カテゴリ:日々のこと・つぶやき( 194 )
おいしいもの
b0134000_17283658.jpg先週ひさびさにtonbi coffeeに行きました。
8月に誕生日を迎えた友人と一緒にケーキとコーヒーでお祝い。

私はNanakusaブレンドとバナナのシフォンケーキ。
ふわふわのシフォンと生クリームの組み合わせは最強です。
シフォンの下の方にバナナ味が詰まっていておいしかったなあ〜。

友人たちのコーヒーは…なんだっけ?
確かケーキは桃のロールケーキ?とバナナとココナッツのタルト??
だったっけ???

どんだけ夢中でコーヒー飲んでケーキ食べてるんだろう。
記憶力悪すぎです。


たまにはおいしいものを食べてのんびり過ごすのって大切だなーと実感。
この日のメンバーのひとりの誕生日が10月なので、次回は10月かな。
秋の素材のケーキが今から楽しみです。





★ チョコプリン?もおいしそうだったなーってこれまたうろ覚え ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-08-30 17:54 | 日々のこと・つぶやき
ねっとっとっと
相変わらず自宅のmacはインターネットにつながんねっとです。

Appleのサポートに電話してみたけど、古い機種なので修理を受け付けてもらえず(涙)

サポート対象外のmacの修理を受け付けてくれる会社があったので、見積もりを出してもらったのですが
新品のPCが買えるってば!みたいな金額だったので、修理するのはあきらめました(涙涙)

だからと言ってまだ新品のPCを買う決意はできていない訳で。

とりあえず仕事場のクローゼットに眠っていた古い古いimacを持ち帰ってみました。
のろのろだけど、かろうじてメールチェックはできるかなーという感じなので
しばらくはこれで過ごしてみたいと思います。


それにしても、自宅のmacは5年以上使っているとはいえ、Appleのサイトに「ビンテージ」と
書いてあったのが驚きでした。
ビンテージって!逆に価値がありそうじゃないかー!





★ 持ち帰ったimac、メールチェックはできるけどネットサーフィンは無理かなー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-14 18:37 | 日々のこと・つぶやき
やはり繋がらず
まだ自宅のネット接続が復活していません(涙)
ちゃんと検証した訳ではないのですが、多分PCが原因っぽいです。(涙涙)
こんな時に限って仕事がたて込んでて、何も調べられていないという…。(涙涙涙)

でも時間を見つけて、思いつく限りのことをあれこれ試してみます。
がんばれ、私とmac!





★ 自分でやってだめなら修理かなー。んーーー… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-06 19:01 | 日々のこと・つぶやき
オフライン
自宅のPCがネットに繋がらなくなってしまいました。(今は仕事場から更新)
昨日のひどい雷のせいなのか、一瞬停電になったのがいけないのか。

ケーブル類を接続し直したり、モデムやPCを再起動してもだめ。
プロバイダに連絡して新しいモデムを送ってもらうことになったけど
もしそれで直らなければPCが壊れているということになるのかも。

いやー!困るー!!新しいパソコンなんて買えないってば!!!
なんとかモデム交換で直って欲しいです。





★ 新しいモデムは日曜日に届く予定。なんとか復活してくれ!たのむ!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-07-02 20:05 | 日々のこと・つぶやき
そのままで
私は新しいデザインやアイテムについて考えたい時に
ファーストフードのお店に行くことが多いです。

オサレすぎるお店は緊張するし、静かすぎるお店は逆に集中できないので
気軽に入れて適度に雑音があるファーストフードはちょうどいいのです。

飲み物がお替わりできるお店もあるし(←ケチ)
アイデアに煮詰まったら他のお客さんをウォッチングしたりできるし(←悪趣味)
あ、でも混んでいる時は長居しませんよ。マナーを守らないのは、ダメ、絶対!(←お前が言うな)

で、数日前ごはんを食べつつのんびりアイデアを練ろうかなーと思い、モスに行きました。

スパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット、ドリンクはオレンジジュース。
お腹すいてたので黒胡椒チキンも注文。
明らかに食べ過ぎですがそれは置いておいて。

食べ終わって、トレイをテーブルの端に寄せて「よーし、これからイラスト描くぞー!」と
バッグの中からノートを出そうとガサゴソしていたら
「トレイはそのままにしておいてくださーい」という店員さんの声。

あ…帰ると思われた…。
えっと…私、まだまだ居すわる気マンマンだよ…?

