<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
なんとか完走
昨日の赤城大沼白樺マラソン、怪我もなく無事に完走いたしました。
いやー大沼は思っていたより遠かった!

1周5kmの大沼を周回するコースだったのですが、まずは20km(4周)の参加者がスタートし
続いて私たち10km(2周)、その後5km(1周)が時間差でスタート。
アップダウンのきついコースにぜいぜいしながら走っていたところ
あっと言う間に後からスタートした5kmチームの波に飲み込まれ(!)
疲れて歩き始めたところで先にスタートした20kmチームにも抜かされ(!!)
そのまま歩き続けていた結果、一緒にスタートしたはずの10kmチームの先頭集団にも抜かされ(!!!)
なんとも情けないタイムでのゴールとなりました。
もしかしたら10kmに参加した中でビリだった、かも。ひえー。

いつもは自分を奮い立たせるために脳内BGMを流すのですが
今回はほんとに余裕がなくて、曲のことをすっかり忘れていました。
そのかわり赤城の景色を見ながら「大沼ってけっこう水がきれいなんだなー」とか
「あ、でっかいアリがいた」とか「今度はでっかいミミズだ」とか考えていたような…。

あーやっぱり練習って大事!
次こそはきちんと練習して、遅くても自分で納得できるような走りがしたい!
練習するする詐欺はもうしないぞー。(と今は思う)

という訳で順位もタイムもあまりいいとは言えない結果となりましたが
なんとか完走することができました。
応援コメント&応援電波をくださったみなさま、ありがとうございました☆




★ たくさん歩いたので筋肉痛は意外と少なかったです ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-31 23:29 | 日々のこと・つぶやき
あと3日
今週末はあかぎ大沼白樺マラソン。
とうとうMajiでRunする3日前になってしまいました。

本番前に5kmは走って足を慣らしておこうと思っていたのに、結局2kmくらいしか走らずじまい。
明日・明後日は出掛ける予定があるので、今日が実質最後の練習日だったのだけど
今からじたばたしてもケガするだけだと開き直って、家でぼんやり過ごしてみました。あは。

今回はほんとに過去最高の練習不足。完走できるか心配です。
でもなんとか歩いてでも、這ってでも、ブリッジしてでも(エクソシスト)
ゴールにだけは辿り着きたい!

8/30、がんばれイモトと私!!




★ 10km…怖いよー ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-27 23:59 | 日々のこと・つぶやき
ぶどう
b0134000_22281583.jpg


もうすぐ9月。
というわけで旬のくだもの「ぶどう」を描いてみました。

小粒のぶどうを食べる時に、口の中に実をたくさんためこんで
ハムスター状態にしてから一気に食べるのが好きです(なんか汚くてすみません)


来月のイベントに向けて季節感のあるイラストを描こうと思っているのですが
なかなか思うようにいかなくて…。
トンボを描いたら「ザ・虫」な感じで全然かわいくないし
サンマを描いたら「人面魚」みたいになるし
秋モチーフがうまくいかないからと現実逃避して「ゆきだるま」なんて描いてるし(先取りしすぎ)

なんとか数種類描いてポストカードにできるようがんばります。




★ デラウエアより巨峰の方が好きです ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-26 23:02 | イラストなど
アオ・アオに行ってきました
b0134000_2154322.jpgb0134000_21544475.jpgb0134000_21545428.jpg


日曜日に前橋のライフアップスクエア・アイズで行われたアオ・アオに行ってきました。

アイズの明るくて開放的な建物内にかわいい雑貨たちがぴったり合って、なんともすてきな空間でした。
作家さんごとに作品をきっちり並べるのではなく、作品の雰囲気ごとに分けられていたので
イベント全体が一軒のかわいい雑貨屋さんといった感じになっていて
楽しんでお買い物をすることができました。

今回の戦利品はlaさんのスワンのネックレス。もうひとつのスワンと迷いに迷ってこちらにしました。
ちょい怖めのスワンさんの顔とチェーンのところに付いている丸いチャームがお気に入りです。
大切に使いたいと思います…。

作家さん本人がブース出展するイベントとはまた違って、新鮮な感じで作品を見ることができました。
主催のアオイロブルーさん、参加された作家のみなさん、お疲れさまでしたー。


そして…
次回のアオ・アオにmutiritoも参加させていただくことになりました!
9月の連休中、場所は毎月フリマでお世話になっているメイプルファームさんです。
新作を出せるようただいま絶賛構想中ですので、ぜひぜひお出掛けくださいませ☆


----------------------------------------------------------
aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ マルシェ
2009年9月21日(土)・22日(日)・23(祝)
10:00〜17:00(最終日 15:00まで)
会場:maple farm's 前橋店 駐車場(地図
アオアオブログ http://aoao09.blog99.fc2.com/
----------------------------------------------------------




★ 秋のイラストをいくつか描きはじめました ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-24 23:59 | ムチ日記
メイプリーな土曜日
b0134000_23202694.jpgb0134000_23203782.jpgb0134000_23204875.jpg


土曜日のメイプルファームさんのフリーマーケットは無事に終了しました。
お立ち寄り・お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

日差しが弱くなってきて過ごしやすいかなあと思っていたらとんだ大間違いで
かなり蒸し暑いうえにがっつり日焼けもしてしまいました。
紫外線…まだまだあなどれません。

いつもと違う場所でのフリマ開催ということで、はじめは駐車場の奥なので分かりづらいかな?
と思いましたが、お店の入り口に近いせいか店内でお買い物を済ませたお客様が
そのまま流れて見てくださったので、なかなかよかったような気がします。

