<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初☆Agennさん
b0134000_14563446.jpgb0134000_14564533.jpgb0134000_14565374.jpg


土曜日の夜はハルナマルシェの打ち上げで渋川の Agenn さんへ。
念願の初Agennさんでした。

食べるのに夢中になってしまい、写真は上の3枚だけなのですが
他にもいろんなお料理をいただきました。
お野菜たっぷりのメニューで、どれもこれも美味しかった…☆

参加された作家さんたちとも食事をしながらいろいろお話することができて
とっても楽しい時間が過ごせました。

イベント出店の時ってゆっくりお話する時間がないので
このような素敵な会を企画してくださった oraganic bus さんに感謝感謝です!



さてさて、来年の春まで冬眠に入ったハルナマルシェですが
なんとoraganic busさんは冬〜春にかけて室内イベントを企画しているそうですよ〜。
ブログに詳しい情報が紹介されていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

oraganic busさんのブログ 募集の記事
http://organicbus.blog109.fc2.com/blog-entry-130.html





★ オムライスと杏仁豆腐の美味しさが忘れられません…♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-29 15:55 | ムチ日記
第3回 てづくり酒蔵市レポ
11/23(祝火)に出店した「第3回 てづくり酒蔵市」のイベントレポです。

私のヘタな文章より写真の方が伝わるはず!ということで、撮った写真をどどっとご紹介。
重かったらゴメンナサイ。


b0134000_19514669.jpgb0134000_19515878.jpg
b0134000_19522570.jpgb0134000_19523579.jpg
b0134000_1953647.jpgb0134000_19545712.jpg
10時のオープンからお客様がたくさん来場されて大賑わい。
朝からお昼くらいまではこの写真以上の混みっぷりでした。
普段出ているイベントよりも出展者さんとお客様の年齢層が少し高めで
大人が楽しめるイベントだなーと感じました。


b0134000_19573135.jpgb0134000_209449.jpg
酒蔵市という名前の通り、会場は酒蔵の中です。(当たり前)
渋ーい!かっこいー!でも寒かったー!


b0134000_19531991.jpgb0134000_19534788.jpg
b0134000_1954316.jpgb0134000_19543195.jpg
b0134000_2010221.jpgb0134000_19544382.jpg
いや〜古い建物って、本当に素晴らしいですね!(水野晴郎風)


b0134000_20113085.jpgb0134000_20114247.jpg
夕方から 新宿二丁目バンド さんのライブも始まり、手拍子しながらノリノリで聴いていました。
やっぱり生演奏&生歌はいいな〜♪


b0134000_20115777.jpgb0134000_20121257.jpg
敷地内の 深谷シネマ。機会があったら映画も見てみたいです。


と、こんな感じでございました。
埼玉のイベントには初めての参加だったため、初めましての出展者さんばかりで
とても新鮮に感じました。ゆっくり見て回れなかったのが残念でした。

作家さんの作品がお買い物できて、おいしい食べ物も食べられて、音楽も楽しめて
すごく楽しくて充実した1日を過ごせました。
主催者さま、スタッフのみなさま、大変お世話になりました!


そしてそして。
酒蔵市で 木金土& の作家さんとご一緒できたので、追加の商品を納品させていただきました。
今回はクリスマス柄のポストカードの他に、メッセージカードとぽち袋も納品しましたので
ぜひお店でご覧になってくださいね。

----------------------------------------------
木金土 &
埼玉県熊谷市宮町2-96-1 2F(熊谷郵便局前)
http://mokukindo.jugem.jp/

次回の「i-no市」
12月16日(木)/17日(金)/18日(土)
AM11:00〜
----------------------------------------------


今回の酒蔵市が今年度最後のイベント出店となりました。
mutiritoブースにお立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました!





★ 来年の初イベントはどこになるかな? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-24 23:59 | イベントレポ
酒蔵市終了!
深谷のてづくり酒蔵市は無事に終了しました。
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

作品の販売あり、フードの販売もあり、音楽もあり な
とっても賑やかで楽しいイベントでした。

写真をたくさん撮ったので、あらためてレポをアップしたいと思いますので
少々お待ちくださいませです。





★ 埼玉のみなさま、はじめましてのお邪魔しました!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-24 21:07 | ムチ日記
11/23(祝火)深谷のてづくり酒蔵市に出店します!
ギリギリガールズなお知らせになってしまいましたが、明日、じゃなくて本日11/23(祝火)に
深谷のてづくり酒蔵市に出店します!

