カテゴリ:雑貨_めがね拭き( 8 )
マーノでデビュー☆新作は群馬のあの郷土料理
来週の土日はマーノファイナル! いやー迫ってまいりました!
今回のマーノでも「群馬モチーフ」の新作がデビューします。

今回のデザインは…

b0134000_21445551.jpg


「おきりこみ」です!

あれこれ迷ったけど、群馬の郷土料理といったらやっぱりこれかなーと思いまして。

我が家では大きな鍋で作って、どんぶりによそって食べているのですが
ちょっとお店っぽく(?)鉄鍋仕様にしてみました。

「おきりこみ」デザインアイテムは、めがね拭き・缶バッジ・ステッカーを販売する予定です。
完成品が届いたらブログでお知らせしますね。


実は今回のマーノでは、「出店者全員参加企画」というものがあり、出店者さんは
1.動物愛護チャリティー
2.東日本大震災チャリティー
3.群馬にちなんだ何かを制作販売
のいずれかに参加いたします。(詳しくは公式ブログのこちらの記事をご覧ください)

mutiritoは3つすべての企画にエントリーしました。
新作の「おきりこみ」と人気の「焼きまんじゅう」「おかいこ」を揃えて、群馬もりもりでお待ちしていマーノ!
(チャリティーアイテムについては後ほどご紹介しますね!)



----------------------------------------------------------------------
mano*mano vol.13 FINAL
2015年2月21日(土)・22日(日) 

時間/21日(土)13:00〜20:00、22日(日)11:00〜17:00
※開催時間が異なりますのでご注意ください

会場/ヤマダグリーンドーム前橋 1F 102、103、104会議室

http://manomano-p.com 入場無料

6年半続いたマーノがファイナルを迎えます。
おなじみのジャンケン大会、ぐんまちゃんステッカープレゼントに加え、
今回は出店者全員参加企画も! ぜひご来場くださいね!
----------------------------------------------------------------------





★ 次の日のとろとろになったおきりこみが大好き♡ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2015-02-12 22:20 | 雑貨_めがね拭き | Comments(2)
マーノでお披露目の新作めがね拭き
8/30(土)31(日)はヤマダグリーンドーム前橋で開催される
mano*mano vol.12に出店します。

出店者さんの紹介と会場レイアウトも発表になりましたので
マーノ公式サイトのチェックをお願いしマーノ!

http://manomano-p.com




マーノで新登場のめがね拭きの新作デザインも完成しました。

新作は…「おかいこ」です!

b0134000_2262493.jpg


祝☆富岡製糸場 世界遺産登録おめでとう!!! の気持ちをたっぷり込めて制作しました。
生まれも育ちも富岡市の私にとって、こんなにうれしいことはありませんからね。
虫っぽさ少なめ、かわいらしさ(&ムチムチ感)多めで描いたつもりですが、いかがでしょうか。


もうひとつは「ソーダ」です。
b0134000_2219678.jpg

缶バッジやメモ帳で人気のデザインで、意外にもめがね拭きでは初登場。
リクエストにお応えして制作してみました。

8月最後の土日はムチムチおかいこちゃんと握手!

---------------------------------------------------------------
mano*mano vol.12
2014年8月30日(土)・31日(日)
30(土) 13:00〜20:00
31(日) 11:00〜17:00
会場/ヤマダグリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室
---------------------------------------------------------------






★ おかいこちゃんは他のアイテムも制作予定。何がいいかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2014-08-12 22:27 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
龍とねこのめがね拭き
降る降る詐欺かと思ったら、どっかり大雪が降ってびっくりしました。
でも今週でよかった。だって来週末はmano*manoがあるんだもの!

という訳で、いよいよ1週間後に迫ったmano*mano。
今回のマーノ会場でも新柄のめがね拭きをご覧いただけそうです。
(実物がまだ届いていないという恒例のギリギリガールズ発動中。数日後には届くはず!)


まずご紹介するのはこちら、龍です。
b0134000_2123834.jpg

龍といっても全然いかつくなく、ぽわんとした顔なのがポイント。

実はこちら、2012年辰年の年賀状用に描き起こしたデザイン。
年賀状をお送りした方から好評だったのと、自分でも気に入っていたのもあって
今回めがね拭きの新柄として採用してしまいました。
以前ブログでご紹介したので、見覚えのある方もいらっしゃるかも?


