カテゴリ:イベントレポ( 63 )
蟹マル終了です
b0134000_22173520.jpgb0134000_22174683.jpgb0134000_22175532.jpg


ヒノデカニ商店さんの蟹マルシェは無事に終了しました。
mutirito+20ocにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました。

マグカップのまとめ買いをしてくださった方がいたり(袋がぎゅうぎゅうですみませんでした)
他のイベントで見たことがあると声を掛けてくださった方がいてすごくうれしかったです☆

そしてMississippi Duck Festivalさんのアコースティックライブも聴けたし
念願のお好み焼きと焼きそばも食べられたし、今年初の線香花火もできたし
穏やかであたたかい雰囲気いっぱいの夏祭りを満喫することができました。

ヒノデカニ商店さん、出店されたしまださんちさん・ルチエイトさん、お越しくださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-17 23:59 | イベントレポ
汗だくメイプル
土曜日のメイプルファームのフリマは無事に終了しました。
暑い中お越しくださったみなさま、ありがとうございました〜!

当日まさかの二度寝をしてしまい、一緒に出店する20ocさんからの電話で起きたため
大慌てで会場に到着したわけなのですが(大慌てのわりに朝マックを買う余裕はあり)
他にも何組か遅い方がいたのでちょっと安心しました。

とにかく、ほんとに、ものすごく暑かった!
前日はお天気が悪かったので、もしかしたら中止?なんて心配をしていたのが嘘みたい。
お隣で出店されていたMark of Meさんにパラソルを貸してもらわなければ危うく丸焦げになるところでした。
ありがとうございます、助かりました。

そして暑い中来ていただいただけでもうれしいのに、差し入れをいただいちゃいました。
しまださんちさん、お団子ごちそうさまでした! そして息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
ルソレイユさん、氷が他の出店者さんにも大人気でした。ありがとう☆

暑さのせいかお客さんがちょっと少なめだった気もしましたが
その分出店者さんとたくさんお話ができて楽しかったです。みなさま、大変お疲れさまでした〜!
来月から第2・4土曜日開催になるそうなので、mutiritoもがんばって両日参加する予定です。

次回は絶対パラソル用意しなきゃ!!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-26 23:59 | イベントレポ
足の甲が焦げた日
b0134000_2253675.jpgb0134000_22531882.jpgb0134000_22532967.jpg

土曜日のメイプルファーム前橋店のフリーマーケットは無事に終了しました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

今回はメイプルファームさんのセールと重なったためか、お客さんも多めで
いつもより賑わっていたように思います。

ただ、とにかく暑かったです…。
日焼け止めをしっかり塗った上に、ストール・帽子・手袋のフル装備で
店番をしていたのにもかかわらず、ちょっとした隙間から日光のヤロウが入り込んできて
かなり日焼けしてしまいました。
おまけに少しでも涼しく過ごそうとスカートとサンダルをはいていったために
足首と足の甲が真っ赤に。日焼け止めを塗るのが遅かった…。地味に痛いです。

いつものようにハンドメイド作品を販売している方もたくさんいて
今回は アオイロブルー さんのハンカチタオルを購入しました(写真右です)。
実は1年を通してタオル愛用者の私。
お店でよく見かける、毛足の短いもこもこした手触りのタオルがあまり好きではなくて
なかなか気に入ったハンカチタオルが見つからないのですが
アオイロブルーさんの作品はベーシックなタオル地なのですごく使いやすいし
手描きのくろねこもかわいい☆ これからの季節に大活躍してくれそうです。

あと作っていた方のお名前を忘れてしまったのですが、焼き菓子も購入。
すぐに食べてしまったので写真がありませんが、さっくさくの生地のクッキーが
とってもおいしかったです。ラッピングも素敵でした。

Mark of Me さんには雑貨をお買い上げいただいたうえにブログで紹介までしていただいちゃいました。
ほんとにありがとうございます!(記事はこちら
フリマの時にお話させていただきましたが、私がキャラクターを作る時に気をつけていることを
Mark of Meさんは気づいてくださっていてすごくうれしかったです。
自己満足な活動になってしまいがちだけど、気づいてくれる方がいる限り
細々とでもがんばっていこうと思いました。

来月のメイプルフリマにも参加する予定です。
夏真っ盛りでの開催ですが、ぜひ遊びに来てくださいね〜!
次は本気で日焼け対策しないとやばそう…。テント買おうかどうしようか。


