カテゴリ:イベントレポ( 62 )
「かんざん市」ありがとうございました
かんざん市終了いたしました。

b0134000_2127819.jpgb0134000_21271928.jpg

この日はメモ帳やふせん、シールなどの紙ものアイテムを手にとっていただくことが多かったです。
ねことおかいこ柄が人気でした。

スタートした時は青空だったのに、だんだん雲が出てきて何度か雨がパラッと落ちたり。
今年はあまり降らなくてよかったなーと思わせて、ラスト30分から降り出しました。
でもこんな気まぐれな天気もお山の上だからこそ。

今年も楽しく過ごせました。
ご来場くださったみなさま、ムチリトのテントにお立ち寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。





★ 山で1日過ごしたから今度は海だー!とばかりに(?)回転寿司で夕飯を食べて帰りました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2015-07-23 21:47 | イベントレポ | Comments(0)
ハルナマルシェ終了しました!
本日出店したハルナマルシェ、無事終了いたしました!
ムチリトのテントにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

b0134000_2321540.jpgb0134000_23211738.jpg
b0134000_23272328.jpgb0134000_23273188.jpg

お天気にも恵まれ、湖からの心地よい風を感じながら気持ちよく出店することができました。

マルシェのにぎやかな雰囲気に誘われたのか、いつの間にかセミがテントの近くに飛んで来て
しばらく地面で休んでいました。
フライングし過ぎのせっかちなのか、それとも早い時期に活動する種類なのか。
(エゾハルゼミという種類のようです)

お客様もセミさんも、ご来場ありがとうございました!





★ 本日の一番人気はいちご柄でした♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2015-05-24 23:59 | イベントレポ | Comments(0)
mano*mano vol.10 終了しマーノ!
ごあいさつが遅くなりましたが、先週末に開催されたmano*mano vol.10は無事終了いたしました!
ご来場くださったみなさま、mutiritoグッズを手に取ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

今回は記念すべき10回目の開催ということで
お馴染みのステッカーもぐんまちゃんの作者様の描きおろしだったり
ジャンケン大会にぐんまちゃんが来てくれたりと特別企画満載でした。

いやー、ジャンケン大会盛り上がりましたねー。
サザエさん方式でプレートを使ってジャンケンするぐんまちゃんがたまらなくかわいかったです。

……と、ここで我らがアイドルぐんまちゃんの写真をアップしたいところなんですけど
私ったら今回のマーノ会場で写真を1枚も撮っていなかったことに今気付きました。
わーーーん!私のBAKA!
(かわいいぐんまちゃんはマーノ公式ブログでご覧下さい。)



それでは気をとりなおして、今回のマーノでのmutiritoの人気アイテム&デザインの発表です☆

【人気アイテムランキング】
第1位 めがね拭き(リピート率No.1!不動の人気アイテム!プレゼントとしてお買い上げくださる
    方もたくさんいらっしゃいました)

第2位 ポストカード(季節ごとにデザインを変えてお部屋に飾ってくださると聞きうれしい限りです♪)

第3位 缶バッジ(デザイン違いでお買い上げしてコレクションしてくださる方も☆)

新アイテムのダイカットキーホルダーも好評でした。



【人気デザインランキング】
第1位 焼きまんじゅう(マーノ用に描きおろした新作が堂々の1位!ダントツの人気でした)

第2位 かたつむり(定番のかたつむりが第2位!ダークグリーンにピンクの組み合わせが
    特に人気でした)

第3位 かめ(水玉・リボンでおめかししたかめさんズ。mutiritoには珍しい甘めなデザインが
    好評でした)

羽の細かい模様が目を引くくじゃくや、季節のアイテムとしてハロウィンモチーフも人気でした。


群馬県民の焼きまんじゅう愛をあらためて感じた2日間でした。
焼きまんじゅうアイテムは今後種類を増やしていこうと思っていますのでどうぞお楽しみに♪



ご来場くださったお客様、出店者様、お手伝いしてくれた動物チャリティースタッフの皆様、
そしてマーノに関わってくださった全ての皆様に感謝を込めて…
ありがとうございマーノ・マーノ・マーノ!!!!!




