<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新柄メモ帳制作中
ただ今、新柄のメモ帳の制作を業者さんに依頼中です。
ひさびさに作るのでどんなデザインにしようか迷いましたが、こちらの3種類で発注してみました。

b0134000_22124593.jpg


1つは春から人気の「いちご」
画像ではちょっと見づらいかもしれませんが、メモ欄が細かく分かれているので
やることリストやお買い物メモとして便利に使っていただけると思います。
淡いピンクと水玉で甘くかわいく仕上げてみました。

もう1つは「ティアラ」
グリーティングカード用に描いたイラストがとても好評だったのでメモ帳にも展開してみました。
ベージュとラベンダーの組み合わせに、太さの違うボーダーを加えてちょっと大人っぽく。

最後の1つは「ソーダ」。涼しそうな色合いが夏に人気のデザインです。
最近このソーダのイラストを見て「冷たくて気持ちよさそう」という声をたくさんいただくので
思いきって作ってみました。
普通のメモ帳としてはもちろん、お友達への一言メッセージなどに使うのもおすすめです。

7月中旬に完成する予定ですので、届いたらまたご紹介しますね!


ちなみに。
ソーダ柄のデザインはPC用壁紙の無料配布をしていますので、よかったらダウンロードしてくださいね☆
------------------------------------------------------------------
ロフトワーク内 mutiritoダウンロードページ
http://www.loftwork.com/user/12326/download/
------------------------------------------------------------------





★ いちごのメモ帳は絆創膏をイメージした訳ではないですよ? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-29 22:52 | 雑貨_メモ帳・ふせん | Comments(4)
6月の蟹マルレポ
遅くなりましたが、6/13に出店したヒノデカニ商店さんの「蟹マルシェ」のイベントレポです。

この日は朝から曇り。イベント中、何度も雨の「ぽつっ」を感じた気がしてヒヤヒヤしましたが
なんとか雨に降られずに1日持ってくれてよかったです。

5月はデザフェス準備のため参加できなかったので今月は2ヶ月ぶりの出店。
今回もお馴染みの出店者さんやお客様とお話しができて、のんびり楽しく過ごせました。


b0134000_1392064.jpgb0134000_1394056.jpgb0134000_1393099.jpg

(写真左側)今回のmutirito+20ocのディスプレイはこんな感じ。
      まだまだ棚の使い方は模索中であります。
(写真中央)ヒノデカニ商店さんのオリジナル手ぬぐい、通称「ひのてぬ」を使ったくまさん人形がお出迎え。
(写真右側)ヒノデカニ商店さん「あおぞら食堂」の黒板メニュー。
      今月のメニュー「バーベキュー丼」は甘辛いタレがたまらんうまさでした。


b0134000_1422372.jpgb0134000_14235100.jpgb0134000_1424764.jpg

(写真左側)kobarayaさんの「焼玄米むすびとおかずセット」はごま油が効いたおむすびが美味!
      「ふわふわつるん豆乳のメープルシロップかけ」はおいしくて量もたっぷりなのがうれしい。
(写真中央)樽の中で冷えているのは金谷酒店さんのテンザンサイダー。
      すだちの香りがしてさっぱりシュワシュワ、甘さ控えめです。
(写真右側)バスケットに入ったルチエイトさんのカラフルなシュシュたち。
      お買い上げいただいたばかりのmutiritoタンブラーがチラ見え♪


b0134000_1444826.jpgb0134000_145059.jpg (写真左側)
Riekolabさんの畳めるバッグはこの日も大人気。私もカゴバッグの中に入れて愛用中です。
(写真右側)
Riekolabさんのところにもmutiritoタンブラーがチラ見えしてる!





そしてこの日すごーくうれしいことがありまして。
こちらの写真をご覧ください。

b0134000_1453698.jpg
むちりさんを気に入ってくれて缶バッジとシールをお買い上げしてくれた女の子が
自分の手にむちりさんを描いてくれたんですよー! わーいわーい!!

