<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
里生さんへ納品しました
本日 life shop 里生 さんへ新作のメモ帳を納品しました。

b0134000_12214560.jpg


メモ欄が細かく分かれていて、やることリストやお買い物メモとして使える「いちご」
ベージュとラベンダー色の組み合わせが大人っぽい「ティアラ」
白地に淡いブルー&グリーンが涼しげな「ソーダ」 の3種類です。

イベントでもとても好評のデザインなので、ぜひ里生さんのお店で実物をご覧になってくださいね!


里生さんのブログでも納品の紹介をしていただきました。ありがとうございます☆
記事はこちら → http://rio1.exblog.jp/14858037/





★ 今日は珍しく朝から雨。涼しいようなムシムシするような ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-29 12:33 | ムチ日記 | Comments(0)
7月のハルナマルシェ
7/18に出店したハルナマルシェは無事に終了しました。
暑い中、ご来場・お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

この日はかなり日差しが強く「夏だぜ!!」なお天気だったのですが
榛名湖から時々吹いてくる風がとっても爽やかで、不快指数は低めだった気がします。

でも遊びに来てくださったお客様が口々に「下の暑さは半端じゃない」とみなさんおっしゃってたので
きっと下界(?)は半端ない暑さだったのでしょうね〜。


b0134000_185395.jpgb0134000_18518100.jpgb0134000_1852852.jpg
(左側)榛名湖&榛名富士&はくちょう丸。このアングルはお約束。
(中央)こんもり具合がかわいかったので、榛名富士の上の方だけ撮ってみました。
(右側)きれいな青空。なぜかサイダーが飲みたくなります。


b0134000_18606.jpgb0134000_1861384.jpgb0134000_1862496.jpg
(左・中央)こんな感じで出店者さんのテントがずらりと並んでいます。
(右側)ランチは Agenn さんの「榛名ポーク欧風カレーグリル野菜添え」。
    スパイスの加減が絶妙!ごはんとグリルしたお野菜もおいしかった〜♪


今回のmutiritoの人気アイテムはまんまるシール携帯ストラップでした。
ねこ柄と夏っぽいモチーフに人気が集中したようです。
花火すいか柄は夏季限定の柄なので気になる方はお早めに…と限定アイテム感をアピール☆)

と、こんな感じで楽しく気持ち良く過ごすことができました。
今後も出店していきますので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね!




次回のハルナマルシェはお盆に開催とのことです。
mutiritoは15日(日)のみ出店する予定ですが、まだスケジュール調整中ですので
決まり次第お知らせします。

----------------------------------------------------------------
ハルナマルシェ(8月) http://organicbus.blog109.fc2.com/
8月14日(土)・15(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔 ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
----------------------------------------------------------------





★ お買い物後も木陰でのんびり過ごせるので、ビニールシートなどをお持ちいただくのをオススメします ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-22 19:17 | イベントレポ | Comments(2)
今週末はハルナマルシェ
「八つ裂きにしてやろうか、それとも頭から食いちぎってやろうか。」

なんだか物騒な感じでスミマセン。
昨日ひさびさに「さけるチーズ」を買い、こんなことを思いながら食べていたので
なんとなく書いてしまいました。(口調のイメージはデーモン閣下的な感じでお願いします)

さけるチーズ好きなんですよね〜。いろんな味があるけどプレーンが一番おいしい。
モシュモシュ、シュコシュコ、キュッキュッ、な食感が好きです。

えっと、それだけです。
なんとなく書いただけです、はい。




b0134000_1935262.jpgさてさて、突然話は変わりまして。
今週末は榛名湖畔で開催されるハルナマルシェに出店します。

「環境に配慮したモノや健康を意識したアイテム
こだわりある作品や作家さんをご紹介したいと考えると同時に
地域への貢献、集客(誘客)を含めたアピールにもなれば」

というこちらのイベント、群馬のハンドメイド作家さんや
こだわりのショップがたくさん出店されているんですよ〜。
普段あまりイベントに出店されない作家さんやショップも
出店されているので、新しい出会いがあるかもしれません。

2日間開催のイベントですが、mutiritoは18日(日)のみで
20ocさんとの合同出店となります。

ドライブを楽しみながら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!



