<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
くらふてぃあ断念の巻
メイプルフリマでご一緒した happyclover さんに教えてもらったイベント くらふてぃあ杜の市
長野ならドライブがてら行けそうだなーとわくわくしていたら、思っているよりずっと遠かった!
日帰りだとちょっときついスケジュールになりそう…
でも一泊するのは難しいし…
迷った末、今回は遊びに行くのを断念しました。あーほんとに残念。
池のまわりをぐるっとクラフト作家さんが並ぶというこちらのイベント、いつか必ず行ってみたいです。

そんな訳でちょっとしょんぼりしていましたが、地元群馬でもいろんなイベントが開催されてるようなので
気を取り直してじゃんじゃんばりばり遊びに行って来たいと思います。

自分が出展するのも楽しいけど、見に行くのも楽しいですよね〜。
群馬(近郊)のイベント情報、教えていただけるとうれしいです♪




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-29 23:38 | 日々のこと・つぶやき
ウマとシマウマと私
数日前にラジオで聞いた言葉
「生物学的には、ウマとシマウマより、ゴリラと人間の方が近い」
が気になっています。

多分前にも聞いたことがあったけど、なぜか今回は妙に引っかかっていて
じゃあ動物園で見比べてみようじゃないの! という気持ちでいっぱいなのです。
まあ、生物学的にという話なので、実際に見比べても違いが分かる訳ではないのですが。

あー動物園行きたいなあ。
そしてアルパカが見たい。
あ、ウマもシマウマもゴリラも関係なくなっちゃった。


b0134000_213045100.jpg写真はずいぶん昔に動物園に行った時に撮ったシカです。
エサの入れ物の中で毛づくろいしていました。

人間で例えたら、食器の上でムダ毛処理しているようなもんかしら。
人間で例える必要は全くないですけど。








★ 雑貨作り、もうちょっとしたら復活します。★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-28 21:42 | 日々のこと・つぶやき
ぜいきんまん
6月1日が支払い期限の自動車税、渋々納税してきました。

群馬で生活していると車はなくてはならないものだけど
車検に保険に税金と、いろいろかかって大変です。

3万数千円あれば、ハーゲンダッツが何個食べられるんだろ?
そしてガリガリ君なら何本食べられる?
そしてそしてよっちゃんイカは何袋?
うまい棒は? 蒲焼きさん太郎は? 5円チョコは?
………ってしつこいですね。すみません。

納税は国民の義務です☆




★ 来年からは口座振替にしようかな ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-27 23:24 | 日々のこと・つぶやき
ディスイズアペン
b0134000_2122688.jpg先日 pont neuf で買ったボールペン。
水色と赤の組み合わせがダサかわいくてちょっと昭和っぽい。

知らずに買ったのですが、ICO(イコ)というハンガリーの
筆記具メーカーのものでした。
てっきり黒いインクとばかり思っていたのですが
家に帰って試し書きをしたら、青いインクでびっくり。
東欧のボールペンは青いインクが基本なんだそうです。


でも気に入っている割に、メモをする時はシャープペン派なのであまり使わない予感が。
しまっておくのも何なので、バッグの中に入れて持ち歩いてみようかな。


昨日の記事でウォーキングをがんばると書いたばかりなのに、今日早速さぼりました。
毎日歩かないと気が済まない、という風になれればいいんだけど。
今日は歩かなかった代わりに腹筋をがんばってみます。多分。
最近お腹がムーミン的シルエットになりつつあって、自分で自分のお腹が怖い…。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-26 22:14 | 日々のこと・つぶやき
夜間歩行
数日前からウォーキングを復活。今日はゆっくり約50分間歩いてきました。
しばらくさぼっていたのでスネが痛いけど、運動するのは気持ちいいです。

このままウォーキングを続けて体力をつけて、いつかまたランニングができたらいいな…
というかランニングしなきゃならんのです、絶対。
なんと、凝りもせず、6/28の 嬬恋高原キャベツマラソン にエントリーしちゃいました! うひゃあ。

