<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
サライが聞こえたような
メイプルフリマの翌日、嬬恋の「キャベツマラソン」に参加してきました。

前日のメイプルフリマで体力を消耗し、当日はまさかの4時半起床、
片道2時間を掛けて嬬恋の会場へ到着した時には走る体力など残っていませんでしたが
なんとか気力を振り絞って走ってみました。

もう…コースがすごかった。
というよりひどかった。

スタートからひたすら続く下り坂、呼吸は苦しくないけど足に負担が掛かってつらい…
ようやく折り返しになったと思ったら今度は来た道を戻る…ということは上り坂…
目の前に立ちはだかる坂道に走る気力を完全に失った私は(この時点で脚力もゼロ)
とりあえず歩いてゴールを目指すことに。

自分を励ますためにZARDの「負けないで」を脳内iPodで流していると
この日のために新調した黄色いTシャツと相まって、完全にひとり24時間テレビ状態。
だ、だれか…応援のFAXを送ってください…

その後、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」やKANの「愛は勝つ」など
90年代元気が出るソングをエンドレスリピートし
薄れかけた意識の中で「サライ」が聞こえてきた頃(うそ)
ようやくゴールすることができました。

やった! やったよ!
あああ〜きつかったああ!
半分くらい歩いたけど、完走できてよかったあああ!!

…ってまるでフルマラソンを完走したかのような内容ですが
私が出場したのは5kmですから。おほほ。

ゴールした後は参加賞のキャベツをもらったり、女性の白バイ隊員さんと写真を撮ってもらったり
食べ物ブースで佐世保バーガー(超でかい)を食べたりして楽しく過ごしました。

走っている時は苦しくて「なんで出場したんだろう」と思うんだけど
ゴールすると忘れちゃうんですよねえ。
次回は秋の県民マラソンに参加する予定ですが、その前にもう1回くらい走っておきたいと思ってみたり。
でも真夏のレースは厳しいかなあ?

とりあえず無事にゴールに到着できてよかった。
一緒に参加した20ocさん、noriちゃん、お疲れさまでしたー!

あ、今日ももちろん筋肉痛。まだまだ続きそうです。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-30 22:58 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
足の甲が焦げた日
b0134000_2253675.jpgb0134000_22531882.jpgb0134000_22532967.jpg

土曜日のメイプルファーム前橋店のフリーマーケットは無事に終了しました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

今回はメイプルファームさんのセールと重なったためか、お客さんも多めで
いつもより賑わっていたように思います。

ただ、とにかく暑かったです…。
日焼け止めをしっかり塗った上に、ストール・帽子・手袋のフル装備で
店番をしていたのにもかかわらず、ちょっとした隙間から日光のヤロウが入り込んできて
かなり日焼けしてしまいました。
おまけに少しでも涼しく過ごそうとスカートとサンダルをはいていったために
足首と足の甲が真っ赤に。日焼け止めを塗るのが遅かった…。地味に痛いです。

いつものようにハンドメイド作品を販売している方もたくさんいて
今回は アオイロブルー さんのハンカチタオルを購入しました(写真右です)。
実は1年を通してタオル愛用者の私。
お店でよく見かける、毛足の短いもこもこした手触りのタオルがあまり好きではなくて
なかなか気に入ったハンカチタオルが見つからないのですが
アオイロブルーさんの作品はベーシックなタオル地なのですごく使いやすいし
手描きのくろねこもかわいい☆ これからの季節に大活躍してくれそうです。

あと作っていた方のお名前を忘れてしまったのですが、焼き菓子も購入。
すぐに食べてしまったので写真がありませんが、さっくさくの生地のクッキーが
とってもおいしかったです。ラッピングも素敵でした。

Mark of Me さんには雑貨をお買い上げいただいたうえにブログで紹介までしていただいちゃいました。
ほんとにありがとうございます!(記事はこちら
フリマの時にお話させていただきましたが、私がキャラクターを作る時に気をつけていることを
Mark of Meさんは気づいてくださっていてすごくうれしかったです。
自己満足な活動になってしまいがちだけど、気づいてくれる方がいる限り
細々とでもがんばっていこうと思いました。

来月のメイプルフリマにも参加する予定です。
夏真っ盛りでの開催ですが、ぜひ遊びに来てくださいね〜!
次は本気で日焼け対策しないとやばそう…。テント買おうかどうしようか。


