<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
マーノブログに新情報が続々アップ!
mano*mano開催まで2週間を切り、マーノ公式ブログでは新情報が続々とアップされています。

本日更新の最新記事は、マーノ当日に会場でお配りする「お役立ちチラシ」についての内容になっています。
飼っている犬や猫が迷子になった時や、迷子の動物を保護した時に便利にお使いいただける
チラシになっていますので、ぜひ会場で実物をご覧になってくださいね。(数に限りがあります)

チラシの詳しい内容とデザインイメージはブログでチェックをお願いしマーノ!
http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10663160365.html



そして。
前回に引き続き会場で販売する、オリジナルチャリティーバッグのvol.4バージョンが完成しました!

前回はSサイズは黒地に白いプリント、Lサイズは生成りの生地にイエローのプリントと
どなたにも使いやすいベーシックなカラーでしたが、今回はガラッとイメージを変えて制作してみました。

新色は、Sサイズはライトグレーの生地に濃いピンクのプリント
Lサイズはネイビーの生地にハッキリした黄緑のプリントで、色鮮やかでポップな仕上がりとなっています。
どちらもとってもかわいく仕上がりましたよ〜。

バッグの写真もブログでご紹介していますので、こちらもチェックをお願いいたしマーノです!

http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10661787579.html




そしてそして。
マーノのDMやチラシを置いてくださっている店舗さまの情報も随時追加されていますので
そちらもぜひご覧になってください。
まだマーノのDMの実物を見たことがないわ!という方は掲載店舗さまでゲットしてくださいね。

ご協力いただき本当にありがとうございマーノです!

応援店舗様紹介 その1 http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10258720404.html
応援店舗様紹介 その2 http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10662961423.html

出店者さんのご紹介も追加でアップされていますので、そちらも合わせてご覧くださいね。




マーノ公式ブログでは今後も新情報を随時アップしていく予定ですので
こまめなチェックをよろしくお願いしマーノマーノ♪
10月1日にはスペシャルなお知らせがアップされますので、どうぞお楽しみに〜♪♪♪

マーノ公式ブログ http://ameblo.jp/manomano-p/





★ マーノが○○○とコラボ!? 詳細は10/1に発表しマーノ!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-29 19:11 | mano*mano
缶バッジのデザイン一覧です
mano*manoで販売する缶バッジの全デザインのご紹介です。

昨日の記事に書いた「種類がどどーんと増えたアレ」とは缶バッジのことなのでした〜。
今までの19種類に、新作と人気デザインの色違いを13種類加えて、なんと全32種類!

デザインはこちらです。

b0134000_16332658.jpg


「NEW」のマークがついているものが、新作&新色のデザインとなっています。

これからの季節にぴったりな秋冬モチーフのデザインを中心に
ツイッターのアイコンでご好評をいただいている「かお」や、隠れファンが多い「たいそう時計」も
初めて制作してみました。

mano*manoでこちらの全デザインの缶バッジをずらずらっと並べて販売しますので
どうぞお楽しみに☆





ちなみに。
Twitterのアイコンはツイキャラというサイト内で無料でダウンロードできます。
ツイッターユーザーさんでアイコンをお探しの方は、ぜひぜひチェックしてくださいね。

■イラストレーターがつくるTwitterプロフィール用アイコン配布サイト "twichara 〜ツイキャラ〜"
http://twichara.cioccomoca.com/index.html

■ツイキャラ内 mutiritoのページ
http://twichara.cioccomoca.com/illustrator/mutirito/mutirito.html





★ バッグや帽子にもりもりっとたくさんつけて楽しんでくださいね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-29 17:46 | 雑貨_缶バッジ
新グッズ制作中
来月のmano*mano開催まで2週間を切り、新作グッズの制作が続々と完了しています。

初制作のアレも無事業者さんに発注できたし、今までも販売していたアレは形を変えて再制作、
アレは種類をどどーんと増やして…とブログを更新していない間に新作をあれこれ発注していました。

来月初旬に完成する予定なので、届き次第ブログでご紹介しますね!

