<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大・大・大ニュース!!
b0134000_20171750.jpgb0134000_20172713.jpgb0134000_20173747.jpg

b0134000_2018042.jpg関係各所から情報公開の許可がでましたので
本日やっとお知らせすることができます!

なんと! mutiritoのイラストが
パリス・ヒルトンさんプロデュースブランドの
メインキャラクターとして全世界で発売されることに
なりました!!

本当に本当に夢のようで、今でも信じられません。

5月に東京で開催されたデザインフェスタで
パリスさんのお知り合いの方が偶然mutiritoのブースへ
立ち寄ってくださり、パリスさんへのお土産として
メモ帳と携帯ストラップをお買い上げくださいました。

それらをパリスさんがとっても気に入ってくださり
ぜひ新ブランドのキャラクターに使用したいと
直々に声を掛けてくださったのです。

アメリカとヨーロッパで年内に先行発売し
来年夏頃には日本でも発売になる予定です。
東京と大阪、そして私の地元群馬に直営店が
オープンしますので、ぜひお立ち寄りくださいね!
















…というのは全くの嘘です。
てってれ〜〜〜〜〜!!(スターどっきりまる秘報告のネタばらしの音楽)

びっくりした? びっくりしたよね、絶対!
うひひひひひ〜〜〜

あ、あれ…誰も騙されてない…? 嘘がでか過ぎた?
というか、けっこう前から流行っているから、みなさまもうご存知だったかしら。

実は上の写真はすべて「PhotoFunia」という合成写真作成のサイトで作ったものなのです。
よくできていますよね〜。
他にもたくさんの合成下地(?)があるので、よかったらお試しください☆
あー楽しかった!

PhotoFunia http://www.photofunia.com/




★ 嘘でもなんだか興奮してしまいます ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-30 20:49 | ムチ日記 | Comments(14)
中之条ビエンナーレ
b0134000_22502288.jpgb0134000_22503285.jpgb0134000_22504489.jpg
b0134000_2251617.jpgb0134000_22511783.jpgb0134000_22512692.jpg

シルバーウィーク中、終了間際だった中之条ビエンナーレへ行ってきました。
かなりの広範囲での開催だったので1日で廻りきることはできなかったけど
車で移動したり中之条の町の中を歩いたりして、ちょっと疲れつつも楽しい1日が過ごせました。

作品を見ることも楽しかったけど、途中からスタンプラリーに夢中。
だって会場ごとにスタンプのデザインが違ってすごくかわいかったんだもの。
でも29ヶ所のうち19ヶ所しか押せませんでした。うーん残念、全部集めたかったなあ。

b0134000_23121727.jpgこちらはビエンナーレとは全く関係ない
中之条の町の中にあった普通のマンホール。
分かりづらいかもしれませんが鳥とお花のデザインがかわいかったので
撮影してみました。
調べてみたら中之条の町の鳥がウグイス、町の花がヤマユリらしいので
それらがモチーフになっているようです。
マンホールってその地域のオリジナルデザインになっているので
出掛けた先で見つけるのがけっこう好き。


2年後のビエンナーレは全部廻れるよう、余裕を持って出掛けたいです。




★ 景色もきれいで気持ちよかったなあ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-28 23:43 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
まだまだ暑かった
昨日はメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットでした。

もう9月の終わりだというのにすっごく暑くて、パラソルがあってよかったー!(織田裕二風)な感じでしたが
ちょっと油断していたら首や腕に紫外線湿疹ができてしまいました。あーかゆいっす。

そんな暑さのせいなのか、連休明けのせいなのか、お客様がいつもより少なめに感じましたが
リピーターのお客様が来てくださったり、友人姉妹+キッズたちも遊びに来てくれてすごくうれしかったです☆
いつも本当にありがとうございます!
前日に必死に印刷した新柄のシールも好評で、特にコーヒーとぶどうの反応がよかったようです。

来月のメイプルフリマはデザインフェスタと重なってしまうためお休みしますが
11月からまた参加する予定ですのでよろしくお願いいたします。


そしてメイプルフリマ終了後には、とある壮大なプロジェクト(?)のための作戦会議。
楽しいだけじゃない楽しいことができそうな予感もりもり、夢がMORIMORIです。
みなさまにも早くお知らせができるようがんばりまーす!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-27 14:49 | イベントレポ | Comments(8)
まんまるシール新柄
b0134000_20385657.jpg

ぶどうコーヒーハロウィンのデザインが好評なのでシールにしてみました。
上の画像からちょこっと手直ししたので、実物とはデザインが少し異なります。
明日のメイプルフリマへ持って行きたいので、これからわしわし印刷しまーす。



