カテゴリ:雑貨_ぽち袋・封筒( 3 )
ぽち袋
b0134000_2224558.jpgb0134000_22251771.jpgb0134000_22252682.jpg

ようやくぽち袋が完成しました。

昨年のぽち袋はちょっとスリムなタイプだったので、今年は横幅を広げて正方形(9cm×9cm)で制作。
お札が二つ折りで入るサイズです。
クラフト紙を使っているので素朴でやさしい雰囲気に仕上がりました。

お正月のお年玉用としてはもちろん、お金をそのまま渡すのはちょっと…という時や
鍵やアクセサリーなどの小さなものをしまっておくのに便利。
メッセージカードを入れて封筒代わりに使うのもよさそうですね。
お揃いのシール付きなので、中身が出てしまう心配もないですよ。
3種類を1セット(同柄シール3枚入り)での販売です。



明日はいよいよ年内最後のイベント出店、メイプルフリマです。
ぽち袋・もみの木カード冬のポストカードシールはお披露目と同時に
イベントでの最終販売となりますので、ぜひ実物をご覧になっていただけたらと思います。
お天気は良さそうですが、外のフリマなので暖かい支度でお出掛けくださいね!
合同出店の20ocさんと共にお待ちしておりまーす☆

-----------------------------------------------------
メイプルファーム フリーマーケット
2009.11.28(土)
10:00〜15:00 雨天中止
会場:maple farm's 前橋店  地図はこちら
-----------------------------------------------------




★ 今回は紙アイテムが多いので風がないといいんだけど… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-11-27 22:58 | 雑貨_ぽち袋・封筒
クラフト小袋
b0134000_21412953.jpg昨年末の ぽち袋 制作が楽しかったので
今度はクラフト紙で小袋を作ってみました。

横が約13cm、縦が約15cmでハガキが余裕で入るサイズ。
程よい厚みのクラフト紙なので透ける心配もありません。
メモや小物などを渡すのにそのままではちょっと…
という時など便利に使えそうです。




★ ぽちっとしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村
[PR]
by mutirito | 2009-02-17 22:33 | 雑貨_ぽち袋・封筒
ぽち袋
b0134000_14274115.jpgb0134000_1428082.jpgb0134000_14281465.jpg


ぽち袋が完成しました。

フェルトの三角ぼうしをかぶったゆきんこさん。
ぼうしの色がそれぞれ違います。
ベージュ・イエロー・ブルーの3種類の紙を使い、レースで飾ってみました。
裏側にもレース付きです。



★ お年玉以外にも使えそうです ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-11-26 14:52 | 雑貨_ぽち袋・封筒



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
楽しかったパーティー
at 2017-11-28 00:16
いよいよ明日から!
at 2017-11-22 23:45
お菓子の家のおかしなパーティー
at 2017-11-12 15:09
2017年ハルナマルシェフラ..
at 2017-04-20 15:56
2017年
at 2017-01-04 17:35
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析