<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
イベント
7・8月はイベント出店の予定がないのですが
9月頃からまた参加しようかなと思っています。

フリマなどのイベントは屋外が多いため
暑さと夕立が心配で、夏は参加を控えていました。
ちょっと休んでしまった分、秋はたくさん出たいですねえ。

イベント出店のいいところは
目の前でお客さんの反応が見られたり、お話できたりするところ。
買っていただかなくても、見たり触れたりして興味を持ってもらえることが
すごくうれしくて楽しいのです。

今のところ参加が決まっているのは
10/5の「高崎せせらぎ通りアートフリマ」のみですが
他の日程も決まり次第、ブログにアップしていきますので
時間があったらぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by mutirito | 2008-07-30 23:59 | ムチ日記
えのき
またまた、いたずら描きシリーズ!

きのこシリーズに入れなかった「えのき」です。
細くて顔が描きづらいという理由でレギュラー落ちです。
実は没になったきのこたちは他にもいて
まいたけ・なめこ・まつたけなども、出番が来るのを待っています。

b0134000_23532459.jpg

[PR]
by mutirito | 2008-07-29 23:55 | イラストなど
あるけあるけ
今月初めから復活したウォーキングもしばらくさぼりがちでしたが
ここ数日はけっこう頑張っています。
約1時間しっかり歩くと、かなり汗をかいて息も上がり気味。
普段室内でのそのそと活動している私には
かなりいい運動になってます!
距離にはだいぶ慣れてきたので
ちょっとづつペースアップしていこう。
[PR]
by mutirito | 2008-07-28 23:44 | 日々のこと・つぶやき
カレースパイス教室
雑貨を置いていただいているlife shop 里生さんにて
「カレースパイスパウダー教室」があるということで参加してきました。
講師は香りの教室やカウンセリングなどをされている、ちびちびさん。
生徒は私を含めて4名です。

今回はちびちびさんミックスということで
クミン、ジンジャー、ターメリック、ナツメグなどなど
10種類以上のスパイスをブレンドするとのこと。
香りを確かめたり、味わったりしながら
一種類づつから煎りし、粒のものはすり潰していきます。
固くてなかなか細かくならないものもあったけど
地道は作業はけっこう楽しかったです。

b0134000_23104327.jpgb0134000_23105893.jpg

次に仕上がりを考えながら、瓶に詰める順番を決めていきます。
微妙に違うベージュ〜茶色をバランスよく並べ
ターメリックの黄色とチリペッパーの赤をアクセントに入れて。

黙々と流し込み…そして完成!
地層のようなしましまになりました。
同じ材料だけど、ひとつづつ模様が違うところが面白いです。

b0134000_23231732.jpgb0134000_23232973.jpg

こんなにきれいなカレーパウダーですが
料理に使う時には混ぜてしまうのです…モッタイナイ。

カレーに加えたり、ハンバーグに混ぜたりすると、ぐっとおいしくなるそうです。
rioさん宅ではマヨネーズやお醤油に混ぜたものを常備しているとのこと。
なるほど〜! そんな使い方もあるんですね。

しばらく瓶を飾っておきたかったのですが
夕食の時に味わってみたくて、家に帰り早速混ぜちゃいました。
じゃがいもとコーンを炒め、カレーパウダーと塩で味付けしただけですが
香りが良くスパイシーでとてもおいしかったです!

楽しくスパイスに触れた2時間でした。
ちびちびさん、rioさん、ありがとうございました!

b0134000_064812.jpgb0134000_07077.jpg
[PR]
by mutirito | 2008-07-26 23:59 | 日々のこと・つぶやき
つうしんぼ
最近話題のブログ通信簿をやってみました。

ブログのURLを入力すると、書いてある内容や言葉遣いから
ブログ性別やブログ年齢を判断。
さらに「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」を5段階で判定し
「通信欄」には総合評価が書かれる、というもの。

結果はこんな感じです。

b0134000_19182627.jpg


ブログ年齢26歳!
自分のことじゃないのに、若くみられたようでうれしい…。
ほぼ毎日更新しているので「マメ度」は5だ! わーい。
でも「影響度」は2なので、もっとがんばらなきゃですねえ。

「通信欄」にグラフィックデザイナーを目指しましょうと書いてあるのに
ちょっと笑いました。今は素人並みってことですね、ぷぷ。
努力いたします…。


通信簿の詳しい見方はこちら
[PR]
by mutirito | 2008-07-25 19:32 | 日々のこと・つぶやき
エジプコ
いたずら描きシリーズ!

以前エジプト関連のテレビを見て
ツタンカーメンのマスクをイメージして描いたような…。
でも確かツタンカーメンって少年王だった気が。
これじゃ風呂上がりのぽっちゃりさんです。

こんなゆるい絵を描いて、呪われたらどうしよ。

b0134000_22533157.jpg

[PR]
by mutirito | 2008-07-24 23:10 | イラストなど
ごかいにん
今日友達から赤ちゃんができたという、うれしい報告がありました。
来年の3月にママになるそうです。
いやーめでたい! ほんとにおめでとう!!

というわけで、ちょっと気が早いですが安産祈願としまして
「ハイハイベビさん」をアップしまーす。

b0134000_0144282.jpg

[PR]
by mutirito | 2008-07-23 23:59 | 日々のこと・つぶやき
はっちゅう欲
何か新アイテムを作りたいと思っています。
できれば業者さんに発注するもので!
自分で描いたキャラだけど、グッズになって仕上がってくると
なんともいえず楽しくてうれしいのです。

でも値段が高かったり、数をたくさん作らなきゃだったりするので
「作りたいもの」と「作れるもの」の折り合いをつけるのが難しい…。

近々スタンプを作ろうかと考え中。
手帳とか手紙に押せるような、小さくてかわいいもの。
涼しくなってきたらマグカップもいいなあ。
マグはたっぷり飲める大きいサイズがいいですねえ。
[PR]
by mutirito | 2008-07-22 23:12 | ムチ日記
ねこシャン
今日はねこたちを洗ってあげたのですが
ひっかいたり暴れたりの大騒ぎ。
私とママさんのふたりがかりで必死にシャンプーしました。
腕は傷だらけ、汗だく、そして洋服は水びたし…。

↓きれいになった体を毛づくろいする、しろねこさんとくろねこさん。

b0134000_13133886.jpgb0134000_13135443.jpg

洗い終わってすぐは毛がぺちゃんこで、謎の生き物みたいでしたが
乾くとフワフワでツヤツヤになりました!
[PR]
by mutirito | 2008-07-21 13:37 | 日々のこと・つぶやき
パティシエ…?
パティシエの下絵(落書き?)も発見しました。
おにぎり職人って書いてある。ぷぷぷ。
左側の人は板前さん風ですねえ。

b0134000_042729.jpg

[PR]
by mutirito | 2008-07-20 23:59 | イラストなど



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析