-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ http://organicbus.blog109.fc2.com/
7月18日(日)・19(月・祝日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔 ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
※mutiritoは18日(日)のみの出店です
-----------------------------------------------------------

ちなみにイベントはこんな雰囲気。景色が最高です!
前回のレポ → http://mutirito.exblog.jp/13563006/





★ 雨天決行なのでお天気が心配。テントはあるけど晴れて欲しいー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-16 19:44 | ムチ日記 | Comments(4)
ねっとっとっと
相変わらず自宅のmacはインターネットにつながんねっとです。

Appleのサポートに電話してみたけど、古い機種なので修理を受け付けてもらえず(涙)

サポート対象外のmacの修理を受け付けてくれる会社があったので、見積もりを出してもらったのですが
新品のPCが買えるってば!みたいな金額だったので、修理するのはあきらめました(涙涙)

だからと言ってまだ新品のPCを買う決意はできていない訳で。

とりあえず仕事場のクローゼットに眠っていた古い古いimacを持ち帰ってみました。
のろのろだけど、かろうじてメールチェックはできるかなーという感じなので
しばらくはこれで過ごしてみたいと思います。


それにしても、自宅のmacは5年以上使っているとはいえ、Appleのサイトに「ビンテージ」と
書いてあったのが驚きでした。
ビンテージって!逆に価値がありそうじゃないかー!





★ 持ち帰ったimac、メールチェックはできるけどネットサーフィンは無理かなー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-14 18:37 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
7月の蟹マルシェ
日曜日にヒノデカニ商店さんで開催された「蟹マルシェ」のイベントレポです。


b0134000_19291240.jpgb0134000_19293063.jpgb0134000_19294211.jpg
朝からお天気が怪しかったので、テントやパラソルをセッティング。
案の定午後から降り始めてしまいましたが、今月ものんびり楽しく過ごすことができました。


b0134000_19301832.jpgb0134000_19303227.jpgb0134000_19304412.jpg
(写真 左)kobarayaさんの「夏野菜のグリル」。とうもろこしにはごま油と塩の味付け、
      その他のお野菜はにんじんと玉ねぎのドレッシングでいただきました。うまー♪
(写真中央)金谷酒店さんで買ったジンジャーエール。
      生姜がかなり効いていて喉の奥がカーッと熱くなるくらい。大人の味でこれまたうまー♪
(写真 右)mutiritoはこんな感じ。今回の人気アイテムは新作のいちご柄メモでした。



そしてそして、今月もうれしいことがありまして。
先月むちりさんの絵を描いてくれた小さなお客様が、今月はこんなにムチキャラを描いてくれたんです!

b0134000_19305453.jpgb0134000_1931793.jpg
イベントでお配りしているキャラクター紹介のフリーペーパーを見ながら
全部のキャラを描いてくれたんですよ! これには感動&興奮です!! ふんがー!!!
先月に引き続き、やる気超アップですよ奥さん!!!!

とこんな感じで、食べたり・飲んだり・喜んだりして、無事に終了したのでありました。
足下の悪い中、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!



次回のイベント出店は今週日曜日のハルナマルシェです。
ハンドメイド雑貨、アンティーク、オーガニックフードなどなど、様々なジャンルの方が出店されますよ。
榛名湖畔でロケーションが最高なので、ドライブついでに遊びにいらしてくださいね!
先月のレポを見ていただくと少しは雰囲気が伝わるかなー?

※2日間開催のイベントですが、mutiritoは18日(日)のみの出店となります。

-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ(毎月第3日曜日+1日)
7月18日(日)・19(月・祝日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
-----------------------------------------------------------





★ ハルナマルシェのブログで出店者さんの紹介も始まっていますのでぜひチェックを ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-12 20:34 | イベントレポ | Comments(2)
今週末は蟹マルシェ
ここ数日何事もなかったかのようにブログを更新していますが
実はまだ自宅のネットは復活していません(涙)

多分PCが原因。でもこのまま修理に出すのも悔しいし。(ただケチなだけですが)
土曜日は時間がとれそうなので、あれこれ試してみようと思っています。

なんだか知らないけどいつの間にか使えるようになったー!なんてことが起こったらいいな〜。
・・・・・ないだろうな〜。

あ、七夕の短冊に「macが直りますように」って書けば良かったな〜。
は〜〜〜・・・・・。




なんて。
テンション下げてる場合ではないのです!
今週の日曜日は太田のヒノデカニ商店さんの蟹マルシェに出店するのです!

間に合わないと思っていた新作メモ帳も持って行けるし
お知り合いの作家さんやお馴染みのお客様にも会えるし
おいしいものも食べられるし(これが一番!)
気持ちを切り替えてがんばらなければ!

お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね!