★ 次回mano*mano vol.11は2014年2月15日・16日開催です! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-09-18 23:47 | イベントレポ | Comments(0)
気がつけば8月
7月のハルナマルシェ終了のごあいさつをしないまま8月に入ってしまいました。スミマセン。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

b0134000_22592690.jpgb0134000_22593651.jpgb0134000_23016.jpg

過去最高の60組以上が出店されていたので、見応えのあるマルシェだったのではないでしょうか。
あまりテントを離れることができなかったのですが、色とりどりのテントがたくさん並んでいるのを
眺めていたら、それだけで楽しい気分になってきてしまいました。
似た形のものが整列しているのって、すごく好きです。

撤収時に雨に降られたけど、雨があがった後に大きな虹が見られたので逆にいい思い出に。
何かいいことありますように…!

b0134000_2391560.jpg


そう言えば最近、普段使わないバッグを開けたら1万8千円が入った封筒を発見しました。
夏のボーナスだー!やったー!なんて喜んでいたんだけど、これってもしかして虹効果?





★ 出所不明金だとモヤモヤしたけど、封筒に明細が書いてあったので安心してお財布インしました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-08-06 23:26 | イベントレポ | Comments(0)
かんざん市 其の四 終了しました!
b0134000_20561290.jpgb0134000_20562499.jpgb0134000_20562454.jpg

昨日は谷川温泉の人気宿 莞山(かんざん)さんで開催されたかんざん市 其の四に出店しました。

4回目の今回も朝からたくさんのお客様がいらっしゃって、とっても賑やかでしたねー。
晴れていたけど適度に風があって、気候的にも過ごしやすくてよかったです。

今回のmutiritoの人気アイテムは何といってもめがね拭き
柄違いでお買い上げくださる方もいらっしゃってうれしい限りでした。
中でも「くじゃく」と「うさぎ」の人気が高く、うさぎは完売に。ありがとうございます☆
新柄の「花火」も好評でした。

そして意外(?)にiPhoneケースも人気でした。
mutiritoで取り扱っているのは4・4S対応のものなのですが、1つ前の型ということもあり
最近あまり販売されていないとのことで、4・4Sユーザーさんに「おっ!」と反応していただけました。
お役に立ててよかったです♪


ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
やど莞山さん、運営スタッフさん、大変お世話になりました!





★ 缶バッジや携帯クリーナーを身につけたお客様とたくさん出会えてうれしかった♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-07-22 22:14 | イベントレポ | Comments(0)
6月のハルナマルシェ終了!
b0134000_2243666.jpgb0134000_22423376.jpgb0134000_22423199.jpg

6月のハルナマルシェも無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

午前中はかなり気温が高くて、じりじりと音が聞こえてきそうな日差しでしたが
午後は榛名湖からひんやりした風が吹いてきて、とっても気持ちよく過ごせました。
先月(5/26)はちょっと肌寒い時間帯もあったけど、2週間でこんなに違うんですねー。

今月の人気アイテムはめがね拭き
ご自身用はもちろん、ご家族へのお土産にお買い上げいただくことが多かったです。
先月登場したふせんも相変わらずの人気ものでした♪

今日から販売スタートしたスマホクリーナーもたくさん反応をいただけてうれしかったです。
もっと早く制作すべきでしたね、お待たせしてしまってゴメンナサイ。

来月7/28(日)のハルナマルシェも出店予定です。
開催まで1ヶ月半以上ありますので、新しいものをご覧いただけるよう準備したいと思います。

主催者さま、スタッフさま、出店者されたみなさま、お疲れさまでした!




★ 顔と腕がひりひり。来月はもっとがっつり日焼け止めを塗らなくては。★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-06-09 23:32 | イベントレポ | Comments(0)
今年最初のハルナマルシェ終了!
b0134000_17252029.jpgb0134000_17252899.jpgb0134000_17254047.jpg

b0134000_17253845.jpgb0134000_1725207.jpgb0134000_1726871.jpg

先週日曜日に今年度最初のハルナマルシェが開催されました。

この日は過去最多の出店数&ご来場されたお客様も過去最多だったそうで
大変賑やかで活気のあるマルシェとなりました。いやーお昼前後の混みっぷりはすごかった!

今回新アイテムとしてご用意したふせんがとっても好評でうれしかったです♪
小学生から大人の方までたくさんのお客様にお買い上げいただきました。ありがとうございました!
絵柄のリクエストをいただいたので、少しずつ種類を増やしていけたらと思っています。

来月6/9(日)のハルナマルシェも出店予定ですので、次回もどうぞよろしくお願いします!