フリマの翌日の日曜日にはキャベツマラソン走ってきました。
こちらについてはまた明日…。




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-29 23:59 | イベントレポ
メイプルフリマ終了です
本日のメイプルファーム前橋店のフリマはなんとか終了いたしました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

今日は10組が出展し、ほとんどがハンドメイド作品の販売ということで楽しみだったのですが
すさまじい強風のため開店準備もままならず、作品が飛びまくっているという状況で
アクセサリー作家さん3組が出展を断念されていました。残念です…。
mutirito も風に飛ばされやすいアイテムを引っ込めて縮小バージョンにし
2時頃には撤収してしまいました。

風が強かったのと暑さのせいか、前回よりもお客さんが少なめでしたが
その分出展者さんとゆっくりお話できたように思います。
机や作品が飛ばされないよう、手で押さえつつでしたけどね…。

次回6/27(土)のメイプルフリマにも参加する予定です。
梅雨時期だから天気が心配。あと今日みたいな強風も吹かなければいいなあ。

という訳で出展されたみなさま、お疲れさまでした〜!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-23 23:59 | イベントレポ
デザインフェスタVol.29 終了
mutirito として初出展したデザインフェスタ、無事に終了しました。

心配だった首都高もなんとかクリアし(私は助手席でしたが)、ほぼ予定通りにビッグサイトへ到着。
事前のシミュレーションの甲斐あってブースの設置もスムーズにできました。


b0134000_19341140.jpgb0134000_19334653.jpgb0134000_19335983.jpg

展示に使う小物類を木でまとめたり、雰囲気を合わせるためにペイントしたおかげか
何人かの方にディスプレイを褒めていただいたり、お店をやっているんですかと声を掛けていただきました。
すごーくうれしかった! がんばって夜な夜なスプレーした甲斐がありました!!
でもきっちりかっちり並べたせいで「商品」っぽくなりすぎてしまった気がするので
次からはもうちょっとゆとりのある配置にしようと思います。

1日会場にいて感じたことは、場所が違うとお客さんの反応が全然違うということ。
群馬のイベントでは「しろねこ」や「むちりさん」のキャラが人気なのですが
デザフェスでは「かたつむり」が一番気に入っていただけたようです。
お配りした「キャラ図鑑」を見て笑ってくださったみなさま、ありがとうございました♪

両隣の作家さんが良い方だったのもラッキーでした。
左のお隣さんはフェイクスイーツやスイーツデコ小物を制作されている Apricot cafe さん。
溶けたチョコが本当にリアルで美味しそうだったので何度もごくりとしました。
(ブログにmutiritoブースの写真を掲載していただきました。ありがとうございます☆ 記事は こちら

b0134000_2005748.jpg右のお隣さんは手作りのバッグやポストカードを販売されていた
asatana さん。
もう、なんと言うか、とにかくかわいくてかわいくて…。
準備をされている時からチラチラと見ていました。
夕方お客さんが少なくなってきた頃におじゃましてこちらを購入。
水玉と雨のしずくと傘のチャームがかわいい「6月ポーチ」、
来月の自分の誕生日プレゼントにしました。
すぐにでも使いたいけど、誕生日までがまんなのです。

なかなか余裕がなくてブースから離れられなかったのですが
6時頃になってから気になっていた作家さんのブースをささっと廻ってみました。
欲しかったメモ帳や缶バッジを手に入れられ、作家さん本人とお話することもできてほくほくでした。

別のイベントでご一緒した happyclover さんと アオイロブルー さんに立ち寄っていただけたのも
うれしかったです。私は東京方面に知り合いがいないので、知っている人に誰にも会えないのでは…と
心細かったので。来てくださってありがとうございました!

