<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
9/1・2はグリーンドーム前橋でmano*mano開催し\(マ°ー°ノ)/
b0134000_4101764.jpg
いよいよ明日はmano*mano vol.8の初日です!



mano*mano公式ブログでは、マーノに関する情報がもりもりアップされていますので
ご来場前にチェックをよろしくお願いしマーノ♪

グリーンドーム駐車場について
ぐんまちゃんステッカーと「1000マーノコイン」が当たるジャンケン大会について
チャリティーバッグについて
動物愛護チャリティー「チーム プラス100」について
動物迷子チラシについて



また公式ホームページでは、出店者さんの紹介と会場レイアウトが確認できます♪

出店者紹介
会場レイアウト図(今回から左右反転した配置となりました)



そしてツイッターをやっている方は、mano*mano公式アカウントのフォローも
よろしくお願いします♪(マーノに関するツイートにはハッシュタグ #マーノを付けてね☆)



mutiritoは今回こちらが新作アイテムとなっています。
iPhoneケース、キーチェーンウォッチはmano*mano用に製作したものなので
ぜひぜひご覧ください♪ めがね拭きは新柄・新色が追加です♪♪

iPhoneケース(10種類)
キーチェーンウォッチ(5種類)
めがね拭き(7種類)



とにもかくにも今週末は9/1・2はグリーンドーム前橋へぜひお越しください!
お待ちしていマーノマーノマーノ!!!


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.8
9月1日(土)・2日(日)
1日 13:00〜20:00
2日 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------

文字ばっかりで読みづらい記事になってしまってすマーノ。








★ <(マ・ー・ノ)/★\(マ・ー・ノ)> ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-31 12:55 | mano*mano
新アイテム☆キーチェーンウォッチ
以前ブログでちょこっと書きつつも、もたいぶって正体を明かしていなかったアイテムを
いよいよご紹介しちゃいます!

b0134000_318766.jpgジャーン!
はい、こちら「キーチェーンウォッチ」です!

私は普段腕時計をしないのですが
外出先で時間を確認するのに携帯電話を見るのでは
なんともスマートじゃないなあと思っていまして。
それに買い物中だとお店の中でバッグをガサゴソするのも気を使ってしまうし。

だったらバッグの外に付けちゃえ!と自分が使いたいがために
思いきって作ってしまいました。

それも5種類。ええ、思いきりました。



フック付きなのでバッグの持ち手に付けられるし、チャーム代わりにもなってカワイイんです♪
コンパクトなサイズ(文字盤約3.5cm)なのでポケットに入れても邪魔になりません。
プレゼントにもオススメです☆

上の写真ではデザインが分かりづらいので、詳細はこちらをご覧ください。

b0134000_330014.jpg


こちらも今週末のmano*manoから販売開始です。
数が少なめなので気になる方はお早めに!



mano*mano vol.8
9月1日(土)・2日(日)
1日 13:00〜20:00
2日 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)

*会場レイアウトはこちら。mutiritoは出口近くの38番ブースです。





★ 自分用はどれにしようかな〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-30 03:37 | 雑貨_時計
めがね拭きにも新柄登場!
メガネ女子、メガネ男子のみなさーん!
今週末のmano*manoにこちらのめがね拭きもお持ちしますよー!

b0134000_2345942.jpg


「うさぎ」は今回描き起こした新デザインです。
秋の夜空に浮かぶ月からうさぎをイメージ。洋服は満月のようなまんまる水玉模様です。

人気の「おにぎり」もめがね拭き初登場。
これでめがねを拭いてもごはんつぶは付きませんので、安心してお使いください(笑)

「かたつむり」はこっくり色で復活。
深いグリーンに鮮やかな濃いピンクが映える人気のカラーです。

大胆に斜めにレイアウトした「ふたごねこ」。
リクエストにおこたえして、こちらも復活しました。

この他、いちご、アイスクリーム、ぶどう(秋の限定柄)も並びます。



こちらのめがね拭きは汚れたらお洗濯(手洗い)でき、アイロンも使用可能なので
汚れを気にせずどんどん使ってめがねをキレイにしちゃってくださいね!

