カテゴリ:Works( 14 )
12の星座物語展
b0134000_19572529.jpg


「12の星座物語展」

12星座と夜空にまたたく星をモチーフに特別なアクセサリーと雑貨を作りました。
Mark of Meがクリスマスの月に"わたしのしるし"をお届けします。(DMより)


゜*:.。.:* ゚*。☆゜*:.。.:* ゚*。☆゜*:.。.:* ゚*。☆゜*:.。.:* ゚*。


ハンドメイドアクセサリー作家 Mark of Me さんの企画展「12の星座物語展」が
埼玉県本庄市の「cafe NINOKURA」にて今週末開催されます。

実はこちらのDMハガキ、mutiritoが制作のお手伝いをさせていただきました。
と言っても星天図はMark of Meさんの手描き(スゴイ!)
レイアウトもイメージを伝えてもらっていたので
データに起こしただけのほんのちょこっとしたお手伝い。
手描きのイラストを使いたいと聞いていたので、どんな感じなのかなーと思っていたら
予想を遥かに超える力作だったので、原画を預かった時思わず「おおぉ~」と声が出ました(笑)

会場では12星座と夜空の星をモチーフに製作した1点もののアクセサリーと
星にちなんだ雑貨類の展示販売を行うとのことで、
作品はMark of Meさんのブログで順次紹介されています。

ちなみに現在紹介されている中で私の一番のお気に入りは
私の星座でもある双子座をイメージしたネックレス
シックな色味のモスアクアマリンとシルバーの組み合わせがとってもキレイ。
うー実物が早く見たい!

会場のNINOKURAは、味噌・醤油蔵だったところを改蔵した建物だそう。
歴史ある蔵の中でキラキラと輝く、Mark of Meさんの手から生まれた星座たちに会いに
ぜひお出掛けになってください。



---------------------------------------------------------------
「12の星座物語展」

開催日時:2012年12月7日(金)~9日(日) 
     11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

開催場所:埼玉県本庄市千代田4-2-4「cafe NINOKURA」
     TEL・FAX / 0495-24-7878 

※専用無料駐車場あり。
 個展会場2Fはスリッパとなります。
---------------------------------------------------------------





★ 企画展用の作品は1点ものなので、早めの来場がおすすめです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-12-05 12:55 | Works
ハルナマルシェのフライヤーデザイン制作しました
群馬県高崎市の榛名湖畔で5月〜10月に開催される人気屋外イベント「ハルナマルシェ」の
フライヤーデザインを今年もmutiritoが描かせていただきました!

b0134000_19275362.jpg


昨年は遠くの木の枝から様子を伺っていた白いふくろうのハルマルですが(昨年のデザインはこちら
お客さんと出店者さんの楽しそうな声にがまんできず
今年はとうとう会場までやって来てしまいました。
いつの間にかガーランドをくわえて応援団長気取りです(笑)


こちらのフライヤー、もうあちらこちらで配布が始まっているそうなので
見掛けたらぜひ手に取ってご覧になってくださいね。
そしてフライヤーを見掛けたのも何かの縁!ということで(え?)
ぜひぜひ会場にもお出掛けください。
ドライブしながらだと榛名湖ってあっと言う間なんですよ☆



そんなハルナマルシェの本年度初回開催日は5月20日、いよいよ出店者さんの募集も始まりました!
(募集記事はこちら
興味のある方は主催のorganic busさんのブログから問い合わせてみてくださいね。

------------------------------------------------------------------------
群馬県内のイベント情報をお届け♪ organic bus(オーガニックバス)
http://organicbus.blog109.fc2.com/
------------------------------------------------------------------------

mutiritoも出店申し込み済みです。
今年最初のハルナマルシェ、今から開催がとても楽しみです♪





★ 回を重ねるごとに盛り上がって行くハルナマルシェを一緒に楽しみマルシェ!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-04-15 20:04 | Works
10月のハルナマルシェ
b0134000_22195783.jpgそしてそして、10/16に出店したハルナマルシェの感想も。

先月出店できなかったので2ヶ月ぶりとなったハルナマルシェ。
紅葉も始まっていて、榛名富士もうっすらと秋色でした。

年内最後ということで、お客様もたくさんいらっしゃいました。
ご来場いただたみなさま、本当にありがとうございました!

来年も5月から開催されるとのことなので
また春の榛名湖でお会いしましょう♪







そういえば…
私ってば、このブログでお知らせした気分になっていたのですが
実は本年度のハルナマルシェのフライヤーデザイン(カラー面のみ)を担当させて
いただいていました。(えっ、今頃!?)

b0134000_22302325.jpg

ちょっとぽっちゃりした白いふくろうの名前は「ハルマル」、性別はナイショです。
ハルナマルシェのキャッチコピー「マイバッグ片手にでかけよう」に合わせて
バッグを斜め掛けしてみました。
背景は会場となる榛名湖畔の風景です。

年内の開催は終了してしまったので、もう配布されていないのですが
いろいろなイベントで配布されたり、お店などに置いてあったので
見ていただいた方もいらっしゃるでしょうか。





そして実は、ハルナマルシェ主催者さんが主催されている別イベント、オーガニックバスの
フライヤーデザインも担当させていただきました。

b0134000_22415834.jpg

排気ガスを出さずに花のにおいをまき散らしながら走るバスです。

こちらのイベントは年内にまだ開催されますので、このフライヤーも配布中かと思います。
どこかで見かけたらぜひご覧になってください。

10/30(日)に10月のオーガニックバスが開催されます。
mutiritoは出店しませんが、お時間ある方は遊びに行ってみてくださいね。
室内なので天候関係なく楽しめると思いますよー。


オーガニックバス
日時:10/30(日)11:00〜16:00
会場:クロスガーデン前橋(館内1F) ※入り口は入口は南パーキング側からでないと入れません
http://organicbus.blog109.fc2.com/





★ 榛名湖の紅葉の見頃はいつかしら ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-10-28 22:58 | Works
おうち
b0134000_2229347.jpgデザフェスの荷物もようやく整理が終わり
日曜日はいよいよ「手づくり屋さんのおうち」です。

10人の手づくり屋さんたちが集まった
11月1日だけのオンリー1ストア。

初めてご一緒する作家さんもいらっしゃるので
私もすごく楽しみでした。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

出展作家
・RAIN DROP(布小物)
・しまださんち(手ぬぐい布コモノ)
・森の雑貨屋 コロボックリ(手作り小物)
・ちびちび(アロマ)
・chocotto(編み小物)
・kan mikan(フェルト)
・おやつ屋 マナペコ(お菓子・パン)
・life shop 里生(サポート出展)
・20oc(シルエットイラスト雑貨)
・mutirito(オリジナルキャラクター雑貨)

*作家作品の当たるくじ引きあり


実はこちらのイベントの会場入口に設置する看板を制作させていただきました(上の画像です)。
イベント名にちなんで、手づくり感のあるものにしたかったので
一枚の紙にプリントせずに、ひとつひとつおうちを切り抜いてコラージュしてみました。
こちらの看板もぜひご覧になってくださいね!

life shop 里生さんのブログで看板の画像を紹介していただいています☆


--------------------------------------------------------------------------------
手づくり屋さんのおうち
2009.11.1(日) 11:00〜16:00
会場:上毛新聞マイホームプラザ高崎住宅公園内 セキスイハイム展示場
--------------------------------------------------------------------------------




★ お待ちしていまーす!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-30 22:56 | Works



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析