<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
みのり感謝祭イベントレポート
みのり感謝祭フリマ、無事終了しました。
ありがとうございました!
では本日の様子をざくっとご紹介しまーす!!

早起きが苦手なため、前日にほとんどの荷物を搬入しておいたので
今日はフリマ開始30分前に到着という余裕な私たち。
ぱきぱき商品を並べ、あっと言う間にセッティング完了しました。
あー、もっと引きで写真撮ればよかった…。

b0134000_2312562.jpgb0134000_23131510.jpg

↓Tシャツと新作ミラーはこんな感じ。

b0134000_2314404.jpgb0134000_23151297.jpg

↓携帯ストラップ&クリーナーとル ソレイユさんコーナー。

b0134000_231689.jpgb0134000_23162565.jpg

フリマ開始の10時になると、人・人・人の大洪水!
でも…ムチリトの店には…誰も…いな…い…。
フリマに出店すると毎回そうなのですが、初めは怪しいと思われているのか
なかなか立ち止まってくれないのです…。ああさみしい。
そんなさみしい思いを引きつり笑いで隠し
「い、いらさいませー…」と慣れない接客をしていると
少しずつですが商品を手に取ってくれる方が出てきました。
あーよかったです。ひと安心。
初試みの「おたのしみセット」も早い時間から売れ始めてうれしかったです。

今回のフリマでは携帯ストラップやクリーナーの人気が特に高かったようです。
団体でストラップなどを買ってくれた大学生さん達、どうもありがとう!
積極的な交渉に若者パワーを感じました(笑)
普段割引はしないので、今回の値段は内密にお願いします☆

キャラクターではりんごの「あぽさん」と「かたつむり」が人気だった模様。
ムチリトのキャラクターには密かに設定があるのですが(特にないのもいます)
キャラ設定をお話するとおもしろいと感じてくれる方が多いようでした。
これからはもっと積極的にキャラ設定をアピールしようかしら。

実はひさびさのフリマだったので
なんとなく恥ずかしいような妙な照れがありましたが
「かわいい」「どれにしようか迷う」「メジャーになって」なんて
ありがたい言葉をかけてもらい、そんな気持ちは吹き飛びました。
やる気出ましたよ、たっぷり!!!
今後もどんどんイベントに出て行きまーす!!!!!

なんだか話がまとまらなくなってきましたが
とにかく今日、ムチリトのブースに立ち止まってくれたみなさま
お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!

次回は10/5(日)のたかさきでもピカソ アートフリーマーケットです。
お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね!




★ キャラや雑貨を気に入って下さったら、応援クリックをお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-28 23:59 | イベントレポ | Comments(0)
もうすぐにちようび
日曜日のみのり感謝祭で販売する商品リストです。

Tシャツ
おたのしみセット
まんまるミラー
携帯クリーナー
携帯ストラップ
キーホルダー
メモ帳
缶バッジ
ポストカード

おたのしみセットは数量限定、まんまるミラーは新アイテム、
携帯クリーナーと携帯ストラップは種類が増えましたよ〜!

そして今回は私の友人、le soleil(ル ソレイユ)さんの作品も販売します。
soleily(ソレイリー)という犬のキャラクターの作品を作っている作家さんです。
メモ帳とポストカードを預かりましたので、犬好きな方はぜひチェックを!!

b0134000_21132324.jpgb0134000_2113414.jpg

日曜日、近づいてまいりました…。
ひさびさのイベントなのでちょっと緊張しています。どきどき。
私、体が大きくて顔が怖い(らしい)ので、第一印象が悪いようなのですが
ぜんっぜん怖くないですよ〜!!!
水牛のような体でも、子鹿のような心を持っています★
「ブログ見たよ」「へんなの」「なんだこれ」などなど
お気軽に声を掛けていただけるとうれしいです。




★ ランキング参加中!ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-26 22:02 | ムチ日記 | Comments(2)
おたのしみセット★
28日に開催されるみのり感謝祭でお得なセットを数量限定で販売します!

クロス巻きメモ帳・携帯ストラップ・キーホルダー
缶バッジ(2個)・ポストカード(2枚)  etc…
1800円相当分入ったセットを、なんと半額の900円で販売!
1アイテムをお好きなデザインと交換できる「おとりかえ券」1枚付きです。

せっかくお買い上げいただいても、好きなキャラクターが入っていなかったら
さみしいなあと思い、おとりかえ券を作ってみました。
イベント当日のみ有効の券ですので、ぜひ使ってみてくださいね。

b0134000_20491242.jpgb0134000_2116745.jpg

写真は一例です。セットにより内容は異なります。




★ 応援クリック、いつもありがとうございます ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-24 21:39 | ムチ日記 | Comments(0)
あと5日!
みのり感謝祭まであと5日になりました。
いつもはイベント前日までばたばたしていますが
今回は少しずつ用意していたので、ほぼ準備完了です。

先日グリーンドームへイベントの出店料を払いに行ってきたのですが
約100組のフリマブースに対して、300組以上の申し込みがあったそうです。
うわー、3倍以上の倍率!
出られてラッキーです。よかったあ。

そんな3倍の難関を通り抜けた幸運なムチリトのお店に
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
ひさびさのイベントということで、お得なセットを用意していますよ。
後ほど詳しくお知らせしまーす!

