<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
図工の時間
b0134000_2315051.jpg年内最後の販売イベントに出店できなかったけど
いつまでもしょんぼりなんてしていられないのです。

気持ちを切り替えて、図工の時間。

ひさびさのアクリル絵具。
前回使った時にちゃんとパレット洗っておけばよかった。
筆を使う指先がぷるぷる。


詳しくは後ほど!




★ たまにはこういうのもいいものです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-30 23:21 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
「手づくりやさん」のクリスマス
b0134000_134394.jpg


「手づくり屋さんのおうち」でご一緒した RAINDROP さんからイベントのチラシを
お預かりしていたのですが、昨日のメイプルフリマでお配りすることができなかったので
ブログでご紹介させていただきます。

今度の土日に高崎の上毛新聞マイホームプラザで
ワークショップとハンドメイド雑貨の販売イベントがあるそうです。
「手づくり屋さんのおうち」で制作させていただいた 看板 が会場に出ているそうなので
そちらを目印にぜひお出掛けください☆
興味のある方は直接各会場へお問い合わせくださいね。(開催日で会場が変わるのでご注意を!)


-------------------------------------------------------------------
「手づくりやさん」のクリスマス
12/5(土)・6(日) 11:00〜16:00
会場/上毛新聞マイホームプラザ
・5日 高崎会場(セキチューそば) 027-364-0409
・6日 高崎住宅公園(イオン高崎前) 027-360-6558
-------------------------------------------------------------------




★ mutiritoは参加していませんのでお間違いなく〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-29 13:46 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
からっ風のばかー
あらためてのご報告となりますが、本日のメイプルファームさんのフリマは
強風のため出店を中止させていただきました。
今年最後のイベント出店と何度もブログでお知らせしておきながらこんなことになるなんて。
新作を楽しみにしてくださった方、本当にゴメンナサイ!

すさまじい強風のため、組み立てたテーブルはぐらつき、上に掛けた布はめくれ上がり
ディスプレイ用の棚は飛ばされるという状況でした。
でも最後のイベントなのでどうしても出店したくて、安全ピンやテープで留めて固定したりと
できる限りの工夫をしてみたのですが、どうにもこうにもいかなくて…。
商品の陳列をすることも出来ないまま、開始時間前に撤収させていただきました。

冬のポスカも、シールも、もみの木カードも、ぽち袋も
この日のために準備してきたのに…と本当に残念で仕方ないです。

これで最後だなんてさみしいなあ…
みなさんに見ていただきたかったなあ…

あーもう! 群馬のからっ風のばかー!




★ 寒くてもいいから風がなければよかったのに… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-28 23:59 | ムチ日記 | Comments(6)
お知らせです!
本日のメイプルフリマは強風のため出店を中止しました。
申し訳ありません。
[PR]
by mutirito | 2009-11-28 10:10 | ムチ日記 | Comments(4)
ぽち袋
b0134000_2224558.jpgb0134000_22251771.jpgb0134000_22252682.jpg

ようやくぽち袋が完成しました。

昨年のぽち袋はちょっとスリムなタイプだったので、今年は横幅を広げて正方形(9cm×9cm)で制作。
お札が二つ折りで入るサイズです。
クラフト紙を使っているので素朴でやさしい雰囲気に仕上がりました。

お正月のお年玉用としてはもちろん、お金をそのまま渡すのはちょっと…という時や
鍵やアクセサリーなどの小さなものをしまっておくのに便利。
メッセージカードを入れて封筒代わりに使うのもよさそうですね。
お揃いのシール付きなので、中身が出てしまう心配もないですよ。
3種類を1セット(同柄シール3枚入り)での販売です。



明日はいよいよ年内最後のイベント出店、メイプルフリマです。
ぽち袋・もみの木カード冬のポストカードシールはお披露目と同時に
イベントでの最終販売となりますので、ぜひ実物をご覧になっていただけたらと思います。
お天気は良さそうですが、外のフリマなので暖かい支度でお出掛けくださいね!
合同出店の20ocさんと共にお待ちしておりまーす☆

-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2009.11.28(土)
10:00〜15:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店  地図はこちら
-----------------------------------------------------




★ 今回は紙アイテムが多いので風がないといいんだけど… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-27 22:58 | 雑貨_ぽち袋・封筒 | Comments(0)
もみの木カード
クリスマスカードとしてお使いいただける「もみの木カード」が完成しました。
b0134000_20543546.jpg

え?ちょっとシンプル過ぎない? と思われた方、大正解です。
実はこちらのカード、まんまるシールでデコレーションして楽しんでいただくための
ベース用カードとなっております。


b0134000_20544850.jpgb0134000_20545832.jpg例えば昨日ご紹介した冬柄シール
ゆきんこシールを使って
こんなデコレーション。

ね、ちょっといいでしょ☆
(自画自賛)

もちろんmutiritoシール以外の
お手持ちのシールを
使っていただいてもOK。

布のはぎれやレース、
ボタンやビーズなどを
ボンドで貼り付けても
かわいくなりそうですね〜!



