<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おうち
b0134000_2229347.jpgデザフェスの荷物もようやく整理が終わり
日曜日はいよいよ「手づくり屋さんのおうち」です。

10人の手づくり屋さんたちが集まった
11月1日だけのオンリー1ストア。

初めてご一緒する作家さんもいらっしゃるので
私もすごく楽しみでした。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

出展作家
・RAIN DROP(布小物)
・しまださんち(手ぬぐい布コモノ)
・森の雑貨屋 コロボックリ(手作り小物)
・ちびちび(アロマ)
・chocotto(編み小物)
・kan mikan(フェルト)
・おやつ屋 マナペコ(お菓子・パン)
・life shop 里生(サポート出展)
・20oc(シルエットイラスト雑貨)
・mutirito(オリジナルキャラクター雑貨)

*作家作品の当たるくじ引きあり


実はこちらのイベントの会場入口に設置する看板を制作させていただきました(上の画像です)。
イベント名にちなんで、手づくり感のあるものにしたかったので
一枚の紙にプリントせずに、ひとつひとつおうちを切り抜いてコラージュしてみました。
こちらの看板もぜひご覧になってくださいね!

life shop 里生さんのブログで看板の画像を紹介していただいています☆


--------------------------------------------------------------------------------
手づくり屋さんのおうち
2009.11.1(日) 11:00〜16:00
会場:上毛新聞マイホームプラザ高崎住宅公園内 セキスイハイム展示場
--------------------------------------------------------------------------------




★ お待ちしていまーす!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-30 22:56 | Works
だらだらデザフェスレポ その3(これで完結)
そろそろ頭の中が整理できてきたかなーと思ったのですが、やっぱり無理みたいです。
というか今までだらだら書いてきたので、もうまともな文章が書けない(笑)
もう時系列で書けなくなってきたので、さらに思いつくままだらだら書いてみます。
それではまた続きをどうぞ。



デザフェス用に新しく発注したマグカップは大好評。なんとあぽさんは完売! わーい。
あと缶バッジとシールも好評で、数種類まとめて買ってくださる方もいた。
マグネットはかなり目立ったらしく、とりあえずみなさん手に取ってくださっていた(笑)
指をさして笑ってくださったみなさま、ありがとうございまーす!

私たちのブースはメインのフロア(1F)とは違う4Fだったので、お客様の流れがちょっと少ない気がしたけど
それでもたくさんの方に立ち止まっていただき、お買い上げいただけた。
ブースの前に数人のお客様が集まってくださった時、なんともいえない感動が…(涙)
ディスプレイを褒めていただいたり、お店をやっているんですかとありがたいお言葉も掛けていただけて
ほんのちょっと自信もついたし、より良く見せるための改善点も見つかった気がする。
いやーほんとに出展してよかったっす!

お客様が途切れなかったのでほとんど自分のブースから離れられなかったのだけど
終了間際にちょこっとだけ他のブースもまわってみた。
が、事前にチェックしていた作家さんのところを全部まわる余裕はなかったので
お知り合いの作家さんのところだけごあいさつにうかがうことに。
群馬のイベントでご一緒した作家さんや、5月のデザフェスでお知り合いになれた作家さんと
ほんの少しだけどお話できてうれしかったなあ。
いやーほんとにほんとに出展してよかったっす!

そんな感じでデザフェスは終了。
朝と同じく腕をぶるぶるさせて荷物を1Fまで移動させ、なんとか車まで運んだ。
あーやれやれ。お疲れさまです。でもこれから群馬まで帰るのだ!
という訳で前回同様、今回も一般道で練馬インターを目指して出発!!
前回は道に迷ってかなり時間がかかったけど(実際には迷っていなくて合っていたのに、それに気づかなかった)
今回は1度も間違えずに練馬へ到着! 20ocさん、グッジョブっす!