そしてもうひとつはこちら、白黒ねこズ。
b0134000_21224395.jpg

赤いダイヤ柄のバックに黒ねこと白ねこが向かいあった、人気のねこ柄の新バージョン。
実は黒ねこと白ねこが一緒に登場するのは初めてだったりします。
珍しくパッキリカラーを使い、ちょっとメンズライクにしてみました。


そしてそして、前回のマーノで大人気だった焼きまんじゅう柄ももちろんお持ちしますよー。
b0134000_21224131.jpg



めがね拭きは、この他にも8種類のデザインもご用意していますので
ぜひマーノ会場でご覧になってくださいね!

------------------------------------------------
mano*mano vol.11

2014年2月15日(土)・16日(日)
15日(土)13:00~20:00
16日(日)11:00~17:00
会場/グリーンドーム前橋 1F 102・103・104会議室
------------------------------------------------

公式HPで出店者さんの紹介と、会場レイアウトが発表になりましたので、ぜひぜひチェックを。
今回もステキな作家さん・ショップさんがたくさん出店しますよー。

出店者紹介 → http://www.manomano-p.com/next/11shop.html
会場レイアウト → http://www.manomano-p.com/next/11layout.html





★ 雪かきの筋肉痛は明日か明後日か、それとも3日後…? ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2014-02-09 22:17 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
【新作】焼きまんじゅう柄のめがね拭き
mutiritoの一番人気アイテム「めがね拭き」に新作が登場しました!

新作デザインは…

群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」です♪

b0134000_15283870.jpg


初めはもっと図案のようなシンプルなデザインで考えていたのですが
みんなが大好きな感じや、お祭りのわくわく感、食べている時の楽しい気持ちを入れたいなーと思い
ちょっと人度高めのデザインにしてみました。
タレのかかり具合が髪型っぽいのがポイントです。

ちなみに、右の一番上のまんじゅうはぐんまちゃんの髪型(たてがみ?)のイメージです。
ちょっとタレが少なくなってしまったのでもみあげも追加(笑)


2週間後の9/14(土)・15(日)開催のmano*mano vol.10から販売開始です。
群馬出身や群馬を中心に活動する作家さんが多く出店するイベントの10回目ということで
新作は群馬グイ押しにしてみました。

ぜひグリーンドームでご覧になってくださいね♪


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.10
2013年9月14日(土)・15日(日)

14日(土) 13:00〜20:00
15日(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------

*マーノHPで出店者さんや会場レイアウトの情報がアップされていますので
 チェックをお忘れなく!
出店者紹介 → http://www.manomano-p.com/next/10shop.html
会場レイアウト → http://www.manomano-p.com/next/10layout.html







★ 焼きまんじゅう柄の別アイテムも制作進行中! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-09-01 16:42 | 雑貨_めがね拭き | Comments(4)
めがね拭きに花火柄が新登場!
めがね拭きに「花火」が新登場しました。

今までめがね拭きはあまり季節感のないデザインで制作していましたが
今回初めて夏っぽい花火柄で制作してみました。

日差しの強い季節はサングラスを使うことも多いと思うので
サングラスのケースに入れて持ち歩いていただくのもオススメです♪

枚数限定、夏の間だけの取り扱いとなります。
今週末のかんざん市 其の四から販売開始です。

かんざん市では新柄の「花火」、復活リクエストをいただいていた「かたつむり」「いちご」など
全9種類のめがね拭きをずらずらっと並べますので、どうぞお楽しみに☆

b0134000_13535879.jpg


*画像はデザインサンプルです。
 光沢のある布を使用しているので、実物はもう少し色が薄目の仕上がりです。





★ ちなみに私はティアラ柄を愛用しています ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-07-19 14:07 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
めがね拭きのデザイン☆全7種類ご紹介
今週末の デザインフェスタ で販売するめがね拭きのデザインをご紹介!
全7種類です☆

b0134000_22133913.jpg


新作の「くじゃく」は細かい模様がきれいに出るよう大きめにトリミング。
チャームポイントの内股クロス(笑)が見えなくなってしまったけど仕方なし。

「さくらんぼ」は以前深いワインレッドで販売していたものをブルーにリニューアル。
よりさわやかな印象になりました。

「ティアラ」は背景がストライプだったのを斜めのしましまにチェンジ。
ちょっと大人っぽくなったかな?

