カテゴリ:mano*mano( 41 )
マーノファイナル、ありがとうございマーノ!
b0134000_13124739.jpgb0134000_13123735.jpg
b0134000_1313124.jpg
b0134000_13132298.jpg

ご挨拶遅くなりましたが、先日開催されたmano*mano vol.13 FINALは無事終了いたしました!

本当にたくさんのお客様にご来場いただき、活気と熱気あふれる華やかなファイナル開催となりました。

出店者参加企画のアイテムをご紹介できないまま開催日を迎えてしまってスミマセン。
ムチリトは「東日本大震災チャリティー」アイテムとして『ぐんまステッカーセット』を、
「動物愛護チャリティー」アイテムとして『どうぶつ缶ストラップ』を販売いたしました。

売り上げ金額からステッカーセットは2100円、ストラップは2500円を寄付することができましたので
ご報告させていただきます。
チャリティーへのご協力ありがとうございました!
マーノ公式ブログで開催中の様子とチャリティーについてお知らせしていますのでご覧ください)

ムチリトの一番人気アイテムはやっぱり今回も「めがね拭き」!
特に焼きまんじゅう・おきりこみ・おかいこの群馬デザインに人気が集中しました。
みなさん、群馬好きすぎです♡




マーノと関わった6年半は私の生活環境や仕事のスタイルが大きく変わった時期と重なっていて
忘れられない6年半となりそうです。
本当にありがとうございました。

ご来場くださったお客様、出店者さん、ボランティアスタッフさん、
関わってくださった全てのみなさまへ
ありがとうございマーノマーノマーノ!!! でした!



★ まだ車の中に什器が積みっぱなしでございマーノ…今週末おろさなきゃ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2015-02-27 16:00 | mano*mano
マーノファイナルまであと2週間!
b0134000_0544271.jpg
b0134000_0545574.jpg


mano*mano vol.13 FINALまであと2週間と迫ってまいりました!

公式HPでは出店者さんの紹介と会場レイアウト、
公式ブログではマーノ初の「出店者全員参加企画」についてのお知らせがアップされていますので
ぜひご覧になってくださいね!

mutiritoの参加企画については後ほど改めてご紹介させていただきますので少々お待ちを〜。



----------------------------------------------------------------------
mano*mano vol.13 FINAL
2015年2月21日(土)・22日(日) 

時間/21日(土)13:00〜20:00、22日(日)11:00〜17:00
※開催時間が異なりますのでご注意ください

会場/ヤマダグリーンドーム前橋 1F 102、103、104会議室

http://manomano-p.com 入場無料

6年半続いたマーノがファイナルを迎えます。
おなじみのジャンケン大会、ぐんまちゃんステッカープレゼントに加え、
今回は出店者全員参加企画も! ぜひご来場くださいね!
----------------------------------------------------------------------



★ 今回も新作出来マーノ!こちらのご紹介も後ほど! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2015-02-09 01:18 | mano*mano
mano*mano 両日開催中止です
今日・明日と開催予定だったmano*mano vol.11
記録的な積雪のため、両日とも開催中止となりました。

この日のために準備をしてくださった出店者様、楽しみにしてくださっていたお客様、
動物ボランティアスタッフさん、関わってくださった全てのみなさまに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自然が起こすことなのでどうすることもできないのですが
ただただ本当に残念です。

次回vol.12の開催日が決まっていますので、次こそは無事に楽しい開催をと願うばかりです。



それにしてもこれほどの量の雪は、群馬で初めて見ました。
何もかも覆ってしまって怖いと思う程の白い世界。

雪おろしや雪かきなどをされる際は、十分お気を付けください。
外出もなるべく控えて、安全第一で過ごしましょう。





★ 被害がこれ以上広がりませんように ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2014-02-15 22:03 | mano*mano
今年最初のイベントはmano*mano!
今年のイベント出店は、2月に開催のmano*mano vol.11からスタートします。

b0134000_1025123.jpg

b0134000_103443.jpg


------------------------------------------------
mano*mano vol.11

2014年2月15日(土)・16日(日)
15日(土)13:00~20:00
16日(日)11:00~17:00
会場/グリーンドーム前橋 1F 102・103・104会議室
------------------------------------------------

公式HPで出店者さんの紹介と、会場レイアウトが発表になりましたので、ぜひぜひチェックを。
今回もステキな作家さん・ショップさんがたくさん出店しますよー。

出店者紹介 → http://www.manomano-p.com/next/11shop.html
会場レイアウト → http://www.manomano-p.com/next/11layout.html

新作を見ていただけるよう制作をがんばりマーノ!





