<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
タンブラー揃いました
b0134000_14282946.jpgb0134000_14283856.jpgb0134000_14284818.jpg

タンブラーの在庫の補充が完了しました!
品切れの柄がありご迷惑をお掛けしていましたが、すべての柄の在庫をたくさんご用意できました。
(写真が暗くてスミマセン。デザインの展開図はこちらをご覧になってください)

自分用にくろねこ柄をおろしてみたので、明日の軽井沢のイベントに持って行くつもり。
何を入れて行こうかな〜。





★ 明日は軽井沢へ。超早起きになりそうなので起きられるか心配です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-30 15:06 | 雑貨_マグ・タンブラー | Comments(0)
缶バッジ到着しました
b0134000_23542427.jpgb0134000_2354337.jpgb0134000_23544294.jpg
b0134000_2354523.jpg先日ちょろりとお知らせした新作缶バッジが昨日到着しました!

さくらんぼいちごくろねこつぼ兄妹が新たに仲間入りし
むちりさんかたつむりはカラーバリエーションが増えました。

とってもかわいく仕上がりましたので(出たー自画自賛!)
ぜひぜひイベント会場でご覧になってくださいね。
GWのアート縁日から販売開始いたします。ぎりぎり間に合ったー。





★「さくらんぼ」と「くろねこ」が特にお気に入りです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-28 23:59 | 雑貨_缶バッジ | Comments(0)
軽井沢のアート縁日出店☆
5/1(土)・2(日)に軽井沢で開催される「アート縁日」に出店が決定しました。
来月はデザフェスがあるので、5月の初めはその準備に専念するつもりだったのですが
ゴールデンウィークの軽井沢で販売できるという滅多にない機会なので
思いきって出店することにしました。

デザフェス合わせで業者さんへの発注などの準備をしていたので
時間的にちょっと厳しいところもありますが、なんとか間に合うようただいま絶賛準備中です。

会場は旧軽井沢にある「チャーチストリート軽井沢」というショッピングモール内。
内藤ルネの原画展、軽井沢の銘品市、信州食材の屋台村なども同時開催するようなので
1日中楽しめそうなイベントですよ!

ゴールデンウィークに軽井沢方面へお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいね!
あ、まだ連休中の予定が決まっていなかった方はこれで決まりましたね(笑)


------------------------------------------------------------------------------
GWフェスタ「アート縁日」
5/1(土)〜5(水・祝) 9:00〜18:00
会場/チャーチストリート軽井沢 http://www.church-st.com/

※mutiritoは5/1・2のみの出店です
------------------------------------------------------------------------------





★ 屋外イベントなので晴れて欲しい!でも一応屋根付きらしいので雨天決行ですよ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-27 16:00 | ムチ日記 | Comments(0)
週末のことなど
先週土曜日はメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットでした。

寝坊してしまい、メイプルさんに到着したのがフリマ開始時刻だったり(スミマセン)
4月とは思えない寒さに縮こまって震えていたり
強風で商品が飛ばされたりしましたが、なんとか無事に終了いたしました。

風がかなりあったせいか、お客様もちょっと少なめな気がしましたが
先月お買い物をしてくださったお客様がまた遊びに来てくださったり
お知り合いの作家さんたちとお話したりできたので、寒かったけど楽しく出店できました。
とか言いつつ、風があまりに強いので1時間早上がりしちゃいましたけどね。あは。

寒い中、お立ち寄り・お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
来月の第4土曜日も出店する予定です。


そして日曜日は群馬の森のクラフトフェアへ遊びに行ってきました。
ちょっと家を出るのが遅くなってしまい(そんなのばっかだな・汗)、夕方近くに会場に着いたので
あまりゆっくりは見られなかったのですが、晴れた空の下、緑いっぱいの中でクラフト作品を見られて
すごーく気持ちよかったです。
広い会場内でなんとかお知り合いの作家さんも見つけることができたのでよかった。
出展されたみなさま、大変お疲れさまでしたー。


あ、そういえばメイプルでも群馬の森でも写真撮るの忘れてたー!





★ 今日は曇りでどんよりした天気。すっきり春らしくなるのはいつなんだろ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-27 12:18 | イベントレポ | Comments(0)
追加納品
b0134000_1523276.jpg本日life shop 里生さんにメモ帳を追加納品しました。

むちりさん、あぽさん、かたつむり、たいそうさん、
きのこ、ふたごねこ、アイスクリームの7種類。

絵柄はこちらをご覧くださいませ☆ →     




そして明日はメイプルファーム前橋店さんのフリマに出店します。
昨日・今日と激寒だけど、明日はどうなんだろう〜? 雨と風がないことを祈るのみ。
お時間ありましたら遊びに来てくださいね。

-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2010年4月24日(土)
10:00〜15:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店  地図はこちら
-----------------------------------------------------



あと今週末は群馬の森のクラフトフェアが開催されるようです。
全国からクラフト作家が集まる大きなイベントで、Mark of Meさん、清山さん、コロボックリさんなど
お知り合いの作家さんも多数出展されるので本当に楽しみ♪
土曜日はメイプルフリマに出店するので、日曜日に遊びに行きたいと思っています。
詳しくはHPをご覧ください。

第10回群馬の森クラフトフェア http://gcraft.jpbox.net/





★ メイプルフリマも群馬の森クラフトフェアも屋外なので、週末はいいお天気になるといいな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-23 15:29 | ムチ日記 | Comments(2)
納品のお知らせ
b0134000_1830713.jpgb0134000_18302024.jpgb0134000_18302938.jpg
b0134000_18304727.jpg
本日life shop 里生さんにポストカード・メッセージカード・
まんまるシール・携帯ストラップを納品しました。

