カテゴリ:イベントレポ( 63 )
第3回 てづくり酒蔵市レポ
11/23(祝火)に出店した「第3回 てづくり酒蔵市」のイベントレポです。

私のヘタな文章より写真の方が伝わるはず!ということで、撮った写真をどどっとご紹介。
重かったらゴメンナサイ。


b0134000_19514669.jpgb0134000_19515878.jpg
b0134000_19522570.jpgb0134000_19523579.jpg
b0134000_1953647.jpgb0134000_19545712.jpg
10時のオープンからお客様がたくさん来場されて大賑わい。
朝からお昼くらいまではこの写真以上の混みっぷりでした。
普段出ているイベントよりも出展者さんとお客様の年齢層が少し高めで
大人が楽しめるイベントだなーと感じました。


b0134000_19573135.jpgb0134000_209449.jpg
酒蔵市という名前の通り、会場は酒蔵の中です。(当たり前)
渋ーい!かっこいー!でも寒かったー!


b0134000_19531991.jpgb0134000_19534788.jpg
b0134000_1954316.jpgb0134000_19543195.jpg
b0134000_2010221.jpgb0134000_19544382.jpg
いや〜古い建物って、本当に素晴らしいですね!(水野晴郎風)


b0134000_20113085.jpgb0134000_20114247.jpg
夕方から 新宿二丁目バンド さんのライブも始まり、手拍子しながらノリノリで聴いていました。
やっぱり生演奏&生歌はいいな〜♪


b0134000_20115777.jpgb0134000_20121257.jpg
敷地内の 深谷シネマ。機会があったら映画も見てみたいです。


と、こんな感じでございました。
埼玉のイベントには初めての参加だったため、初めましての出展者さんばかりで
とても新鮮に感じました。ゆっくり見て回れなかったのが残念でした。

作家さんの作品がお買い物できて、おいしい食べ物も食べられて、音楽も楽しめて
すごく楽しくて充実した1日を過ごせました。
主催者さま、スタッフのみなさま、大変お世話になりました!


そしてそして。
酒蔵市で 木金土& の作家さんとご一緒できたので、追加の商品を納品させていただきました。
今回はクリスマス柄のポストカードの他に、メッセージカードとぽち袋も納品しましたので
ぜひお店でご覧になってくださいね。

----------------------------------------------
木金土 &
埼玉県熊谷市宮町2-96-1 2F(熊谷郵便局前)
http://mokukindo.jugem.jp/

次回の「i-no市」
12月16日(木)/17日(金)/18日(土)
AM11:00〜
----------------------------------------------


今回の酒蔵市が今年度最後のイベント出店となりました。
mutiritoブースにお立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました!





★ 来年の初イベントはどこになるかな? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-24 23:59 | イベントレポ
デザコレ05終了しました!
日曜日に出展した デザイナーズコレクション05 は無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

オープン待ちのお客様もたくさんいらっしゃって
イベント開始直後は、満員電車かバーゲン会場かというくらいの大賑わい。
聞けば日曜日は800人強のお客様が来場されたそうです。そりゃ混んでるはずだわー。

ブログやツイッターで交流のある方が遊びに来てくださったり
少しでしたが他の出展者さんとお話もできて、楽しく充実した1日を過ごすことができました。

余裕がなかったので撮った写真はこの4枚だけ。でも賑やかで楽しい雰囲気は伝わるかしら?


b0134000_16133915.jpgb0134000_161346.jpg
b0134000_16131461.jpgb0134000_16133112.jpg


それでは今回のデザコレ05での人気アイテムと人気デザインの発表です!

■人気アイテム

【第1位】缶バッジ
ダントツの1位は缶バッジ!数種類まとめてのお客様が多かったです。
冬モチーフのデザインが特に人気だったので、この冬の間にあちこちに付けて
楽しんでもらえるのかなーと思うと、うれし恥ずかしヒデキ感激です☆

【第2位】ポストカード
クリスマスカードや冬モチーフのデザインが人気でした。
冬はクリスマスカードや年賀状などカード類を送ることが多いと思いので
mutiritoのカードを選んでいただけて、うれし恥ずかしヒデ…あ、しつこいですね。

【第3位】まんまるシール
定番人気アイテムのまんまるシールは今回第3位。
冬モチーフのデザインが一番人気でしたが、意外と好みが分かれたようで
いちごやかたつむりなど明るい色のものも好評でした。