mano*manoの会場でぜひご覧ください☆



mano*mano vol.8
9月1日(土)・2日(日)
1日 13:00〜20:00
2日 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)

*会場レイアウトはこちら。mutiritoは出口近くの38番ブースです。





★ うさぎの背景がゴールドっぽく仕上がって、ますます可愛くなりました(相変わらずの自画自賛)★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-30 03:01 | 雑貨_めがね拭き
アイフォンケース10種類発売です
いよいよ来週はmano*mano vol.8
マーノでお披露目するアイテムも続々と完成してきていますよー。

先日予告したiPhoneケースも業者さんから無事到着。
こちらの10種類での販売となります☆

b0134000_1118295.jpg


「いちご」のあまーい感じは間違いないし、「しろねこ」の大胆な斜め配置も気になっちゃうし、
「アイス」「ソーダ」の爽やかな感じは外せないし、「かお」のインパクトは無視できない…
と、どれもこれも可愛くて、すべてオススメな感じとなっております(お馴染みの自画自賛)

マーノではこちらの10種類をずらずらずらっと並べて販売しますので
iPhoneユーザーさんはチェックよろしくお願いしマーノマーノ♪



mano*mano vol.8
9月1日(土)・2日(日)
1日 13:00〜20:00
2日 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)

*会場レイアウトはこちら。mutiritoは出口近くの38番ブースです。





★ ただ今せっせとパッケージ作業をしていマーノ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-26 11:35 | 雑貨_iPhoneケース
ハルナマルシェ終了
日曜日に出店したハルナマルシェは無事終了しました。

b0134000_22195537.jpgb0134000_2220530.jpgb0134000_22195322.jpgb0134000_22243299.jpg
11時のスタートからたくさんのお客様にご来場いただけました。
朝のうちはもやっとしていた榛名富士も、お昼頃には霧が晴れて山頂もばっちり確認。
フリーライブの演奏&歌声も聴こえてきて、とても賑やかで楽しく過ごすことができました。

やっぱり山の上は涼しかったですねー。湖からの風がひんやり冷たくて、半袖だったら寒く感じたかも。
日焼け対策の七分袖が意外なところで役立ちました。

ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!





★ 一番人気は花火柄のポストカードでした。夏ですねー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-20 23:02 | イベントレポ
里生さん納品とハルナマルシェ出店のお知らせ
本日、life shop里生さんに、夏柄ポストカードと新作メモ帳を納品しました。

こちらはポストカード。すいか2種類と花火、あと結晶柄もお届けしました。
b0134000_22492110.jpgb0134000_22493082.jpgb0134000_22501350.jpg


こちらはメモ帳。おにぎり と かお の2種類です。
b0134000_22511777.jpgb0134000_22512571.jpg


ぜひlife shop里生さんの店頭でご覧になってくださいね。
里生さんのブログでもご紹介いただいています♪ 記事はこちら





そしてそして、明日はハルナマルシェに出店です。

今回は初参加のフード出店者さんが多いので、ランチに何を食べようか楽しみだったりします。
美味しいごはんは外のキレイな景色の中で食べるとより美味しい☆
またバンドのフリーライブもあるそうなので、こちらもとっても楽しみですね♪

明日は雨の心配もなさそうですし、湖畔の木陰はさわやかで気持ちいいので
レジャーシートなどをお持ちいいただいてゆっくりくつろぐのがオススメです!

上記のポストカード、メモ帳もお持ちしますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
お待ちしていマルシェ!!

--------------------------------------------
ハルナマルシェ
2012年8月19日(日)
11:00〜16:00
会場/群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
※小雨程度なら決行します。
--------------------------------------------





★ お買い物、フード、音楽が一緒に楽しめるハルナマルシェへぜひお越しください ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-18 23:24 | ムチ日記
今週末はハルナマルシェ
b0134000_19275362.jpg


今週の日曜日は榛名湖畔で開催するハルナマルシェに出店します。

すいか、花火などの夏限定柄 がハルナマルシェ初披露になるので、ぜひぜひご覧になってくださいね。
新作の おにぎり、かおのメモ帳 も持参しますのでこちらもチェックをお願いします☆

