カテゴリ:イベントレポ( 62 )
6月の蟹マルレポ
遅くなりましたが、6/13に出店したヒノデカニ商店さんの「蟹マルシェ」のイベントレポです。

この日は朝から曇り。イベント中、何度も雨の「ぽつっ」を感じた気がしてヒヤヒヤしましたが
なんとか雨に降られずに1日持ってくれてよかったです。

5月はデザフェス準備のため参加できなかったので今月は2ヶ月ぶりの出店。
今回もお馴染みの出店者さんやお客様とお話しができて、のんびり楽しく過ごせました。


b0134000_1392064.jpgb0134000_1394056.jpgb0134000_1393099.jpg

(写真左側)今回のmutirito+20ocのディスプレイはこんな感じ。
      まだまだ棚の使い方は模索中であります。
(写真中央)ヒノデカニ商店さんのオリジナル手ぬぐい、通称「ひのてぬ」を使ったくまさん人形がお出迎え。
(写真右側)ヒノデカニ商店さん「あおぞら食堂」の黒板メニュー。
      今月のメニュー「バーベキュー丼」は甘辛いタレがたまらんうまさでした。


b0134000_1422372.jpgb0134000_14235100.jpgb0134000_1424764.jpg

(写真左側)kobarayaさんの「焼玄米むすびとおかずセット」はごま油が効いたおむすびが美味!
      「ふわふわつるん豆乳のメープルシロップかけ」はおいしくて量もたっぷりなのがうれしい。
(写真中央)樽の中で冷えているのは金谷酒店さんのテンザンサイダー。
      すだちの香りがしてさっぱりシュワシュワ、甘さ控えめです。
(写真右側)バスケットに入ったルチエイトさんのカラフルなシュシュたち。
      お買い上げいただいたばかりのmutiritoタンブラーがチラ見え♪


b0134000_1444826.jpgb0134000_145059.jpg (写真左側)
Riekolabさんの畳めるバッグはこの日も大人気。私もカゴバッグの中に入れて愛用中です。
(写真右側)
Riekolabさんのところにもmutiritoタンブラーがチラ見えしてる!





そしてこの日すごーくうれしいことがありまして。
こちらの写真をご覧ください。

b0134000_1453698.jpg
むちりさんを気に入ってくれて缶バッジとシールをお買い上げしてくれた女の子が
自分の手にむちりさんを描いてくれたんですよー! わーいわーい!!

最近仕事が忙しくてちょっと気持ちがカサカサしていたけど、これで一気にテンションが上がりました!
もう怖いもんなしだぜ、ヘイヘイ!!(調子に乗り過ぎ)


と、こんな感じで無事に終了しました。(え、唐突!)
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
ヒノデカニ商店さん、出店者のみなさん、お疲れさまでございました!



ちなみに来月の蟹マルにも出店予定ですので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。
-----------------------------------------------------------
蟹マルシェ
7月11日(日) 11:00〜16:00
会場:天然雑貨屋ヒノデカニ商店(群馬県太田市)
-----------------------------------------------------------





★ 蟹マルはおいしいものが多いのでつい食べ過ぎてしまいます ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-27 02:08 | イベントレポ | Comments(0)
メイプルフリマとマーノ会議
土曜日のメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットは無事終了しました。
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

いやーもう暑い1日でしたね!
パラソルを持って行っていたので「日差しが強いけどだいじょうV☆」なんて思っていたのですが
なんとパラソルの支柱を忘れてしまうというとんでもないミスを犯してしまいました!

傘の部分はあったけど支柱がないので立てることができず、かと言って1日中傘を持っている訳にも
いかないので、こんがりトースト状態になるのを覚悟していたのですが
お隣で出店されていたMark of Meさんのパラソルに入れてもらえたので、生焼け状態くらいで済みました。
ありがとうございました!助かりました!!

