ショップカードをリニューアル
ショップカードが残り少なくなっていることを思い出し、大慌てでデータを用意しました。
よかったー!mano*mano vol.10にギリギリ間に合いマーノ!(毎回言ってる気がする)

今までのデザインの増刷じゃつまらないので、今回はこんな感じにしてみました。

b0134000_23485886.jpg


片面は新作の焼きまんじゅう。
味噌だれがたっぷりとろ〜りかかってます。じゅるり。

もう片面はおめかしかめさんズ。
いつものピンクの背景ではなく、落ち着いたパープルでちょっと大人な雰囲気に。

来週末のmano*manoから配布しますので、ぜひぜひもらってくださいね♪


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.10
2013年9月14日(土)・15日(日)

14日(土) 13:00〜20:00
15日(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------

*マーノHPで出店者さんや会場レイアウトの情報をチェックできマーノ!
出店者紹介 → http://www.manomano-p.com/next/10shop.html
会場レイアウト → http://www.manomano-p.com/next/10layout.html

*今回のぐんまちゃんステッカーは描きおろしのレアデザイン!絶対ゲットしなきゃ!
デザインはこちら → http://ameblo.jp/manomano-p/entry-11560924446.html





★ 新アイテム早く届かないかなー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-09-08 00:02 | ムチ日記 | Comments(0)
【新作】焼きまんじゅう柄のめがね拭き
mutiritoの一番人気アイテム「めがね拭き」に新作が登場しました!

新作デザインは…

群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」です♪

b0134000_15283870.jpg


初めはもっと図案のようなシンプルなデザインで考えていたのですが
みんなが大好きな感じや、お祭りのわくわく感、食べている時の楽しい気持ちを入れたいなーと思い
ちょっと人度高めのデザインにしてみました。
タレのかかり具合が髪型っぽいのがポイントです。

ちなみに、右の一番上のまんじゅうはぐんまちゃんの髪型(たてがみ?)のイメージです。
ちょっとタレが少なくなってしまったのでもみあげも追加(笑)


2週間後の9/14(土)・15(日)開催のmano*mano vol.10から販売開始です。
群馬出身や群馬を中心に活動する作家さんが多く出店するイベントの10回目ということで
新作は群馬グイ押しにしてみました。

ぜひグリーンドームでご覧になってくださいね♪


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.10
2013年9月14日(土)・15日(日)

14日(土) 13:00〜20:00
15日(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------

*マーノHPで出店者さんや会場レイアウトの情報がアップされていますので
 チェックをお忘れなく!
出店者紹介 → http://www.manomano-p.com/next/10shop.html
会場レイアウト → http://www.manomano-p.com/next/10layout.html







★ 焼きまんじゅう柄の別アイテムも制作進行中! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-09-01 16:42 | 雑貨_めがね拭き | Comments(4)
気がつけば8月
7月のハルナマルシェ終了のごあいさつをしないまま8月に入ってしまいました。スミマセン。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

b0134000_22592690.jpgb0134000_22593651.jpgb0134000_23016.jpg

過去最高の60組以上が出店されていたので、見応えのあるマルシェだったのではないでしょうか。
あまりテントを離れることができなかったのですが、色とりどりのテントがたくさん並んでいるのを
眺めていたら、それだけで楽しい気分になってきてしまいました。
似た形のものが整列しているのって、すごく好きです。

撤収時に雨に降られたけど、雨があがった後に大きな虹が見られたので逆にいい思い出に。
何かいいことありますように…!

b0134000_2391560.jpg


そう言えば最近、普段使わないバッグを開けたら1万8千円が入った封筒を発見しました。
夏のボーナスだー!やったー!なんて喜んでいたんだけど、これってもしかして虹効果?