先日のアオアオでは販売しましたが、秋柄のポストカードや缶バッジ、携帯クリーナーは
通常のメイプルフリマでは初販売となりますのでどうぞお楽しみに☆
(ぶどうの缶バッジは完売となりました。お披露目前に売り切れてしまいスミマセン…)

携帯クリーナーは今回初めて業者さんに製作を依頼しました。
メモ帳・ストラップなどで人気の4柄(むちりさんあぽさんふたごねこかたつむり)です。
さすが業者さん製! 見た目も使いやすさもグレードアップ!
ただその分今までよりお値段がちょっと上がってしまうのですがご理解いただけるとうれしいです。

それでは明日、メイプルファームさんでお会いしましょう♪


--------------------------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット(毎月第4土曜日開催)
2009.9.26(土) 10:00〜15:00 雨天中止
会場:メイプルファーム前橋店 地図
HP:http://www.maplefarms.co.jp/
スタッフブログ:http://ameblo.jp/maplefarms/
--------------------------------------------------------------------




★ 明日は何組くらい出店するのかな〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-25 21:16 | 雑貨_シール | Comments(2)
アオアオ終了
b0134000_22443248.jpgb0134000_22444461.jpgb0134000_22445684.jpg
b0134000_2245161.jpgb0134000_22452624.jpgb0134000_22453659.jpg

3日間開催されたアオ・アオ マルシェが終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

たくさんの方にmutiritoの雑貨を見ていただくことができて、とてもうれしかったです。
他の作家さんの作品に混じって自分の雑貨が展示してあるのを見て
「わー!雑貨屋さんに並んでいるみたいー!」と大興奮。
かわいくディスプレイしていただき、展示に使われていた什器をそのまま買取したいくらいでした(笑)
(でも写真がヘタすぎて全く良さが伝わっていないです。あー)

b0134000_07351.jpgアオアオでお菓子、メイプルさんでマスキングテープしか買っていないけど
しっかりスタンプラリーのプレゼントをいただいちゃいました。

売上に貢献しなくてごめんなさい…。
だ、だって迷っている間にツバメさん(のネックレス)が
飛んで行ってしまったんだもの…。




という訳で、主催のアオイロブルーさん、設営をされたスタッフのみなさん、メイプルファームのスタッフさん
本当にどうもありがとうございました!





★ 今週末のメイプルさんのフリマもどうぞよろしく ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-24 23:59 | イベントレポ | Comments(2)
アオアオ2日目
昨日は2日目のアオアオにいくつかのアイテムの補充をしつつ遊びに行ってみました。

メイプルファームさんの駐車場に張られたテント内には10数組の作家さんの作品がぎっしり。
すごーい! かわいー! すてきー! とひとりでテンションが上がってしまいました。
で、どれもこれも欲しくなり1時間以上もうろうろ。
で、結局どれを買うか絞りきれず、todoさんのお菓子だけ購入。あは。

mutiritoグッズもかわいくディスプレイしていただき大興奮でした☆
(写真はイベント終了後にまとめてアップしますね)

時間の都合でメイプルさんの店内へは入れなかったので(アオアオにいすぎ!)
こちらは今日搬出に行った時にゆっくり見させていただく予定。

今日はアオアオ最終日! 3時までですよー!
まだの方はぜひ行ってみてくださいね。


aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ マルシェ
 2009.9.21(月)〜23(水)
 10:00〜17:00(最終日 15:00まで)
 会場:maple farm's 前橋店
 *委託での参加です




★ ブログ村の参加カテゴリーを変えてみました。クリックが励みになります!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-23 12:20 | ムチ日記 | Comments(0)
アオアオ1日目
今日はアオ・アオ マルシェの1日目でした。

あいにく私は遊びに行けませんでしたが、あるスジからの情報によると
たくさんのお客さんが来てくださったとのこと。そしてmutiritoは缶バッジが好評だったそうです。

さすがあの方からの情報は早いし正確だぜ…
と裏社会とのつながりがあるっぽく書いてみましたが、あるスジとは主催のアオイロブルーさんです。
ちょっと悪ぶってみました、すみません。

そんな訳で明日は缶バッジの追加納品をしつつ、おじゃましようと思っています。
どんな風にディスプレイしてあるんだろう。すごく楽しみです。
気合いを入れて早めに行ってみようかな。起きられるかなー。


aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ マルシェ
 2009.9.21(月)〜23(水)
 10:00〜17:00(最終日 15:00まで)
 会場:maple farm's 前橋店
 *委託での参加です




★ 明日もたくさんの方に来ていただけますように ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-09-21 23:59 | ムチ日記 | Comments(0)
アートフリマ終了
b0134000_22413484.jpgb0134000_22414616.jpgb0134000_22415798.jpg