この日は暑さのせいかお客さんがちょっと少なめでしたね〜。
そのためいつも以上にのんびりまったりと過ごしてしまった気がします。

午後になって日差しが落ち着いてくると、ワンちゃんやねこちゃんやうさちゃん(←ほんとにいたの!)の
お散歩がてら遊びに来てくださる方がいらっしゃって、あちこち目移りしちゃって大変でした。

今回のディスプレイはこんな感じ。
スペースが広くとれるので、デザフェスとはちょこっと変えてみました。
まだ新しく作った棚の使い方が定まっていないので、徐々に固めていきたいなと。
(写真がやたら多いのですが、自分用のメモとしてアップさせてくださいませ)

b0134000_13542711.jpgb0134000_13543879.jpgb0134000_13544866.jpg
b0134000_1355423.jpgb0134000_13551549.jpgb0134000_13552591.jpg



フリマ終了後はMark of Meさん、20ocさんとmano*mano会議。
次回のmanoについてあれやこれやと話をしてきました。
詳細が決まり次第、manoブログやこちらのブログでもお知らせできると思いますので
もう少しお待ちくださいね。





★ 次回のmanoも楽しいイベントになるようがんばります!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-05-24 14:37 | イベントレポ | Comments(0)
デザフェスレポ
5/15に参加したデザインフェスタ vol.31のイベントレポです。


昨年秋のデザフェスでは首都高の渋滞に巻き込まれて会場到着が遅くなってしまったのですが
「いや〜でも事故があったから混んでただけで、今回は大丈夫でしょ」なんて
あまりよく考えずに前回と同じ時間に群馬を出発したら、まんまと同じ場所で
渋滞にすっぽりはまってしまいました。ひー!竹橋ジャンクションの悪夢再び!!

で、仕方なく途中でちょっとだけルート変更して(首都高詳しくないからほとんど勘)
なんとかビッグサイトに着いたのが10時過ぎ。ひー!出展者入場の10時を普通に過ぎてる!!
搬入口のシャッターがちょっと下りていたけど、なんとか無事に入場することができてよかったです。

今回から展示用の棚(というか箱)を変えたので、あっち向けたりこっち向けたりと
いろいろ試していたら、なにげに時間が掛かってしまいました。
棚の置き方はなんとなーくは決めてあったのだけど、いざ会場に行ってセッティングしてみると
うまくいかず…。商品が細かいものばかりなので、棚の位置が決まってからも陳列にひと苦労。
そんなこんなで並べ終わったブースがこんな感じ。結局開場の11時をだいぶ過ぎてました(汗)


b0134000_1450233.jpgb0134000_14503460.jpgb0134000_14504478.jpg


いつもはブースの左側を20ocさん、右側はmutiritoで分けてディスプレイすることが多いのですが
今回はスペースの関係でシャッフルバージョンとなりました。

デザフェス用に新作をたくさん用意したタンブラーは棚の一番上の目立つところへ。
スペースの関係で少ない数しかサンプルを出せなかったのが残念だったところ。
指を傷めながら必死にねじ込んだL字フックには、携帯ストラップをぶら下げて。
ポストカードはいつものくるくる什器。
その他はその場でばばっと決めました。(←適当そうに聞こえるけどけっこう必死)

早い時間はお客さんがなんとなく少なめだった気がしたのですが
どうやら当日券を買うのに行列になってたらしいです。
前売券を持ってないと入れなかったとか。だから午前中は空いていたのねー。
1時過ぎから少しずつお客さんが増えてきて、結局我々のブースにお客さんが一番集まったのは
午後の3時過ぎからだったような気がしました。



それでは突然ですが今回の人気アイテムを発表です。

【第1位】 ポストカード
ダントツの1位! くるくると什器を回して真剣に選んでくださる方がいてうれしかったです。
数枚まとめ買いしてくださる方もいて感激でした。
お友達に送るからとバースデーカードをご購入くださった方が何人もいて
mutitiroのカードでお祝いの言葉を送っていただけることが本当にうれしかったです!

【第2位】 缶バッジ
こちらもまとめ買いしてくださる方が多かった!
群馬のイベントではあまり出ない絵柄を選んでくださる方がいたりして
デザフェスならではだな〜と思ったり。

【第3位】 まんまるシール
群馬のイベントでは一番人気のシールはデザフェスでは第3位。
さくらんぼやコーヒー、かたつむりなどの定番の人気絵柄も出ましたが
一番たくさん出たのはきのこ柄!デザフェスはきのこ好きが集まるのか?