ちなみに第4位は 携帯クリーナー でした。数個まとめてお買い上げくださった方がいたので
お友達やご家族へのプレゼントかな?とうれしくなりました。
完売した柄も出たようなので、後ほどお知らせしますね。


■人気デザイン

【第1位】冬モチーフ(ろうそく・くつした・結晶)
季節もの強し!缶バッジやポストカードで人気が集中しました。
このデザインは色の組み合わせを気に入っていただくことが多いようで
中でも「結晶」のエンジ×ブルーが好評でした。

【第2位】クリスマス
やはり季節もの強し!新作のクリスマスカード2種と もみの木カード が大好評でした。
特に どちらから見てもツリー なカードを気に入っていただけたようで
色違いでお買い上げいただくお客様が多かったです。ありがとうございます♪

【第3位】ねこ(くろねこしろねこふたごねこ
ランキング常連のねこは第3位。どのアイテムでも安定した人気でした。
今回はしろねこ人気が特に高かったようです。

ちなみにちなみに第4位は コーヒー でした。
コーヒーが上位にランキング入りするのはすごく珍しいのでちょっと驚きました。
寒くなってホットコーヒーがおいしくなってきたせいかしら?

と、ランキングはこんな感じとなりました☆


レポと言いつつほぼランキングな内容となってしまいましたが
以上でデザコレポ(略してみた)とさせていただきます。

主催の アオイロブルー さん、スタッフのみなさま、大変お世話になりました!
また出展者のみなさま、大変お疲れさまでした!!





★ 次回のイベント出展は11/23(祝火)の深谷の酒蔵市です。改めてお知らせをアップしますね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-18 14:29 | イベントレポ
10月のハルナマルシェ
10/16(土)に出店した ハルナマルシェ は無事終了いたしました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

山の上は下界に比べて7度くらい気温が低いという話を聞いていたので
ヒートテックの下着を仕込み、けっこうな重ね着で出掛けたのですが
午後は会場が日陰になったこともあって、涼しいというより寒い…といった感じの気候でした。
温かい飲み物をポットに入れて持っていけばよかったな〜。


b0134000_14572798.jpgb0134000_14574143.jpgb0134000_1457503.jpg
b0134000_14582715.jpgb0134000_14581861.jpgb0134000_1458812.jpg

写真では分かりづらいですが、榛名富士もうっすらと紅葉が始まっていました。
新緑の中のスワンもいいけど、秋色の景色の中のスワンもいい感じ。


b0134000_15228100.jpgb0134000_152392.jpgb0134000_1525139.jpg

mutiritoは20ocさんとの合同出店でこんな感じのディスプレイに。っていつもと同じです。
この日はポストカードと缶バッジが人気でした。


b0134000_1555378.jpgb0134000_156451.jpgb0134000_1561564.jpg

先月缶バッジをお買い上げしてくださったお客様が、わんちゃんのお洋服に付けて
遊びに来てくださいました。とってもかわいくてお利口さんなわんちゃんです♪


b0134000_158463.jpgb0134000_1583847.jpgb0134000_1581166.jpg

玄米粉のシチューを買ったのに、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
昆布だしのやさしい味。大人気で早い時間に完売していました。


b0134000_15113088.jpgb0134000_15114096.jpgb0134000_15115346.jpg

お隣はヴィンテージやアンティークパーツを使ったアクセサリーや雑貨を制作されている
marma*made さんでした。来月からmaple farm前橋店でのお取り扱いが決定したそうです。


b0134000_15162180.jpgb0134000_15163341.jpgb0134000_15164868.jpg

mano*mano でもお世話になった pont neuf さん。
カラフルでかわいい雑貨はどれを撮っても絵になりますね〜。


mutiritoは土曜日1日のみの出店だったのですが、2日目の日曜日は出店者さんもお客様も多く
かなり賑わったそうです。毎月同じ場所で開催していたので、だいぶ定着してきたんでしょうね〜。

年内は今月が最後でしたが、来年5月から再開するそうなので
来年もぜひ出店させていただきたいと思っています。


ということで、以上10月のハルナマルシェのレポでした☆





★ 来春またこの場所でお会いしマルシェ♪★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-10-19 15:42 | イベントレポ
mano*mano 終了し\(マ^ー^ノ)/
10/10・11の2日間、グリーンドーム前橋で開催されたmano*mano vol.4は終了いたしました。

行楽シーズンの3連休だし、学校や地域の行事があるし、開催場所の前橋はおまつりだし
わざわざ屋内のイベントに足を運んでもらえるのかしら…と不安で不安で仕方なかったのですが
なんと2日間で1300人ものお客様にご来場いただけました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございマーノです!