-----------------------------------------------------------
蟹マルシェ
7月11日(日) 11:00〜16:00
会場:天然雑貨屋ヒノデカニ商店(群馬県太田市)
-----------------------------------------------------------





★ お天気が心配だな〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-09 18:26 | ムチ日記 | Comments(2)
いちご・ティアラ・ソーダのメモ帳
いちご・ティアラ・ソーダ柄の新作メモ帳が届きました。(デザインの詳細はこちら

予定より1週間以上も早く届いたのでびっくり!
間に合わないと思っていた今週末の蟹マルシェにも持参できそうです。

とってもかわいく仕上がりましたので(出たー自画自賛!)ぜひ実物をご覧になってくださいね!

b0134000_16303144.jpgb0134000_16304686.jpgb0134000_1631613.jpg






★ メモ欄が多いのでどれも使いやすいですよ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-09 16:36 | 雑貨_メモ帳・ふせん | Comments(0)
里生さんへ納品しました
バタバタしていてお知らせしそびれていましたが、先週 life shop 里生 さんへ納品していたのでした。

夏柄ポストカード(花火ソーダすいか)と新作のティアラのグリーティングカード
新柄3種類のまんまるシールなどなどです。
里生さんのブログでご紹介していただいています。(記事はこちら


納品にうかがった際に店内を撮らせていただいたので、ちょこっとご紹介。
写真以外にも、地元群馬のハンドメイド作家さんが作られたお洋服や布小物・アクセサリーなど
様々な商品を取り扱っていらっしゃいますよ。

b0134000_1857582.jpgb0134000_18572047.jpgb0134000_1857311.jpg
b0134000_18574770.jpgb0134000_18575697.jpgb0134000_1858529.jpg






★ 現在制作中の新柄メモ帳も完成次第納品にうかがう予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-08 19:45 | ムチ日記 | Comments(0)
6月のハルナマルシェ
今さらな感じではありますが、6月19日・20日に出店したハルナマルシェのイベントレポです。
ずいぶん時間が経ってしまったので、今さらレポというのも何だし…という訳で
写真をだだっとご紹介。雰囲気は伝わるかしら??


b0134000_19113167.jpgb0134000_19114094.jpgb0134000_1911501.jpg
(左側)会場は榛名湖畔、目の前には榛名富士がどーん!
(中央)はくちょう丸(だっけ?)もスイスイ。子供の頃の憧れです。
(右側)今回のmutirito+20ocはこんな感じ。はい、いつもと同じです。


b0134000_19202311.jpgb0134000_1914155.jpgb0134000_19142463.jpg
(左側)出店者さんのテントがずらっと並んでアウトドア感満載。
(中央・右側)お昼前後はこの混みよう!お客さんがたくさんで賑やか。


b0134000_19144013.jpgb0134000_19145097.jpgb0134000_19145940.jpg
(左側・中央)主催のオーガニックバスさんとpont neufさんのブース。
       かわいい手芸用品や雑貨がたくさん♪
(右側)地元榛名産のわらびも販売していました。


b0134000_19152223.jpgb0134000_19151455.jpgb0134000_19154061.jpg
1日目にお隣だったのは軽井沢の手芸屋さんのMercerie Usagiさん。
珍しい手芸用品を販売されていました。カラフルな毛糸がかわいい☆
いつかお店にもお邪魔してみたいな〜。


b0134000_19155281.jpgb0134000_1916035.jpgb0134000_1916836.jpg
コットンやリネンを染めてお洋服や布小物を作られているrippleさん。
色とりどりに染められた生地を使い、すべてオリジナルパターンで丁寧に制作されています。
リバーシブルで使えるバッグがぽってりした形でかわいかったです。



と、こんな感じで楽しく終了しました。(う〜ん、ざっくり!)

今月のハルナマルシェにも18日のみですが出店予定です。
大自然の中でのんびりお買い物が楽しめる気持ちいいイベントですので
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね♪

-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ(毎月第3日曜日+1日)
7月18日(日)・19(月・祝日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
※mutiritoは18日のみの出店です
-----------------------------------------------------------





★ 先月はムシムシだったので今月はカラッと晴れてくれたらいいな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-07 20:11 | イベントレポ | Comments(2)
やはり繋がらず
まだ自宅のネット接続が復活していません(涙)
ちゃんと検証した訳ではないのですが、多分PCが原因っぽいです。(涙涙)
こんな時に限って仕事がたて込んでて、何も調べられていないという…。(涙涙涙)

でも時間を見つけて、思いつく限りのことをあれこれ試してみます。
がんばれ、私とmac!





★ 自分でやってだめなら修理かなー。んーーー… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-06 19:01 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析