<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
チェックポインポインポイン!
土曜日に開催予定だったメイプルファームさんのフリマが雨のため中止となってしまい
しょんぼり気味だった昨日。
気持ちを切り替えてmano*manoの準備のあれこれをがんばるぞー!と思っていたのに
朝からひどい頭痛に襲われてしまい、結局1日寝て過ごしてしまいました。

1日無駄にしてしまった!と思ったけど、たっぷり寝て過ごしたせいか
たまっていた疲れがすっかり取れて、今日は体がすっきり絶好調!
頭痛は辛かったけど、たまにはゆっくり体を休めるのも悪くないなと思いました。


さてさて、頭痛から復活したところで、ステキなお知らせをひとつ。
現在発売中の群馬の情報誌月刊raifuさんで、mano*manoの情報を掲載していただいています!
やったね! ヒューヒューだよ!(←出ました、ヒューヒューだよ!)

manoと同じく3月に開催されるアオイロブルーさん主催のアオ・アオと同じページで
紹介されていましたので、ハンドメイド雑貨やイベントに興味のある方は
ぜひぜひチェックをお願いしまーす☆

また、raifuさんの「ハンドメイドアクセサリーが買えるお店」特集では
manoに出店される作家さんの作品もたくさん掲載されていましたので
そちらも合わせてチェックチェックです☆


チェック、チェック、と何度も書いていたら、藤井一子のチェック・ポイントを思い出しました。
同年代の人にはきっと分かってもらえるはず。
チェチェチェチェックポインポインポインポインポイン…!





★ こどもの頃「毎度おさわがせします」や「夏・体験物語」にドキドキしました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-28 13:54 | ムチ日記 | Comments(2)
お知らせです!
明日のメイプルファーム前橋店さんのフリマは、雨の予報のため中止になりました。
今年初のイベント出店だったので楽しみにしていたのになあ〜。すごく残念!

取り急ぎ、お知らせでした!
[PR]
by mutirito | 2010-02-26 16:47 | ムチ日記 | Comments(0)
新柄ポストカード
b0134000_21213576.jpgb0134000_21215265.jpg

今までハガキを横向きに使ったデザインが多かったので
気分を変えて縦向きのポストカードを作ってみました。(今までのデザインは こちら

あぽさん は白ベースに3本ラインを入れてすっきりと
しろねこ は塀の上にちょこんと座っているイメージで、ちょっと上の位置にレイアウトしてみました。
しろねこのカードは実際にはもう少しスモーキーな色合いになっています。

life shop 里生 さんにこちらの2種類を含む数種類のポストカードを納品しましたので
ぜひご覧になってください☆

今週末の メイプルファーム さんのフリマにも持参しますよ〜。





★ 春モチーフのカードを練り練り中です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-24 22:03 | 雑貨_カード類 | Comments(2)
納品しました
土曜日に委託先の life shop 里生 さんへ行って、商品の入れ替えをしてきました。

冬モチーフやダークな色合いのアイテムを引き上げて、明るい色合いのものにチェンジ。
メモ帳まんまるシール は今までのデザインの中から春らしいデザインのものを選んで
納品したのですが、ポストカードだけは少しだけ新柄を持っていけたので
ぜひ里生さんでご覧になってください☆(近々ブログでもご紹介できるかも)

あと、イベントのみの限定販売をしていた キーホルダー も納品してみました。
キーホルダーは今のところ再販売の予定がないため、在庫限りの販売となるかもしれないので
お目当てのキャラがある場合はお早めのチェックをお願いします!


そしてそしてもうひとつお知らせを。
今週の土曜日にメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットに出店が決定しました!
寒さと風が心配だわーと思っていましたが、今週はどうやら暖かい一週間になるようなので
週末もいいお天気だといいなあと思いつつ、少しずつ準備を進めています。
mutiritoの2010年初イベント出店☆ ぜひ遊びに来てくださいね〜!

11月 のようにオープン前に撤退というのだけは絶対に避けたいですが…
風よー!吹かないでおくれよー!!

