<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
壁紙ダウンロード始めました
ロフトワークというサイト内で、PC用壁紙のダウンロードを始めました。
まずは先日アップした「花火」と「ソーダ」の2種類。
サイズは1024×768です。

私は壁紙を使わない派(グレーの無地を愛用)なので初の試みでしたが
作ってみたら意外と楽しいので、これからはちょこちょこ作っていきたいなーと思っています。
季節に合わせたデザインを定期的にアップできたらいいなあ。

よかったら使ってみてくださいね。
あ、もちろん無料でお使いいただけます☆
ダウンロードはこちらのURLからどうぞ!

------------------------------------------------------------------
ロフトワーク内 mutiritoダウンロードページ
http://www.loftwork.com/user/12326/download/
------------------------------------------------------------------




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-30 22:25 | ムチ日記
ざわ…ざわ…
暑いなーと思いつつ、テレビを見ながら綿棒で耳掃除をしていた日曜日の午後。
ふとさっきまで使っていた綿棒を見ると、片方の綿がやけに小さいことに気がついたのです。
あれ?綿はどこ?と思ったら、なんと私の左耳の中に置き去りになっていた!
ざわざわと大きな音がする耳の中、さっきまで聞こえていたテレビの音もよく聞こえない。
どどどうしよう!

耳かきを使って取ろうとするとますます奥へ入ってしまうし、ピンセットでもうまくつかめない。
掃除機で吸ってみるという案もあったけど、暑さでとろけた脳みそが出てきてしまいそうなので
素直に地元の休日診療所へ行くことに。

休日診療所は各医院の先生が交代で診療しているので、耳鼻科の先生がいる訳でもなく
明らかに専門外の先生に診察してもらったのですが、その先生が診察の最中ずっと脅かす脅かす。
「奥の方に当たったら痛いんだよね」「痛いかも痛いかも」「あー痛いかな」
ってもう分かったから!とにかく早く取ってくれー!!
謎の器具を耳に入れられ、痛いよと呪文のように言われ続け、もう半端じゃない恐怖でしたが
数分後なんとか綿を捕獲!
よかったー。本当によかった。何科の先生か分かりませんが、取ってくれてありがとう!!
取れた瞬間、拍手しそうな勢いの看護士さんがちょっとおもしろかったです。

それにしてもなんで綿が取れてしまったんだろう?
そんなに長い時間耳掃除していた訳でもないし、綿がほどける程の高速回転をした覚えもなし。
何かのおまけで付いていた綿棒だったので、初めから綿の巻き付け方がゆるかったのかもしれません。

みなさま、綿棒での耳掃除にはご注意くださいね。
とにかく無事でよかった、私の鼓膜と脳みそ。




★ 綿取り代、2230円でした ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-27 20:11 | 日々のこと・つぶやき
汗だくメイプル
土曜日のメイプルファームのフリマは無事に終了しました。
暑い中お越しくださったみなさま、ありがとうございました〜!

当日まさかの二度寝をしてしまい、一緒に出店する20ocさんからの電話で起きたため
大慌てで会場に到着したわけなのですが(大慌てのわりに朝マックを買う余裕はあり)
他にも何組か遅い方がいたのでちょっと安心しました。

とにかく、ほんとに、ものすごく暑かった!
前日はお天気が悪かったので、もしかしたら中止?なんて心配をしていたのが嘘みたい。
お隣で出店されていたMark of Meさんにパラソルを貸してもらわなければ危うく丸焦げになるところでした。
ありがとうございます、助かりました。

そして暑い中来ていただいただけでもうれしいのに、差し入れをいただいちゃいました。
しまださんちさん、お団子ごちそうさまでした! そして息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
ルソレイユさん、氷が他の出店者さんにも大人気でした。ありがとう☆

暑さのせいかお客さんがちょっと少なめだった気もしましたが
その分出店者さんとたくさんお話ができて楽しかったです。みなさま、大変お疲れさまでした〜!
来月から第2・4土曜日開催になるそうなので、mutiritoもがんばって両日参加する予定です。