で、無事に関越で群馬に到着。(特に何も無かったのでコンパクトにしてみた)
雨が降っていて寒かったせいかあたたかい汁ものが食べたくなり、ちょっと遅い時間だったけどラーメン屋さんへ。
朝早起きだったし、重い荷物を持ったし、私はだいぶぐったりしていたのだけど
たまたま入ったラーメン屋さんが餃子無料のキャンペーン中というのを知り、一気にテンションアップ!
あ、はい、餃子でテンションも体力も回復する安い女です。

おいしいラーメンと餃子でお腹いっぱいになったところで20ocさんと解散し、なんとか自宅へ。
到着したのは多分夜中の12時くらいだったような。
あー長い1日だった! お疲れさまでしたー!!



と、こんな感じで今回のデザフェスは終了いたしました。
もっときちんとした文章でレポりたかったのですが、書きたいことが多すぎて
まとめることができませんでした。ごめんなさい。
だらだら長いうえにざっくり書いているので説得力がありませんが
デザフェスで出会えたみなさまに本当に感謝しています☆

mutirito+20ocのブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!
そしてだら長いレポにお付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたー!!




★ これはイベントレポではないな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-29 23:16 | イベントレポ
だらだらデザフェスレポ その2
昨日の記事、読み返してみたらほんとひどいですねー。なんだかすみません。
でももうきちんとまとめられる気がしないので、今日もだらだら書いてみます。
それでは昨日の続きからどうぞ。



やっとの思いでセッティングが完了し、やれやれという気持ちでいると
20ocさんから「レストランエリアが混まないうちにお昼ごはんを買っておこう」という提案が。
まだお腹すいてないし…と思ったけど、タイミングを逃して食べられなくなるのも嫌なので
私がお店番している間に20ocさんにおまかせで買ってきてもらうことに。
で、買ってきてくれたのは5月のデザフェスで食べておいしかったケバブ! そして前回同様デラックス!
(デラックスは通常の2倍のお肉が入っているらしい)

まだ食べられないとか言ってたはずなのに、ケバブを見たら急にお腹が空いてきたので
お客様の動きを見ながらブースの中でかぶりつく。
が、ケバブが重くて持ち上がらない。
理由はデラックスだからではなくて、私のガラス細工のような繊細な腕を(あ、もういいですね)
極限まで使ってしまったために、ケバブを持ち上げる力もなくなっていたから。
どんだけ無理してんだよ!

ぶるぶる腕を震わせつつ、ケバブを口まで持っていくのだけど
同じ位置で腕をキープすることができないので、肉やらソースやらが服に垂れまくり。
わーこれからたくさんの方に会うのにー、いい大人が食べこぼしのシミをつけまくりだー!
というか今考えたら、そんな無理して食べなくても腕の震えが取れてから食べればよかったのにと思った。
どんだけ食い意地が張ってるんだよ!

そうこうしているとどこかでお見かけしたお顔が。
あー! 朝一でお買い物してくださったお客様だ!! ほんとに娘さんと一緒にまた来てくれたー!!!
そしてまたお買い上げしてくださった上に「写真を撮ってもいいですか?」と声を掛けてくださった。
てっきり商品のことだと思い、どうぞどうぞとブースを指すと「一緒に撮りませんか?」と。
ええっ! 私たちも入っちゃっていいんですか!?
初めてのことだったのでちょっと緊張してしまいましたが、お客様と一緒に記念写真を撮影☆
わーいわーい♪

そんなこともあってテンションが上がっていた頃、2人組の若い女性がTシャツを見てくださっていた。
季節はずれだけど持ってきた甲斐があったなーなんて思っていたら
1人の方から白いTシャツについて質問をされた。
でも声も小さいし何て言っているのかはっきり分からない。
えっ?と聞き返してみたら、なんと英語でしゃべってた!
日本人のお客様かと思っていたら、どうやら中国人のお客様だったみたい!! ひえー!!!