-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2010.2.27(土)
10:00〜15:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店  地図はこちら
-----------------------------------------------------





★ メイプルフリマ、ポストカードの新作を持って行けそうです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-22 22:25 | ムチ日記 | Comments(4)
辛味三昧
b0134000_2361097.jpg先日 蟹マルシェ に遊びに行った時に 金谷酒店 さんで買った
「辛味三昧」というかりんとうにはまっています。

唐辛子、わさび、黒胡椒の3種類の味が入っていて
油断してるとやられるくらいのけっこうな辛さなんだけど
かりんとうの甘さもあるので、辛いんだか甘いんだか分からないような
複雑テイスト。でもくせになるおいしさです。



1本食べては「辛っ!」「うん甘い」、もう1本食べては「やっぱ辛っ!」「ふぅ甘い」
そしてもう1本食べては「辛ーい!」「あーもうずっと辛ーい!」
と、かりんとうなのに若干辛さが勝ってるところがおもしろいのです。
かりんとうを食べてビールを飲みたいと思ったのって初めてかも。

気になった方は太田の金谷酒店さんへレッツゴーです。
遠くて行けないわーという方は来月 mano*mano に出店されるのでそちらでぜひチェックしてくださいまし☆





★ 試食させてもらった梅味のかりんとうもおいしかったです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-18 23:35 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
蟹マルに行ってきました
b0134000_2216597.jpgb0134000_2217979.jpgb0134000_22171934.jpg


昨日は太田の ヒノデカニ商店 さんの蟹マルシェへ遊びに行ってきました。
今回の出店者さんはこちらの方々〜☆

(写真左側)ヘアアクセサリーのルチエイトさん。
      くるみボタンのヘアゴムを、動物柄の生地を絶妙な位置でカットして使られていて
      すごくツボでした。覗き込む感じ、かわいかったです!
      いろんな動物のシリーズであったら楽しそう♪

(写真中央)畳めるバッグのRieko labさん。
      おしゃれな生地の使いやすいバッグはファンがとても多くて
      蟹マルでも持っている方をたくさん見かけます。
      実はRiekoさんとは、年も名前も漢字も同じなんですよ☆

(写真右側)珍しい食品を販売されている 金谷酒店 さん。(酒屋さんだけど蟹マルではノンアルコール)
      辛いかりんとうを買ったけどまだ食べていないので、早く味を確認したーい!
      3月の mano*mano にも出店されるので、ぜひぜひチェックを。
      ブログをほぼ毎日のように更新されていますよ!スゴイ! http://kanayasake.exblog.jp/ 
      
ちょっと寒かったけど、出店者さんもお客さんもみんなあったかくて
とーってもいい雰囲気の蟹マルでした。私も4月頃からまた出店させてもらいたいなーと思っています。

あ、そうそう。ヒノデカニ商店さんが今発売中のオズマガジンで紹介されているそうですよ〜。
すごーい! ヒューヒューだよ!(牧瀬里穂)
本屋さんで探してみなければ!

という訳で、ヒノデカニ商店さん、出店者さん、寒い中お疲れさまでした〜。





★ 夜はmano会議。いろいろ決まってきましたよ〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-15 22:46 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
あぽさんシール制作中
夕方から雪が降り始めたので、外出せずにおとなしく家にいたのですが、すぐにやんだみたい。
今年は雪の当たり年ですね〜。
もう2月も半ばになるけど、まだこれからも降るのかしら??

という訳で、本日も雪とは全く関係ない、あぽさん シール(仮)のご紹介です。

b0134000_2333738.jpgなぜ(仮)なのかというと、まだ制作途中だから。
mutirito の人気アイテム まんまるシール にあぽさんバージョンを
仲間入りさせるため、ただ今せっせと制作中なのであります。

あぽさんはなかなかの人気キャラなのに、なんで今までシール化されて
いなかったのかが不思議です。(単に忘れていただけなんですけど)

こちらのシールも3月の mano*mano で販売しますので
どうぞお楽しみに〜!
デザインが完成したらブログでご紹介しますね!