完成品が届く前にデザインイメージをアップできたらと思っていますので、どうぞお楽しみに☆




★ きれいに仕上がるといいなー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-28 18:26 | ムチ日記
9月のハルナマルシェ
昨日出店したハルナマルシェは無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

朝からお天気の行方が怪しく、会場の榛名湖へ向かう途中でぱらぱらと雨が降り出してしまい
どうなることかと思いましたが、搬入の時間にはなんとか止んで
無事にセッティングすることができました。
ギリギリのところで雨に降られないのは、やはり榛名神社のパワーのおかげでしょうかね。

どんより曇ってはいましたが、イベントが始まってからは雨が降り出すこともなく
涼しく爽やかに過ごすことができました。

この日は合同出店予定だった20ocさんが体調不良のためお休みしたので
ひさびさに私1人での出店となりました。
たまたま20ocさんの商品を先に預かっていたので、本人不在でしたが20oc雑貨は通常通り販売。
動物柄のメモ帳が好評でしたよ〜。


それではマルシェの様子をちょこっとご紹介。携帯のカメラで撮ったので画質がいまいちでスミマセン。

b0134000_13101567.jpgb0134000_13102894.jpgb0134000_13103820.jpgb0134000_13104813.jpg

いつものこんもり榛名富士は霧のせいで半分しか見えませんでしたが午後には全貌を現しました。
霧が晴れてからもう1枚撮ればよかったなー。

この写真にはあまり写っていませんが、お昼過ぎたあたりからたくさんのお客様がいらっしゃって
かなりの賑わいでした。


b0134000_13122690.jpgb0134000_13123849.jpgb0134000_13124669.jpgb0134000_13125644.jpg

出店ブースはこんな感じ。この日はポストカード展示用のくるくる什器を持っていかなかったので
ポストカードフォルダにいくつかのデザインを厳選して入れました。

この日の人気アイテムは缶バッジ。ワンちゃんのお洋服につけると言ってくださった方や
1つバッジを買ったあと、もう1度戻ってきて追加で買ってくださった方もいらっしゃいました。
お洋服やバッグや帽子など、いろいろなところにつけて楽しんでくださいね☆

お昼に食べたボナペティートさんのオムライスと
イベント終了間際に買ったkaffaさんのカフェオレもおいしかったなー。


と、こんな感じでいつもと同様に楽しく気持ち良く過ごせました。
主催のorganic busさん、出店者のみなさま、お疲れさマルシェでした☆


次回のハルナマルシェも出店予定です。
2日間のうちどちらに出店するかはスケジュール確認中ですので、決まり次第お知らせしますね。
年内最後の開催となるのでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ
10月16日(土)・17(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
※mutirito+20ocはどちらか1日のみ出店の予定です
-----------------------------------------------------------




そしてそして。
mutirito次回のイベント出店は来月開催のmano*manoとなります。

今週中に業者さんに発注しないとmanoに間に合わないので、必死に入稿データを作っています。
初めて作るアイテムもあるので、どのキャラにしようか、どんなレイアウトにしようかと
迷い迷ってぐるぐるしつつ進行中です。

来月どどーんとお披露目できるよう、なんとかかんとかがんばりマーノ!





★ ボナペティートさん、kaffaさんはmanoにも出店されるので要チェックです!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-21 14:11 | イベントレポ
9/20(祝月)ハルナマルシェ出店します
9月もハルナマルシェに出店します!

今月は9/19(日)と9/20(祝月)に開催で、mutiritoは20ocさんと合同で20(祝)のみ出店します。

湖畔での開催とはいえ、先月までは少々暑く感じることもありましたが
もう真夏のような暑さはないと思うので、きっと快適に過ごせるはず。

毎度書いてしまいますが、本当に景色が最高なので、ハルナマルシェに行ったことがないという方や
最近榛名湖方面へ出掛けていないという方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

ハルナマルシェは10月までの開催なので、今月と来月を逃すと次回は来年の春になってしまいますよ〜。


-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ
9月19日(日)・20(月・祝日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
※mutirito+20ocは20日のみの出店です
-----------------------------------------------------------


ちなみに先月までのハルナマルシェの様子はこんな感じ。
こんもり榛名富士とスイスイスワンを見たら、きっと出掛けたくなるはず…☆

ハルナマルシェ 8月レポ→http://mutirito.exblog.jp/13794815/
        7月レポ→http://mutirito.exblog.jp/13634092/
        6月レポ→http://mutirito.exblog.jp/13563006/


主催のorganic busさんのブログで出店者さんの紹介も始まっていますのでそちらもぜひご覧ください。
今回はツイッターと連動した「リツイート特典」もあるそうなので
ツイッターユーザーさんはそちらも要チェックです!

organic busさんのブログ→http://organicbus.blog109.fc2.com/





★ お天気も良さそうなのでドライブしながらぜひ榛名湖へ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-17 23:06 | ムチ日記
新グッズ構想中
来月のmano*mano vol.4に向けて、新グッズを構想中。
作りたいグッズがあるので、業者さんに見積もり依頼を出しています。
ロット数と金額が希望と合えば、manoでお披露目できる、かも。

出したいなー。出せるかなー。
あー見積もり内容が希望と合いますように!