フリマの翌日の日曜日にはキャベツマラソン走ってきました。
こちらについてはまた明日…。




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-29 23:59 | イベントレポ | Comments(4)
土曜日はメイプル
土曜日はメイプルフリマです。
前にも書きましたがTシャツのセールをする予定ですので、ぜひお立ち寄りくださいね。
Tシャツのデザインは こちら をご覧ください。(つなぎさんのパープルは完売となっております)

しっかりしたボディを使用してるため首まわりが伸びにくく、洗濯ですぐよれるということもないので
これからの季節にぴったりですよ。
ちなみに私はきのこのブラック、母と妹と伯母はつなぎさんのネイビーを愛用しています☆
(なぜか身内にネイビーが大人気)

メイプルフリマはハンドメイド作家さんがたくさん出展されるので
他の方の作品を見たり、お話させていただくのも楽しみなのです。
ただ屋外のフリマなのでお天気が心配。雨が降りませんように…。
前回は強風で何組かの方が出展を断念していたので、今回は風がなければいいなあ。


-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2009年6月27日(土)
AM10:00〜PM3:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店 駐車場
-----------------------------------------------------


委託でお世話になっている life shop 里生 さんのブログで
むちりさんマグネットの 紹介 をしていただきました。ありがとうございます!
ぜひ里生さんで実物をご覧になってくださいね。
(メイプルフリマにも持参する予定です)




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-25 23:59 | ムチ日記 | Comments(0)
さくらんぼとびわ
b0134000_21564914.jpgb0134000_21563823.jpg

仕事場で東北旅行のお土産をもらいました。
花柄がかわいい水に浮かべるキャンドルと、東北限定のさくらんぼ味のぷっちょ。
さくらんぼ味のミルクケーキはすでに食べてしまいました。うしし。
さくらんぼ狩りをしてきたそうですが、さくらんぼってみずみずしくて意外とお腹にたまるので
思ったほどは食べられないそうです。
旅行、うらやましー。

昨日は近くに住む親戚がびわをどっさり届けてくれました。
形はちょっと不揃いだけど甘くてとってもおいしかったです。
指で簡単に皮が剥けるので、ぱくぱく食べちゃいました。

びわで思い出したのですが…
琵琶湖にはビワッシーという生物がいると聞いたことがあるのですが本当なんでしょうか?
見てみたいなあ、ビワッシー。

私の地元には大塩湖という湖があるので、オオシオッシーがいるかどうか調査してみたいです。
言いづらいなあ、オオシオッシー。
でも何回も言いたくなる、オオシオッシー。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-24 22:47 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
アイストリオ + 1
先週印刷屋さんに入稿したメモ帳のデザインです。
今回は用紙を横向きに使ってみました。

メモ帳用に描き起こしたアイスクリーム柄、ほんのり夏を意識しつつも季節を問わず使えるよう
スモーキーなパステル系の色味にしてみましたがいかがでしょうか。

来月の中旬頃に届く予定なので仕上がりが楽しみ☆

私はお店でアイスを買う時はカップではなくコーン派です。(ワッフルコーンの時は絶対!)
コーンの方がアイス食べてるーって感じがして好きです。


b0134000_2216272.jpg




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-23 23:00 | 雑貨_メモ帳・ふせん | Comments(0)
もうすぐメイプルフリマ(とキャベツマラソン)
先週新作のメモ帳を印刷屋さんに発注しました。
いつものおなじみのキャラではなく、新たにイラストを描きおこしてみたので
仕上がりがすごく楽しみ。
夏らしいデザインといえばそう見えたりもするようなしないような。
来月のメイプルファームのフリマでお披露目ができそうです。

そして今月のメイプルフリマが一週間後に迫って来ています。
ポストカードを作る予定だったのに、結局手をつけられなかったので新作なしなのです。とほほ。
でもそろそろ夏本番!ということで、Tシャツのセールをする予定。
カラーやサイズは在庫限りとなりますが、かなりお得な価格で販売しようと思っていますので
ぜひお立ち寄りくださいね。
この夏はご家族やお友達と仲良くムチTで過ごすのはいかがですか☆