最近仕事が忙しくてちょっと気持ちがカサカサしていたけど、これで一気にテンションが上がりました!
もう怖いもんなしだぜ、ヘイヘイ!!(調子に乗り過ぎ)


と、こんな感じで無事に終了しました。(え、唐突!)
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
ヒノデカニ商店さん、出店者のみなさん、お疲れさまでございました!



ちなみに来月の蟹マルにも出店予定ですので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。
-----------------------------------------------------------
蟹マルシェ
7月11日(日) 11:00〜16:00
会場:天然雑貨屋ヒノデカニ商店(群馬県太田市)
-----------------------------------------------------------





★ 蟹マルはおいしいものが多いのでつい食べ過ぎてしまいます ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-27 02:08 | イベントレポ | Comments(0)
ハルナマルシェ終了しました
ハルナマルシェ、2日間無事に終了しました。
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
心配していた雨にも降られず、榛名湖畔の大自然を思いっきり味わえた2日間でした。
後日改めてイベントレポをアップしますね。

主催のオーガニックバスさん、出店されたみなさん、大変お疲れさまでした!


来月のハルナマルシェにも出店予定です。
両日出店か1日のみになるかはまだスケジュール調整中ですので、決まり次第お知らせします。


7月のハルナマルシェ情報
-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ(毎月第3日曜日+1日)
7月18日(日)・19(月・祝日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
-----------------------------------------------------------

※出店者さんを募集しているとのことなので、興味のある方はオーガニックバスさんの
 メールアドレスへお問い合わせくださいね。





★ 先週出店した蟹マルシェのレポもまだだった!今週中にはアップします ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-20 22:56 | ムチ日記 | Comments(4)
ハルナマルシェ1日目終了
ハルナマルシェの1日目が無事に終了しました!
朝方雨が降っていたけど家を出る頃には止んで、なんとかそのまま1日持ってくれたので良かったです。

明日も引き続き出店しますので、ドライブついでにぜひぜひ遊びに来てくださいね。
榛名湖畔での開催なので、最高のロケーションですよ〜!

ってここで榛名湖の写真をバーンと貼りたいところなのですが
デジカメの写真を加工する元気がないため、ツイッター上にアップした携帯写真でお茶を濁します。
http://twitpic.com/photos/mutirito

明日も榛名湖畔でお待ちしていまーす!


-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ
6月19日(土)・20(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
-----------------------------------------------------------





★ 明日はフード系が充実しているというウワサ。何を食べようかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-19 22:29 | ムチ日記 | Comments(2)
ハルナマルシェ
ギリギリのお知らせになってしまいましたが
今日と明日、榛名湖畔で開催される「ハルナマルシェ」に出店します。

ハンドメイドの布小物やアクセサリー、オーガニックフード、アンティークなどなど
様々なジャンルの方が出店されるようです。

いつものイベント出店時と同様に20ocさんと合同出店しますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お天気が心配…。どしゃ降りだけは避けたいです…。


-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ
6月19日(土)・20(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
-----------------------------------------------------------





★ テントの設置を練習するの忘れた!ぶっつけ本番です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-19 01:32 | ムチ日記 | Comments(0)
蟹マル終了
昨日はヒノデカニ商店さんの蟹マルシェでした。
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
曇り空でお天気が心配でしたが、なんとか1日持ってよかったです。
ひさびさに写真をたくさん撮ったので、またあらためてイベントレポをアップしますね。

ここ最近仕事が少々たて込んでいまして、眼精疲労やら肩こりやら手首の腱鞘炎やらで
あちこち痛い上に、時間に追われて気持ちに余裕がなかったのですが
蟹マルでのんびりと楽しい時間を過ごしていたら、なんだかすごーく楽な気持ちになりました。
うれしい出来事もあったし!(詳しくはイベントレポで)
気持ちがすっきりすると、体の不調も少しよくなるみたいです。
私の家からはちょっと遠いけど、今月も出店してよかった。

あと1ヶ月ちょっと忙しい日が続くけど、なんとか乗り切れそうです。





★ イベントレポは少々お待ちを ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-14 23:54 | ムチ日記 | Comments(0)
新作シール3種類
新作のまんまるシールが3種類できました。


b0134000_146835.jpgb0134000_146228.jpg
b0134000_1463922.jpg
ひとつはスイカ。
先日ポストカードをご紹介しましたが、早速シールも制作。
模様と色がいろいろなので、スイカというより
ビーチボールのような感じもしますが
夏だからどちらでも問題なしなのです!(え?)