朝が早かったり、行き帰りの車移動が大変だったりしますが、やっぱりデザインフェスタってすごい!
たくさん刺激を受けまくりました。
10月の参加はまだ未定ですが、できればまた参加したいです。(また1日だけだと思いますが)


なんだか文章がまとまりませんが、以上でデザフェスのイベントレポは終了です。
mutirito + 20oc のブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!
ちょっと疲れたけど楽しかった☆




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-18 21:36 | イベントレポ
メイプルファームフリーマーケット イベントレポート
4/25が雨で中止となり、5/2に延期となったメイプルファームのフリマ。
今回は良すぎるほどのお天気なうえ全く日陰が無かったので、とにかく暑くてたいへんでした。
顔には日焼け止めを塗っていたのだけど、首や腕には塗り忘れてしまい
フリマの最中からヒリヒリ痛くて痛くて…。
紫外線湿疹?っていうのでしょうか、ポツポツとかゆいのができてしまいました。
一緒に参加した20ocさんは腕と顔が真っ赤になってしまってかわいそう…。
テントやパラソルがあった方がうらやましかったです。私もテント買おうかな。

b0134000_19503641.jpgb0134000_19504860.jpgb0134000_1951491.jpg


mutiritoブースはこんな感じ。と言ってもいつもと変わり映えしなくてスミマセン。
駐車場1台分のスペースだったのでゆったり配置することができました。
チラ見えしているのは日焼け防止の手袋をした私です。

今回の出店数は10店くらいだったでしょうか。
先月までは5店くらいだったそうなのでちょっとずつ増えてきているみたいです。
(出店に興味のある方は直接お店へ問い合わせてくださいね → 027-235-1898)

規模の小さいフリマなので売上はまずまず…といったところですが
3日前の「路地裏」で立ち寄ってくれた方が来てくださったり
デザコレでご一緒したアオイロブルーさん、Alt Schlüsselさん、Mark of Meさんとお話できたり
お隣だったhappycloverさんに長野のすてきイベントの情報を教えてもらったり
(happycloverさんのブログでmutiritoのことを紹介していただきました! ありがとうございます☆)
暑かったけど楽しい1日を過ごせました。

毎月第4土曜日に開催されるそうなので、今後もできる限り参加していきたいと思います。
次回の5/23も参加予定です。デザフェスの次の週だけどがんばるぞー。

というわけで、お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-05 21:03 | イベントレポ
いせさきアーティストフェスタ in 路地裏 イベントレポート
4/29のいせさきアーティストフェスタ in 路地裏のイベントレポです。


b0134000_2332717.jpgb0134000_2334110.jpgb0134000_2335381.jpg


雨天決行のイベントだったので雨が心配でしたが、当日はほんとにいいお天気!
mutiritoブースはちょうど日陰の位置だったので、日差しを気にせずに過ごせましたが
日なたのブースだった方は暑くて大変だったようです。

開始時刻の10時から大勢のお客さんの波が途切れることなく続き、1日中にぎやか。
ライブ会場からは生演奏と歌声が聞こえていたり
ちんどんやさんが練り歩いていたり、にせ寅さん(?)がいたり
懐かしい雰囲気のイベントがたくさん催されていましたよ。
なんだか落ち着かなくて、会場の写真を撮っていないのがとっても残念…。

mutiritoブースにもたくさんの方に足を止めていただけました。
今回の人気アイテムはメモ帳と携帯ストラップ、そしてポストカードだったようです。
暑かったこともあってTシャツにもたくさん興味を持っていただけたのですが
サイズとカラーの品切れが多く、お買い上げいただけなくて申し訳ありませんでした。

いつもと違って面白いなあと感じたことは、キャラクターの人気がかなり分かれたこと。
年齢層が幅広く、男性のお客さんも多かったせいでしょうか?
エリンギやしめじなどのきのこ系たいそうさんなどが珍しく(?)人気のようでした。
レオタ姉妹も人気で、ディスプレイしてあったポストカードを指を差して笑っていただくこと数回。
ありがとうございまーす☆

あとうれしかったのは「ご自由にお持ちください」のコーナーに置いておいた
ショップカードとキャラ図鑑がほとんど無くなったことです!
その場でキャラ図鑑(と言ってもクラフト紙に白黒コピーしただけなのですが)を見ながら
設定を読んで楽しんでいただいたり、アイテムを選んでいただけたので、作って良かったなあと思いました。
いつかはきちんと製本したフルカラーのキャラ図鑑を作ってみたい…。夢ですねえ。

デザコレでご一緒したしまださんちさんも出展されていて、お話できたのもうれしかったです。
てぬぐいのコースターをまたもやゲット☆
かわいい素材で丁寧に作っていらっしゃるのにお値段もとってもかわいいんですよ。
(写真を撮ったらご紹介しますね♪)

メモ帳やストラップなどをまとめ買いしてくださる方がいたり
昨年のアートフリマでお買い物してくださったご夫婦と再会できたり
このお店見たことある〜と言っていただけたりして、うれしい出会いがたくさんあったイベントでした。
まだ1年ちょっとだけど続けてきてよかった!

