カテゴリ:日々のこと・つぶやき( 194 )
ひさびさのデザインフェスタ
b0134000_042871.jpg土曜日1日だけですが、デザインフェスタに遊びに行って来ました。
約1年ぶりに電車に揺られ、ゆりかもめにも初乗車。

たくさん見て、たくさん歩いて、たくさん刺激を受けてきました。
以前デザフェスでご一緒した作家さんとひさびさに会えて
お話できたのもうれしかったです。

会場で秋のデザフェスへの出展申し込みをしてきました。
前回出たのが2010年の春だから2年半ぶりの出展です。
半年後に向けて少しずつ準備を進めていきたいと思います。

実は初のMブースで申し込み。
今までの倍の広さなので有効に使わなくては。





★ デザフェスランチはジャンバラヤでした ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-05-15 23:33 | 日々のこと・つぶやき
○○王子
先日スーパーへ買い物に行き、店内をぼんやりと歩いていたら
目の端で「エリンギ王子」なるワードをキャッチしてしまいました。

エリンギ王子!?

何よその愛らしいのにセレブな響き!
こんな田舎のスーパーで菌類界のプリンスに出会えちゃった?

と、光の速さで見えた方向へ移動して確認したところ
「王子」ではなくて「玉子」でした。 →


今年始まって一番のがっかり感です。
ばか!和田アキ子のばかばか!(とばっちり)


というかこの商品の存在を知ってたはずなのに、どうして見間違えたんだろう。
そしてどうしてこんなにがっかりしているのか。謎です。





★ 永谷園にもて遊ばれて…如月 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-02-19 13:19 | 日々のこと・つぶやき
カレンダー
今年は2012年、そして平成24年。
いただきものの今年のカレンダーの表紙にこんなことが書いてありました。

b0134000_22194317.jpg


昭和87年、大正101年。
未来っぽような、昔っぽいような、不思議な感じ。






★ ということは13年後は昭和100年だ!!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-01-12 22:30 | 日々のこと・つぶやき
12月
あっという間に12月。
これから年末にかけて、あれこれどしどし忙しくなると思うので
段取り良く進めていかなければ。

一昨日、変な姿勢で寝たら首が痛くなってしまったので
昨夜はそれをかばうような姿勢で寝てみたら余計に痛くなってしまいました。
重度の寝違いみたいな感じ。
ほとんど首が動かせないので、動きがほんのりロボット風味です。

ウィーンガシャン!ウィーンガシャン! とか言いながら動けば
痛みで沈んだ気持ちも少しは上がるのでしょうか…。





★ 忘年会の余興でロボットダンスを披露するための練習ではありません… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-12-01 15:34 | 日々のこと・つぶやき
空耳
今日、知ったこと。

AKB48の歌で「来年の〜」という歌詞だと思っていたのは
「フライングゲット」だったということ。

テレビとかラジオでチラ聞きしかしていないから、完全に空耳ってました。
でもフライングゲットだと知ってからは、そうとしか聞こえなくなり
私の空耳レベルって低いなと思いました。

というご報告。何だそれ。





★ 曲名が「フライングゲット」だったとは ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-11-24 22:57 | 日々のこと・つぶやき
ご無沙汰しています
リハビリ更新するとかいいながら、全然更新できていなくてスミマセン。
生きてます!私、生きてますよー!!

ブログでお知らせできていなかったのですが、先週の日曜日にはハルナマルシェに出店していました。
後ほどレポをアップしますのでしばしお待ちを。
って先月のレポもアップしていなかったですねー、すみませんずびばぜん。

ここ数ヶ月、あれやこれやがなんだかんだで立て込んでいまして
いろんなことが思うように進められないのですが
気長に、生暖かく、薄目で見守っていただけるとありがたいです。

よく分からない内容ですみませんずびばぜん。





★ お知らせしたいことがたくさんあるので、近々また更新します!(今度はほんとだって!)★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-06-15 23:18 | 日々のこと・つぶやき
しろとくろ
b0134000_14303178.jpgb0134000_14304121.jpg空き箱に入る白猫氏と、窓辺でたたずむ黒猫氏。
携帯の中に入ってた、いつか撮った写真。

え?それだけ??って感じですが
ブログの休み癖がついてしまったので
リハビリ更新。












★ 黒猫氏は口元のぷっくりが大きいので「ふくらみ番長」とも呼んでます ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-05-01 14:39 | 日々のこと・つぶやき
ありゃりゃ
活動再開します!とか言いつつ、またもやご無沙汰更新になってしまいました。
いかんですな、まったく。

気付けば今日で4月もおしまい。明日から5月に突入。
今度こそほんとにがんばりまーす。たぶん。(え?)





★ 肩こり&寝違えから首を負傷中。早く治って欲しいわあ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-04-30 22:26 | 日々のこと・つぶやき
元気です
前回の更新から3週間以上も経ってしまいました。
おひさしぶりです、私は元気です。

冬休みと春休みを両方繋げてとっていたようなmutiritoですが
春だし、あたたかくなってきたし、そろそろ活動を再開したいと思っています。
イベント出店は来月から再開する予定です。

長く休んでしまったから、のんびり、ゆっくり、少しずつ。

お会いできるのを楽しみにしています。




★ 新作の制作、がんばります!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-04-10 13:48 | 日々のこと・つぶやき
満月
b0134000_20594474.jpgb0134000_20593365.jpg


今夜は満月。
夕食のあと庭に出て、しばらくまんまるの月を眺めていました。
私の古いデジカメではぼやぼやにしか撮れなくて残念。



しっかり寝て、しっかり食べて、しっかり動いて働いて。
節電と無駄な買いだめをしないことを心掛けつつ
自分にできること、やるべきことを精一杯やろうと思います。
[PR]
by mutirito | 2011-03-19 21:15 | 日々のこと・つぶやき



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析