もうひとつはソーダ。
ポストカードやメッセージカードで人気のデザインを
しゅわっとシール化してみました。
コーラやレモンスカッシュ、グレープソーダもありますので
お好みの味を楽しんでください☆


そしてくろねこ。
人気のしろねこシールの色違いバージョンとして
くろねこのシールも制作してみました。
落ち着いた色味なので少し大人っぽい雰囲気に仕上がりました。





今週末の蟹マルシェに持参しますので、ぜひ会場でご覧になってくださいね!





★ スイカのタンブラーも完成!後ほどご紹介しますね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-09 14:24 | 雑貨_シール | Comments(0)
6月のイベント情報
ここ数日は気温が高くて半袖で過ごせるいいお天気が続いていますね。
日差しは強いけど風があるので、さらさらと気持ちいいです。

そんな気持ちのいい季節をさらに楽しく過ごすために、屋外イベントへお出掛けしてみてはいかがですか?
という訳で、今月のイベント出店のお知らせです。
お天気に恵まれれば外のイベントは最高に気持ちよくて楽しいので
ドライブついでにぜひ遊びにいらしてくださいね!



蟹マルシェ
6月13日(日) 11:00〜16:00
会場:天然雑貨屋ヒノデカニ商店(群馬県太田市)

太田のヒノデカニ商店さんのお庭で毎月第2日曜日に開催されるマルシェに、2ヶ月ぶりに出店します。
小さいけれどとてもアットホームでやさしい雰囲気なので
いつも販売というより自分が楽しむために参加させていただいているかも。
ハンドメイド雑貨とフードの販売、アコースティックライブなどがありますので、お近くの方はぜひ。



ハルナマルシェ
6月19日(土)・20(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)

5月から始まったハルナマルシェ、先月はお客さんとして遊びに行きましたが
今月は出店させていただくことになりました。
「環境に配慮したモノや健康を意識したアイテム、こだわりある作品や作家さんを
紹介したいと考えると同時に、地域への貢献、集客(誘客)を含めたアピールにもなれば」
という多方面に意識の高いイベントです。
mutiritoは両日出店しますが、どちらか1日だけの出店者さんもいらっしゃるみたい。
公式ブログで少しずつ出店者紹介も始まっているようなのでチェックをお忘れなく。



どちらのイベントも屋外での開催ですが、小雨程度なら決行となります。
簡易テントも購入したので少しの雨なら大丈夫だけど、できれば雨は降らないで欲しいな〜。
大雨・濃霧の場合は中止の場合となりますので、その際はブログでお知らせしますね。





★ ヒノデカニさんのお庭と榛名湖でお待ちしています!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-07 22:17 | ムチ日記 | Comments(0)
スイカのポストカード
6月になりました。
制服のある学校や会社は今日から夏服に衣替えだったのでしょうか。

というわけで夏をちょっと先取りしたポストカードを制作。


b0134000_17312387.jpgスイカ柄。
先取りしすぎて若干フライング気味です。

縦しま・横しま模様だけではつまらなかったので
斜めしま模様や水玉模様のスイカもあり。

スイカといえばみどりだけど中身が赤いからいいよね、と
赤系の皮バージョンも作ってみました。
まずそうというクレームは一切受け付けません(笑)

スイカ柄でシールやタンブラーなど他のアイテムも
制作予定ですので、完成したらまたご紹介しますね。












★ 志村けんスタイルで食べるのに憧れた世代です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-01 17:58 | 雑貨_カード類 | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析