路地裏での開催ということで、どんな雰囲気か分からず初参加しましたが
たくさんのお客さんに見ていただき、声も掛けていただけて、すごく手応えを感じたイベントでした。
(売上も今まで参加した中で一番でした。ほんとにありがとうございます!)
また来年も参加できたらいいなあ〜。

以上でイベントレポ(というより感想文)は終了です。
お立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
お世話になったイベントスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-04 23:31 | イベントレポ
デザイナーズコレクション04 イベントレポート
昨日の デザコレ04 のイベントレポです。

数ヶ月前から楽しみにしていたイベントだったので、朝から元気をつけるべく
朝マックしてソーセージマフィンをほおばっていたら、予定より会場到着が遅くなってしまいました。
あわててディスプレイを始めたものの、ひさびさのイベントということと、いつもと展示方法を変えたことで
なかなかうまくいかず、夢中になっていたら何やら大勢の人の気配が。
もうイベント開始時刻の11時! ということであせって並べたのがこちらです。


b0134000_221533.jpgb0134000_22152253.jpgb0134000_22152755.jpg

【写真左・中央】ブースの全体はこんな感じ。木の小物を使ったディスプレイにしました。
        チラ見えしているのは一緒に参加した 20oc(ツオック)さん。
【写真右】缶バッジは小さなイスの上に。
     life shop 里生 さんで作っていただいた麻紐のコースターがいい感じ。


b0134000_22472390.jpgb0134000_22485891.jpgb0134000_22474915.jpg

【写真左】クラフト小袋とまんまるミラーのコーナー。メモ帳は6種類をずらっと並べてみました。
【写真中】新作のマグカップは棚の上段の特等席へ展示。
【写真右】20ocさんコーナーには6種類の動物のペーパーアイテムがぎっしり。


イベントが始まるとすぐに、ものすごい数のお客さんが次から次へとやって来て、会場内は大にぎわい! 
ギターの生演奏は聴こえてくるし、フードブースからはカレーのいい匂いがしてくるし
すごーく盛り上がっていい雰囲気でした。

ムチリトのブースにもたくさんの方にお越しいただけてうれしかったです。
知り合いもたくさん来てくれて差し入れもいただきました。ほんとにありがとうございます☆

今回木製の棚でいつもより高さのある展示をしたところ、なかなか好評のようだったので
新しく棚を購入しがんばって運んだかいがあったとうれしく思いました。
ただ背の高い私の目線でディスプレイしたため、高すぎて見ずらい方もいらっしゃったようなので
次回からは気をつけたいと思います。

今回人気があったキャラは しろねこむちりさん
携帯ストラップとシールをたくさんお買い上げいただけました。
通好み(?)の パティシエしめじ を気に入ってくださった方がいたのが新鮮でしたねー。
新作のマグカップも好評だったのでほっとひと安心。

20ocさんは、カラス・オオカミ・うさぎ・フラミンゴ・ぶた・ガゼル(鹿のような角のある動物)の
6種類の動物モチーフの作品を展示していましたが、一番人気はうさぎだったそうです。
やっぱり定番のかわいい系は強いですねー。
珍しいガゼルに興味を持つ方も多かったようですよ。

日曜日ということもあってか、夕方になってもお客さんが途切れることがなく
なかなか自分のブースを離れることができなかったので
イベント終了間際に猛ダッシュで他のブースへ突進し、かわいい作品をたくさんゲット!
みなさんレベルが高ーい!!
朝イチで作品がたくさん揃っている時に廻ったら、きっとこの倍はお買い物していたことでしょう。

と、自分もすてきな作品に出会えてうれしい気分になったところでイベント終了となりました。
ひさびさのイベント出展で直接お客さんの声を聞くことができ、うれしい感想をいただけたのと同時に
今後の作品展開や展示方法の改善点なども見つけることができたので
参加して良かったなあと心から思っています。

このイベントで初めてムチリトのキャラクターや雑貨を知ってくださったみなさま
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なムチリトをどうかこれからもよろしくお願いします☆



なんだかまとまらない文章ですが、以上でデザコレのレポ(というか感想文?)は終了です。

最後に、ムチリトのブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
そしてこのデザコレ04の主催の アオイロブルー さんとイベントに関わったすべてのみなさま
本当にありがとうございました!!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ


