人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマとシマウマと私

数日前にラジオで聞いた言葉
「生物学的には、ウマとシマウマより、ゴリラと人間の方が近い」
が気になっています。

多分前にも聞いたことがあったけど、なぜか今回は妙に引っかかっていて
じゃあ動物園で見比べてみようじゃないの! という気持ちでいっぱいなのです。
まあ、生物学的にという話なので、実際に見比べても違いが分かる訳ではないのですが。

あー動物園行きたいなあ。
そしてアルパカが見たい。
あ、ウマもシマウマもゴリラも関係なくなっちゃった。


ウマとシマウマと私_b0134000_213045100.jpg写真はずいぶん昔に動物園に行った時に撮ったシカです。
エサの入れ物の中で毛づくろいしていました。

人間で例えたら、食器の上でムダ毛処理しているようなもんかしら。
人間で例える必要は全くないですけど。








★ 雑貨作り、もうちょっとしたら復活します。★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
by mutirito | 2009-05-28 21:42 | 日々のこと・つぶやき