今回のmano*manoでは初めての試みがいくつかありました。

まず1つは「ぐんまちゃんステッカー」のプレゼント企画。
ブログやツイッターでmanoの宣伝に協力してくれたへのプレゼントとして用意したのですが
たくさんの方が携帯電話片手に実行委員ブースに来てくださいました。
両日来場で2枚シールをゲットした方もいたんですよ〜。

あったかくてノリのいい方ばかりでありがたかったです。本当にサンキューベリーマーノ!
次回はもう少し内容を整えて、より分かりやすい企画にしたいと思っていますので
またお付き合いいただけたらうれしいです。


b0134000_2184284.jpgそしてもう1つはロビーに設置したパネル。
出店者さんの活動内容をもっとお客様にお知らせしたい!ということで
イートスペースにある出店者紹介ファイルと同じ内容を
ロビーに置いた大きなパネルに貼り付けました。

建物に入ってすぐの目立つ場所に設置したので、どの時間もたくさんのお客様が集まってくださり
お目当ての作家さんを探したり、気になるお店の情報をメモするのに使っていただけたようでした。
出店された作家さんからも好評だったので、また次回も設置できたらと思っています。
ちょっと大変だったけど、前日にがんばってパネルを設置した甲斐がありました。


また前回から始まったチャリティーバッグの販売も引き続き行いました。
mano公式ブログでチャリティーのご報告をしていますので、ぜひご覧になってください。
バッグのお買い上げと募金してくださったみなさま、ありがとうございました。
販売をしてくださった動物愛護協会のボランティアスタッフのみなさま、大変お世話になりました。

チャリティーご報告記事→http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10675318282.html

ちなみに私はネイビー×グリーンのLサイズを購入。
前回買った生成り×イエローのバッグを使い込みすぎてだいぶくったりしてきたので
これからは2つを交互に使おうと思っています。たっぷり荷物が入るので使い勝手がいいんですよね〜。


段取りが悪かったり、行き届かなかったところがたくさんあったかと思いますが
今回の反省を踏まえて、次回はさらに内容を充実させて開催できたらと思っています。
次回もどうぞよろしくお願いします!



と、実行委員としての感想はこのくらいにして、続いては出店者としての感想など。



今回のmutiritoはめがね拭き携帯クリーナーの新作アイテム2種類と
種類がどどーんと増えた缶バッジを目玉商品としてご用意してみました。ブースはこんな感じ。


b0134000_21145070.jpgb0134000_21151181.jpgb0134000_21153421.jpg
b0134000_2116137.jpgb0134000_21155211.jpg


ブース全体を使ってディスプレイするのがひさびさだったので、少々手間取りましたが
見やすく並べられたんじゃないかなーと思っています。


それでは今回の人気アイテムの発表です!

【第1位】缶バッジ
32種類もあったので、絵柄を選ぶのにみなさんかなり迷っていたようです。
小さなお子さんから年配の方まで、幅広い層のお客様にお買い上げいただきました。
数個まとめ買いしてくださる方も多かったです。

【第2位】まんまるシール
前回のmano*manoで一番人気だったシールは今回第2位となりました。
ハロウィンやぶどう、冬モチーフなどの季節の絵柄を選んでいただく方が多かったので
お手紙などに貼って使ってもらえるのかな?

【第3位】めがね拭き
新作のめがね拭きがランキング入り!初製作のアイテムだったので反応が気になったのですが
実用性の高いアイテムだったので、年配の方や男性にも大人気でした。
特にくろねこ柄が人気でなんと完売に。ありがとうございます☆


続いて人気の絵柄・キャラクターの発表です!

