<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ざくざく
髪を切りました。
ショートだった髪をよりショートに。耳が出てます。
「けっこういっちゃってください」とお願いしたけど、ここまで短くなるとは。
自分でもまだ見慣れていないので、鏡に映るたびにびっくりしてます。

マグカップとメモ帳のデータは無事入稿できました。
「発注するする詐欺」にならなくてよかったー。
2週間前後で仕上がる予定なので、届いたら写真をアップしますね。
マグは初めて作るので仕上がりが楽しみです。




★ 怖くて足の指が見られません ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-28 23:02 | 日々のこと・つぶやき
ホラーネイル
ゆうべお風呂に入っている時、手のひらに固いものが飛び込んできたので思わずつかんだら
あ し の つ め だ っ た !!!
ギャーーーー!!!!!

右足の人差し指の爪がずいぶん前から変色していたので気になっていたのですが
お風呂に入った衝撃で爪が取れたようなのです。
私はどんだけすごい勢いで入浴してるんでしょうか。
無理に剥がれた訳ではないので痛くはなかったけど、とにかくびっくり。
お風呂の中で一瞬息が止まるかと思った…。

下から新しい爪が生えてはいたけどまだ半分くらいなので、長時間歩いたりするのは心配。
うーん…困ったなあ。
実は3/8の「はるな梅マラソン」にエントリーしているんです。
5kmだし、絆創膏とかテーピングで補強しておけば大丈夫かなあ…。

走る練習してないからバチが当たったんだ! ひー!!




★ ぶっつけ本番で走ることになりそう…コワイ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-27 23:39 | 日々のこと・つぶやき
手帳
今さらですが今年の手帳を買いました。
表紙がシンプルだったのでちょこっとカスタム。
と言っても、透明なカバーの中に紙をはさみ込んだだけですが。

表はかたつむり、裏はふたごねこ。
飽きたら他のデザインに変えてみるつもりです。

b0134000_221451.jpgb0134000_2215799.jpg




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-23 22:52 | 日々のこと・つぶやき
四角いかご と 魔王のかご
b0134000_233751.jpgb0134000_23371884.jpgb0134000_2337306.jpg


life shop 里生 さんにオーダーして、麻紐の四角いかごを作っていただきました。
深さは約3cmでちょうどポストカードが入る大きさ。
ふちの白いガーゼが補強とアクセントを兼ねています。
きっちりかっちり四角じゃないところが、味わいがあってかわいいのです。

写真右のお鍋のような形のかごも里生さんのもの。
りおさんが「ハクション大魔王みたい」と言うので
てっきり壺の方だと思ったら、魔王本人に似ていると。
そういえば似て…るのかな?









★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-21 23:59 | 日々のこと・つぶやき
フリペとストラップ
委託販売でお世話になっている life shop 里生 さんに デザコレ のフリペを置いていただきました。
デザコレ当日にも会場で配布しますが、フードブースやワークショップなどの情報も掲載されているので
早めに入手してチェックすることをオススメします☆
表紙にムチリトのキーホルダーの写真を使っていただいたので、よーく見て探してくださいね。

里生さんに クラフト小袋まんまるシール を納品しましたのでこちらもぜひご覧ください。


そして里生さんから戻ってからはひたすら携帯ストラップ制作。
印刷した図柄を一枚ずつカットし、ひとつずつストラップのパーツの中へ。
20種類以上あるのでかなり時間がかかったけど、なんとか完成しました。
種類がたくさんあるので、きれいで見やすいディスプレイを考えなきゃ。

b0134000_22412478.jpgb0134000_22413673.jpgちなみに私は
かたつむりのグリーンバージョンの
ストラップを愛用中です。








★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-19 23:58 | ムチ日記
まんまるシール
b0134000_23292213.jpgまんまるシールが完成しました。

ハガキサイズの台紙に2cmのまんまるシールが20枚付き。
お手紙や手帳など、いろんなところにペタペタ貼れます。
ふたごねこかたつむりつなぎさんむちりさんきのこ三種 の
5種類で制作してみました。

来月の デザコレ に持って行きます☆




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-18 23:45 | 雑貨_シール
クラフト小袋
b0134000_21412953.jpg昨年末の ぽち袋 制作が楽しかったので
今度はクラフト紙で小袋を作ってみました。

横が約13cm、縦が約15cmでハガキが余裕で入るサイズ。
程よい厚みのクラフト紙なので透ける心配もありません。
メモや小物などを渡すのにそのままではちょっと…
という時など便利に使えそうです。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-17 22:33 | 雑貨_ぽち袋・封筒
うちあわせ


昨日は デザコレ04 の事前打ち合わせがありました。

場所はデザコレ開催会場の Life up square Eyes
初めて行ったのですが、すごくきれいな建物で感動。入った瞬間やる気が出ました。

打ち合わせは出展者さんの自己紹介(きんちょうしたー)と当日の注意事項などを聞き、約2時間で終了。
会場内をうろうろしていたら、先日まーやの家でお会いした Alt Schlüssel さんが
声を掛けてくださり、少しお話できました。
初めての参加のため知り合いがいなくて不安だったのでうれしかったです。
Alt Schlüssel さん、ありがとうございました☆

まだまだ先だと思っていたデザコレも、あと1ヶ月と迫ってきております。
早くマグカップのデザインを決めて注文しないと間に合わなくなりそう。
保留のままずーっとひっぱって「業者さんに発注するする詐欺」みたいになってきているので
そろそろがっつりがんばらなければ!




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-16 22:47 | ムチ日記
さくら
b0134000_23272552.jpg我が家の桜が満開になりました。と言っても花瓶の中でですが。

年明けにお世話になっている獣医さんから、小さなつぼみが付いた
桜の枝をいただいたのですが、こんなに見事に花が咲きました。

実は鏡に映してたくさんに見えるよう撮っています。
ねつ造です。




★ 今日はあったかい1日でした ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-14 23:59 | 日々のこと・つぶやき
Design Festa
5月に開催される デザインフェスタ に申し込んでみました。

7、8年前にグループで参加したことはあるのですが、ムチリトとしては初めて。
会場のビッグサイトまでの車の運転やディスプレイをどうするかなど少々不安もありますが
ムチリト初の県外イベントなので張り切ってがんばりたいです。


デザインフェスタ vol.29
2009年5月16日(土)・17日(日) 11:00〜19:00
会場/東京ビッグサイト

※ムチリトは16日(土)のみの参加です。
※入場料が必要です。




★ いろんな出展者さんがいるので、他のブースを見るのも楽しみ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-10 23:01 | ムチ日記



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析