カテゴリ:日々のこと・つぶやき( 194 )
2017年
新年あけましておめでとうございます。

年末は大掃除でがんばりすぎて筋肉痛になり、元日は体の痛みに耐えつつだらりと過ごし、

2日は高崎のだるま市へ出掛け、
b0134000_17155412.jpg


3日は初詣で大吉のおみくじを引いて上機嫌になり、
b0134000_1716418.jpg


あとはひたすら食べて寝るという自分的には充実したお正月休みを過ごしました。


昨年は仕事中心であまり余裕のない毎日だったように思います。
ムチリトとしては新作も作らず、イベントにも出ず、完全に休業となった一年でした。
今年はほんの少しでも活動ができたらいいなと思っています。
できることを、できる範囲でコツコツと。

今年もよろしくお願いいたします。





★ 1年ぶりのブログ更新はログインの仕方を忘れて時間かかりまくりでした ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2017-01-04 17:35 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
あけましたね2016
b0134000_938895.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は何か変化のある年にしたいなーと思っています。
特にこんな感じにという目標はないけれど(ないんかい)、今までの生活とはちょっと変えてみようかなと。

手始めにバナナと飲み物くらいだった朝食を、ごはんとお味噌汁の和食にしてみました。
無理のない範囲でちょっとずつね。

写真は新年会ランチで食べたデザートプレート。
おサルがかわいかったです。





★ 初詣でひいたおみくじは「吉」でした ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2016-01-05 10:22 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
6月の終わり
今日は6月30日。
今年が半分過ぎたと考えると、あっという間の時間の流れに
前半何やってたんだろうとぼんやりな自分にがっかりしてしまうけど
後半追い上げタイプだから大丈夫!なはず。
制作途中のまま進んでいないあれこれも、明日から気合いを入れ直して頑張ります。

そんな明日は7月1日。
先日申し込んだデザインフェスタの抽選結果が分かる日です。
1年ぶりのデザフェス、出展できるのかどうなのか。
明日届くメールをどきどきしながら待ちます。





★ 今年初とうもろこしを食べました。あまくておいしい夏の味。★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-06-30 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
仕込みな日々
ここ最近は雑貨の在庫チェックをしながら
業者さんに新アイテムの見積もりをとったり、試作をしたりな毎日です。

5月頃から今年度のイベント出店を本格的にスタートする予定なので
それまでに諸々の仕込みを進めておかなければ。

2月のmano*manoの時に、くじゃくカメのグッズ化のリクエストをたくさん頂いたので
それらが形にできるようがんばります。


b0134000_15363157.jpg全然関係ない写真ですが、こちらはデコポンと見せかけて
実はでべそなオレンジ。
箱に詰められていたのか側面がつぶれて三角になってる。
不格好なところが可愛いです。






★ でべそオレンジの味はどうかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2013-03-27 15:46 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
流しそうめん
ブログのアクセス解析をひさしぶりに見てみたら
最近「流しそうめん」というキーワードでこのブログを見にくる方が多いことが判明。

えーと、もしや、流しそうめんって、ずーっと前に載せたこの落書きじゃ…。

b0134000_2256478.jpg


ご期待に添えていない度100%で、なんかほんとスミマセン…。





★ やっぱり今でも流しそうめん未経験 ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-09 23:03 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
その後の小指
かぼちゃに激突した足の小指のその後の話。

先日のブログに書いていませんでしたが、実はかぼちゃにぶつかった衝撃で
足の爪の入っちゃいけないゾーンにかぼちゃの皮が入り込んでいたのです。
(文字だと分かりづらいけどけっこうグロかった)

腫れが引いてきたので、爪のあたりをそっと触っていたら
中に入っていたかぼちゃの皮がスルスル〜っと出てきました!