【第1位】ねこ
しろねこふたごねこくろねこなどのねこ柄が一番人気でした。
今回は特にくろねこの人気が高く、どのアイテムでもご好評をいただきました。
甘過ぎないカラーリングが目を惹いたようです。

【第2位】いちご
直球のカラーリングと帽子をかぶった子がかわいいと評判のいちご柄が第2位。
特にメモ帳での人気が高かったです。
持参したメモ帳が足りなくなりそうになり、実は途中でヒヤヒヤしていました(笑)

【第3位】ティアラ
mutiritoのデザインの中では大人っぽいティアラ柄が第3位。
元々はグリーティングカードのデザインでしたが、女性の方からの人気がとても高かったので
メモ帳やめがね拭きにも展開したところ、やっぱり女性に大人気でした。


こんな雑貨を作って!というリクエストもいくつかいただいたので
条件の合う業者さんを探してみたいと思います。
個人での製作のため、ロット数や金額が希望と合うところを探すのがなかなか大変なのですが
気長にお待ちいただけるとうれしいです。



長くなりましたが、以上でmano*mano vol.4のレポとさせていただきます。

ご来場くださったお客様をはじめ、今回のmano開催に関わった全てのみなさまへ感謝の気持ちを込めて…
ありがとうございマーノマーノマーノ!!!





★ また次回vol.5でお会いしマーノ♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-10-14 22:20 | イベントレポ
9月のハルナマルシェ
昨日出店したハルナマルシェは無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

朝からお天気の行方が怪しく、会場の榛名湖へ向かう途中でぱらぱらと雨が降り出してしまい
どうなることかと思いましたが、搬入の時間にはなんとか止んで
無事にセッティングすることができました。
ギリギリのところで雨に降られないのは、やはり榛名神社のパワーのおかげでしょうかね。

どんより曇ってはいましたが、イベントが始まってからは雨が降り出すこともなく
涼しく爽やかに過ごすことができました。

この日は合同出店予定だった20ocさんが体調不良のためお休みしたので
ひさびさに私1人での出店となりました。
たまたま20ocさんの商品を先に預かっていたので、本人不在でしたが20oc雑貨は通常通り販売。
動物柄のメモ帳が好評でしたよ〜。


それではマルシェの様子をちょこっとご紹介。携帯のカメラで撮ったので画質がいまいちでスミマセン。

b0134000_13101567.jpgb0134000_13102894.jpgb0134000_13103820.jpgb0134000_13104813.jpg

いつものこんもり榛名富士は霧のせいで半分しか見えませんでしたが午後には全貌を現しました。
霧が晴れてからもう1枚撮ればよかったなー。

この写真にはあまり写っていませんが、お昼過ぎたあたりからたくさんのお客様がいらっしゃって
かなりの賑わいでした。


b0134000_13122690.jpgb0134000_13123849.jpgb0134000_13124669.jpgb0134000_13125644.jpg

出店ブースはこんな感じ。この日はポストカード展示用のくるくる什器を持っていかなかったので
ポストカードフォルダにいくつかのデザインを厳選して入れました。

この日の人気アイテムは缶バッジ。ワンちゃんのお洋服につけると言ってくださった方や
1つバッジを買ったあと、もう1度戻ってきて追加で買ってくださった方もいらっしゃいました。
お洋服やバッグや帽子など、いろいろなところにつけて楽しんでくださいね☆

お昼に食べたボナペティートさんのオムライスと
イベント終了間際に買ったkaffaさんのカフェオレもおいしかったなー。


と、こんな感じでいつもと同様に楽しく気持ち良く過ごせました。
主催のorganic busさん、出店者のみなさま、お疲れさマルシェでした☆


次回のハルナマルシェも出店予定です。
2日間のうちどちらに出店するかはスケジュール確認中ですので、決まり次第お知らせしますね。
年内最後の開催となるのでお忘れなく!

-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ
10月16日(土)・17(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
※mutirito+20ocはどちらか1日のみ出店の予定です
-----------------------------------------------------------




そしてそして。
mutirito次回のイベント出店は来月開催のmano*manoとなります。

今週中に業者さんに発注しないとmanoに間に合わないので、必死に入稿データを作っています。
初めて作るアイテムもあるので、どのキャラにしようか、どんなレイアウトにしようかと
迷い迷ってぐるぐるしつつ進行中です。

来月どどーんとお披露目できるよう、なんとかかんとかがんばりマーノ!