アップダウンのきついコースらしいので、根性なしの私は5kmに申し込み。
3月のはるな梅マラソンでも5km走ったけど、練習不足と足の痛みで完走するのがやっとだったので
今度こそはもうちょっとマシに走りたい!
でももう1ヶ月しかないんだよね…前日はメイプルフリマだし…大丈夫か、私。

雑貨のイベントが落ち着いたので、この1ヶ月は運動をがんばらなきゃ。




★ 一緒に参加するnoriちゃんは10kmに申し込み。すごいよあなた!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-25 22:02 | 日々のこと・つぶやき
メイプルフリマ終了です
本日のメイプルファーム前橋店のフリマはなんとか終了いたしました。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!

今日は10組が出展し、ほとんどがハンドメイド作品の販売ということで楽しみだったのですが
すさまじい強風のため開店準備もままならず、作品が飛びまくっているという状況で
アクセサリー作家さん3組が出展を断念されていました。残念です…。
mutirito も風に飛ばされやすいアイテムを引っ込めて縮小バージョンにし
2時頃には撤収してしまいました。

風が強かったのと暑さのせいか、前回よりもお客さんが少なめでしたが
その分出展者さんとゆっくりお話できたように思います。
机や作品が飛ばされないよう、手で押さえつつでしたけどね…。

次回6/27(土)のメイプルフリマにも参加する予定です。
梅雨時期だから天気が心配。あと今日みたいな強風も吹かなければいいなあ。

という訳で出展されたみなさま、お疲れさまでした〜!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-23 23:59 | イベントレポ
明日はメイプル
ここ数日、くしゃみと鼻水が止まりません。
急に暑くなり薄着で出歩いていたので風邪をひいたのかなと思っていましたが
どうもそうではない模様。
スギとヒノキの花粉の季節が過ぎてほっとしていたのに
また何かの花粉に反応しているのでしょうか。
鼻の中はムズムズ、鼻の下はカピカピ。いやですわ。


さてさて明日はメイプルファームのフリーマーケットです。
お天気は心配ないみたい、というか予想気温30℃らしいのでかなり暑くなりそう。
前回は日焼け止めを塗らなくてフリマの最中からヒリヒリして大変だったので明日は厚塗りせねば。

前回は十数組出店し、半分くらいがオリジナル・ハンドメイド作品でした。
今回は何組くらい参加するんだろう。増えているといいな。
知り合いの作家さんに会えるのも楽しみです。

雨の心配がないので開催されると思いますが、中止の場合は本日中にブログでお知らせしますね。


---------------------------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2009年5月23日(土)
AM10:00〜PM3:00(終了時刻は天候によって変更あり)
雨天中止
会場:maple farm's 前橋店 駐車場(前橋市川原町)
---------------------------------------------------------------------




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-22 13:22 | ムチ日記
くったりねむねむ
b0134000_21431399.jpgデザフェスの疲れなのか、毎日眠くて眠くて仕方がないです。

荷物はなんとか車から降ろしたものの、段ボールに入れたまま。
今週末はメイプルファームのフリマなので
きっとまたこのまま車に積んでいくことになるんだと思います。

ほとんどブースで座っていたはずなのに、この疲労っぷりはなぜ?
年のせい? いやー!!


写真はデザフェスの帰り道、車の中から撮ったお台場の夜景です。
(私は運転していないのでご安心を)
この後ちょこっと道に迷ってしまい、無事関越に乗れた時はホッとしました。
サービスエリアで食べたラーメンがお腹と心に染みたなあ…。


そういえば、4月の終わりに参加した いせさきアーティストフェスタ のサイトに
今年の写真がアップされていました。
mutiritoブースの写真もしっかり掲載していただきましたよ。うしし。
手づくり感があってちょっとレトロな雰囲気が漂うこちらのイベント、来年もまた参加したいです。




