人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもの祭りとカン違い

土曜日に清山さんの「やきもの祭りとあかり展」に行ってきました。

いろんな色といろんな形の作品がたくさん。
つるつるしたもの、ざらざらしたもの、色鮮やかなもの、落ち着いた色合いのもの
ラフでダイナミックな形のもの、繊細できゃしゃなもの…って素人丸出しな表現でスミマセン。
普段あまりやきものに触れる機会がないので、1度にいろんな種類の作品を見ることができて
とても興味深かったです。

表面に白い粉雪が降ったような作品と、やきものなのにカゴのように編まれた作品が
特に気になってしまいました。
(写真がないので何のこっちゃ分かんないですよね…)

陶芸作品のランプシェードにたくさんのろうそくの明かりが灯される光景を見たかったのですが
山の気温を甘くみてしまったため寒さに負けて夕焼けの頃にギブアップ。
わーん、それを見に行ったはずなのに…。
でも早い時間から電球でライトアップしている作品もあったので、そちらを撮影してみました。

やきもの祭りとカン違い_b0134000_20483932.jpgやきもの祭りとカン違い_b0134000_20484953.jpgやきもの祭りとカン違い_b0134000_20485949.jpg
やきもの祭りとカン違い_b0134000_20491917.jpgやきもの祭りとカン違い_b0134000_20492740.jpgやきもの祭りとカン違い_b0134000_20493753.jpg

作品も夕焼けもとってもきれい。

イベントオリジナルのコーヒー「なべわりブレンド」も無事に味わうことができました☆
ちょっと深煎りな感じでコクがあっておいしかったです。
あ!おいしかったといえば、帰りがけに買った炭焼きソーセージ!
これも超おいしかった〜! もう1本買えばよかったと思っちゃいました。

なんだか最後は食べ物の感想みたいになってしまいましたが
やきものと赤城の紅葉を楽しむことができ、とってもいい1日が過ごせました。




そして日曜日。
ヒノデカニ商店さんの蟹マルシェだとばかり思い込んでいたのですが
なんと1週間日にちを間違えていたようで、すでに先週開催されていた模様。ひゃー!

よく考えれば今月も出店予定でいたのに、デザフェス・手づくり屋さん・マラソンという
怒濤のイベントラッシュの直後だったため出店を見合わせたので、昨日のはずがないんですよね。

というか……実は昨日……ヒノデカニ商店さんまで行っちゃいました(笑)
で、お庭に誰もいなくて「風が強いから早く終わりにしたのかなー」なんてのんきに思っていて
家に戻って初めて日にちを間違えたことに気づきました(笑)。ばかですねー。

ヒノデカニ商店さん、出店者のみなさん、遊びに行くといいながら大ぼけかましてスミマセン!
は、恥ずかしー。




★ 誰もいない時点で気づけよと言ってやってください… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
by mutirito | 2009-11-16 22:16 | 日々のこと・つぶやき