★ 今回こそはギリギリガールズを卒業したい!(すでに1ヶ月前) ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2014-01-14 10:22 | mano*mano
mano*mano vol.9終了しマーノ!
b0134000_2315293.jpgb0134000_23152099.jpgb0134000_2315284.jpg

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
先週2/23・24の土日に開催されたmano*mano vol.9は無事に終了いたしました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

イベント後に謎の倦怠感に襲われていたのがやっと落ち着き、なんとか復活いたしました。
大人になり過ぎるってほんと怖い…。

マーノ公式ブログでイベント当日の様子などご報告していますので是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/manomano-p/entry-11479059741.html



新作「かめ」のめがね拭きが初日に間に合わず
2日目から販売開始になるという大失態をおかしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
初日にかめ柄がなかったために、2日目に再度ご来場くださった方もいらっしゃって
ありがたかったのと同時に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今後はこのようなことが無いよう気を付けたいと思います。



今回の人気アイテム、デザインはこのような順位となりました。

今回の人気アイテム
第1位 缶バッジ(春を感じるパステルカラーのデザインが好評。数個まとめ買いの方も多数!)
第2位 めがね拭き(めがねユーザーさんのコレクションアイテムとして人気♪)
第3位 携帯クリーナー(家族やお友達へのプレゼント用としてお買い上げくださった方も)

今回の人気デザイン
第1位 くじゃく(昨年秋に登場したくじゃく柄もマーノ初登場ということで第1位に!)
第2位 かめ(新作かめは水玉・リボン・パステルカラーのラブリー仕様☆)
第3位 いちご(今の季節にピッタリなあまくて可愛いいちご柄が第3位!)



mutiritoブースにお立ち寄りくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!

関わってくださった全てのみなさまに感謝を込めて…
ありがとうございマーノ・マーノ・マーノ!!!

次回mano*mano vol.10(9/14・15開催)でまたお会いしましょう!





★ 次回マーノは記念すべき10回目だから、ムチリトも記念になるようなデザイン考えたいな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-03-04 00:37 | mano*mano
2/23(土)・24(日)mano*mano vol.9開催!
いよいよ明日からmano*mano開催です!

b0134000_23395521.jpg


初日の2/23(土)は13:00〜20:00、
2日目の2/24(日)は11:00〜17:00 と開催時間が異なりますので
お出掛け前にご確認をよろしくお願いしマーノ!

マーノ公式ブログで駐車場情報やじゃんけん大会の開催時間についてお知らせしていますので
こちらのチェックもお忘れなく!
http://ameblo.jp/manomano-p/

出店者さんの紹介と会場レイアウト図はホームページで。
http://www.manomano-p.com/index.html



ここでひとつ大事なお知らせです。

今回のマーノでお披露目する「カメさん柄めがね拭き」は2日目からの販売となります。
初日にご来場予定で、新作を楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありませんでした。

カメさん柄のポストカードは初日からブースに並びますので
こちらをご覧いただけるとうれしいです。



それでは今週末、グリーンドームでお会いしましょう!
お会いしマーノマーノ!


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.9
2013年2月23日(土)・24日(日)

23日(土) 13:00〜20:00
24日(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------





★ お天気は大丈夫そう!よかったー! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-02-22 23:55 | mano*mano
おめかしカメさんズ
春の新作は冬眠から目覚めたおめかしカメさんズです。

b0134000_2123055.jpg


春らしいパステルカラーにリボンと水玉模様を組み合わせて甘々に仕上げてみました♪

こちらのカメさん柄でポストカードとめがね拭きを制作中!
今週末のmano*manoでお披露目の予定、なのです、が…
過去最高なギリギリ具合にポロリもありそうでドキドキしていマーノ。

なんとか!どうにか!間に合ってください!!!(なんだか毎回言ってる気がする)


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.9
2013年2月23日(土)・24日(日)

23日(土) 13:00〜20:00
24日(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------





★ 週末のお天気は今のところ心配なさそう!よしよしこの調子! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-02-18 21:48 | mano*mano
mano*mano vol.9まであと1ヶ月!
2月23日(土)・24日(日)に開催されるmano*mano vol.9に両日出店します!

b0134000_2285996.jpg

b0134000_229133.jpg


マーノ公式HPでは出店者さんの紹介と会場レイアウト図がアップされていますので
当日までに入念な予習をお願いします☆
出店者紹介 http://www.manomano-p.com/next/09shop.html
会場レイアウト http://www.manomano-p.com/next/09layout.html


すでにまさかの1ヶ月前。
相変わらずのギリギリガールズっぷりを発揮しつつ、諸々の準備をがんばりマーノ!