個人だと数百個、数千個という数は作れないので、小ロットで制作してくれる業者さんを探すのが
本当に大変なのですが、manoでは絶対に新アイテムを出したいと思っているので
なんとか頑張ってみマーノ!



そういえば。
ブログでお知らせしていませんでしたが、新しいパソコンが届きました!
すでに先週から自宅で使い始めています。

予定通り小さいノートを購入。
初のWindowsに少々戸惑っていますが、メールチェックとちょこっとネットを見るだけなので
なんとかなるかなーと思っています。

でもあまりに画面が小さいので、ネットするにもひたすらスクロ〜〜〜ル・スクロ〜〜〜ル。
不便なので長時間ネットをしなくなりそうです。

逆によかったんです、うん。

だって長い時間ネットすると目が疲れるしー、乾くしー
目が疲れると肩が凝るしー
肩が凝ると首も痛くなるしー
そうすると頭も痛くなるしー

だから長時間ネットできなくなってよかったんだもの!!

と、負け惜しみ感満載でお送りしてみマーノ(笑)





★ べっ、べつに大きい画面のパソコンなんて欲しくないんだからねっ!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-16 20:06 | ムチ日記
ハロウィン&ぶどう柄のタンブラー
今月から販売を開始したハロウィン・ぶどうの秋柄タンブラー台紙のご紹介です。

b0134000_1555574.jpg


タンブラーへセットした状態でも、台紙のみでもお買い求めいただけます。

同シリーズのシールやポストカードも好評をいただいているので
メッセージカードや携帯ストラップも展開しようかと考え中です。

ハロウィンは10月いっぱいの限定販売となりますので
気になる方はお早めにチェックしてくださいね☆





★ 秋冬柄のアイテムのアイデア練り練り中です!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-15 16:08 | 雑貨_マグ・タンブラー
life shop 里生さん リニューアルオープン!
お知らせが遅くなってしまいましたが、先週9月7日、mutiritoの雑貨を取り扱ってくださっている
life shop 里生さんがリニューアルオープンしました!
オープン当日にうかがって写真を撮らせていただいたので、ご紹介させていただきます!


b0134000_1452417.jpgb0134000_1453520.jpgb0134000_1454899.jpg
新店舗は今までのお店のお隣、木造平屋建ての建物です。
写真では見づらいけど道路側は草屋根になっています。屋根の上の植木が目印!


b0134000_14114012.jpgb0134000_1411546.jpgb0134000_1412443.jpg
木をふんだんに使った店内は木のいい〜香りが充満していて、思わずスーハースーハーしちゃいました。
お店の奥はカーテン工場になっているそうです。


b0134000_1418108.jpgb0134000_14184057.jpgb0134000_14185143.jpg
b0134000_14202444.jpgb0134000_1420473.jpgb0134000_14203782.jpg
アクセサリー、布小物、洋服、編み物、焼き物、アロマグッズなどなど…
写真以外にもたくさんの商品を取り扱っていらっしゃいます。


b0134000_14232451.jpgb0134000_14233514.jpgb0134000_14234771.jpg
こちらはmutiritoのコーナー。シール、ポストカード、メモ帳、携帯ストラップなどなどを
置かせていただいています。


売り場がぐんと広くなり、今まで以上にのんびり気持ち良くお買い物ができて
ますます素敵なお店になりましたよ〜。
木のいい〜香りをスーハーしに(笑)ぜひ里生さんにお出掛けくださいね!
mano*mano vol.4のDMとチラシも置かせていただいています。


------------------------------------------------------------
life shop 里生
群馬県富岡市藤木10-1(下高尾ファミリーマート近く)
TEL.0274-62-6205
営業時間/10:00〜18:00  定休日/日曜日
HP/http://www.interior-rio.com/index.html
blog/http://rio1.exblog.jp/
------------------------------------------------------------



b0134000_15203337.jpgb0134000_15204823.jpgそしてそして。

この日、ハロウィンぶどう柄の
ポストカードとシールの納品も
しましたので、そちらもぜひぜひ
チェックをお願いします☆





★ 写真が多いのでちょっと重かったかな?すマーノです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-14 15:30 | ムチ日記
9月の蟹マルシェ
ブログでお知らせをしそびれていましたが
実は昨日、太田のヒノデカニ商店さんの「蟹マルシェ」に出店していました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