どうしよう! 私、全然英語なんて分かんないよー! と思ったけど、よーく聞いてみたら
どうやら「他のサイズはありますか?」的なことを言っているっぽい。
なんとかしなくちゃ! とテンパった私の口から出てきたのが
「ディス…ワンサイズ」(←自分では覚えていなかったので20ocさんの証言より)

そんな返事にもかかわらずなんとか通じたようで、なんとお買い上げいただくことに。
うわー! ありがとうございますーーー!! とうとう世界デビュー(?)だーーー!!!
商品を袋に入れている頃にはすっかり気持ちが落ち着き
お渡しする時には「サンキューベリーマッチ」なんて言ってみた(笑)
調子に乗るなっつーの。

b0134000_22534415.jpg私が英語と格闘(?)した直後、20ocさんのお友達ご一行様が
遊びに来てくれた。
そしてなんと差し入れまで! ありがとうございまーす!
奥様手作りのハロウィンおばけのアイシングクッキー
白い背景で撮ったので分かりづらいけど、ラインが細かくてカワイイ♪
おいしくいただいちゃいましたよ☆ ごちそうさまでした〜!
(ヒビが入ってしまった後の写真でごめんなさい)




えっと…ほんと相変わらずだらだらでスミマセン。
その2は一旦終了し、続きはすぐにアップします。




★ まさかその3まで続くとは… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-29 23:01 | イベントレポ
だらだらデザフェスレポ その1
デザフェスのレポ、書きたいことがたくさんありすぎて、なかなかまとまらないので
いっそこのまままとめずに書いてしまおうと決意しました(笑)
1日の出来事をだらだらと思いつくまま書いているので、無駄に長くなってしまうと思いますがお許しを〜。



朝5時起床。外は真っ暗。まだ夜なんじゃないかというくらい。
ねむーいと思いつつ準備をして20ocさんと合流、ほぼ予定通りに群馬を出発。
関越はスイスイ、あっと言う間に練馬へ到着。
外環を通って首都高に入るとちょっとずつ道が混んできて、気づいた時には超のろのろ運転。
ぎゃー渋滞に巻き込まれたー! と思ったけど他の車線に移動できない。
というか移動しても他のルートで辿り着ける自信がない。
どうしよう…搬入の時間に間に合わないかも…とやきもきするけど仕方がないので
そのまま時の流れに身をまかせていたら(テレサテン)、首都高だけで約2時間もかかってた! ひー!

お台場ランプで降りてビッグサイトに着いたのが10時頃。
よかったー出展者入場の10時半に間に合ったー!
自分たちの展示ブースのある4Fの駐車場に停めようとすると
係の人に満車なので1Fに停めて手搬入で4Fまで運ぶよう指示をされる。
えーーー! まじですかーーー!! こんなに大荷物なのにーーー!!!
エレベーター使っても2回は往復しないと無理でしょうーーー!!!!

と思ったけどそんなことしてたら開始時間に間に合わないので、無理を承知で1回で運ぶことに。
ホームセンターで買った小さなカートにぎりぎりまで荷物を載せて
途中で崩れないようフィルムでぐるぐる巻きにして固定したものを20ocさんに引っぱってもらい
私は両手に持てるだけ持って(というか限界超えてた)、自分たちのブースのある4Fを目指す。
私のガラス細工のような繊細な腕が悲鳴をあげてしまうため、途中数回の休憩をはさみ
なんとかブースに到着したのが10時半。結局30分もかかったよ…。
ほっとする間もなく11時のオープンに間に合わせるためディスプレイを開始。

でも私のガラス細工のような繊細な腕が(しつこい)マックスに筋力を使い果たしてしまったので
腕が震えて役に立たない。
ぶるぶるする腕でなんとかテーブルと展示用の棚を設置し、ぶるぶるする指で商品を並べていたら
お客様らしき人が次々やって来た。
わー! 始まっちゃったー!
せっかく何ヶ月も前から準備していたのに、開始時間に間に合わないなんて…
私のガラス細工のような繊細な腕は(いいかげんしつこい)使い物にならないし…

かなりへんこんだ気持ちでディスプレイを続けていると、女性のお客様が声を掛けてくださった。
「デザフェスの出展者紹介ページを見て、このブースを見たいと思っていたんです」
きゃーーー! まじですかーーー!! 超うれしいーーー!!!
おまけにグリーンのかたつむりグッズをたくさんお買い上げしてくださり
娘さんと一緒にまた来ると言ってくれた。
わーーー! ほんとですかーーー!! ありがとうございますーーー!!!
一番最初のお客様のおかげで私のやる気は完全に復活! あーやっぱりデザフェス申し込んでよかったー!