★ 出所不明金だとモヤモヤしたけど、封筒に明細が書いてあったので安心してお財布インしました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-08-06 23:26 | イベントレポ | Comments(0)
今週末はハルナマルシェ
b0134000_0192478.jpg


今週末7/28(日)はハルナマルシェに出店します。

6月の開催は月初めだったから、なんだかちょっとひさしぶりな感じ。
今月はなんと過去最高の出店者数とのことなので、にぎやかなマルシェになりそうでとても楽しみです。

ぜひぜひお出掛けくださいね♪


--------------------------------
ハルナマルシェ
2013年7月28日(日)
11:00〜16:00 小雨決行
会場/群馬県高崎市 榛名湖畔ダイアパレス隣り
--------------------------------





★ お天気が気になるところ。むむむ。 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-07-25 23:18 | ムチ日記 | Comments(0)
本の中のあの人展
b0134000_15441475.jpg


シルバーと淡水パール、天然石などを使ったアクセサリーを制作しているMak of Meさんの企画展
「本の中のあの人展」が8/2(金)から開催されます。

小説の中に登場する女性たちをモチーフにしたアクセサリーや雑貨の展示するとのこと。
アクセサリーの企画展ではあまり聞いたことがないテーマなので
どんなデザインのアクセサリーと雑貨が見られるのか、とてもわくわくしています。

大正〜昭和に活躍した日本文学作家の作品から選んだそうなので
会場のcafe NINOKURAさんの雰囲気ともピッタリ合いそうでそちらも楽しみです。


------------------------------------------------------------------------------------------------
本の中のあの人展 ~物語の女性をモチーフに作るアクセサリーと雑貨~

小説の中に登場する女性たちをモチーフにしたアクセサリーや雑貨を作りました。
Mark of Meが真夏の読書と”わたしのしるし”をお届けします。

■日時 2013年8月2日(金)~8日(木)11:00-18:00(最終日は16:00まで)
■場所 cafe NINOKURA 埼玉県本庄市千代田4-2-4 / 0495-24-7878
    ※個展会場2Fはスリッパをお使いいただきますので、靴下のご用意をお願いします。 
------------------------------------------------------------------------------------------------



DM制作はmutiritoが担当いたしました。
Mak of Meさん本人が描いたイラストを、時代感に合うよう色のトーンを調整し、文字などをレイアウト。
和っぽさと懐かしさと繊細さ(篠原涼子風)が出ていたらいいな。





★ いつ出掛けようかな〜♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-07-24 16:28 | Works | Comments(0)
かんざん市 其の四 終了しました!
b0134000_20561290.jpgb0134000_20562499.jpgb0134000_20562454.jpg

昨日は谷川温泉の人気宿 莞山(かんざん)さんで開催されたかんざん市 其の四に出店しました。

4回目の今回も朝からたくさんのお客様がいらっしゃって、とっても賑やかでしたねー。
晴れていたけど適度に風があって、気候的にも過ごしやすくてよかったです。

今回のmutiritoの人気アイテムは何といってもめがね拭き
柄違いでお買い上げくださる方もいらっしゃってうれしい限りでした。
中でも「くじゃく」と「うさぎ」の人気が高く、うさぎは完売に。ありがとうございます☆
新柄の「花火」も好評でした。

そして意外(?)にiPhoneケースも人気でした。
mutiritoで取り扱っているのは4・4S対応のものなのですが、1つ前の型ということもあり
最近あまり販売されていないとのことで、4・4Sユーザーさんに「おっ!」と反応していただけました。
お役に立ててよかったです♪


ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
やど莞山さん、運営スタッフさん、大変お世話になりました!





