<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9月のハルナマルシェ終了と10月出店のお知らせ
b0134000_1459673.jpgb0134000_1459185.jpgb0134000_14595056.jpgb0134000_1459338.jpg
昨夜から続く雨でしっとりした日曜日。

気付けば先週日曜日のハルナマルシェから1週間経っていました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

途中で少し雨が降った時間帯もありましたが、涼しくて過ごしやすい1日でした。
朝は見えていた榛名富士の頂上が途中から見えなくなってしまったのは残念だったかな。

この日の人気デザインはハロウィンやこっくりした秋色を使ったもの。
フライング気味で並べた雪だるまのモチーフも手に取っていただけました。



来月はいよいよ本年度最後のハルナマルシェ。
冬モチーフのデザインも種類を増やして持参できたらいいなと思っていますので
間に合うように頑張って準備したいと思います。

--------------------------------------------
ハルナマルシェ
2012年10月21日(日)
11:00〜16:00
会場/群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
※小雨決行
--------------------------------------------





★ 来月はきっともっと涼しいはず。厚手の上着が必要かな? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-09-23 15:14 | イベントレポ | Comments(2)
里生さん納品とハルナマルシェ出店のお知らせ
あれ・・・夏バテが・・・遅れて・・・襲って・・・きたぞ・・・(いっこく堂)

筋肉痛が数日遅れてやってくるお年頃だと、夏の疲れも今頃やってくるらしいです。
週の頭からなんだか体調がよろしくなかったのだけど
昨日・今日とたっぷり寝て過ごし、なんとかいつもの感じに戻ってきました。
睡眠ってやっぱり大事。寝る子は育つ。果報は寝て待て。



そんな夏バテる前の先週土曜日、委託先のlife shop 里生さんに
iPhoneケースと秋柄のポストカードなどを納品いたしました。

iPhoneケースは全10種類の中から厳選して6種類を、
ポストカードはハロウィンぶどうを含む5種類のデザインをお届けしましたので
ぜひ店頭でご覧になってくださいね♪
(例によって写真は撮り忘れてしまいましたが、里生さんのブログで
iPhoneケースの写真をアップしていただいています。記事はこちら



そしてそして。
今週の日曜日は榛名湖畔で開催する人気イベント、ハルナマルシェに出店します。
毎年5月〜10月まで開催のイベントなので、本年度は今月を入れてあと2回。
これを逃すとまた来年までおあずけですよー。
常連さんも、まだお出掛けになったことのない方も、ラスト2回を一緒に楽しみましょう!
ひんやり涼しい榛名湖畔でお待ちしています♪♪♪

--------------------------------------------
ハルナマルシェ
2012年9月16日(日)
11:00〜16:00
会場/群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
※小雨決行
--------------------------------------------





★ ハルナマルシェにお越しの際は羽織りものとレジャーシートを忘れずに ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-09-12 00:15 | ムチ日記 | Comments(0)
mano*manoまとめ 〜mutirito編〜
ちょっと間があいてしまいましたが、mano*manoのまとめ mutirito編です。



iPhoneケースキーチェーンウォッチなど、新アイテムを製作した今回のmano*mano。
両アイテムへの反応もなかなか好感触だったのですが
ぶっちぎりの一番人気は定番アイテムのめがね拭きでした。

ブログやツイッターで新柄をチェックしていただいたお客様が多く
新柄の「うさぎ」と「おにぎり」は初日夕方には完売となる事態に。
とってもうれしかったです、ありがとうございました!

ただ夕方以降にご来場いただいたお客様にご覧いただくことができなかったので
準備数が足りなかったことを反省いたしました。がっかりさせてしまい申し訳ありませんでした。
次回からはもう少し余裕をもった数で販売できるよう、気を付けたいと思います。



今回の人気デザインはなんとまさかの「かお」。こちらもぶっちぎりの一番人気でした。
ここ最近の私のお気に入りデザインのため、アイテム数が多いというのも理由なのですが
それにしても…ねえ。(←自分で作っておきながら何故か納得いっていない感じ・笑)
「かお」のアイテムは少し前に販売開始したメモ帳が特に好評でした。

2番目に人気だったのは「おにぎり」、
3番は定番の「ねこ」と、ちょっと先取りだった「ハロウィン」でした。



mutiritoの人気アイテム・デザインはこのような感じでした。
(ブースの写真も会場の様子も写真に撮り忘れたため、画像なしのさみしい記事でスミマセン)

これからも楽しく使っていただける雑貨を作っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



-------------------------------------------------
マーノ公式ブログにvol.8終了のご挨拶と、ご協力いただきましたチャリティーについてのご報告を
お知らせしていますので、そちらもご覧になってください。
次回の日程もお知らせしています☆





★ vol.8ありがとうございマーノ!vol.9もよろしくお願いしマーノ! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-09-05 23:34 | mano*mano | Comments(2)
mano*mano vol.8 終了しマーノ!
b0134000_4101764.jpg

9/1(土)・2(日)と2日間に渡って開催されたmano*mano* vol.8は無事に終了しました!

開催両日とも雨が降り、決してお出掛けしやすいとは言えない天気ではありましたが
たくさんのお客様にご来場いただくことができました。

思えば前回vol.7も雨、前々回vol.6にいたっては台風だったりと
ここ最近お天気に恵まれないマーノですが、そんな中でもオープン待ちをしてくださる方や
2日連続でご来場くださる方、県外から足を運んでくださる方がいらっしゃり
うれしくてありがたい気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました!


チャリティーバッグのご購入、動物愛護募金「チームプラス100」へも
たくさんのご協力をいただくことができました。あたたかいご支援ありがとうございました。
バッグの製作費を除く売上と、チームプラス100への募金は
県内動物愛護団体の「(財)日本動物愛護協会 群馬支部」と「群馬わんにゃんネットワーク」へ
全額寄付いたします。
詳細はマーノ公式ブログでご報告しますので、お届けが完了するまでしばらくお待ちください。


そしてチャリティーバッグ販売と、ステッカー配布のお手伝い(という枠を遥かに超えていたけど)
サポートスタッフさんにも大感謝です!
実行委員だけではできない沢山のことを力強くサポートしていただいたお陰で
今回のマーノが無事開催できたと心から思っています。本当にありがとうございマーノ!


ご協力いただいた出店者様、ご来場いただいたお客様をはじめ、
mano*manoに関わったすべてのみなさまに感謝を込めまして…
ありがとうございマーノ・マーノ・マーノ!!!





★ 出店者としての感想などはまたあらためて ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-09-03 21:57 | mano*mano | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析