今回はアイスクリーム(別名:禁断の愛)のメモ帳が一番人気でした。
再販売した宛名シールもなかなか好評だったようです。
えー最近代わり映えしないラインナップで本当に申し訳ありませんでございます…。
次回こそは新作を持って行けるようがんばります…たぶん。
いや、ほんとにがんばります…たぶん。

そしてこの日はMark of Meさんの写真撮影会もあり、私もちゃっかり参加させていただいちゃいました。
淡水パールのかわいいネックレスをつけて撮影をしていただき、うれし恥ずかしでした。
Mark of Meさん、カメラマンさん(&むすめさん)、ありがとうございました☆
(撮影会のモデルさんに興味のある方はMark of Meさんのブログのこちらの記事をチェックしてくださいね)

次回のフリマは9/26(第4土曜日)、もちろんmutiritoも参加します!
でもその前の連休に開催されるメイプルさんでのイベントにも参加しちゃいます!!
そちらについては後ほど詳しくお知らせしますね。

というわけで出店されたみなさま、メイプルのスタッフさま、お疲れさまでした〜!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-23 23:59 | イベントレポ
土曜日はメイプルフリマ
土曜日はメイプルファームのフリーマーケットです。
いつもと同じく20ocさんと合同出店します。
日差しがだいぶやわらいで、外でのお買い物もしやすくなってきたと思いますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

-------------------------------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット 
2009年8月22日(土) AM10:00〜PM3:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店(地図
メイプルファーム ホームページ http://www.maplefarms.co.jp/
メイプルスタッフブログ http://ameblo.jp/maplefarms/
-------------------------------------------------------------------------



そしてお知らせをもうひとつ。
日曜日にはアオイロブルーさん主催のアオ・アオというイベントが
前橋のライフアップスクエア・アイズで開催されます。
アオイロブルーさんのアイテムと、アオイロブルーさんがセレクトしたゲスト作家さんの作品が並ぶ
1日限定のイベントショップとのことですよ〜。
私も遊びに行く予定です。楽しみ〜♪
当日DMハガキを持っていくとプレゼントがもらえるようなので、忘れずに持っていかなきゃ。




★ 土曜日、過ごしやすい天気だといいなあ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-20 23:59 | ムチ日記
流しそうめん
b0134000_20302348.jpgスケッチブックの片隅に描いた流しそうめんのイラストです。
夏のうちにきちんと描き直してポストカードにしようと思っていたのに
結局下書きのまま秋を迎えてしまいそう。

実は一度も流しそうめんの経験がない私。
いつかやってみたいな。
最近はこんなのとかこんなのといったおもちゃもありますが
やっぱり本物の竹に流して食べてみたいです。







★ 薬味はみょうがが一番好き ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-19 21:13 | イラストなど
君がいた夏は遠い夢の中
今年は冷夏ということもあって、あまり夏らしさを感じないうちに秋になってしまいそうで
なんだかちょっとさみしいです。
打ち上げ花火は車や部屋の中からちらりと見ただけ、海やプールにも行っていません。

もうちょっと夏の気分を味わいたいから、たまにはお気に入りの浴衣に着替えて
縁側で線香花火でもしようかな…

なんて。
浴衣なんて1枚も持ってないんですけど。
おまけに持っていてもひとりじゃ着られないし。
そもそもうちには縁側なんてないし。

調子に乗ってすんませんでした。
ガリガリ君を食べて、頭を冷やします。




★ 世代的に「夏祭り」はJITTERIN'JINNの方が馴染みがあります ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-18 23:35 | 日々のこと・つぶやき
蟹マル終了です
b0134000_22173520.jpgb0134000_22174683.jpgb0134000_22175532.jpg


ヒノデカニ商店さんの蟹マルシェは無事に終了しました。
mutirito+20ocにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました。

マグカップのまとめ買いをしてくださった方がいたり(袋がぎゅうぎゅうですみませんでした)
他のイベントで見たことがあると声を掛けてくださった方がいてすごくうれしかったです☆

そしてMississippi Duck Festivalさんのアコースティックライブも聴けたし
念願のお好み焼きと焼きそばも食べられたし、今年初の線香花火もできたし
穏やかであたたかい雰囲気いっぱいの夏祭りを満喫することができました。

ヒノデカニ商店さん、出店されたしまださんちさん・ルチエイトさん、お越しくださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-17 23:59 | イベントレポ
今日は蟹マルの日
今日はいよいよ蟹マルシェです。
いいお天気になってほんとよかった! 夕立も大丈夫かな。
夕方4時からなので日差しは弱くなっていると思うけど、一応パラソルを持っていくつもりです。
(買ったばかりなのでただ使いたいだけ)

ヨーヨー釣りやカタヌキ、焼きそばやお好み焼きもあったり
アコースティックライブもあるそうですよ。あー楽しみ。
クラフト出店として、てぬぐいを使った布雑貨のしまださんちさん、
ヘアーアクセサリーのルチエイトさん、そしてmutirito+20ocが参加します。

お盆休みの最後をヒノデカニ商店さんの夏祭りで一緒に楽しく過ごしましょう!
ご来場お待ちしています☆


-----------------------------------------------------------------
蟹マルシェ ヒノデカニの夏祭り
2009年8月16日(日) PM4:00〜PM9:00
会場:ヒノデカニ商店 http://www.hinodekani.jp/
地図はこちら
-----------------------------------------------------------------




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-08-16 11:42 | ムチ日記



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析