ねこさんは薬が効いてきて、ずいぶん元気になりました。
目の傷は完治していませんが痛みは取れたようで
好物のかつおぶしをねだったり、庭へ散歩に出掛けられるまでに回復。
とりあえずひと安心です。




★ イベント当日、早起きできるか心配… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-23 14:03 | ムチ日記 | Comments(0)
ねこさんの病気
我が家で飼っているしろねこさんは目の粘膜が元々弱く
動物病院で処方された目薬をつけているのですが
いつになく症状が悪化したため、久々に病院へ連れていきました。

どうやら眼球に傷がつき、炎症を起こしているとのこと。
放っておくと菌が脳へ達してしまうと聞きびっくり!!!
抗生物質入りの目薬を処方してもらい、しばらく様子を見ることに。

かなり痛みもあるらしく、かわいそうで仕方ないです。
どうりでここ数日、押し入れの奥に入り込んでじっとしていたわけだ…。
ごはんもあまり食べず、散歩にもいかず
痛いのをずっとがまんしていたんだと思うと
もっと早く気づいて病院に連れて行けば良かったと後悔しました。

動物はしゃべることができないから
飼い主がしっかりしないといけないですね…。

早く元気になりますように。
[PR]
by mutirito | 2008-09-20 21:40 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
携帯クリーナー
携帯クリーナーの種類が増えました!
携帯だけでなく、デジカメやゲーム機などにも使えます。
画面がぴかぴかになりますよ。

b0134000_21132745.jpgb0134000_211340100.jpg

ひとつひとつ手作りしてきましたが
クリーナーの材料が手に入りにくくなっているため
今ある在庫のみで一旦販売をお休みするかもしれないです。
今後は素材と型を変えて、業者さんに作ってもらうことを検討しています。
仕上がりも使いやすさもグレードアップしそう。

月末のフリマ、助っ人が来てくれることになりました!
ひとりぼっちじゃなくなりひと安心。
準備も少しずつ進んでいまーす。




★ フリマでの展示方法、考え中です ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-19 22:20 | 雑貨_携帯クリーナー | Comments(0)
まんまるミラー
新アイテム、「まんまるミラー」が完成しました!

大きな缶バッジ?と思いきや、実は裏面が鏡になっているのです。
直径約7.5cmで使いやすい手のひらサイズ。
デザインは「かたつむり」と「つなぎさん」の2種類で作ってみました。

b0134000_22233470.jpgb0134000_22234773.jpg

今月28日のみのり感謝祭フリマに持っていきまーす!




★ フリマまであと10日!そろそろ準備しなきゃ ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-17 22:44 | 雑貨_その他あれこれ | Comments(0)
びんびん
YouTubeのトシちゃんの懐かし映像。
ちょっと前に話題になったので見てみたのですが
再生回数が36万回って!!!
当時はこどもだったのでよく分からなかったけど
けっこう激しいダンスをしながら歌っていてびっくり。
足の上がりと息切れしていないのがすごいっす。



「ふれたら〜こわれそうな〜♪」のところで
うねうね動くのが好きだったのを思い出しました。
なつかしー。
[PR]
by mutirito | 2008-09-15 13:35 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
もふりさん
またもや、いたずら描きです。

ちょっと猫背の「もふりさん」。
こんもり、もふもふした大きな頭がポイントです。
メッシュ素材の全身タイツを着ていますが
透け対策しているのでしょうか。
b0134000_13291831.jpg

私は髪が多くて膨らみやすいので
しばらく美容院に行かないと、もふりさん状態になります。
今はショートにしているので特に膨らみやすく
朝起きると頭が異常に巨大化しているので
縮小させるのが大変です。



★ ランキング参加中!クリックが励みになります! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-14 13:54 | イラストなど | Comments(0)
おこめたん
いたずら描きシリーズ!

「コシヒカリ」と「ササニシキ」さん。
落書き帳の中から見つけたのですが
いつ、何を思って描いたのか、全く覚えていないのです。
なんだこれー。

b0134000_23571134.jpg


★ 麺やパンよりお米派です ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-12 23:59 | イラストなど | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析