次回は絶対パラソル用意しなきゃ!!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-26 23:59 | イベントレポ
初ハンモック
b0134000_20461118.jpgb0134000_20462353.jpgb0134000_20464535.jpg

b0134000_20474067.jpgb0134000_20475120.jpgb0134000_2048136.jpg


メキシコ雑貨のネットショップをしているChevereさんが実店舗をオープンされたと聞き
今日早速おじゃまして来ました。

自宅の敷地内にあった作業場を改装して作られたショールームの真ん中には
カラフルで大きなハンモックがどーんと掛かっていていい感じ♪
体格のいい私が乗っても大丈夫?と心配だったけど、600kgまで耐えられると聞いて安心して試乗(笑)
横たわってはみませんでしたが、座って体重をかけたところおしりがすっぽりと包まれて
すごく気持ちよかったです。家に掛けるところがあれば欲しいわあ。
ハンモックの他にもぬいぐるみやバッグなどたくさんのメキシコ雑貨が並んでいて
あれこれ見たり触ったりしてしまいました。

ハンモックも雑貨もすてきでしたが、私的に一番食いついてしまったのが近視矯正のレーシック手術の話。
Chevereさんが数ヶ月前に手術を受けてすごく快適になったと聞いて(なんと0.02から2.0!!!)
興味津々になってしまいました。
やってみたいけど勇気がなくて受けられないというあぽさん状態を抜け出すことができるかも…。

話が脱線してしまいましたが、ハンモックに乗ってみたい方、メキシコ雑貨に興味がある方は
ぜひChevereさんのショールームへどうぞ〜!
もちろん今まで通りネットショップもオープンしているので
来られない方はそちらをチェックしてみてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------
メキシコ雑貨 チェベレ http://www.rakuten.co.jp/chevere/
ブログ http://chevere08.exblog.jp/
-------------------------------------------------------------------------------

ショールームの場所や営業時間などはChevereさんブログのこちらの記事をご覧になってください☆



話は変わって、明日はメイプルフリマ。
ちょっとお天気が微妙な感じですねえ…。
今のところ開催される予定ですが、明日の朝のお天気によっては中止となりますので
お越しになる際は気をつけてくださいね。
中止の連絡が入り次第、ブログでお知らせいたします。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-24 21:45 | 日々のこと・つぶやき
ソーダ
b0134000_2102224.jpg


昨日の花火に続き、今日はソーダのイメージでイラストを描いてみました。
暑い日にキンキンに冷えたソーダの中に入ったら気持ちいいだろうなあ。
シュワシュワひえひえ。


今週末のメイプルフリマが近づいてきました。
屋外のフリマなので、暑かったり日焼けしたり風で小物が飛んだりしますが
他の作家さんの作品を見たりお話させていただくのが毎回楽しみなのです。
出店者さんも少しずつ増えてきていますよー。
お時間ありましたら遊びに来てくださいね。

メイプルファームのスタッフさんのブログにmutiritoのマグカップの写真を載せていただきました。
ありがとうございます☆(記事はこちら

メイプルスタッフブログ http://ameblo.jp/maplefarms/

-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2009年7月25日(土)
AM10:00〜PM3:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店 駐車場
-----------------------------------------------------




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-22 22:59 | イラストなど
花火
b0134000_14381.jpg


夏の夜のお楽しみといったら打ち上げ花火。
このところの不景気で、花火大会の規模が小さくなったり中止になっているそうで
ちょっとさみしいですね。




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-21 22:54 | イラストなど
アイスの秘密
b0134000_2285489.jpg本日life shop 里生さんに納品した、新作のアイスクリーム柄のメモです。

ピンクとイエローのアイスが見つめ合っているのに
ブルーのアイスは気づいていません。
でも隣にいるグリーンはそれを知っている…という
ちょっと意味深なデザインにしてみました。