このまま爪の中でかぼちゃの皮が腐ったりしたらどうしようと心配していたので
ひとまず安心です。あーよかった。

でも一体どこにかぼちゃの皮が入っていたんだろう…。
爪はピッタリくっついていて、隙間なんかないんだけどな…。

なんか怖いから深く考えないようにしよっと。



という訳で、以上、かぼちゃの皮が取れたよ!のご報告でした。(←強引な締め)





★ うれしくて取れた皮を撮影しそうになったけど止めておきました。★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-08 23:54 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
Memi洋菓子店
b0134000_22231248.jpgb0134000_22231854.jpgb0134000_2223834.jpg


Memi洋菓子店に行ってきました。

終了時間ギリギリガールズの滑り込みセーフでしたが
無事欲しかったキャラメルナッツチーズケーキのネックレスをゲットでき(ラス1でした。あぶなかった!)
お揃いのデザインのケーキも食べて大満足。

可愛いものと美味しいものの組み合わせって最強だね。





★ Memiにいる間は小指の痛みを忘れられました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-04 22:41 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
小指強打
とあるものに思いっきりぶつけてしまったため、私の左足の小指は猛烈にジンジンしています。
部屋のドア? タンスの角?? どちらもノー!
正解は「かぼちゃ」です。

父が庭で育てているかぼちゃが大きくなり
家族に自慢しようとキッチンの床に置いておいたらしいのですが
何故かそこが私がいつも座るイスの下だった訳で。
ええ、気付かずに小指を強打ですよ。

私の小指強打史上、最高の痛さだったので、もしや骨折?と思いましたが
少し腫れが引いてきたのでどうやら打撲だけで済んだ模様。
でも内出血してるので多分爪は剥がれると思う。ヒィー。

痛い痛いと騒いでいたため作業があまり進んでないので
これからもう少しだけ頑張らなければ。




明日はMark of Meさんとemi洋菓子教室さんのコンセプトショップ
「Memi洋菓子店」
の開催日。
足をぶつけて落ちた気持ちを、かわいいアクセサリーと美味しいお菓子を見て上げてきます。


---------------------------------------------------------------------
「Memi洋菓子店」
8月4日(土) 11:00~16:00
群馬県太田市寄合町110-2 ミモザの森 キッチンスタジオにて
http://www.takatohome.co.jp/mimoza/index.php
---------------------------------------------------------------------




★ Memi洋菓子店のポストカード制作をお手伝いしました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-08-03 23:59 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
7月31日
あっという間に7月31日。明日はまさかの8月1日。
毎日暑くてもう充分夏を体感しているはずなのに、8月からが夏本番という気がしてしまう。

8月は蟹マル夕市ハルナマルシェの2つのイベント出店があり、9月にはmano*manoが控えているので
これから1ヶ月は遊びに出掛けるのはちょっと我慢して、しっかりどっぷり制作に励みたいです。




b0134000_21552662.jpgb0134000_21554540.jpgb0134000_21555856.jpgb0134000_2156252.jpg


写真はいつかの洗車機の中。
水使っているし、青いし、ちょっと涼しげかもと思ったのでアップしてみましたが
実際そうでもなかったり。

洗車機、好きです。
頭から水を浴びせられる感じとか、でも濡れませーん みたいな感じとか
モジャモジャしたセサミストリートの何かみたいなのがが迫ってくる感じとか
割と好きです。





★ 夏場の洗車機は暑さとの戦いです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-07-31 22:13 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)
ブンブンブン
車で信号待ちをしている時に、目の端で窓の外に大きな蜂を見つけました。
「車の中に入ったら大変!」と慌てて窓を閉めようとしてよく見ると
外にいたのは黄色いTシャツ、黒いタイツで自転車に乗っている男性でした。

とうとう私は近視でも遠視でも老眼でもない、新たなジャンルの目を手に入れてしまったようです。

ピンクと茶色の服を着た女性を巨大アポロチョコに見間違える日がきたら
またご報告させてください。





★ そういえば最近「ついに完成」を「いしだ壱成」に見間違えた気が ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-06-14 22:38 | 日々のこと・つぶやき | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析