★ ボナペティートさん、kaffaさんはmanoにも出店されるので要チェックです!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-21 14:11 | イベントレポ
9月の蟹マルシェ
ブログでお知らせをしそびれていましたが
実は昨日、太田のヒノデカニ商店さんの「蟹マルシェ」に出店していました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

午前中ぱらっと雨に降られましたがすぐに止んで、午後はいいお天気で過ごすことができました。
というか、いいお天気すぎて9月だというのに汗だく!
雨が降って涼しくなるかと思ったら、湿気で暑さが倍増してしまったようです。
秋の姿が見えかかっていたのに、一体どこに行ってしまったんでしょうねえ。

それではこの日の蟹マルを写真でご紹介。


b0134000_2032117.jpgb0134000_20321485.jpgb0134000_20322672.jpg
(左側)出店者さん全員がテント持参だったので、蟹マル会場がプチテント村な感じに。
(中央)デッキではフードの販売も。お客様はデッキに置かれた椅子でのんびり過ごしていました。
(右側)限定メニューのハヤシバーグライスと焼きうどん、どちらもうまーでした!


b0134000_203343100.jpgb0134000_20335476.jpgb0134000_2034546.jpg
(左側)ヒノデカニ商店さんのオリジナル手ぬぐい、通称「ひのてぬ」を使ったバッグは
    Riekolabさんの作品。非売品のため展示のみなのが残念なところ。
(中央)ルチエイトさんの新作は楳図かずお的?な赤いボーダーのシュシュ。
    みんなから「グワシ!」と呼ばれていました(笑)
(右側)羊毛雑貨のCANTIKさんはブース内でライブで制作。
    目の前で作品が出来あがっていくのを見てわくわくしました。

b0134000_2034185.jpgb0134000_20343059.jpgb0134000_20344051.jpg
(左側・中央)CANTIKさんの娘さんがまたもやムチキャラを描いてくれました♪
       秋限定のハロウィンのイラスト、かぼちゃこうもりも完コピです。
       ちなみに7月はこちら、6月はこちらを描いてくれました。
(右側)mutiritoは秋限定のハロウィンぶどう柄の雑貨の販売を開始。
    ハロウィン柄のタンブラー台紙が好評でした。


とこんな感じで、楽しく気持ち良く過ごすことができました。
ヒノデカニ商店さん、出店者のみなさま、大変お疲れさまでした!
来月の蟹マルは出店をお休みさせていただきますが、また出店させていただく際には
よろしくお願いいたします!

以上、9月の蟹マルレポでした☆



ちなみに。
秋限定のハロウィン柄のPC用壁紙を無料配布していますので
よかったらダウンロードして使ってみてくださいね。(ダウンロードは1年中OKです)

mutirito PC用壁紙ダウンロードページ→http://www.loftwork.com/user/12326/download/





★ ブログに書きたいことがたまってしまって困っていマーノ。少しずつアップしマーノ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-09-13 21:09 | イベントレポ
「かんざんの市」終了
8/22に出店したみなかみの 谷川山麓 やど 莞山(かんざん)さんで開催された
「かんざんの市」は無事終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

さすが人気のお宿! イベント開始時間からお客様がいらっしゃって
そのまま午後まで途切れることがありませんでした。
みなさま遠路はるばるお越しくださってありがとうございます♪


b0134000_20491924.jpgb0134000_20493592.jpgb0134000_204946100.jpg
b0134000_205053.jpgb0134000_2050165.jpgb0134000_20502756.jpg
b0134000_20515068.jpgb0134000_2052025.jpg

目の前は谷川岳マナイタ倉の絶景!
きれいな景色とおいしい空気についつい気が緩んでしまい、あちこちふらふらと遊びに出掛けて
時々お店を無人にしていました。
お隣で出店していたMark of Meさんに「りこさーん、お客様ー!!」と呼ばれて慌てて戻ったり。
商売熱心じゃなくてスミマセン(笑)

みなかみだからきっと涼しいはず!と当たり前のように暑さ対策をしないで出掛けたら
下界と変わらないような暑さでびっくりでした。
日焼け止めを塗ってはいたけど顔・首・腕は見事に日焼け。
1日でこんがりトーストガールです。(ガール?)
みなかみの気温にまで影響する今年の猛暑パワーを実感&体感しました。
でも時々吹いて来る山からの風は気持ちよかったです。

この日の人気アイテムはまんまるシール、人気のデザインはねこ柄でした。
そのためしろねこシールは残りわずかに、くろねこシールは完売となりました。
みなかみにはねこ好きが集まると見た…?

と、こんな感じで暑く楽しく気持ち良く過ごした1日でした。

かんざんさん、イベント主催のHONAKANAさん、出店者のみなさま
お世話になりました。ありがとうございました!