突然ですが、実は私、最近あぽさん化が進んでいて困っています。(あぽさんのキャラクター設定は こちら

私も近視なので、メガネやコンタクトを使っていたのですが
このところ目の乾燥が気になって全然コンタクトが使えなくなってきてしまって。

メガネでもいいのですが、温かいものを食べる時にレンズが曇ってちょっとイラッとするし…
そろそろ花粉の季節なので、マスクをつけてもレンズが曇ってこれまたイラッとするし…
でもレーシックの手術をするのはちょっと怖いし…

どうしたものか、今ちょっと悩み中です。





★ う〜〜ん、とりあえず気分転換に新しいメガネでも買おうかな。って何の解決にもなってないけど ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-13 23:59 | 雑貨_シール | Comments(2)
mano追加募集のお知らせ(2/13募集終了しました)
※2月13日で追加募集のブースは全て埋まりました。たくさんのご応募ありがとうございました!



b0134000_23273842.jpg3/13(土)・14(日)に開催される
群馬県内のハンドメイド作家による作品販売イベント
「mano*mano vol.3」で若干のキャンセルブースが出たため
追加募集をしています。

mano公式ブログ( http://ameblo.jp/manomano-p/ )で
詳しくお知らせしていますが、私のブログでもご紹介を。




-----------------------------------------------------------------------------------------------
追加募集ブース数
■3/13(土) 1ブース   ■3/14(日) 1ブース
(ブースサイズ1.8×1.8m、テーブル・イス各1ずつの貸出可能、出店料 3500円/1日)

*土曜日出店・両日出店希望・FOOD(実店舗可)、陶磁器の方歓迎!
*FOOD出店を希望される方は、実店舗の有無に関わらず「食品衛生責任者」の資格を
 お持ちの方のみのお申し込みとさせていただいております。ご了承ください。

詳しくはmanoブログの こちらの記事 をご覧いただき
専用メールアドレス manomano_p☆ybb.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)
よりお問い合わせください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------


1次・2次の申し込みに間に合わなかった方、今まで迷っていた方
最後の募集となりそうですのでお早めにお問い合わせくださいね。

美味しいフードを提供してくださる方、ステキなハンドメイド作家の皆様のご応募を
お待ちしております!





★ 一緒にmanoを楽しみましょう♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-12 22:53 | mano*mano | Comments(0)
たろさんより一言
今日は雪が降ってきたので出掛け先から早めに帰宅。
車のタイヤはスタッドレスに替えてあるけど、雪道は慣れないのでやっぱり怖いです。
のろのろ、そろそろと帰ってまいりました。

という訳で、雪とは全く関係ない たろさん のメッセージカードの登場です。
先日メッセージカードをご紹介した時にはまだ仕上がっていなかったので、本日初登場となりました。

b0134000_2154645.jpg


メッセージを書き込むスペースが吹き出しの形になっているので
たろさんがしゃべっているかのようになって楽しいカードになりそうです。

無表情なたろさんに、あえて愛の告白をしてもらうのはどうでしょう?
ぶっきらぼうなところが逆にかわいいね!なんて告白が成功するかも。(←無責任)





★ こちらのカードも3月の mano*mano でお披露目する予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-11 22:52 | 雑貨_カード類 | Comments(0)
発見!?
以前から作ってみたいな〜と思っていたアイテムがあり、作ってくれる業者さんを探していたのですが
今日、見つけた、かも。
問い合わせして詳しく聞いてみなければ。

ネットで調べるとたくさんの業者さんがヒットするのですが
なかなか自分の希望と合うところが見つからないんですよね〜。
値段もですけど、特に数。
最小ロットが3000個なんて個人で活動している私には無理っす!!

今日見つけた業者さんで無事新アイテムが作れますように…!





★ 見つけただけでちょっとうれしい ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-04 22:43 | ムチ日記 | Comments(2)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析