レトロな建物の中で行われる、なんだか懐かしくてあたたかい雰囲気のイベントです。
でも会場のホールの中はひんやり冷たいのでご注意を。
ちょこっと厚着してお越しいただくと、ゆっくり見て回れるかと思います。

こちらの酒蔵市が年内最後のイベント出店になるかも?なので
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね!

ってお知らせがほんとギリギリですみません。



-----------------------------------------------------------------------
第3回 てづくり酒蔵市

2010年11月23日(祝火) 10:00〜16:00
会場/深谷七ッ梅酒造あと 東蔵ホール(埼玉県深谷市深谷町9-12)
-----------------------------------------------------------------------

b0134000_174822.jpg






★ きょうは深谷で10時~♪ と菊池桃子気分でぜひお越しください。鈴木雅之気分でもOKです。★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-23 03:32 | ムチ日記
デザコレ05終了しました!
日曜日に出展した デザイナーズコレクション05 は無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

オープン待ちのお客様もたくさんいらっしゃって
イベント開始直後は、満員電車かバーゲン会場かというくらいの大賑わい。
聞けば日曜日は800人強のお客様が来場されたそうです。そりゃ混んでるはずだわー。

ブログやツイッターで交流のある方が遊びに来てくださったり
少しでしたが他の出展者さんとお話もできて、楽しく充実した1日を過ごすことができました。

余裕がなかったので撮った写真はこの4枚だけ。でも賑やかで楽しい雰囲気は伝わるかしら?


b0134000_16133915.jpgb0134000_161346.jpg
b0134000_16131461.jpgb0134000_16133112.jpg


それでは今回のデザコレ05での人気アイテムと人気デザインの発表です!

■人気アイテム

【第1位】缶バッジ
ダントツの1位は缶バッジ!数種類まとめてのお客様が多かったです。
冬モチーフのデザインが特に人気だったので、この冬の間にあちこちに付けて
楽しんでもらえるのかなーと思うと、うれし恥ずかしヒデキ感激です☆

【第2位】ポストカード
クリスマスカードや冬モチーフのデザインが人気でした。
冬はクリスマスカードや年賀状などカード類を送ることが多いと思いので
mutiritoのカードを選んでいただけて、うれし恥ずかしヒデ…あ、しつこいですね。

【第3位】まんまるシール
定番人気アイテムのまんまるシールは今回第3位。
冬モチーフのデザインが一番人気でしたが、意外と好みが分かれたようで
いちごやかたつむりなど明るい色のものも好評でした。

ちなみに第4位は 携帯クリーナー でした。数個まとめてお買い上げくださった方がいたので
お友達やご家族へのプレゼントかな?とうれしくなりました。
完売した柄も出たようなので、後ほどお知らせしますね。


■人気デザイン

【第1位】冬モチーフ(ろうそく・くつした・結晶)
季節もの強し!缶バッジやポストカードで人気が集中しました。
このデザインは色の組み合わせを気に入っていただくことが多いようで
中でも「結晶」のエンジ×ブルーが好評でした。

【第2位】クリスマス
やはり季節もの強し!新作のクリスマスカード2種と もみの木カード が大好評でした。
特に どちらから見てもツリー なカードを気に入っていただけたようで
色違いでお買い上げいただくお客様が多かったです。ありがとうございます♪

【第3位】ねこ(くろねこしろねこふたごねこ
ランキング常連のねこは第3位。どのアイテムでも安定した人気でした。
今回はしろねこ人気が特に高かったようです。

ちなみにちなみに第4位は コーヒー でした。
コーヒーが上位にランキング入りするのはすごく珍しいのでちょっと驚きました。
寒くなってホットコーヒーがおいしくなってきたせいかしら?

と、ランキングはこんな感じとなりました☆


レポと言いつつほぼランキングな内容となってしまいましたが
以上でデザコレポ(略してみた)とさせていただきます。

主催の アオイロブルー さん、スタッフのみなさま、大変お世話になりました!
また出展者のみなさま、大変お疲れさまでした!!





★ 次回のイベント出展は11/23(祝火)の深谷の酒蔵市です。改めてお知らせをアップしますね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-18 14:29 | イベントレポ
11/14デザコレ出展です!


-----------------------------------------------------------------------
Designers Collection.05(デザイナースコレクション05)

2010年11月14日(日) 11:00〜17:00
会場/ライフアップスクエア・アイズ(群馬県前橋市南町3-35-3)
-----------------------------------------------------------------------
※イベントは13・14日の2日間開催ですが、mutiritoは20ocさんと合同で14日のみの出展です。



クリスマスカードをもう1種類作りたかったけど間に合わなかった…残念!
でもぽち袋はなんとか間に合う…かも? いや、間に合わせる!