そしてそして、メイプルフリマの翌日はキャベツマラソン!
仕事の帰りが遅かったり雨が降ったりして、走る練習どころかウォーキングさえもさぼりがち。
全然練習していません。ぎゃー。
せめて怪我をしないようにとお風呂上がりにストレッチと筋トレをしていますが
効果があるのかどうなのか…。
とりあえずタイムはともかく完走を目指します。(と毎回言ってる気がする…)


-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2009年6月27日(土)
AM10:00〜PM3:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店 駐車場
-----------------------------------------------------




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-21 14:07 | ムチ日記 | Comments(0)
もしもの話
今日通勤の車の中で「どの曲の振り付けを完璧にマスターできたらうれしいか」
について真剣に考えてみました。
(実際に自分が踊るというわけではなく、あくまでもしもの話です。)

とりあえず人数を集めて「Choo Choo TRAIN」のグルグルするのはやってみたい…
Winkの「淋しい熱帯魚」は世代的にぴったりだし…
今さらだけど修二と彰の「青春アミーゴ」も捨てがたい…
ブレイクダンスを猛練習して風見しんごの「涙のtake a chance」をマスターしたら尊敬されそう…

いろいろ考えていたところ、ちょうどいいタイミングでラジオからPerfumeの曲が。
そうだ! 「ポリリズム」にしよう!
仕事場に到着する前に曲が決まってよかったです。
(決まったからと言って実際に覚えるわけでも、披露する場があるわけでもありません。)

というか運転に集中しなさい、自分。




★ 明日はどんな「もしも」を考えようか… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-16 22:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
こりこり
ここ数日仕事がたて込んでいて1日中パソコンに向かっているせいか、肩こりと腰痛がひどいです。
眼精疲労で頭痛はするし、座りっぱなしで足はむくむし
まさに「体力の、限界…!」(千代の富士の引退時のコメントより)

今日はほんのちょっと仕事場を抜け出し
近くの○○○電機でマッサージ機に座ってきました。(店員さん、ごめんよ)

いやー、最近のマッサージ機ってすごいですね!
腕や足を圧迫しながら肩や腰を同時に刺激。たまりませんなー。
「おお、そこそこ」「効くー」と心の中でつぶやいていました。
いや、ちょっと声に出していたかも。
あまりの気持ち良さに途中からは目をつぶって集中。
図々しくも2台のマッサージ機を堪能し、すっきりして帰って来ました。(店員さん、本当にごめんよ)

あれが家にあったら…。
欲しいなあ、マッサージ機。
でも、よんじゅうまんえん。

誕生日プレゼント、まだまだお待ちしておりますよ。おほほ。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-11 23:08 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
mano*manoにて
b0134000_22372624.jpgb0134000_22374017.jpgb0134000_22375435.jpg

日曜日におじゃましたmano*mano projectで購入したもののご紹介です。

左はお家の形がかわいいなべわり工房さんのカードホルダー。
イベント出展時のディスプレイにも使えそうです。
いろんな色でたくさん揃えたくなりました。

中央はしまださんちさんの名刺入れ。
木と革の組み合わせがシンプルなのに柔らかい雰囲気でお気に入り。
長く愛用したいです。

右はNUさんのネックレス。
新ラインの「la」の作品、鍵や鳥のパーツとお花の組み合わせがおしゃれ。
素敵なヘアゴムもおまけにいただいてしまいました。


かわいいものがたくさん手に入ってほくほくです。
おやつに買ったシフォンケーキと生キャラメルもおいしかったなあ。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-09 23:35 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
イベントはしご
この週末は20ocさんといくつかのイベントを見て廻りました。

土曜日は前橋の都丸洋服店さんの雑貨マーケットをのぞいてから、桐生天満宮の骨董市へ。
初めて行きましたが、古くて珍しい品々は見ているだけで楽しかったです。
気になった商品があったけど、値段がついていなかったので買いそびれてしまいちょっと後悔…。
今度行ったら勇気を出して聞いてみよう。

今日はグリーンドームで開催されていたmano*mano projectへ。
他のイベントでご一緒したり、お見かけしていた作家さんがたくさん出展されていました。
なべわり工房さんのカードホルダー、しまださんちさんの名刺入れ、NUさんのネックレスを購入したので
後ほど写真とともにご紹介したいと思います。




★ 来週はどこへ行こうかな ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-06-07 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析