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-20 22:43 | ムチ日記
デザインフェスタVol.29 終了
mutirito として初出展したデザインフェスタ、無事に終了しました。

心配だった首都高もなんとかクリアし(私は助手席でしたが)、ほぼ予定通りにビッグサイトへ到着。
事前のシミュレーションの甲斐あってブースの設置もスムーズにできました。


b0134000_19341140.jpgb0134000_19334653.jpgb0134000_19335983.jpg

展示に使う小物類を木でまとめたり、雰囲気を合わせるためにペイントしたおかげか
何人かの方にディスプレイを褒めていただいたり、お店をやっているんですかと声を掛けていただきました。
すごーくうれしかった! がんばって夜な夜なスプレーした甲斐がありました!!
でもきっちりかっちり並べたせいで「商品」っぽくなりすぎてしまった気がするので
次からはもうちょっとゆとりのある配置にしようと思います。

1日会場にいて感じたことは、場所が違うとお客さんの反応が全然違うということ。
群馬のイベントでは「しろねこ」や「むちりさん」のキャラが人気なのですが
デザフェスでは「かたつむり」が一番気に入っていただけたようです。
お配りした「キャラ図鑑」を見て笑ってくださったみなさま、ありがとうございました♪

両隣の作家さんが良い方だったのもラッキーでした。
左のお隣さんはフェイクスイーツやスイーツデコ小物を制作されている Apricot cafe さん。
溶けたチョコが本当にリアルで美味しそうだったので何度もごくりとしました。
(ブログにmutiritoブースの写真を掲載していただきました。ありがとうございます☆ 記事は こちら

b0134000_2005748.jpg右のお隣さんは手作りのバッグやポストカードを販売されていた
asatana さん。
もう、なんと言うか、とにかくかわいくてかわいくて…。
準備をされている時からチラチラと見ていました。
夕方お客さんが少なくなってきた頃におじゃましてこちらを購入。
水玉と雨のしずくと傘のチャームがかわいい「6月ポーチ」、
来月の自分の誕生日プレゼントにしました。
すぐにでも使いたいけど、誕生日までがまんなのです。

なかなか余裕がなくてブースから離れられなかったのですが
6時頃になってから気になっていた作家さんのブースをささっと廻ってみました。
欲しかったメモ帳や缶バッジを手に入れられ、作家さん本人とお話することもできてほくほくでした。

別のイベントでご一緒した happyclover さんと アオイロブルー さんに立ち寄っていただけたのも
うれしかったです。私は東京方面に知り合いがいないので、知っている人に誰にも会えないのでは…と
心細かったので。来てくださってありがとうございました!

朝が早かったり、行き帰りの車移動が大変だったりしますが、やっぱりデザインフェスタってすごい!
たくさん刺激を受けまくりました。
10月の参加はまだ未定ですが、できればまた参加したいです。(また1日だけだと思いますが)


なんだか文章がまとまりませんが、以上でデザフェスのイベントレポは終了です。
mutirito + 20oc のブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!
ちょっと疲れたけど楽しかった☆




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-18 21:36 | イベントレポ
デザフェス前夜
とうとうやって来ました。明日はデザインフェスタ!

ここ1週間くらいは毎日夜遅くまで準備をしていたので、ちょっと寝不足気味です。
準備が終わった安心感で、明日寝坊したらどうしよう…。
そしてひさびさの高速、数年ぶりの首都高にも緊張…。
どきどきします。

ぜひ明日は B-0192 の mutirito ブースへお立ち寄りくださいませ!
人見知りな私が引きつり笑いでお待ちしておりまーす☆

今夜はタモリ倶楽部見ないで早く寝なきゃ。


--------------------------------------------------------------------
mutirito 初の東京進出 ★ 出展名「mutirito + 20oc」
5/16(土) ブースナンバー B-0192
★★★ デザインフェスタまであと 1日 ★★★
--------------------------------------------------------------------




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-05-15 22:08 | ムチ日記



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析