★ 缶バッジや携帯クリーナーを身につけたお客様とたくさん出会えてうれしかった♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-07-22 22:14 | イベントレポ | Comments(0)
めがね拭きに花火柄が新登場!
めがね拭きに「花火」が新登場しました。

今までめがね拭きはあまり季節感のないデザインで制作していましたが
今回初めて夏っぽい花火柄で制作してみました。

日差しの強い季節はサングラスを使うことも多いと思うので
サングラスのケースに入れて持ち歩いていただくのもオススメです♪

枚数限定、夏の間だけの取り扱いとなります。
今週末のかんざん市 其の四から販売開始です。

かんざん市では新柄の「花火」、復活リクエストをいただいていた「かたつむり」「いちご」など
全9種類のめがね拭きをずらずらっと並べますので、どうぞお楽しみに☆

b0134000_13535879.jpg


*画像はデザインサンプルです。
 光沢のある布を使用しているので、実物はもう少し色が薄目の仕上がりです。





★ ちなみに私はティアラ柄を愛用しています ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-07-19 14:07 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
lifeshop里生さんに納品しました
b0134000_9205154.jpgb0134000_921096.jpgb0134000_9212246.jpg


lifeshop里生さんへの納品のお知らせです。

花火・すいか・アイクスクリームなどの夏柄ポストカード、
イヤホンジャック付きのスマホクリーナー、iPhone 4・4Sケースをお届けしました。
iPhoneケースはお買得な価格になっています。

来週開催のかんざん市 其の四、9月に開催のmano*mano vol.10
ポスター掲示とDMの配布もお願いしましたので
lifeshop里生さんにお出掛けの際はそちらのチェックもよろしくお願いします☆





納品とは全然関係ない話なのですが、
昨日家の階段の最後の一段(もしかしたら二段?)を踏み外して派手に転んでしまいました。
ものすごい音がした割にどこもケガをしていなくてよかったーと思っていたら
ぶつかった衝撃で壁がぺっこりへこんでる…。
直さなきゃいけない程ではないけど、見る度に私の心もへこみます。





★ 両手に荷物を持っていて受け身がとれなかったのがいけなかったな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-07-10 09:38 | ムチ日記 | Comments(0)
今後のイベント出店スケジュール
現在決定しているイベント出店予定です。

【 7月 】
かんざん市 其の四
2013年7月21日(日)
10:00〜16:00 小雨決行
会場/谷川温泉 やど莞山(群馬県利根郡みなかみ町谷川430)

*谷川温泉の人気宿「莞山(かんざん)」さんで開催される年に一度の市。
 クラフト作家市の他、ワークショップ、尺八・津軽三味線・バンドネオンの演奏もあり
 お楽しみ盛りだくさん、美味しいものも盛りだくさん。谷川岳マナイタ倉の景色も最高です。


ハルナマルシェ
2013年7月28日(日)
11:00〜16:00 小雨決行
会場/群馬県高崎市 榛名湖畔ダイアパレス隣り

*毎年5〜10月に開催される榛名湖畔の人気マルシェに7月も出店します。
 お買い物を楽しんだ後は湖のほとりにレジャーシートを敷いて
 のんびりくつろぐのがオススメです♪



【 9月 】
mano*mano vol.10
2013年9月14日(土)・15日(日)
14(土) 13:00〜20:00
15(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋 1F 102・103・104会議室

*mano*manoも10回目!両日出店いたしマーノ!
 10回記念ということで会場でゲットできるぐんまちゃんステッカーが超レアデザインとのウワサも。
 室内なのでお天気を気にせずお買い物を楽しんでいただけます。





★ 他のイベントも決まり次第、情報を追加していきます ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-07-03 21:53 | ムチ日記 | Comments(0)
6月の終わり
今日は6月30日。
今年が半分過ぎたと考えると、あっという間の時間の流れに
前半何やってたんだろうとぼんやりな自分にがっかりしてしまうけど
後半追い上げタイプだから大丈夫!なはず。
制作途中のまま進んでいないあれこれも、明日から気合いを入れ直して頑張ります。

そんな明日は7月1日。
先日申し込んだデザインフェスタの抽選結果が分かる日です。
1年ぶりのデザフェス、出展できるのかどうなのか。
明日届くメールをどきどきしながら待ちます。





★ 今年初とうもろこしを食べました。あまくておいしい夏の味。★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
# by mutirito | 2013-06-30 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析