★ 景色がきれいだと心が洗われます。真っ白だった私の心は洗われすぎてもはや透明です(え?) ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-08-27 21:54 | イベントレポ
お盆のイベントレポ
8/14、15に出店した「蟹マル 夕市」と「ハルナマルシェ」は無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

写真を見ていただけば楽しい雰囲気が伝わるはず!ということで写真をどどっとアップします。
携帯の画像もありますので、ブレてたりアングルがイマイチなのはお許しを。


まずは14日(土)に出店したヒノデカニ商店さんの「蟹マル 夕市」。
思えば昨年の夕市が蟹マル初出店だったので、蟹マル歴も1年になったということですね〜。
1年なんてあっという間だわー。年とる訳だわー。はー…。(遠い目)

b0134000_1627537.jpgb0134000_16271422.jpgb0134000_16272352.jpgb0134000_17152218.jpg
左から1枚目:焼きそば、お好み焼き、ラムネのお祭りサンバルカン!(分かるかしら)
       お好み焼きを食べてラムネも飲んだのに写真撮り忘れました。がっつきすぎです。
   2枚目:懐かしい型ぬきもありました。不器用な私は挑戦せず。
   3枚目:型ぬきの景品は駄菓子です。成功すると詰め合わせ、失敗はうまい棒。
   4枚目:型ぬきに熱中する大人2名。左側のリエコさんは難しいひょうたん型を成功させました!


b0134000_16284383.jpgb0134000_1629610.jpgb0134000_16285534.jpg
左から1枚目:ヨーヨー釣りもありました。カラフルでかわいい。タライもいい感じ。
   2枚目:ルチエイトさんのヘアアクセ。髪が伸びてまとめることが増えたので
       シュシュとヘアゴムをゲットしちゃいました♪
   3枚目:kobarayaさんのこの日のメニューは3種類のポップコーンと
       フルーツたっぷりの具だくさんかき氷。あ!かき氷の写真を撮るの忘れた!


b0134000_16293593.jpgb0134000_163078.jpgmutirito+20ocもお祭りっぽく
はずれなしの三角くじをご用意。
楽しんでいただけたかなー?

ポップを作り忘れたのでその場で
画用紙に書きました。
手作り感あふれすぎてスミマセン。



と、こんな感じで小さな夏祭りを満喫しました。
ヒノデカニ商店さんのHPでも夕市の写真がアップされていましたので、そちらもぜひご覧ください☆
http://www.hinodekani.jp/event.html





そしてこちらは15日に出店したハルナマルシェ
お盆休み中ということでいつもよりのんびりゆったりと過ごすことができました。
しかし何度来ても会場のロケーションが最高です♪

b0134000_17222561.jpgb0134000_17221366.jpgb0134000_172207.jpg
左から1枚目:短く刈られた芝の上にテントを張って出店。アウトドア感満載で気持ちいいです。
   2枚目:オレンジの屋根のマンションが目印。湖畔を見渡すときっと見つかるはず!
   3枚目:通りに出ているこのグリーンの看板も目印です。


b0134000_172337.jpgb0134000_17231644.jpg
左から1枚目:出店エリアの下には広いスペースがあるので、お買い物の後に休憩する方もいました。
   2枚目:写真では分かりずらいけど、この日の榛名湖はボート率高かったです。さすが夏休み!

と、こんな感じで楽しく過ごしました。



次回のハルナマルシェは9/19(日)、20(祝月)の開催です。
まだスケジュールが確定していませんが、どちらか1日に出店予定ですので
決まり次第お知らせしますね。

そしてもう1つ。
ハルナマルシェと同じ場所で、9/5(日)に「森のフリマ」というフリーマーケットも開催されます。
こちらはハルナマルシェとは違って、一般の方の洋服や日用品などの不要品を中心にした
「ちょっとエコでもあり、お小遣いにも」そんな狙いのイベントだそうです。
もちろんハンドメイド品の販売もOKなので、自分の作品を販売してみたかった!という
イベント初心者さんにもオススメです。

「ハルナマルシェ」「森のフリマ」に出店希望の方は、主催のoraganic bus(オーガニックバス)さんの
ブログをご覧になってエントリーしてくださいね。→ http://organicbus.blog109.fc2.com/





★ 今週末はみなかみの「かんざんの市」です。みなかみは涼しいかなー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-08-18 18:36 | イベントレポ
7月のハルナマルシェ
7/18に出店したハルナマルシェは無事に終了しました。
暑い中、ご来場・お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

