<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
TKG
今日は「卵かけご飯の日」だそうです。

ネットで見つけた記事にリンクがあったので何気なくクリックすると
Wikipediaに飛んだのですが…

なにこの内容の充実っぷりは!
説明が詳しすぎて、途中で何のページだったのか分からなくなりました。



★ 最近食べてないなあ、TKG。★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-30 23:11 | 日々のこと・つぶやき
メモ入稿
今日印刷屋さんにメモ帳のデータを入稿しました。
思い切って「きのこ」と「しろねこ」の2パターンを制作。
こんな感じです。
b0134000_22442870.jpg

「きのこ」はイラストがカラフルなのでメモ部分は白の無地ですっきりと。
「しろねこ」は重なり合う丸いわくの中にメモを書き込むデザイン。

出来上がりは約1ヶ月後なのでちょっと先になりますが
届いたらブログで紹介しますね!



★ ランキング参加中!ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-27 23:11 | ムチ日記
ポンキッキ
YouTubeで懐かしい歌を聴いて、あったかい気持ちになりました。
パタパタママサンデーパパまる さんかく しかくなどなど。
懐かしいなあ、ポンキッキ。
ああ…たまんないです。

ピュアな子供時代を懐かしんでいるうちに
「ごっつ」のリアルポンキッキにまで進出。
気づいたら悪い顔をして笑っていました。
ああ…汚れてしまってごめんなさい。

日曜の夜8時にこんな放送していたなんて
今じゃ考えられないです。





★ 最近キャラクターデザインと関係ない内容ばかり… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-25 22:16 | 日々のこと・つぶやき
亀ペース
いつものジョギングコースをキョリ測で測ってみたら
約4kmということが判明。

今日は30分以上かかったから…
え〜〜〜! 1km8分ペース!?
お、遅い。遅すぎる。
このペースで10km走ったら
単純計算で80分…1時間20分ってこと…?

でも多分このペースで走りきるのは無理っぽい。
一体どのくらいのタイムでゴールできるのか…。
こわいよー。
ていうか、ゴールに辿り着けるのか。
それが問題です…。



★ 4kmに申し込んでおけばよかったと、今頃思ったり思わなかったり… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-22 23:27 | 日々のこと・つぶやき
めもめも
メモ帳の種類を増やそうかと考え中。
「きのこ」にしようか。
「しろねこ」も作りたいし。
うーん、迷いますねえ。

今のところイベントの予定がないので
ちょっとさみしいです。
年内にもう一回くらい出展できたらいいんだけど…。
無理っぽいなあ。



★ 屋内イベント情報、お待ちしています ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-21 23:08 | ムチ日記
昨日、今日は地元のお祭りでした。

ごはんを食べた直後にお祭り会場へ行ったので
やきそば、お好み焼き、たこ焼き、大判焼き、クレープなどの屋台はスルーで。
でも群馬県民の大好物「焼きまんじゅう」だけははずせない!ということで
満腹にもかかわらずアツアツをぱくり。
やっぱりうまー!!

私も子供の頃は山車の上で太鼓を叩いていたので
お囃子が聞こえてくると、無意識のうちに指でリズムをとっていました。
体も自然に揺れてしまいますねえ。
ハイハイハイハイ、ソーレッ、ソーレッ!(←これが分かる人はT市民)

b0134000_22313135.jpgb0134000_22314962.jpg

2年に1回のお祭りなので、すごい盛り上がりでした。
明日からはいつものひっそりとした町に戻ると思うと
ちょっとさみしいです…。



★ ランキング参加中!ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-19 23:11 | 日々のこと・つぶやき
ふみえ
ご当地の踏み絵をやってみました。
もちろん「群馬県」バージョンで。
そうそう!っていうものあり、え〜〜???っていうものもありで
なかなか楽しいです。

私的にぐっときたのは
●登利平の鶏弁が好きだ。
●女子限定…冬になると学生服のスカートの下にジャージをはいていた。
●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。

納得いかないのは
●子供のころ海水浴と言えば榛名湖だった。
子どもでも、海と湖の違いくらい分かるって…。

他県のを見るのも面白いですねえ。
[PR]
by mutirito | 2008-10-17 23:11 | 日々のこと・つぶやき
ロングヘアー
ひさびさにいたずら描きのロングヘアーさん。
これを描いた時「ティモテ」という言葉が浮かびました。
若者には通じないだろうなあ…。
年がばれますね。
b0134000_2243584.jpg

★ ティモテは1984年発売だそうです。24年前!ひえ〜 ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-15 22:56 | イラストなど
三連休
せっかくの三連休なのに頭痛が治りません。
痛くなるのは決まって右側。
頭痛薬飲んでもあまり効かなくて。むー。

少々いらっとしながら、普段あまり使っていない引き出しを何気なく開けてみたら
使い捨てコンタクトの買い置きが3箱出て来ました。
あー! そろそろ注文しようと思っていたのだよ、ラッキー!!
なんでこんな所にしまっておいたんだろう。
自分の行動が不思議。

頭痛だからと理由をつけて、またもやランニングさぼり中。
まずい。ほんとにまずいです。
みんなは練習頑張っているのかな…。
[PR]
by mutirito | 2008-10-13 15:23 | 日々のこと・つぶやき
みのりっこ
b0134000_2231467.jpgb0134000_22315948.jpg

9/28のみのり感謝祭でのエピソード。

女の子が赤おにの缶バッジを見て、後ろにいたパパの方へくるっと振り返り
「ママ…」と一言。
パパは「オレが言ったんじゃないぞ〜(笑)」とお買い上げしてくれました。

ママはおにのように怖い人なんでしょうかねえ。
ちっちゃいのにプチ毒吐いてびっくり。でもかわいいかった〜。




★ 赤おにバッジは完売! 青おにも残りわずかです ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-10-09 23:07 | ムチ日記



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析