続いて人気のキャラクター・絵柄も発表。

【第1位】 ねこ系
しろねこくろねこふたごねこを合わせてカウントすると、ねこキャラが一番人気でした。
しろねこのちょこんと座ったポーズや、くろねこの落ち着いたカラーを気に入ってくださる方が
多かった気がします。

【第2位】 さくらんぼ
ポストカード、缶バッジなどで選んでいただくことが多かったです。
さくらんぼっぽくないカラーが人気の模様。意外とみなさん渋めなカラーがお好きなんですねー。

【第3位】 かたつむり
デザフェスの出展者紹介ページのアイコンに使っていたので、けっこう覚えてもらってたみたい。
何人かのお客様に「紹介ページを見て気になってました」と声を掛けてもらえてうれしかったです。



群馬から出展されている作家さんとお話したり、以前デザフェスでご一緒した作家さんと再会したり
ネットで交流のあるイラストレーターさん、キャラクター作家さんと初めてお会いしたりと
たくさんの出会いに興奮した1日でありました。

他にも20ocさんのお友達が団体さんで来てくれたり、お友達のお友達が来てくれたり
ツイッターで交流のある方が立ち寄ってくれたりと、たくさんの方にブースに足を運んでいただいて
ありがたいやら、うれしいやら、うれしいやら、うれしいやらでございました。

気づけばお昼ごはんも食べずに立ちっぱなしで接客していて、無我夢中で過ごしていました。
椅子は持って行っていたけど、座ってしまうと棚の陰に隠れてしまい、無人ブースみたいになるので
座りませんでした。座っている余裕もなかったし。
前回、前々回同様にケバブを食べようかと思ってたけど、食べてる余裕もなかったな〜。
不思議とお腹も空かなかったです。



と、そんな感じで今回のデザフェスは無事終了いたしました。
mutirito+20ocのブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!!
次回秋のデザフェスにも参加予定ですので、またビッグサイトでみなさまにお会いできるのを
楽しみにしています!!
商品もディスプレイもバージョンアップしたいなー。

話が全くまとまっていませんが、以上で今回のデザフェスのレポとさせていただきます。
だらレポにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!





★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-05-20 15:11 | イベントレポ | Comments(2)
アート縁日終了
b0134000_1535098.jpgb0134000_154535.jpgb0134000_1541566.jpg
b0134000_1543495.jpgb0134000_1544223.jpgb0134000_1545241.jpg


5/1・2に出店した軽井沢「アート縁日」は無事終了しました。
お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

初日は少し肌寒かったせいもあって、お客様にゆっくり商品を見ていただくことができなかったのですが
2日目は気温が少し上がり風もあまりなかったので、初日よりも多くのお客様に足を止めていただけました。

今回の人気アイテムは缶バッジメッセージカードポストカード などで
種類がたくさんあって値段が手頃なところが人気だった模様。
人気のキャラクターはソーダアイスねこいちご などで
涼しげでさわやかな色合いのものや、かわいいモチーフに人気が集中したようです。

今回うれしかったことは、軽井沢のお土産にするからと数種類まとめてお買い上げいただき
袋を別々に分けて欲しいというお客様がたくさんいらっしゃったこと。
小学生の女の子がじっくりと時間を掛けて缶バッジの絵柄を選ぶ姿がとても印象的でした。

18号の旧道を使えば渋滞もなくスムーズに行けることも分かったので(山道で運転はちょっと大変だけど)
また機会があったら軽井沢のイベントに参加してみたいなーと思いました。

mutiritoは出店していませんが、アート縁日は明日5日まで開催していますので
明日軽井沢へ遊びに行く予定の方はぜひお立ち寄りくださいね。

と言う訳で、イベントスタッフのみなさま、出店された作家のみなさま、大変お疲れさまでした!


次回のイベント出店は5/15(土)のデザインフェスタ vol.31です。
アート縁日に2日出店して疲れが出たのか(年のせい?いやん!)
昨日も今日もぐったりしていて全然準備が進んでいないので、明日こそはがっつりやらなくては!
がんばりまっする!!





★ あ!軽井沢で占いをやったんだった!詳しくは後ほど… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-05-04 16:27 | イベントレポ | Comments(0)
週末のことなど
先週土曜日はメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットでした。

寝坊してしまい、メイプルさんに到着したのがフリマ開始時刻だったり(スミマセン)
4月とは思えない寒さに縮こまって震えていたり
強風で商品が飛ばされたりしましたが、なんとか無事に終了いたしました。

風がかなりあったせいか、お客様もちょっと少なめな気がしましたが
先月お買い物をしてくださったお客様がまた遊びに来てくださったり
お知り合いの作家さんたちとお話したりできたので、寒かったけど楽しく出店できました。
とか言いつつ、風があまりに強いので1時間早上がりしちゃいましたけどね。あは。

寒い中、お立ち寄り・お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
来月の第4土曜日も出店する予定です。


そして日曜日は群馬の森のクラフトフェアへ遊びに行ってきました。
ちょっと家を出るのが遅くなってしまい(そんなのばっかだな・汗)、夕方近くに会場に着いたので
あまりゆっくりは見られなかったのですが、晴れた空の下、緑いっぱいの中でクラフト作品を見られて
すごーく気持ちよかったです。
広い会場内でなんとかお知り合いの作家さんも見つけることができたのでよかった。
出展されたみなさま、大変お疲れさまでしたー。


あ、そういえばメイプルでも群馬の森でも写真撮るの忘れてたー!