せせらぎ通りのアートフリマは無事に終了しました。
お立ち寄り・お買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました。

今日は1日中 風のヤロウとの戦いだったため、小物やポストカードなどが飛ばされないよう
ピンやテープで止めまくりでした。
お見苦しい&手に取りづらいディスプレイで大変失礼いたしました。

もうちょっと穏やかなお天気だったら、もっと見やすくてきれいな展示ができたのに…と思いましたが
よく考えてみたらいつもとあまり大差なかったような気がします。
ディスプレイのヘタさを風のせいにしてしまいました。てへ。

今日の人気アイテムはポストカード、中でもハロウィン柄のカードが一番人気でした。
ポストカードは数種類まとめ買いをしてくださった方もいてすごくうれしかったです。
携帯ストラップも好評で、こちらはかたつむり柄が人気でした。

かわいい!と何度も言ってくださった方がいたり(超やる気出ました)
去年も出てましたよね?と声を掛けてくださった方がいたり(感激しました)
友人が親子で遊びに来てくれたり(お買い上げありがとね!)で
とってもうれし楽しで過ごせました。
みなさまどうもありがとうございましたー☆



そして…
アートフリマ撤収後は前橋のメイプルファームさんまでアオアオマルシェの搬入へ。
他の作家さんの作品をちらりと見ましたが、どれもこれもかわいかったです。
あの作品の中にmutiritoキャラが混じって大丈夫かしらと心配ですが
きっと主催のアオイロブルーさんとスタッフさんが素敵にディスプレイしてくれるはず!
ぜひ21〜23日はアオアオマルシェへお出掛けくださいね☆
私もお客さんとして遊びに行きますよー。楽しみ♪

aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ マルシェ
 2009.9.21(月)〜23(水)
 10:00〜17:00(最終日 15:00まで)
 会場:maple farm's 前橋店
 *委託での参加です




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-09-20 23:59 | イベントレポ | Comments(2)
いよいよ
明日はせせらぎ通りのアートフリマです。
風で小物やポストカードが飛んでせせらぎに落ちたらどうしようとそこだけが心配ですが
お天気もよさそうだし、シュークリームとコーヒーの無料配布があるみたいだし
ピザの販売もあるみたいだし…ってまた食べ物かよ!という感じで楽しんできます。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね! 詳しくはアートフリマのブログをチェック☆

たかさきでもピカソ アートフリーマーケット
 2009.9.20(日) 10:00〜16:00
 会場:東一条通り(せせらぎ通り) 高崎駅徒歩5分




b0134000_232028100.jpgそして21〜23日はアオアオです。
明日のアートフリマ終了後、メイプルファームさんへ搬入します。

そんなわけで今日中に全部の準備をしなくてはいかんということで
ここ数日は夜遅くまでシールを作ったり、ストラップを作ったり
目の下にクマを作ったりしていました。
できればクマも一緒に搬入したいです。おひとついかが。



アオアオとメイプルさんの両方でお買い物をするとプレゼントがもらえる
「おたのしみスタンプラリー」があったり、カフェを利用するとお得なチケットがもらえたりするそうなので
両方でお買い物するのが絶対おすすめ☆ 詳しくはアオアオブログをご覧くださいね。

aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ マルシェ
 2009.9.21(月)〜23(水)
 10:00〜17:00(最終日 15:00まで)
 会場:maple farm's 前橋店
 *委託での参加です


シルバーウィークは高崎のアートフリマとアオアオマルシェへぜひお出掛けくださいませ♪




★ ぎりぎりで携帯クリーナーが届きました〜。ほっ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-09-19 23:44 | ムチ日記 | Comments(0)
内職
b0134000_2326896.jpgもうすぐアートフリマとアオアオ。
追い込みの制作をしつつ、せっせと袋詰めと値札貼りに励んでいます。

ストラップやら缶バッジやらとこまごましたものが多いので
やってもやっても終わらないのですどうしましょう。

いくつか足りないものも出てきてしまったので
明日は買い出しに行かなくては。


ところで…
3日間開催のイベントは初めてなので、どのくらいアイテムを用意したらいいのか分からずにいます。
たくさん持っていって全然減らないのもさみしいし。
少なめに持っていって途中でスカスカになるもの嫌だし。
悩みつつ準備中です。


たかさきでもピカソ アートフリーマーケット
 2009.9.20(日) 10:00〜16:00
 会場:東一条通り(せせらぎ通り) 高崎駅徒歩5分

aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ マルシェ
 2009.9.21(月)〜23(水)
 10:00〜17:00(最終日 15:00まで)
 会場:maple farm's 前橋店
 *委託での参加です




★ ぜひお越しくださいませ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-09-18 23:53 | ムチ日記 | Comments(2)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析