主催のoraganic busさんのブログでは出店者さんの紹介がスタート。
mutiritoもご紹介いただいています♪
http://organicbus.blog109.fc2.com/


--------------------------------------------
ハルナマルシェ
2012年8月19日(日)
11:00〜16:00
会場/群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
--------------------------------------------





★ 2ヶ月ぶりの出店なのでとっても楽しみ♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-16 21:24 | ムチ日記
蟹マル夕市 終了しました
年に一度のヒノデカニ商店さんの夏祭り、蟹マル夕市も無事終了しました。

前日は雨が降っていたのでお天気が心配でしたが、雨に降られることもなく
夕方からは涼しい風が吹いてきて、とっても過ごしやすい中で楽しく出店できました。

夕市ということで夕方から夜の開催だというのに、まんまとランタンを持参するのを忘れてしまい…。
今年で3回目の出店なのに何をやっているんだか…と途方に暮れていたところ
他の出店者さんやお客様(たまたまお持ちだった!)にお借りすることができたので
日が落ちてからも販売を続けることができました。
本当にありがとうございました!助かりました!!

b0134000_1332871.jpgb0134000_13321883.jpgb0134000_13322876.jpgb0134000_13324611.jpg
明るい時間から終了までたくさんのお客様で賑わいました。
黒板には焼きソバやお好み焼きなどのお祭りメニューが。私はポテト入りの焼きソバをいただきました♪


b0134000_1335868.jpgb0134000_13351752.jpgb0134000_1335199.jpgb0134000_13355622.jpg
ちびっこに人気のかたぬきに挑戦! 簡単そうな絵柄を選んだはずなのに…夏。
一番右はヘアアクセを販売されていたのルチエイトさんのヘアゴム。


b0134000_13433882.jpgb0134000_13434055.jpgb0134000_13443785.jpgb0134000_1344542.jpg
羊毛のブレスレットはチャンティックさんの作品。
畳めるバッグのRiekolabさんのテントからは風鈴のいい〜音が♪
この日の戦利品はRiekolabさんの東袋。南国のフルーツみたいな美味しそうな色合いに一目惚れ。
mutiritoの三角くじ(手描きのゆるイラスト付き・笑)も好評でした。


楽しく過ごした夏祭り。また来年お会いしましょう☆





★ 体が錆びないとウワサのアサイージュースを飲んでおけばよかったと後悔 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-14 14:07 | イベントレポ
明日は蟹マル夕市
明日は太田のヒノデカニ商店さんで開催する蟹マル夕市に出店します。

今は雨が降っているけど、夜の間に止むみたいなのでほっとひと安心。
年に一回の夕市、せっかくなら最後の線香花火まで雨に降られず楽しみたいですもんね。

mutiritoは定番アイテムの他、夕市限定アイテムをご用意しました。
限定アイテムとは…先日予告した三角くじ!
1回200円でmutiritoグッズのあれやこれやが当たります。もちろんハズレなし!
ちなみに今回の大当たり(かな?)はタンブラーです。

小さな夏祭りにぜひお出掛けくださいね。お待ちしています☆

---------------------------------------------
蟹マル夕市
8月12日(日) 15:00〜20:30
会場/天然雑貨屋ヒノデカニ商店
雨天決行
---------------------------------------------





★ 焼きそばにしようか、お好み焼きにしようか、それとも両方…? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-11 21:45 | ムチ日記
iPhoneケース
b0134000_23292287.jpg先日お知らせした新アイテムの他に
もうひとつ別のアイテムの準備も進めています。

それは…iPhoneケースです!

現在制作中なので、8月出店予定のイベントには間に合わないのですが
9月のmano*manoでお披露目できるかと思います。

ちなみにこの写真は先日試作した「おにぎり」。
この写真だと分かりづらいのですが、発色もとってもいいし
サイドのボタン部分のカットも丁寧でキレイなんですよ。

この他の絵柄もたくさん制作しますので、どうぞお楽しみに☆



ちなみに私はまだパカパカ二つ折り携帯を使用中。
でも試作品を見ていたらどうしても着けたくなってしまったので
近いうちにiPhoneデビューしちゃう…かも…?





★ あいふぉん…私に使いこなせるかしら ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-10 23:58 | ムチ日記



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析