★ 今日は曇りでどんよりした天気。すっきり春らしくなるのはいつなんだろ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-27 12:18 | イベントレポ | Comments(0)
4月の蟹マル
b0134000_19244823.jpgb0134000_19245988.jpgb0134000_1925938.jpg


昨日はヒノデカニ商店さんの蟹マルシェでした。

雨が降ってくるかもしれないということで、屋根があるデッキのところで出店させていただいたのですが
開催中はなんとか降られずにお天気が持ちました。
というか午後は太陽が出てきたのでちょっと暑かったくらい。
雨除けのはずの屋根が、ちょうど日除けになって助かりました。

お花見シーズンだったせいか、いつもよりちょっとだけお客さんが少なめ?だった気もしましたが
その分出店者さんとゆっくりお話をしたりお買い物をしたりして、楽しく過ごすことができました。

Rieko labさんではカゴバッグの中に入れて使うバッグインバッグをお買い上げ♪
カゴバッグの中が丸見えなのが気になっていたので、買ったその場で装着しました!
レトロな花柄がかわいくて、キュッと縛れるところが便利なのでとっても気に入っています。
(写真撮りたかったけどデジカメの電池が切れてしまった…)

金谷酒店さんではかりんとうと大根生姜飴を購入。
3月のmanoで買いそびれてしまったので無くならないうちに早めにゲットしました。
キンキンに冷えたテンザンサイダーもおいしかったです。すだちの風味が美味でした。

mutiritoのアイテムでは蟹マル初披露だったタンブラーが好評でした。
スペースの関係でディスプレイしていなかったのですが
終了間際に出してみたところ、みなさんに興味を持っていただけました。
次回は売り切れの柄を全部揃えて出店しますので、また見ていただけたらうれしいです。

ということで、mutirito+20ocにお立ち寄り、お買い上げくださったみなさま
ありがとうございました!!


そういえば…
片付け始めた頃に強い風が吹いて、向かいの公園の桜の花びらが舞ったのが雪みたいだったな〜。
ほんの一瞬だったけど、すごくきれいな桜吹雪でした。





★ デザフェス準備のため5月の蟹マルは出店をお休みする予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-12 19:47 | イベントレポ | Comments(2)
風と寒さとメイプルフリマ
先週の土曜日はメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットでした。
先月は雨で中止だったし(実際は降らなかったけど)、去年最後に申し込んだ時はあまりの強風で
現地に行ったものの出店を中止したので、ひさびさの参加でした。

一緒に出店した20ocさんが「風はあまりない」との情報を入手していたので(どこからだよ)
紙アイテムが飛ぶ心配もないし穏やかに過ごせそう〜なんて余裕でいたのですが、実際はそうでもなく…。
午前中は暖かくて風も少なめだったのですが、午後になるとだんだん寒くなり風も出てきて
商品が飛ばないようテープやピンで留めたり押さえたりしながら
ちょっと縮小バージョンでの出店となりました。

先日のmano*manoに出店された作家さんもいらっしゃったので、寒さに耐えながら
お話などをしつつお店番。写真を撮らせていただいたのでご紹介しまーす。


b0134000_17342292.jpgb0134000_17343452.jpgb0134000_17344610.jpg
b0134000_1735220.jpgb0134000_17351244.jpgb0134000_17352233.jpg


(上段 左・中央)午前中はお客様が少なめでしたが、午後はたくさんいらっしゃいました。
(上段 右)お隣はスイーツデコ小物を販売されていました。ちびっ子に大人気でしたよ〜。

(下段 左)manoではtodo*made tearoomとしてシェア出店されていたmarma made*さん。
      メイプルフリマへはほぼ毎月出店されています。
(下段 中央)manoに両日出店されていたコツコツ♪トントン♪木工雑貨さん。
      アクセサリーボードが人気のようでした。
(下段 右)manoでは土曜に出店されていたPaletaさん。(ブログはこちらこちら
      ドライフラワーアレンジと布小物・エコクラフトの2人組ユニットの作家さんです。

そして今回はとってもうれしいことがありまして。
以前メイプルフリマでお買い物をしてくださった方が二人もいらっしゃったのです!
実は「前にお立ち寄りいただいた方かな〜」と密かに思っていたのですが、もし間違っていたら…と思い
お声が掛けられなかったので、自己申告(笑)してただきすごーくうれしかったです!!
おまけにTwitterを見て遊びに来てくださった方もいて、さらにうれしさ倍増!ヒデキ感激!!