-----------------------------------------------------
mano*mano vol.9
2013年2月23日(土)・24日(日)

23日(土) 13:00〜20:00
24日(日) 11:00〜17:00
会場/グリーンドーム前橋(群馬県前橋市岩神町1-2-1)
-----------------------------------------------------





★ ここ数回お天気に恵まれていないので今回は晴れてほしい! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-01-24 22:45 | mano*mano
mano*manoまとめ 〜mutirito編〜
ちょっと間があいてしまいましたが、mano*manoのまとめ mutirito編です。



iPhoneケースキーチェーンウォッチなど、新アイテムを製作した今回のmano*mano。
両アイテムへの反応もなかなか好感触だったのですが
ぶっちぎりの一番人気は定番アイテムのめがね拭きでした。

ブログやツイッターで新柄をチェックしていただいたお客様が多く
新柄の「うさぎ」と「おにぎり」は初日夕方には完売となる事態に。
とってもうれしかったです、ありがとうございました!

ただ夕方以降にご来場いただいたお客様にご覧いただくことができなかったので
準備数が足りなかったことを反省いたしました。がっかりさせてしまい申し訳ありませんでした。
次回からはもう少し余裕をもった数で販売できるよう、気を付けたいと思います。



今回の人気デザインはなんとまさかの「かお」。こちらもぶっちぎりの一番人気でした。
ここ最近の私のお気に入りデザインのため、アイテム数が多いというのも理由なのですが
それにしても…ねえ。(←自分で作っておきながら何故か納得いっていない感じ・笑)
「かお」のアイテムは少し前に販売開始したメモ帳が特に好評でした。

2番目に人気だったのは「おにぎり」、
3番は定番の「ねこ」と、ちょっと先取りだった「ハロウィン」でした。



mutiritoの人気アイテム・デザインはこのような感じでした。
(ブースの写真も会場の様子も写真に撮り忘れたため、画像なしのさみしい記事でスミマセン)

これからも楽しく使っていただける雑貨を作っていきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



-------------------------------------------------
マーノ公式ブログにvol.8終了のご挨拶と、ご協力いただきましたチャリティーについてのご報告を
お知らせしていますので、そちらもご覧になってください。
次回の日程もお知らせしています☆





★ vol.8ありがとうございマーノ!vol.9もよろしくお願いしマーノ! ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-09-05 23:34 | mano*mano
mano*mano vol.8 終了しマーノ!
b0134000_4101764.jpg

9/1(土)・2(日)と2日間に渡って開催されたmano*mano* vol.8は無事に終了しました!

開催両日とも雨が降り、決してお出掛けしやすいとは言えない天気ではありましたが
たくさんのお客様にご来場いただくことができました。

思えば前回vol.7も雨、前々回vol.6にいたっては台風だったりと
ここ最近お天気に恵まれないマーノですが、そんな中でもオープン待ちをしてくださる方や
2日連続でご来場くださる方、県外から足を運んでくださる方がいらっしゃり
うれしくてありがたい気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました!


チャリティーバッグのご購入、動物愛護募金「チームプラス100」へも
たくさんのご協力をいただくことができました。あたたかいご支援ありがとうございました。
バッグの製作費を除く売上と、チームプラス100への募金は
県内動物愛護団体の「(財)日本動物愛護協会 群馬支部」と「群馬わんにゃんネットワーク」へ
全額寄付いたします。
詳細はマーノ公式ブログでご報告しますので、お届けが完了するまでしばらくお待ちください。


そしてチャリティーバッグ販売と、ステッカー配布のお手伝い(という枠を遥かに超えていたけど)
サポートスタッフさんにも大感謝です!
実行委員だけではできない沢山のことを力強くサポートしていただいたお陰で
今回のマーノが無事開催できたと心から思っています。本当にありがとうございマーノ!


ご協力いただいた出店者様、ご来場いただいたお客様をはじめ、
mano*manoに関わったすべてのみなさまに感謝を込めまして…
ありがとうございマーノ・マーノ・マーノ!!!





★ 出店者としての感想などはまたあらためて ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-09-03 21:57 | mano*mano



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析