この日はかなり日差しが強く「夏だぜ!!」なお天気だったのですが
榛名湖から時々吹いてくる風がとっても爽やかで、不快指数は低めだった気がします。

でも遊びに来てくださったお客様が口々に「下の暑さは半端じゃない」とみなさんおっしゃってたので
きっと下界(?)は半端ない暑さだったのでしょうね〜。


b0134000_185395.jpgb0134000_18518100.jpgb0134000_1852852.jpg
(左側)榛名湖&榛名富士&はくちょう丸。このアングルはお約束。
(中央)こんもり具合がかわいかったので、榛名富士の上の方だけ撮ってみました。
(右側)きれいな青空。なぜかサイダーが飲みたくなります。


b0134000_18606.jpgb0134000_1861384.jpgb0134000_1862496.jpg
(左・中央)こんな感じで出店者さんのテントがずらりと並んでいます。
(右側)ランチは Agenn さんの「榛名ポーク欧風カレーグリル野菜添え」。
    スパイスの加減が絶妙!ごはんとグリルしたお野菜もおいしかった〜♪


今回のmutiritoの人気アイテムはまんまるシール携帯ストラップでした。
ねこ柄と夏っぽいモチーフに人気が集中したようです。
花火すいか柄は夏季限定の柄なので気になる方はお早めに…と限定アイテム感をアピール☆)

と、こんな感じで楽しく気持ち良く過ごすことができました。
今後も出店していきますので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね!




次回のハルナマルシェはお盆に開催とのことです。
mutiritoは15日(日)のみ出店する予定ですが、まだスケジュール調整中ですので
決まり次第お知らせします。

----------------------------------------------------------------
ハルナマルシェ(8月) http://organicbus.blog109.fc2.com/
8月14日(土)・15(日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔 ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
----------------------------------------------------------------





★ お買い物後も木陰でのんびり過ごせるので、ビニールシートなどをお持ちいただくのをオススメします ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-22 19:17 | イベントレポ
7月の蟹マルシェ
日曜日にヒノデカニ商店さんで開催された「蟹マルシェ」のイベントレポです。


b0134000_19291240.jpgb0134000_19293063.jpgb0134000_19294211.jpg
朝からお天気が怪しかったので、テントやパラソルをセッティング。
案の定午後から降り始めてしまいましたが、今月ものんびり楽しく過ごすことができました。


b0134000_19301832.jpgb0134000_19303227.jpgb0134000_19304412.jpg
(写真 左)kobarayaさんの「夏野菜のグリル」。とうもろこしにはごま油と塩の味付け、
      その他のお野菜はにんじんと玉ねぎのドレッシングでいただきました。うまー♪
(写真中央)金谷酒店さんで買ったジンジャーエール。
      生姜がかなり効いていて喉の奥がカーッと熱くなるくらい。大人の味でこれまたうまー♪
(写真 右)mutiritoはこんな感じ。今回の人気アイテムは新作のいちご柄メモでした。



そしてそして、今月もうれしいことがありまして。
先月むちりさんの絵を描いてくれた小さなお客様が、今月はこんなにムチキャラを描いてくれたんです!

b0134000_19305453.jpgb0134000_1931793.jpg
イベントでお配りしているキャラクター紹介のフリーペーパーを見ながら
全部のキャラを描いてくれたんですよ! これには感動&興奮です!! ふんがー!!!
先月に引き続き、やる気超アップですよ奥さん!!!!

とこんな感じで、食べたり・飲んだり・喜んだりして、無事に終了したのでありました。
足下の悪い中、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!



次回のイベント出店は今週日曜日のハルナマルシェです。
ハンドメイド雑貨、アンティーク、オーガニックフードなどなど、様々なジャンルの方が出店されますよ。
榛名湖畔でロケーションが最高なので、ドライブついでに遊びにいらしてくださいね!
先月のレポを見ていただくと少しは雰囲気が伝わるかなー?

※2日間開催のイベントですが、mutiritoは18日(日)のみの出店となります。

-----------------------------------------------------------
ハルナマルシェ(毎月第3日曜日+1日)
7月18日(日)・19(月・祝日) 11:00〜16:00
会場:榛名湖畔ダイヤパレス隣り(群馬県高崎市)
※雨天決行
-----------------------------------------------------------





★ ハルナマルシェのブログで出店者さんの紹介も始まっていますのでぜひチェックを ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-12 20:34 | イベントレポ



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析