ご意見・ご感想・リクエストなどお気軽にコメントやメールしてくださいね♪
[PR]
by mutirito | 2009-03-23 23:59 | イベントレポ
たかさきでもピカソアートフリマ イベントレポート
日曜日のアートフリマのイベントレポです。

ブースの大きさが事前に聞いていたより狭くて
用意していた展示台が置けずに焦りましたが、無理矢理ねじこんでみました。
イベント開始の10時になんとかセット完了し、こんな感じに。
いつも変わり映えしなくてスミマセン…。

b0134000_2148968.jpgb0134000_21482735.jpg

午前中はとにかく暑くて暑くて。半袖でもいいくらいでした。
開始〜お昼くらいまではけっこうなにぎわいで、年齢層はちょっと高め?な印象。
午後はお客さんが減ってちょっとさみしかったかも…。

今回の人気商品はポストカードとシールでした。
突然思い立って作ったシールでしたが
たくさんの方にお買い上げいただけてうれしかった〜。
キャラはかたつむりが一番人気だったようです。

出展されていた作家さんのジャンルは幅広くて
イラスト、アクセサリー、布小物、木工品、オブジェなどいろいろ。
私はこちらを購入。

b0134000_21515265.jpgb0134000_21513964.jpg

ポストカードは手描き、小さなうちわはしおりです。
かわいいくるみボタンは色違いで購入しました。

風で小物が飛んだり、終了間際に雨が降ってきたりと
屋外ならではのハプニングもありましたが、楽しい1日が過ごせました。
お立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!



★ 応援クリックしていただけると励みになります! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-07 22:29 | イベントレポ
みのり感謝祭イベントレポート
みのり感謝祭フリマ、無事終了しました。
ありがとうございました!
では本日の様子をざくっとご紹介しまーす!!

早起きが苦手なため、前日にほとんどの荷物を搬入しておいたので
今日はフリマ開始30分前に到着という余裕な私たち。
ぱきぱき商品を並べ、あっと言う間にセッティング完了しました。
あー、もっと引きで写真撮ればよかった…。

b0134000_2312562.jpgb0134000_23131510.jpg

↓Tシャツと新作ミラーはこんな感じ。

b0134000_2314404.jpgb0134000_23151297.jpg

↓携帯ストラップ&クリーナーとル ソレイユさんコーナー。

b0134000_231689.jpgb0134000_23162565.jpg

フリマ開始の10時になると、人・人・人の大洪水!
でも…ムチリトの店には…誰も…いな…い…。
フリマに出店すると毎回そうなのですが、初めは怪しいと思われているのか
なかなか立ち止まってくれないのです…。ああさみしい。
そんなさみしい思いを引きつり笑いで隠し
「い、いらさいませー…」と慣れない接客をしていると
少しずつですが商品を手に取ってくれる方が出てきました。
あーよかったです。ひと安心。
初試みの「おたのしみセット」も早い時間から売れ始めてうれしかったです。

今回のフリマでは携帯ストラップやクリーナーの人気が特に高かったようです。
団体でストラップなどを買ってくれた大学生さん達、どうもありがとう!
積極的な交渉に若者パワーを感じました(笑)
普段割引はしないので、今回の値段は内密にお願いします☆

キャラクターではりんごの「あぽさん」と「かたつむり」が人気だった模様。
ムチリトのキャラクターには密かに設定があるのですが(特にないのもいます)
キャラ設定をお話するとおもしろいと感じてくれる方が多いようでした。
これからはもっと積極的にキャラ設定をアピールしようかしら。

実はひさびさのフリマだったので
なんとなく恥ずかしいような妙な照れがありましたが
「かわいい」「どれにしようか迷う」「メジャーになって」なんて
ありがたい言葉をかけてもらい、そんな気持ちは吹き飛びました。
やる気出ましたよ、たっぷり!!!
今後もどんどんイベントに出て行きまーす!!!!!

なんだか話がまとまらなくなってきましたが
とにかく今日、ムチリトのブースに立ち止まってくれたみなさま
お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!

次回は10/5(日)のたかさきでもピカソ アートフリーマーケットです。
お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね!




★ キャラや雑貨を気に入って下さったら、応援クリックをお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-28 23:59 | イベントレポ



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析