完売していた「うさぎ」と「おにぎり」を追加制作。
今度は売り切れないようたくさんご用意しました!

「かたつむり」と「ねこ」は在庫が少なめとなっています。
気になる方はお早めにチェックを。



メガネ男子&メガネ女子のみなさま!
お気に入りのメガネをカラフルなイラスト入りのめがね拭きでお手入れしませんか?
汚れたら手洗い・アイロンできるのでいつでも清潔☆

5日後のデザインフェスタでぜひご覧ください♪


-----------------------------------------------------------------------------------------
DESIGN FESTA vol.36(デザインフェスタ)

2012.11.10 (土) 11:00〜19:00
ブースナンバー【 F-192 】 デザフェスHP内 mutirito紹介ページ
※mutiritoは20oc(ツオック)さんと合同で11/10(土)のみ出展します。

会場/東京ビッグサイト西ホール全館(アクセスマップ
※入場券が必要です。詳しくはこちら
-----------------------------------------------------------------------------------------

デザインフェスタの情報をまとめた記事はこちらです。





★ 自分用におろしためがね拭きを母に取られちゃいました(笑)次はどれにしようかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-11-05 22:46 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
めがね拭きにも新柄登場!
メガネ女子、メガネ男子のみなさーん!
今週末のmano*manoにこちらのめがね拭きもお持ちしますよー!

b0134000_2345942.jpg


「うさぎ」は今回描き起こした新デザインです。
秋の夜空に浮かぶ月からうさぎをイメージ。洋服は満月のようなまんまる水玉模様です。

人気の「おにぎり」もめがね拭き初登場。
これでめがねを拭いてもごはんつぶは付きませんので、安心してお使いください(笑)

「かたつむり」はこっくり色で復活。
深いグリーンに鮮やかな濃いピンクが映える人気のカラーです。

大胆に斜めにレイアウトした「ふたごねこ」。
リクエストにおこたえして、こちらも復活しました。

この他、いちご、アイスクリーム、ぶどう(秋の限定柄)も並びます。



こちらのめがね拭きは汚れたらお洗濯(手洗い)でき、アイロンも使用可能なので
汚れを気にせずどんどん使ってめがねをキレイにしちゃってくださいね!

mano*manoの会場でぜひご覧ください☆



mano*mano vol.8
9月1日(土)・2日(日)
1日 13:00〜20:00
2日 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)

*会場レイアウトはこちら。mutiritoは出口近くの38番ブースです。





★ うさぎの背景がゴールドっぽく仕上がって、ますます可愛くなりました(相変わらずの自画自賛)★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-30 03:01 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)
新アイテム☆めがね拭き
携帯クリーナーに続いて、もうひとつご紹介。
こちらは新アイテムの「めがね拭き」です!

b0134000_18521498.jpgb0134000_18523086.jpgb0134000_18524247.jpg

つるっとした布にイラストを全面プリントしたマルチクロスです。
めがね拭きとしてはもちろん、携帯電話や小型ゲーム機の画面を拭くのにも使えますよ〜。

布製なのでお洗濯もできて、いつでも清潔にお使いいただけます。
布のまわりは波形にカットされているので、ほつれる心配がありません。

くろねこティアラかたつむりアイスクリームいちご の5種類で制作しましたので
お好きなデザインを選んでくださいね。

デザインの詳細はこちらをご覧ください☆

b0134000_190395.jpg


最近めがねを新調したので、めがね拭きも新しくしようと思い
くろねこを1枚自分用におろしてみたのですが、レンズがピッカピカになってとってもいい感じです。

今週末のmano*manoから販売開始しますので、ぜひ会場でご覧になってくださいね!





★ つるんとした布で手触りも抜群です!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-10-06 19:08 | 雑貨_めがね拭き | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析