<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カクテイシンコク
確定申告の書類が届きました。
あーこの季節がやって来たんですねえ。

毎年1年分ためにためた領収書と格闘してヘトヘトになり
来年こそは少しずつまとめておこう!と心に決めるのに
結局またこの1年何もしておりません…。

私は経理関係をパソコンで管理していないので、電卓でひたすら計算。
めんどくさいなあとか言いつつ、電卓で足しまくる作業はなぜか嫌いじゃないです。

関係ないけど、普段「計算機」って言っているのに、無意識に「電卓」って書いてた。
不思議。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-31 23:52 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
まんまるシール
b0134000_2303232.jpg手紙やノートに貼って楽しく使えるシールの制作を予定しています。
ハガキサイズのシートに2cmのまんまるシールが20枚付き。

いくつかのキャラクターでサンプルデータを作ってみたのですが
私的にはつなぎさんの顔アップがお気に入り。
頭の形がトリミングされて、水泳の帽子をかぶっているみたいです。
色と配置をもうちょっと調整したら印刷してみたいと思います。

と、シールは順調に進んでおりますが
マグカップとメモ帳はデザインがまとまらず放置中。
そろそろ仕上げなきゃ。





★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-29 23:52 | ムチ日記 | Comments(2)
デザコレフリペ
b0134000_19462197.jpgb0134000_19463530.jpgb0134000_19464797.jpg




デザコレ04 のフリーペーパーが届きました。
A3の両面フルカラーで情報ぎっしり。せっせと折り作業に励んでおります。
これから会う人会う人、このフリペを配りまくるつもりですのでよろしくお願いします☆

まだ2ヶ月、いやもう2ヶ月。
新作雑貨ももちろん作りたいし、今年はディスプレイもがんばりたいのですが…。
考えることがいっぱいだー。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-26 20:58 | ムチ日記 | Comments(0)
たいそうさん
b0134000_2329367.jpg昨日に続いて今日もキャラクター紹介。
「たいそうさん」です。

体が柔らかいのが特徴で、にっこりほほえみながら
Y字バランスと開脚ポーズを決めています。
全身タイツは伸縮性にこだわり、オーダーメイドらしいですよ。

たいそうさんも メモ帳携帯ストラップ携帯クリーナー があります。
残り少ないけど 缶バッジ も。

たいそうさんの 元絵 がひどいゆがみ顔。仮の名前が「じゅうなん」でした。

私はすごく気に入っているキャラクターなのですが、あまり人気がなくてちょっと悲しいです。
イベントで たいそうさん のグッズを手に取ってもらうと
「趣味が合いますね」と心の中でつぶやいています。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-23 23:45 | キャラクター紹介 | Comments(4)
つなぎさん
b0134000_2110398.jpgひさびさにキャラクター紹介。
「つなぎさん」です。

愛犬とお揃いのつなぎをさらりと着こなす つなぎさん。
でもデニム素材のため、着るのにかなり時間がかかるようです。
散歩しながら空想にふけるのが得意。



ムチリトの雑貨の中では大物(?)の Tシャツ で華々しくデビュー後
メモ帳まんまるミラー と着実にグッズ展開されてきました。

携帯ストラップ携帯クリーナー では色違いの オレンジ×ブルー もあります。




★ 裸足だけどワンコの散歩は行けるのかしら ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-22 21:27 | キャラクター紹介 | Comments(0)
しっくり
日曜日に前橋の まーやの家 でイベントがあるということで遊びに行ってみたのですが
デザコレ に参加する作家さんが出展されていて、思わず声を掛けてしまいました。
Alt Schlüssel(アルト シュリュッセル)さんというヘンプアクセサリーの作家さん。
HPで作品が見られますよー。
デザコレきっかけの出会いが今後もありそうで楽しみなのです。

そんなデザコレに向けてマグカップのデザインを考えているのですが、どうもしっくりいかなくて。
ごちゃごちゃしているとうるさいし、シンプルすぎるとさみしい気がするし。
んー、難しいですねえ。