裏面は無地ですので、たくさんメッセージを書き込んでいただけます。
デコした後からだと書きにくくなってしまうので、先に書いておく方がいいかも。
郵便で送る際はシールなどが剥がれないよう、封筒に入れていただくのがおすすめです。

フレームに入れてお部屋に飾っておくのも、クリスマス気分が盛り上がっていいですね!

完成した作品はmutiritoとデコしてくださった方とのコラボということになるのかしら。
うししし〜 なんだか楽しい〜


今週末のメイプルファームさんのフリマに持参いたしますので
ぜひご覧になってくださいね!




★ 私はすぐにデコりたガール!(西田ひかる)★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-25 22:54 | 雑貨_カード類 | Comments(4)
冬のシール
b0134000_22414019.jpg先日アップした 冬のポスカ のシリーズで
シールを作ってみました。

「ろうそく」「結晶」「くつした」の
3種類入りでちょっとお得な感じです。

クリスマスカードに貼ったり
クリスマスプレゼントのラッピング用にもオススメ☆
これからのシーズンにペタペタッとお使いくださいね!

そしてこのシールをさらに楽しく使える
専用カードをただ今制作中です。
同じ冬柄シリーズでぽち袋も同時進行中。
どちらも完成までもうちょっとです。

メイプルフリマで今年度のイベント出店は
終了の予定なので、年末年始に使える雑貨を
たくさん持っていけるようがんばりまーす!







★ メイプルフリマ、雨で中止になりませんように ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-24 23:10 | 雑貨_シール | Comments(4)
ピッピ展
今日はMark of Meさんのイベント「Every day with Pippi 〜みんなのピッピ展〜」が開催中の
笠懸のmidori ZAKKAさんへ行って来ました。

一般の方がモデルとなり、Mark of Meさんのネックレス「ピッピ」を着けた写真が
ずらっと展示されるというこちらのイベント、なんと私もモデルとして参加させていただいたのです。
モデルデビューしちゃいましたよ、てへへ。(と言っても首から下ですけど)

顔が写っていなくても自分の写真はなんだか恥ずかしくてよく見られなかったのですが
他の方の写真はじっくり観察(笑)
モデルさんの年代もコーディネートもいろいろなのに、どの方もピッピがぴったり合っていて
とてもかわいい展示になっていました。(あれ、間接的に自分を褒めてる? 笑)

midori ZAKKAさんもナチュラルな雰囲気の雑貨を取り扱う素敵なお店でした。
細いワイヤーでできたポストカードホルダーを購入したので
イベント出店の時のディスプレイに使えたらいいな〜と思っています。

土日限定の「胡桃のほろほろクッキー」もゲットできてほくほくの1日でした☆



そして。
Mark of Meさんが主催をされるイベントmano*mano projectの次回出店募集が開始しています。
興味のある方はmano公式ブログをご覧になってくださいね。




★ ほろほろクッキー、ほんとにほろほろでした ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-21 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
冬のポストカード
b0134000_2237737.jpg
b0134000_22372117.jpg
b0134000_22373120.jpg


クリスマスカードを作ろうと思っていたのですが
ゆきんこポストカードがすでにちょいクリスマス風だということに気づき予定変更。
クリスマスカードとしても年賀状としても使えるように
冬のイメージのポストカードを制作してみました。

「ろうそく」「結晶」「くつした」の3種類。
いつもより色数を抑えシンプルに。ちょっと大人?なイメージにしてみました。

今月28日のメイプルファームさんのフリマに持参しますのでぜひご覧になってくださいね。
近々委託先のlife shop 里生さんにも納品する予定です。




★ これからの季節にたくさん使っていただけますように ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-20 23:57 | 雑貨_カード類 | Comments(0)
ハーフ&ハーフ
白と黒…
b0134000_22444254.jpg


これはもしかして…
b0134000_22462691.jpg


やっぱり! しろねこさんとくろねこさんだ!
b0134000_2247652.jpg



いつもは微妙な距離感を保っている2匹ですが
この日は珍しく窓際で寄り添っていたのでおもわず撮影。

無事抜糸が済んだしろねこさん、手術の跡がだいぶ目立たなくなってきました。
痛みもないみたいだし、よかったよかった。




★ 2匹がいつもこんな感じだったらいいのになあ〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-19 23:54 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析