と思ったけど、その声を無視して居続けることができず
「ごちそうさまでした(キラッ☆)」と爽やかに挨拶をしてお店を出て来ました。

これからは食べ終わる前にノートを出しておくことにします。





★ そういえば昔、モスに電話注文すると電話代として10円もらえたけど、今もやってるのかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-05-31 15:17 | 日々のこと・つぶやき
今さらですがあの結果など
どうもどうも、おひさしぶりでございます。
GW中からなんだかばたばたと過ごしていたら、あっと言う間に前回の更新から1週間経っていました。
大丈夫です、私は元気です。(あ、誰も心配してない?)
実はこの1週間、少々密度の濃い日々を過ごしていました。

GWの初めは軽井沢のアート縁日に出店、予想外の寒さに体力を奪われつつなんとか2日間無事出店終了。
2日の夜に帰宅すると、弟宅に第二子が誕生したという知らせが。(おめでとうー!)
で、弟一人では上の子の面倒が見られないからと、義妹(弟の奥さん)が退院するまで
弟とおチビが家で暮らすことに。
そんな訳で、GW中は毎日おチビの面倒を見たり、生まれたばかりの赤ちゃんを見に病院へ行ったり
離れてくらす妹がひさびさに帰ってきたりと、なんだか忙しい毎日でした。

プラス、弟にデザフェスのディスプレイで使う棚を作ってもらったので(ありがっつ!)
おチビのお世話の合間にやすりをかけたり、塗装をしたり。

プラス、GWが明けると仕事がぎゅぎゅっと詰まっていたり。
プラス、棚の塗装に予想外に時間がかかり、実はまだ完成していなかったり。

とこんな感じでしたので、ブログの更新が1週間ぶりになってしまいました。



でですね、なんだか今さらな感じなのですが、前回のブログの最後で「占いの結果はまた後日」と
書いていたのを思い出したので、一応アップしてみます。ほんと今さらなんですけど。
(ちなみに占いをすることになった経緯?と占いマシーンのビジュアルはMark of Meさんのブログの
こちらの記事をご覧ください)

b0134000_1381124.jpg私の占いの結果は9段階診断でこんな感じでした。

生活 Joy・・・7
愛情 Love・・・3
ギャンブル Money・・・5
健康 Health・・・3
仕事 Success・・・8



愛情と健康が低いという、微妙なお年頃の女子的に不安な結果!
えー私、健康だけが取り柄のはずなのにー!

そして解説の文章には

アナタ ハ アナタ ノ ノゾミ ヲ ジツゲン スル タメニ ハ
マワリ ノ ヒト ノ コト ヲ カンガエナイデ コウドウ スル コトガ アリマス。

えー私、わがまま言わないいい子のはずなのにー!


そして一番気になった文章は

レンアイモンダイ ガ アナタ ノ セキニン デ ツマヅキ ヲ ミセテイマス。

そうなの? ねえそうなの?? ちょっとどうなのよ!?(誰に言ってるんだ)
って、つまづきを見せてるから愛情度が3なのかー。あははー(乾いた笑い)

当たってそうで当たっていないのか。
当たっていないようで実は当たっているのか。
今は当たっていないけどそのうち当たるのか。

意外と気になる複雑な乙女心。
でも仕事が8だからまあいっか!(MAX9じゃないところが私らしい)





★ 私の手相には「KY線」があります。しかも両手 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-05-11 01:45 | 日々のこと・つぶやき
カワイコちゃんがやって来た!
最近暖かかったり寒かったりするので、まんまと風邪をひいてしまったのですが
だいぶよくなってきた模様。
まだ少し咳が出るのでマスクをしてるけど、あとは全然だいじょうV。
のどの痛みも治まってよかった。

あちこちで桜は咲いてきたけど、今日も雨で寒かったりして
完全に春を満喫するのはもう少し時間がかかりそうなので
みなさまも体調を崩されないようお気をつけくださいね。


さてさて、そんな中途半端な今の時期のもやっとした感じを吹き飛ばすような
ステキなイベント情報をお知らせです。

なんと、Mark of Meさん恒例のカワイコちゃんプレゼントキャンペーンが
始まったようですよー!

鼻の長いカワイコちゃん、ゼブラッてるカワイコちゃん、凛々しいカワイコちゃん、
そしてアポーなミラーなどがゲットできるかも?なキャンペーンなので
これは絶対参加するっきゃナイトなのです。
私は一頭しかいない凛々しいあの子を狙っておりますよ〜、うふふ。

お買い物でゲットできるカワイコちゃんもいますが、アメブロかTwitterをやっていないと
キャンペーンにエントリーできないカワイコちゃんもいるので
詳しくはMark of Meさんのブログのこちらこちらの記事をチェックしてくださいませ。

おもしろそうなことはみんなで楽しみたい!
そしてライバルが多い方が燃える!
ということでみなさまもぜひぜひご参加を!!

ただ今おもしろエピソードを記憶の中から掘り起こし中。
何かあったかな〜。思い出せ、自分!





★ これを機にブログやTwitterを始めるのもアリだと思います ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-07 14:00 | 日々のこと・つぶやき
初対面
蓮舫さんに会ってお話をする機会がありました。

テレビで見るキリッとしてスリムなイメージとは違って
実際にお会いすると少しふっくらとして穏やかそうなお顔をされていた。
声も記憶とは全然違い、のんびりゆっくりと話す口調がとても印象的でした。

有名人って実際会うとイメージが全然違うものなんだな〜とびっくり。





という夢を見ました。何で蓮舫?