写真だと分かりづらいのでこちらもご覧くださいませ。




★ 今週末のメイプルフリマにも持っていきます!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-21 22:43 | 雑貨_メモ帳・ふせん
はに丸ひんべえ
群馬県立歴史博物館で行われているハニワ展に行ってきました。

ハニワって「片手を上げて口をぽかんと開けている」だけじゃないんですね!
(↑大雑把な上にハニワに対してすごく失礼)
作られた時代や場所によってデザインが違うのがよく分かったし
いろんな動物モチーフのハニワがあることも初めて知りました。
よく知っている馬形以外にも鹿・猪・犬・にわとり・水鳥
そしてなんとムササビまであってびっくり。
ムササビ形のハニワは今までに1体しか出土されていないそうなので
これを作った人は作品が他の人とかぶるのが嫌なアーティスト気質だったのかも…。

b0134000_0123241.jpg映画「大魔神」のモデルになった武人ハニワも見ましたが
ヘルメット的なものの中に顔が埋もれ
ちょっとしょんぼり顔なところが控えめでかわいかったです。

気軽な気持ちで行ってみましたが意外に楽しめました。
クールな表情と不思議なポーズ。
私の中で今、ハニワが熱いです。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-19 23:59 | 日々のこと・つぶやき
こわいもの
7月も半分過ぎていよいよ夏本番。
学生さんたちはもうすぐ夏休みですね。

夏休みというと、こどもの頃にテレビで見ていた「あなたの知らない世界」を思い出します。
視聴者の心霊体験を再現ドラマにするこちらの番組をびびりつつも毎回楽しみにしていました。

怖いけど見たい…
見たいけど怖い…
恐怖のため画面を直視できなかった私は、いつも頭からすっぽりタオルケットをかぶり
ほんのすこーし開けた穴から覗くようにして見ていました。
今考えるとむしろその姿が怖いですが。

そんな怖がり屋さんだった私もすっかり大人になり(なりすぎた?)
ホラー映画も怪談話も全然大丈夫になったのですが
今だに怖いものが2つだけあります。

1つはシュガーカットのパッケージ。
小さい頃、親戚の家のテーブルの上に置いてあるこれが怖くて怖くて
パッケージの顔と目が合わないように必死で視線をそらしていました。
その癖が今だに抜けないのか、スーパーに行くと視界に入らないよう
意識的に避けてしまいます。
コーヒー・紅茶のコーナーやジャムなどのコーナーに置いてあることが多いので要注意です。

もう1つはレッドバロンの看板。
もう、無条件に怖いです。親指を隠したくなるくらい怖いです。
赤一色というのも怖いし、おじさんなのも怖いし、顔が半分隠れているのも怖い。
バイクで事故った男の人の怨念が…と勝手にストーリーを考えてしまったりして
怖さ倍増なのです。

でも今リンクを貼るのでHPを冷静に見てみたら
シュガーカットもレッドバロンも私が思っていた顔と全然違ってました。
なんだよ怨念て。

えっと…これは克服できたということでしょうか。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-15 22:55 | 日々のこと・つぶやき
蟹マルシェ
日曜日に20ocさんと太田のヒノデカニ商店さんのイベント「蟹マルシェ」へ行ってきました。

ヒノデカニ商店さんは環境にやさしい天然雑貨を取り扱っているお店で
自然な木材を使用した建物もすごく素敵。
駐車場やお店の中にある手作りの看板がかっこよくて
じろじろと見たり触ったりしてしまいました。
(お触り禁止じゃないですよね? どきどき)

出店されていたしまださんちさんとお話したり
金谷酒店さんのおいしい「塩みつかりんとう」を買ったり(いろいろ試食させていただいてすみません)
メイプルフリマでご一緒したgra..さんと再会できたりして
暑かったけれど楽しい時間が過ごせました。

次はお腹を空かせて行って、チジミ食べなきゃ!




★ 金谷酒店さんのブログの写真にさりげなく写りこんでいました。てへ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-07-13 16:42 | 日々のこと・つぶやき



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析