記憶力が悪くお客様のお顔をなかなか覚えられないうえ
極度のシャイガールなため(ガールじゃないけど)、私からあまりお声を掛けられないので
みなさまも自己申告制度を導入していただけると大変助かります。
ま、特にサービスがある訳でもなく、私がうれしいだけなのですが(笑)

と、こんな感じでメイプルフリマは無事に終了いたしました。
ご来場、お買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました〜☆





★ メイプルフリマへは来月も出店予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-03-29 17:49 | イベントレポ | Comments(2)
COKO終了しました
日曜日に前橋のVivaceさんで開催された「COKO Gunma Festa Vol.1」は無事終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

n_createさんにお誘いいただき、WONDER WORKER'S CLOTHINGさん、20ocさんと一緒に
「n_create & more」として出店させていただきました。
服飾系のイベントにキャラクター雑貨を並べていいのかしら?とちょっと心配でしたが
実行委員のみなさんに温かく迎えていただき、楽しく1日を過ごすことができました。

メインイベントのファッションショーも大成功だったようで、若い学生さんのパワーを
たくさん感じることができたイベントでしたよ〜。(ってなんだかおばちゃんぽい?)
ぜひ2回、3回と盛り上がっていって欲しいイベントです。

実行委員のみなさん、ショーに参加したモデルさんやヘアメイクさん
ハンドメイドショップで出店されたみなさん、お疲れさまでした〜!

ちなみに、今回一緒に参加したWONDER WORKER'S CLOTHINGさんは
前橋で生地や手芸材料のお店を経営されているそうですよ〜。
昔懐かしいレトロな生地などたくさん取り扱っているそうなので
興味のある方はぜひお店に行ってみてくださいね。

---------------------------------------------------------------------------
WONDER WORKER'S CLOTHING(ワンダー・ワーカーズ・クロージング)
前橋市総社町3-7-13
営業時間/9:00〜18:00 月曜定休
---------------------------------------------------------------------------





★ ファッションショーがテラスで開催だったので寒かった〜 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-03-24 15:39 | イベントレポ | Comments(0)
サンキューベリーマーノ☆
3/13・14と2日間に渡って開催されたmano*mano vol.3、無事に終了しました!
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

mutiritoの活動を始めてから、いろいろなイベントに参加させていただきましたが
イベントスタッフをするのは今回が初めての経験だったので
mano実行委員として運営のお手伝いができたことは本当にいい経験になりました。

今回から上毛新聞さんに後援していただき、取材記事を紙面に掲載していただいたり
県内の情報誌「月刊 raifu」さんで情報を掲載していただいたり
また出店されるみなさんの積極的な宣伝と、DM・チラシを置いてくださった店舗さまのご協力のおかげで
たくさんのお客様にご来場いただくことができました。
本当に本当にありがとうございました!

うん、よかった。本当に本当によかった…。

昨年の秋頃から実行委員のメンバーが集まり、3月の開催に向けて少しずつ準備を進めてきたので
お客様が来てくれなかったらどうしよう〜!と前日は夜も眠れない思いでしたが(←ちゃんと寝たけど・笑)
オープン直後の満員電車並みの混雑(出店者さん談)を見た時には、本当に安心しました。

今回初チャレンジしたオリジナル・チャリティーバッグもたくさんの方にお買い上げいただきまして
本当にありがとうございました!
バッグの売上金額やチャリティーについての詳しい内容は、mano公式ブログでご紹介していますので
そちらもぜひご覧ください!
http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10482795000.html


主催のMark of Meさん、実行委員のなべわり工房さん、一緒にDMやバッグのデザインを担当した20ocさん
本当にお疲れさマーノでした!
次回もよりパワーアップしたmanoを開催できるよう、みんなでがんばりマーノマーノしましょう☆

カオルさーん、次回も超剛速球ばっちこいでございマーノ!
なんて言いつつ超すごいのがきたら無理かもしれないけど(笑)