午前中ぱらっと雨に降られましたがすぐに止んで、午後はいいお天気で過ごすことができました。
というか、いいお天気すぎて9月だというのに汗だく!
雨が降って涼しくなるかと思ったら、湿気で暑さが倍増してしまったようです。
秋の姿が見えかかっていたのに、一体どこに行ってしまったんでしょうねえ。

それではこの日の蟹マルを写真でご紹介。


b0134000_2032117.jpgb0134000_20321485.jpgb0134000_20322672.jpg
(左側)出店者さん全員がテント持参だったので、蟹マル会場がプチテント村な感じに。
(中央)デッキではフードの販売も。お客様はデッキに置かれた椅子でのんびり過ごしていました。
(右側)限定メニューのハヤシバーグライスと焼きうどん、どちらもうまーでした!


b0134000_203343100.jpgb0134000_20335476.jpgb0134000_2034546.jpg
(左側)ヒノデカニ商店さんのオリジナル手ぬぐい、通称「ひのてぬ」を使ったバッグは
    Riekolabさんの作品。非売品のため展示のみなのが残念なところ。
(中央)ルチエイトさんの新作は楳図かずお的?な赤いボーダーのシュシュ。
    みんなから「グワシ!」と呼ばれていました(笑)
(右側)羊毛雑貨のCANTIKさんはブース内でライブで制作。
    目の前で作品が出来あがっていくのを見てわくわくしました。

b0134000_2034185.jpgb0134000_20343059.jpgb0134000_20344051.jpg
(左側・中央)CANTIKさんの娘さんがまたもやムチキャラを描いてくれました♪
       秋限定のハロウィンのイラスト、かぼちゃこうもりも完コピです。
       ちなみに7月はこちら、6月はこちらを描いてくれました。
(右側)mutiritoは秋限定のハロウィンぶどう柄の雑貨の販売を開始。
    ハロウィン柄のタンブラー台紙が好評でした。


とこんな感じで、楽しく気持ち良く過ごすことができました。
ヒノデカニ商店さん、出店者のみなさま、大変お疲れさまでした!
来月の蟹マルは出店をお休みさせていただきますが、また出店させていただく際には
よろしくお願いいたします!

以上、9月の蟹マルレポでした☆



ちなみに。
秋限定のハロウィン柄のPC用壁紙を無料配布していますので
よかったらダウンロードして使ってみてくださいね。(ダウンロードは1年中OKです)

mutirito PC用壁紙ダウンロードページ→http://www.loftwork.com/user/12326/download/





★ ブログに書きたいことがたまってしまって困っていマーノ。少しずつアップしマーノ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-13 21:09 | イベントレポ
mano*mano出店者さま紹介スタート!
今日はすこし気温が上がったけど、ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね。
エアコンを付けずに過ごすのは体も楽だし気持ちいいです。

窓を開けて風を入れて。少し暑いと感じたら扇風機を付けて。
夏の間にエアコンで冷えきった体を正常に戻さないと。

そうです、そうなんです。
9月ってこんな感じなんです、確か。

今年の猛猛猛暑のせいで、いつまでも夏が続くんじゃないかと勘違いしていましたが
例年通り秋は近づいてきているみたいです。

そうです、そうなんです。
秋が来てくれないと困るんです!
だって秋のイメージに合わせて、mano*mano vol.4のDMは巨峰パープルにしたんだもの!

という訳で、来月のmano*manoまであと1ヶ月となり
マーノ公式ブログでは出店者さまのご紹介がスタートしました!

主に群馬県内で活動する作家さん、ショップが総勢50組も出店しますので
どちらか1日だけなんてもったいない!2日間来ちゃいなYO!といった感じです。

10日(日)のみ、11日(祝月)のみ、両日出店 と3つの記事に分かれてご紹介していますので
ぜひぜひチェックしてくださいね♪

その1 10月10日(日)編 http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10640440215.html
その2 10月11日(祝月)編 http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10640565093.html
その3 10月10・11日(両日)編 http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10640590827.html




両日出店のご紹介記事にも書いてありますが、今回のmano*manoでは
ブログやツイッターのユーザーさんに向けて、ちょっとしたお楽しみ企画をご用意しています!

正式発表はまだ少し先になりそうなので、それまで「何?何??何なのよー???」と
期待しすぎずご期待くださいませ(どっちだよ)

mano*mano公式ブログではこれから少しずつイベントについての情報をアップしていきますので
来月の開催まで、こまめなチェックをよろしくお願いしマーノです☆

マーノ公式ブログ http://ameblo.jp/manomano-p/






★ マーノ開催はちょうど1ヶ月後!ひーやばいっす!モロモロ間に合わないっす!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-10 22:03 | mano*mano



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析