その後なんとかディスプレイを完了し(まだやってたのかよ)、時計を見ると12時過ぎ。
あちゃー1時間も過ぎちゃってたよ…。
ということで完成したのがこんな感じ。

b0134000_21122922.jpgb0134000_2112404.jpgb0134000_21124984.jpg

(左側)全体図。ほぼいつもと一緒だけど、室内で風対策をしなくていいのでちょっとだけ自由度アップ。
(中央)季節ものコーナー。ハロウィンとゆきんこを目立つところに置いてみた。
(右側)この日のために制作したマグカップをずらりと並べて。


こちらは20ocさんコーナー。現在ブログをお休み中なので私のブログでご紹介。

b0134000_2114969.jpgb0134000_21141861.jpgb0134000_21142823.jpg

(左側)紙の手提げはハンドメイド。さすがです工場長。
(中央)メモ帳・コースター・缶バッジコーナー。
(右側)5種類のイラストを大きなフレームに入れて展示。



こんなに長いのにまだお昼までしか入ってないし…。
あーほんとにだらだら長くてスミマセン。
書きたいことがまだまだあるので(というかまだ設置が終わっただけなので)、続きはまた明日…。




★ ガラスの腕はまだ筋肉痛続行中!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-28 21:38 | イベントレポ
無事生還
b0134000_1346231.jpg昨日のデザインフェスタVol.30、なんとか終了いたしました。
mutirito+20ocのブースにお立ち寄りくださったみなさま
本当にありがとうございました〜!

いくつかのアクシデントが起こり、ちょっとひやひやしましたが
終わってみればそれもいい思い出。
今回もとても楽しく充実した1日を過ごすことができました。
イベントレポは後日あらためてアップしますね。


写真は帰りの車の中から撮った東京タワー。
帰りは首都高を使わなかったのですが、今回は迷わず練馬ICまで辿り着けました。




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-25 14:55 | ムチ日記
土曜日はデザフェス
b0134000_233324100.jpg


いよいよ明日はデザインフェスタ!
準備もほぼ終わり、あとは車に荷物を積み込むだけです。
ああどうかビッグサイトまで無事に辿り着けますように。首都高こわいよう。

ブースの場所はレストランエリアのある4Fの「C+1130」です。
合同出展する20ocさんとお待ちしておりますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜☆

そしてお声を掛けていただけるとにやにやと喜びます。
「ブログ見たよ」とか「全部買い占めたい」とか「焼肉をごちそうしたい」とかは大歓迎!
「もっと若い人が作っているのかと思った」とかは心の中にそっとしまっておいてください…。

それでは明日、ビッグサイトでお会いしましょう〜!


《 アイテムリスト 》
携帯ストラップ・携帯クリーナー・キーホルダー・缶バッジ
メモ帳・ポストカード・キャラ型ポストカード・クラフト小袋・まんまるシール
マグカップ・まんまるミラー・マグネット・Tシャツ


--------------------------------------------------------------------
デザインフェスタ vol.30
 2009.10.24(土) 11:00〜19:00
 ブースナンバー C+1130(出展名:mutirito + 20oc)
 会場:東京ビッグサイト  ※1日のみの出展です
--------------------------------------------------------------------


*デザフェスでのマグカップのお取り置き予約は、本日10/23の夜8時までとさせていただきます。
 手づくり屋さんでのお渡しは引き続き受け付けていますのでお気軽にどうぞ〜。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-23 00:22 | ムチ日記
てがさむいけどがまん
b0134000_20545298.jpg