そしてそして。
たくさんのお客様との出会いや、キャラクター・雑貨への好感触を感じることができ
出店者のmutiritoとしても、manoはとても実りの多いイベントとなりました。
20ocさんと背中合わせだったのでスペースを合体し、こんな感じのディスプレイでした。


b0134000_22414949.jpgb0134000_22415924.jpgb0134000_2242835.jpg

b0134000_22425075.jpgb0134000_2243084.jpgb0134000_2243989.jpg


ちなみに今回の人気アイテムは
●1位 まんまるシール
ダントツの1位! いちごとさくらんぼ柄が大好評でした。
特にいちごは用意していた分が初日に完売し、初日終了後にあわてて増刷しました!

●2位 ポストカード
こちらもいちごさくらんぼ柄が大人気! シールと合わせてお買い上げくださる方も多かったです。
新作のバースデーカードも好評でした。(一番人気はグリーン)

●3位 缶バッジ
かたつむりとむちりさん柄が人気でした。
お友達へプレゼントすると言ってたくさん買ってくれた女の子、ありがとう☆


新アイテムのタンブラーメッセージカードもたくさんの方にお買い上げいただきました。
お買い上げくださるお客様から「タンブラーいいよ〜」と逆におすすめしていただいたので
1つ自分用におろそうかなと思っています(笑)

いつも来てくださるリピーターのお客様、ブログの掲載商品を買いに来てくださった方、
次はどこに出店するの?と聞いてくださった方、どのグッズにしようかとたくさん迷ってくださった方、
ブログやTwitterを見てご来場くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

と、なんだか異様にながーい記事になってしまったので、この辺でイベントレポ(というか感想文)を
終了したいと思います。
またみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


mano*manoに関わったすべてのみなさまへ…
ありがとうございマーノマーノ!!!





★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-03-18 23:06 | イベントレポ | Comments(0)
手づくり屋さんのおうち
b0134000_23212447.jpgb0134000_23213471.jpgb0134000_23214465.jpg
b0134000_232241.jpgb0134000_23221492.jpgb0134000_23222850.jpg

本日の「手づくり屋さんのおうち」は無事終了いたしました。
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

今回はセキスイハイムさんの住宅展示場をまるまる1軒使わせていただけるということで
参加した10組がそれぞれのイメージに合ったお部屋で展示をするという
ちょっと珍しい雰囲気のイベントでした。

mutiritoは20ocさんと合同で2階のラウンジを使わせていただきました。
1部屋を全部使って展示をするということが初めてだったので
完成形が見えぬままとりあえず並べてみたのですが、なんとかそれらしい形に。
というか初めてにしてはけっこういい感じになったかも?
(今回はmutiritoと20ocさんの雑貨をシャッフルしてみました)

普段ハイムさんの住宅の資料が並ぶ棚にはポストカードをディスプレイ。
これがまた私たちのために用意していただいたかのように(笑)びしっと収まりまして。
テーブル(こちらもハイムさんのもの)には缶バッジやマグネットなどの小物を並べてみたのですが
これまたなんだか丁度いい。
今回はちょっとした小道具しか持って行かなかったのですが、ハイムさんの什器の全面バックアップのお陰で
いい感じにお店っぽく仕上がりました☆

今回の人気アイテムはまんまるシールとポストカードで、コーヒーのデザインが一番人気でした。
20ocさんは観覧車のポストカードが大人気で、ハンドメイドの手さげ袋も好評だったようです。

今日とってもうれしかった出来事がひとつ。
それはあるお客様から「次にイベント出展する時に知らせて欲しい」と連絡先を教えていただいたこと。
私たちが作ったものをまた見たいと思ってくださるなんて…と20ocさんと感動を分かち合いました。
ありがたい言葉を掛けていただくと、やる気にもろに影響するタイプです。
どうか私たちを褒めて育ててくださいませ(笑)

来場されたお客様もかなり多く、初めてご一緒する作家さんとお話もできて
楽しくにぎやかに1日を過ごすことができました。
ぜひ2回3回と続いていって欲しいイベントです。

というわけで、会場を提供してくださったセキスイハイムさん、サポートしてくださった里生さん
大変お世話になりました。
そして出展者のみなさま、大変お疲れさまでした〜!




★ キャラクターや雑貨を気に入っていただけたら、ぜひ応援クリックをお願いします!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-01 23:59 | イベントレポ | Comments(2)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析