昨年好評だった 冬モチーフ3種類のぽち袋 の再販なのですが、今年は紙を変えてみました。
昨年はクラフト紙でナチュラルな雰囲気だったけど
今年は少しキラキラ素材が入った和風な紙を選んだので、ちょっとだけゴージャスかも。

ぜひぜひデザコレ会場でご覧になってくださいね!





★ ライフアップスクエア・アイズで僕と握手!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-12 19:38 | ムチ日記
もうすぐデザコレ
いよいよ今週末は デザコレ です。

ラストスパート頑張るぜー!と思っていたのに、ここへきて急にいろんなことが立て込んできてしまって
なかなか作業がはかどっていません。

あれもこれも遅れているので、残りの4日は千手観音のように手を動かしてなんとか完成させなくては。

しゅしゅしゅしゅしゅ!(←手を動かす音)





★ 予定が狂ってまいっちんぐ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-10 23:33 | ムチ日記
靴下クリスマスカード
b0134000_20163488.jpg


靴下柄のクリスマスカードです。

落ち着いた赤を使ってクリスマスっぽく
でも緑と組み合わせると直球すぎるかな?と思い、スモーキーな水色を加えてみました。

この靴下たち、実は昨年描いた こちらのカード のリメイクとなっています。
色やレイアウトが違うと雰囲気が変わりますよね〜。(あ、そうでもない?)


こちらのカードも 木金土 & さんに納品済みです。
i-no市は明日まで開催なのでぜひお出掛けください。(i-no市の後もお取り扱いいただけます)


いよいよ来週末に迫った デザコレ05 にも、こちらのカードを含む数種類のクリスマスカードを持参します。

例えば先日ご紹介した「どっちでもIN!」なカードとか。
例えば昨年制作した「シールでデコってね!」なカードとか。

って数種類と言いつつ3種類だけでした。いっぱいあるぶってすみませんでした。


とにかくデザコレまであと9日。ラストスパートがんばります!





★ もう1種類クリスマスカード作りたいけど…できるかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-05 20:20 | 雑貨_カード類
木金土 & さんで販売決定☆
埼玉県熊谷市の 木金土 & さんにて
mutiritoのペーパーアイテムを期間限定でお取り扱いしていただけることになりました。

木金土 & さんは3人の女性ハンドメイド作家さんのアトリエ兼ショップで
名前の通り木・金・土曜日の営業となっています。
毎月初めに「i-no市」というイベントも開催されています。

mutiritoではこれからの季節にぴったりな 冬モチーフのポストカード
昨日ご紹介した クリスマスカード など、数種類のカード類を納品させていただきました。
ぽち袋なども追加で納品できたらと思っています。

作家さんがセレクトした洋服やバッグ、器などを取り扱う素敵なショップですので
熊谷市へ木・金・土曜日にお出掛けの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。


----------------------------------------------
木金土 &
埼玉県熊谷市宮町2-96-1 2F(熊谷郵便局前)
http://mokukindo.jugem.jp/

今月の「i-no市」
11月4日(木)/5日(金)/6日(土)
am11:00 open
----------------------------------------------





★ mutiritoアイテムは今月の「i-no市」から販売予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-02 17:38 | ムチ日記
クリスマスカード
リクエストをいただいていたクリスマスカードがようやく完成しました。

b0134000_18463893.jpg


ツリーは赤茶色のシルエットにして、キラキラ輝く星のオーナメントで飾りつけ。
バックの夜空に雪を降らせて、ホワイトクリスマスをイメージしてみました。
左下には「Merry Christmas」のメッセージを入れて。

あれ?でも右上にも「Merry Christmas」が入っている…?
おまけに逆向いてるけど…??

と思ったみなさま、大正解です。

実はこちらのカード、どちらから見てもクリスマスツリーに見える
ポストカードになっております。

b0134000_18474689.jpg


逆から見ると、紺色のツリーにまあるいモビールのような飾りつけとなり
バックは流れ星がキラリ☆

上から見ても、下から見ても
ともさかりえでも、さかともえりでも、どっちでもIN!なデザインとなっていますので
お好きな向きで使っていただけるとうれしいです。
お部屋に飾る時に、気分に合わせて上下を入れ替えていただくのもおすすめです。



青緑&エンジのパターンの方がクリスマスのイメージに近いかも?

b0134000_1850524.jpg


b0134000_1850212.jpg



イベントでは11/14(日)の Designers Collection.05 からの販売となりますので
ぜひ会場でご覧になってくださいね!





★ クリスマスカードはもう1種類制作しましたので、そちらも後ほどご紹介します!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-01 19:00 | 雑貨_カード類



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析