3月〜4月にかけて続けてイベント出店していたため
里生さんへの納品が遅れて在庫が少なめな状態が続いていたので
いくつかのアイテムをまとめてお届けしました。



ポストカードはバースデーカードさくらんぼいちごくろねこ時計などの柄を
メッセージカードはイベントで人気の柄数種類を
まんまるシールはフルーツ柄3種類を(注:あぽさんもフルーツです)
ひさびさに納品する携帯ストラップは人気の柄を中心に10種類を納品。

種類は多いですがそれぞれの納品数は少ないので、気になるものがありましたら
お早めに里生さんでチェックしてくださいね。





★ 近いうちにメモ帳を追加納品する予定。届け次第またお知らせしますね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-21 19:11 | ムチ日記 | Comments(0)
ブースナンバー決定!
来月のデザインフェスタのブースナンバーが決定しました。
1Fの B-171 です!

1Fのレストエリアの割と近くで、昨年5月に参加した時もこのあたりだった気がします。
デザフェスにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。


タンブラーがとっても好評で(ありがとうございます!)本体が残り1つとなったため
デザフェス用に追加で注文しました。
絵柄は現在8種類なのですが、新柄を作ろうか迷い中。
う〜〜ん、どうしよう?

もし「あのキャラのタンブラーが欲しい!」というのがありましたら
お気軽にリクエストくださいませませです。





★ タンブラー、どう並べたら見やすいのかな〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-16 12:49 | ムチ日記 | Comments(0)
デザフェスまで1ヶ月
気がつけば4月も半ば。
ということは来月のデザフェスまであと1ヶ月。
そろそろディスプレイをきちんと考えないといけない時期になってきました。

ミニブース(90×180)なのでスペースがかなり狭いため
机の配置や細々した備品の位置がかなり重要になってくるのです。
あまり余分なものは持って行けないので、必要最小限のアイテムで
きれいに・見やすく・手に取りやすくなるよう考えなければ。


今日はデザフェスに向けて、新柄の缶バッジを業者さんに発注しました。
人気のさくらんぼいちごくろねこなどの他、最近人気上昇中のつぼ兄妹も。(なぜか最近人気)
しばらく欠品していたかたつむりはグリーンとオレンジの2種類にしてみました。
届いたらブログでご紹介しますので、どうぞお楽しみに☆


そういえば、デザフェスのブースナンバーのお知らせがそろそろ届くみたい。
前回は4階の別フロアでちょっと見つけづらい場所だったので
今回は下のフロアになってますように…!





★ 缶バッジ以外にも新作を持って行きたい!作れるかな? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-14 20:10 | ムチ日記 | Comments(2)
4月の蟹マル
b0134000_19244823.jpgb0134000_19245988.jpgb0134000_1925938.jpg


昨日はヒノデカニ商店さんの蟹マルシェでした。

雨が降ってくるかもしれないということで、屋根があるデッキのところで出店させていただいたのですが
開催中はなんとか降られずにお天気が持ちました。
というか午後は太陽が出てきたのでちょっと暑かったくらい。
雨除けのはずの屋根が、ちょうど日除けになって助かりました。

お花見シーズンだったせいか、いつもよりちょっとだけお客さんが少なめ?だった気もしましたが
その分出店者さんとゆっくりお話をしたりお買い物をしたりして、楽しく過ごすことができました。

Rieko labさんではカゴバッグの中に入れて使うバッグインバッグをお買い上げ♪
カゴバッグの中が丸見えなのが気になっていたので、買ったその場で装着しました!
レトロな花柄がかわいくて、キュッと縛れるところが便利なのでとっても気に入っています。
(写真撮りたかったけどデジカメの電池が切れてしまった…)

金谷酒店さんではかりんとうと大根生姜飴を購入。
3月のmanoで買いそびれてしまったので無くならないうちに早めにゲットしました。
キンキンに冷えたテンザンサイダーもおいしかったです。すだちの風味が美味でした。

mutiritoのアイテムでは蟹マル初披露だったタンブラーが好評でした。
スペースの関係でディスプレイしていなかったのですが
終了間際に出してみたところ、みなさんに興味を持っていただけました。
次回は売り切れの柄を全部揃えて出店しますので、また見ていただけたらうれしいです。

ということで、mutirito+20ocにお立ち寄り、お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!!


そういえば…
片付け始めた頃に強い風が吹いて、向かいの公園の桜の花びらが舞ったのが雪みたいだったな〜。
ほんの一瞬だったけど、すごくきれいな桜吹雪でした。





★ デザフェス準備のため5月の蟹マルは出店をお休みする予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-12 19:47 | イベントレポ | Comments(2)
明日は蟹マル
明日は太田のヒノデカニ商店さんの蟹マルシェです。

あったかくて楽しくて大好きなイベントなので、出店するのを楽しみにしていました。
昨年の10月以来なので、ひさびさの出店にワクワクしています!

今回はいつもよりクラフト出店者さんが多いのと
初出店のフードの出店者さんがいらっしゃるようなのでますます楽しみ♪
もちろん、おなじみの金谷酒店さんの珍しい食品の販売と
Mississippi Duck Festivalさんのアコースティックライブもありますよ!

ぜひぜひ明日は蟹マルへ遊びに来てくださいね。
ヒノデカニ商店さんのお庭でお待ちしていまーす☆


------------------------------------------------------
ヒノデカニ商店 蟹マルシェ
2010年4月11日(日) 11:00〜16:00
会場:ヒノデカニ商店
------------------------------------------------------





★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-10 21:54 | ムチ日記 | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析