<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
子だくさん
いたずら描きシリーズ!

子だくさんのきのこ親子(おそらくしめじ系)。
親のリーゼントヘアーを滑り台代わりにして
子どもたちが遊んでいます。

超立派なリーゼントのモデルはブランド店の社長、ではないです。
b0134000_22595516.jpg



★ ポチリとしていただくと励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-30 23:24 | イラストなど | Comments(0)
ケイキケイキ
2日前にイチゴショートを食べてから
ケーキ欲が加速中。

生クリームとスポンジが食べたい!
たらふく!
今ならロールケーキ1本いけそうです。

いやしんぼ。
b0134000_21412714.jpg



★ 塩キャラメルプリンも気になる… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-29 22:22 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
日焼けとロシア
離れて暮らしている弟に久々に会ったのですが
日焼けの度合いがハンパでなくて驚きました。

もともと地黒なうえに外で働く仕事のため、毎年夏は真っ黒になり
コンビニでギャル男に二度見される程だったのですが
今年はほんとにすごい。
ほぼ黒糖です。

黒糖、黒糖、とひやかしていたら
昔「沖縄黒糖ロシア」という菓子パンがあったのを思い出しました。
で結局どこなんだ、みたいな名前が好きだった気が。

気になって検索してみたら
今年の春に14年ぶりに期間限定で復活していたようです。
うわー! もっと早く気づいていれば!

ちなみに正確な商品名は「沖縄黒糖入りロシア」で
沖縄の黒糖を使ったロシア風パン、ということらしいです。
国籍不明じゃなかったのね。



★ キャラクターデザインと関係ない話でスミマセン… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-27 20:45 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
ムロフーシ
北京オリンピックが終わりましたね。

陸上の男子ハンマー投げをテレビで見ていた時に
ベラルーシ代表の選手が好記録を出していたのですが
「ベラルーシ」という国名がなんだかツボ?というか好きになってしまい
解説の人が「ベラルーシ」と言うたびに
私も「ベラルーシ!」と声に出していました。

でも応援していたのはもちろん日本選手。
日本代表のムロフーシ選手は5位入賞。
メダルには届かなかったけど、おめでとうございます!

我が家では(というか私とみこさんの間では)以前から
ねこを正面から見た時に顔と首の太さが同じ、もしくは首の方が太い状態を
「むろふし」と呼んでいました。
もちろん室伏選手の鍛え上げられた体のイメージから名付けたものです。

b0134000_051441.jpg


★ ランキング参加中!クリックが励みになります! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-25 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
らくがきえりんぎ
今日マミーとスーパーへ買い物に行ったら
まいたけが1パック58円でした。
やす!
マミーは4パック購入。
買い過ぎです。

で、まいたけを描こうかと思っていたのに
気づいたらえりんぎを描いていました。

b0134000_2339125.jpg


3人(?)とも不機嫌。



★ ランキング参加中!ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-23 23:56 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
ストラップつづき
先日購入したimacの調子が悪いので
早速初期化…あうー。

で、その間にもう1台のmacさんで
昨日のつづきの携帯ストラップのデザイン作り。
とりあえずできあがったので一部ごしょうかーい。

b0134000_20342528.jpg


左側が表面、右側が裏面になるよう制作しました。
(まあどちらでもいいのですが)
新しく描いたのは「しろねこさん正面バージョン」と
「メガネをはずしたあぽさん」のみ。
あとは缶バッジやキーホルダーで使ったキャラの配置や色を変えたもの。
変更なしのデザインもあります。
て、手抜きじゃないですよっ。

それぞれのデザインに色違いパターンを作ってみました。
全部で24種類! けっこうがんばりました。
でも気が変わったら没にするものもあるかもしれないし
やる気スイッチが入ったらもっと作るかも?

ストラップのパーツを切らしているので完成はちょっと先になるかもしれないけど
できあがったら写真をアップしますね!



★ ランキング参加中!ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-22 21:05 | ムチ日記 | Comments(0)
ストラップ作り
春に作った30個の携帯ストラップがほとんど旅立っていき
残りわずかになりました。

というわけで
今日は秋のイベントに向けて、ストラップのデザイン作りをしてみました。
今までのデザインの色や配置をちょっと変えてみたり
新たなパターンを考えてみたり。
ちょこっとリニューアルバージョンになりそうです。
(とか言ってほぼ同じものもありです)


★ ランキングに登録してみました。ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-21 23:56 | ムチ日記 | Comments(0)
もうしこみ
9月に行われるフリマイベントに申し込んでみました。
昨年は参加希望者が多くて抽選になったようだけど
今年はどうなのかな。
ひさびさのフリマ出店なので参加できるといいなあ。

みこさんの都合を聞かずに申し込んだので
スケジュールが合わなかったら私ひとりかも。
レンガ通りフリマでひとりは経験済みだけど
ちょっとだけさみしかったです…。

参加が決定したら詳しくお知らせしまーす。


★ ランキングに登録してみました。ポチリとひとつお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-08-20 23:20 | ムチ日記 | Comments(0)
らくがきねこ
しろねこさんの新ポーズを作りたいのですが
なかなかうまく描けなくて。
ねこは難しいなあ。
b0134000_2245136.jpg

[PR]
by mutirito | 2008-08-19 23:06 | ムチ日記 | Comments(0)
かんがえちゅう
9月・10月に参加してみたいイベントがいくつかあるのですが
日程が近いので、どれに申し込もうか悩んでいます。
思いきって全部参加という手もあるけど、体力的に厳しい…?

冬になるとフリマが少なくなるしなあ。
むむむ。
[PR]
by mutirito | 2008-08-18 23:59 | ムチ日記 | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析