実はこの日の朝、ちょっとしたトラブルがありまして…。

出発前、車に荷物を積んでいる時にテントがないことが発覚。
はっ!そういえば年末の引っ越しの時に、しばらく使わないからと実家に置いてきたんだった!(顔面蒼白)

白目になりながら実家へ寄ってテントを積み、それから榛名湖へ向かったので
会場到着が予定よりだいぶ遅れてしまい、出店準備がてんやわんやのひっちゃかめっちゃか。
あーでも遅刻しなくてほんとによかったです。



いつもそばにいてくれるのが当たり前だと思ってた
いなくなって初めて あなたの存在の大きさに気付いたよ
会いたい 会えない この距離がもどかしくて
Ah テントを実家に
Ah Ah テントを実家に 置いてきた
(なんとなくJ-POP風)





★ 来月も新アイテムがお持ちできるよう準備したいと思います ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-05-28 23:02 | イベントレポ | Comments(0)
デザインフェスタvol.36終了!
遅くなりましたがデザインフェスタ終了のご報告です。

2年半ぶりの出展ということで少し不安な部分もありましたが
行ってしまえばやっぱり楽しいデザインフェスタ。
あっという間の一日でした。

b0134000_10394094.jpgb0134000_10393144.jpgb0134000_10395170.jpgb0134000_10394922.jpg

初のMブースでのディスプレイはこんな感じ。
事前に配置を決めていったので、短時間で商品を並べることができました。
背面パネルも初レンタル。什器であまり見えないかな?と高めの位置に設置する看板だけ
用意していったのですが、通路からだとけっこう下の方まで見えることが判明し、
慌ててポストカードをペタペタしてみました。

b0134000_10402215.jpgb0134000_10401869.jpgb0134000_10403687.jpgb0134000_10403546.jpg

イチオシアイテムは通路側から見やすい位置に配置。デザフェスでもめがね拭きは大好評でした。
合同出展の20ocさんの四角缶バッジも人気でしたよー。

b0134000_10415665.jpgb0134000_10421866.jpgb0134000_1042151.jpgb0134000_10423693.jpg

終了間際まで賑わっていたため、なかなか自分のブースを離れられず
あまり他の出展者さんのブースをゆっくり見られなかったのが残念でした。
最後ほんのちょこっとの時間でしたが、知り合いの作家さんや初めましての作家さんにご挨拶できて
うれしかったです。

次回5月の出展はお休みして、1年後の秋にまた出展したいと思っています。
次回は背面の展示を強化しなければ…!

お立ち寄り、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
出展されたみなさま、お疲れさまでした!





★ 帰りは練馬インターまで一般道を使ったので、東京タワーが見れました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-11-20 03:03 | イベントレポ | Comments(0)
ハルナマルシェ終了しました
b0134000_149655.jpgb0134000_1491781.jpgb0134000_149252.jpgb0134000_1492683.jpg

あっと言う間に1週間経ってしまいましたが
先週の日曜日に出店したハルナマルシェは無事に終了しました。

今年最後の開催ということで、たくさんのお客様で賑わい、楽しく1日を過ごせました。
(上の写真は準備中に撮ったものなので、賑やかな様子が全然伝わらなくてスミマセン)

紅葉も始まっていたので、赤や黄色に色づいた木々を見ながら榛名湖に向かい
もうすっかり秋なんだなーと実感してしまいました。
先週はまだちょっと早いかな?という感じだったので見頃は今週あたりかも。

ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!





★ 来年5月の再開が楽しみです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-10-28 02:08 | イベントレポ | Comments(0)
10月の蟹マルシェ終了
さわやかな秋空の下で開催された10月の蟹マルシェも無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

b0134000_2336382.jpgb0134000_2336852.jpgb0134000_23362078.jpgb0134000_233631100.jpg

b0134000_2338267.jpgb0134000_2338384.jpgb0134000_23381437.jpgb0134000_23382418.jpg


10月ということでハロウィンかぼちゃ満載の蟹マルでした。
ルチエイトさんでシンプルで使いやすそうなシュシュを購入。合言葉でおせんべいゲット☆
チャンティックさんのハロウィンクモの巣が可愛かったです。

午前中はシャツの袖をまくるほど暑かったけれど、午後は少し風が出てちょっと寒くなりました。
やっぱりもう秋なんですね〜。




さてさて、今週の日曜日は今年最後のハルナマルシェに出店です。
榛名山はもう紅葉が始まっているのかな?
今回を逃すと来年の春までお休みになってしまうので
常連さんも、はじめましてさんも、ぜひぜひお出掛けくださいね。
お待ちしています♪

--------------------------------------------
ハルナマルシェ
2012年10月21日(日)
11:00〜16:00
会場/群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り
※小雨決行
--------------------------------------------





★ 蟹マルでマロンのケーキを食べなかったことを大後悔 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-10-16 23:59 | イベントレポ | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析