雪の季節を先取りして、こんなポストカードも作ってみました。
同じシリーズで缶バッジシールもありますので、ぜひご覧になってくださいね。




★ デザフェスまであと2日!準備はほぼ終了です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-22 21:12 | 雑貨_カード類
モンキー&モンブラン
b0134000_2346230.jpgなんだか最近忙しくて気持ちに余裕がなかったので
今日は仕事場へ行く前に妙義山までドライブってみました。

紅葉の見頃にはちょっと早かったけれど
ゴツゴツの山を見て(これぞ妙義)
道の駅で「モンブランソフト」を食べて(ひとりでもうまい)
野生のサルと目が合って(でかいの3匹)
いい気分転換になりました。


デザインフェスタまであと3日。
よーし、残りの準備もがんばるぞー。




★ あれとあれも仕上げなきゃね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-21 23:59 | 日々のこと・つぶやき
新作マグカップ(追記あり)
先日業者さんから届いた新作マグカップのご紹介です。

今回ははっきりしたイラストを使った「にぎやかバージョン」3種類と
イラストを小さめに使った「シンプルバージョン」3種類の計6種類を作ってみました。
夜の室内で撮影したので色があまりきれいではないうえに、私ががっつり映り込んでいますがお許しを〜。


b0134000_22404956.jpgb0134000_2241185.jpgb0134000_22411248.jpg
b0134000_22414127.jpgb0134000_22415076.jpgb0134000_22415965.jpg


上段はにぎやかバージョン。
(左側)ポストカード・シールで人気のハロウィン柄。10月いっぱいの期間限定販売です。
(中央)ベージュのベースに3色のむちりさんが鈴なりです。
(右側)コーヒー柄のカップでコーヒーを飲むのもいいかなあと思って作ってみました。

下段はシンプルバージョン。
(左側)ブルーのベースの端っこにむちりさん。裏側では3人手をつないでいます。
(中央)白ベースにきのこ3種。裏側はきのこのシルエットですっきりと。
(右側)小さめに入ったあぽさんがポイント。上の3本ラインが効いてます。

種類は多いですがそれぞれの個数は少なめに作ったので、気になるデザインがありましたら
お早めにゲットするのがおすすめです☆
おとり置きもできますので、コメントかブログ右側のメールフォームからお知らせくださいね。
(現在はデザフェスか手づくり屋さんでのお渡しのみとなります)
お買い上げは実物を見てから決めていただいて結構ですので、仮予約のような感じでお気軽にどうぞ〜。


*10/21 追記
カップは直径8.2cm、高さ9.6cmのちょっと大きめサイズ。
お値段は1個1200円です。
食器洗い機と電子レンジの使用OK。
金属製のタワシなどでこするとイラストが剥がれる恐れがありますのでご注意ください。




★ 自分用として、きのこを1つ多く制作しました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-20 23:46 | 雑貨_マグ・タンブラー
アメとムチな日
仕事仲間のNさんが2日前にお誕生日を迎えたので、tonbi coffeeでケーキを食べてお祝いしました。
和栗のショートケーキ、栗の味が濃厚でうまー。
少し分けてもらったアップルパイ、薄切りのりんごが何層にも重なっていてこちらもうまー。
もちろんコーヒーもうまーでした。(ちなみに今日はEnbiブレンドにしてみました)
最近デザフェスの準備であわあわして失敗ばかりしていたので
おいしいもの効果で脳みそが少しは活性化してくれますように。

で、ケーキはおいしかったけどカロリーは消費しておこうということで、夕食後ひさびさにジョギングへ。
ほぼウォーキングのような超ゆっくりペースで約4km走ってみたけど
体が完全になまっていたのでけっこうきつかったです。
最近食べ過ぎなので体も重いし…(汗)
全然練習しないので、走るペースが一向に速くなる気配なしですな。




★ 今週中にもう1回くらいは走っておきたいんだけど… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-19 23:44 | 日々のこと・つぶやき



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析