そこで今日はマグカップのデザインは一旦置いておいて
メモ帳の新柄を考えてみたのですが、こちらもしっくりいかなくて。
うー………。

まだ2ヶ月あるので、もうちょっと考えてみよう。そうしよう。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-21 23:41 | ムチ日記 | Comments(0)
suiyohbi
水曜日 という漫画ブログが好きで更新を楽しみにしています。

私は女子高だったので、この漫画のようなエピソードはあまりないのですが
男子としゃべるのは苦手だったなーと思い出し、懐かしくてクスッとします。
まあ私の場合、彼氏を作るとか以前に普通に男子高生に間違われていましたけどね…。
あはは…。

第1話 から読むのがおすすめです。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-01-20 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
走って作って
陸上部の同級生と会った時に、今年はたくさんマラソン大会に参加しよう! という話をしたので
今日から練習を始める予定だったのですが、寒くて心がぽっきりと折れました。
ああ、だめな私…。

ぬくぬくとコタツに入っていたら、1人から「走り始めましたメール」が届き
私もやらなきゃと気合いが入りました。
明日からがんばります! がんばろうと思う。がんばるかもしれない。たぶん…。

練習といってもまずはウォーキングから始めるつもりです。
昨年11月の県民マラソン後、ありえないレベルの筋肉痛のためしばらく運動ができず
そのまま何もしなくなってしまったため、筋力がゼロに戻っていると思うので(むしろマイナスかも)。
春にいくつか大会があるので、それまでに体力をつけたいです。

今年はマラソン大会に出場する「体育系活動」も
ムチリトとして雑貨を作りイベントに出展する「創作系活動」も
どちらも思い切りやってみるつもりです。

あ、仕事もほんのりがんばります…。




★ ぽちっとしていただけると励みになります! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-01-19 23:34 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
元陸上部員のつどい
昨日は高校の部活の同級生&1年先輩と、地元の中華屋さんで新年会でした。
同級生とは夏以来、先輩とは何年ぶりかも分からないくらいのご無沙汰。
風邪気味だからお酒はやめておこうと思っていたのに
気づいたら生ビール飲んでました…あは。

真っ黒な日焼けとベリーショートのため男子に間違われた話(それも複数回)
けんすい逆上がりができなくて罰として腹筋1000回した話
練習をさぼって遊びに行っていた話
顧問の先生に温泉に誘われた話(!) などなど
エビチリやらチンジャオロースやら麻婆豆腐やらをたらふく食べつつ
思い出話に花を咲かせました。

中華屋さんが閉店になったので場所をファミレスへ移しておしゃべり続行。
デザートを食べ、フリードリンクをお替わりしまくり、あーだこーだと話をしていたら
いつの間にか日付が変わっていました。

6時に集合して深夜1時に解散だったので、なんと7時間しゃべりっぱなし!
私とsaaちゃんは早めにお店に行っていたので、さらにプラス1時間!!
どうりでのどがガラガラのはずだ…

食べるのとしゃべるのに夢中でデジカメの存在をすっかり忘れてたし。
あーみんなで写真撮ればよかった。残念!

長く会っていなかったブランクを全く感じずに、楽しくて濃い時間が過ごせました。
お互いの環境が変わっても仲良くいられる、この関係がずっと続けていけたらいいな。
ぜひぜひまた集まりましょうね☆

次回は顧問も一緒に…!?




★ 今後ともどうぞよろしくお願いします ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-01-18 11:20 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
ふたごねこ
b0134000_22362295.jpgしろねこさん をふたごにしてみました。

さかなのブローチを右のこが独り占め。
左のこはちょっと不満そうです。

洋服を着てかわいくしたつもりが
ヒートテックの下着丸出しみたいな感じに。あれ?



★ ふたごねこでマグカップのデザインを制作中なのです ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2009-01-14 23:14 | キャラクター紹介 | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析