★ 今朝の夢は「蓮舫に会うの巻」と「知らない人の家に不法侵入の巻」(←問題)の2本立てでした ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-04-04 16:20 | 日々のこと・つぶやき
あちこちはしごデー
先週の日曜日はハンドメイドイベントのはしごデーでした。

まずは藤岡の「てしごとマルシェ in cafe do 焙煎亭」へ。
カフェでの開催とあって、お店に入った瞬間からコーヒーのいい香りがして
出店者さんにバレないようスーハースーハーと深呼吸すること数回(笑)
少しでしたが主催のHandMadeWorks ASTER*さんやmanoに出店されていたOn y va!さんと
お話もでき、楽しい時間を過ごせました。

本当はおいしいコーヒーを1杯いただきたかったのですが、時間の都合でかなわず。うう残念!
遊びに行った立場なのになぜか差し入れのお菓子を分けていただくという
超図々しいところを思う存分発揮して、次のイベントへ。

いただいたばかりのお菓子をモグモグ食べながら運転し(お行儀悪くてスミマセン)20ocさんと合流。



お次は前橋のアオ・アオ
前回同様かわいい雑貨がたくさん並び、女子がわくわくするような空間でした。
ゲストショップのmamechoさんに欲しいものがたくさんあったのですが
レトロ食器購入禁止令を自分に出していたことを思い出し、なんとかがまん。
(お皿やグラスなど大量に持っていてクローゼットがいっぱいなのです…)

前橋の商店街でツナガリズム祭りをやってるという情報を入手し、行きたーい!と思ったのだけど
お天気が怪しくなってきていたため、慌てて次のイベントへ。
アオ・アオで買ったクッキーをモグモグ食べつつ(毎度お行儀悪くてスミマセン)高崎へ移動。



最後は高崎のハウス&ガーデンさんのマルシェ。
なんとか雨が降り出す前に着いたー!と思ったら、着いた瞬間に雨が降り出してしまい…。
傘をさして会場をまわったのですが、寒さのあまり集中して見ることができなかったので
とりあえず震えながら焼きまんじゅうを食べてみました。
はい、雨宿りしながらの焼きまんじゅうもいつもと変わらずおいしかったです(笑)

出店されていたMark of Meさんのところで「こんなお天気だったけどたくさんお客さんが来たよー」
という話などを聞いていたところ、さらに雨が激しくなってきたので撤収することに。

とこんな感じでハンドメイドのはしごプチツアー(?)が終了しました。

出店者のみなさん、イベントスタッフのみなさん、お疲れさまでしたー!



そしてその後「どこかで漫画の原画展っぽいものをやってるというのを何かで見た気がする」という
私の超うろ覚え情報が本当かを確かめるべく、さらにはしごをすることに。
場所は多分高島屋か高崎スズランだったような…?とこれまたあいまいな記憶を頼りに
高崎スズランへ行ってみたらなんと大正解! 地下1階で開催していました。(多分今日まで)

「昭和の漫画原画展」というイベントで、赤塚不二夫や石ノ森章太郎などの直筆原画や
シルクスクリーンなどが展示されていて、どストイクな世代じゃないのにちょっと興奮。
色紙に描かれた鮎原こずえ(アタックNo.1)とか真っ白な灰になったシーン(だっけ?)の
あしたのジョーとかが特にたまらん感じでした。

作品はすべて販売していたのですが、40万円とか70万円とかの値段を見続けているうちに
10万円台がお手頃のように感じてしまい「この大きさでこの値段は買いじゃない?」
なんて気分になってしまい、自分がちょっと怖かったです。(あ、買ってないからだいじょぶです)

えーっと、なんだか長々と書いてしまいましたが、日曜日にあちこち出掛けましたよという
日記でございました。
自分がイベントに出るのもいいけど、見に行くのも楽しいなあ〜ということを実感した1日でした☆





★ あれ?こんなに長くなる予定じゃなかったんだけどな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-03-30 18:21 | 日々のこと・つぶやき
辛味三昧
b0134000_2361097.jpg先日 蟹マルシェ に遊びに行った時に 金谷酒店 さんで買った
「辛味三昧」というかりんとうにはまっています。

唐辛子、わさび、黒胡椒の3種類の味が入っていて
油断してるとやられるくらいのけっこうな辛さなんだけど
かりんとうの甘さもあるので、辛いんだか甘いんだか分からないような
複雑テイスト。でもくせになるおいしさです。



1本食べては「辛っ!」「うん甘い」、もう1本食べては「やっぱ辛っ!」「ふぅ甘い」
そしてもう1本食べては「辛ーい!」「あーもうずっと辛ーい!」
と、かりんとうなのに若干辛さが勝ってるところがおもしろいのです。
かりんとうを食べてビールを飲みたいと思ったのって初めてかも。

気になった方は太田の金谷酒店さんへレッツゴーです。
遠くて行けないわーという方は来月 mano*mano に出店されるのでそちらでぜひチェックしてくださいまし☆





★ 試食させてもらった梅味のかりんとうもおいしかったです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-02-18 23:35 | 日々のこと・つぶやき



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析