カテゴリ:雑貨_カード類( 24 )
夏柄ポストカード販売開始しました!
実は先日のかんざん市(レポはひとつ前の記事です)から夏柄ポストカードの販売を開始していました!
到着がギリギリだったため事前にお知らせできなくてスミマセン。


「すいか」柄は2種類。
b0134000_22133248.jpg

b0134000_2214233.jpg

お行儀良く縦一列に並んだデザインに、今年はオレンジの背景のものもプラス。
大きなすいかシルエットの中にメッセージを書き込めるデザインにしてみました。



お馴染みの「花火」。
b0134000_2217231.jpg

よーく見るとカップル(死語?)が仲良く花火を見上げています♪



そして新たに加わった「結晶」。
b0134000_22195217.jpg

冷たーい雪の結晶を見たら涼しい気分になれるかな?と思って作ってみました。
聞けば夏物のお着物にも結晶や雪輪の柄が多いんだそう。
涼しげに見せる演出をしつつ着物を着こなすってすごくおしゃれだなあ〜。


こちらの4種類、来月出店予定のイベントにも持参いたしますので
ぜひ会場でご覧になってくださいね!
出店するイベントについては次の記事でまとめてお知らせします☆





★ 暑中見舞いのハガキとして使うのもオススメです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-07-26 22:34 | 雑貨_カード類 | Comments(0)
いちご柄に新色登場!
定番の絵柄をさらに楽しんでいただきたくて、新色を追加してみました!

まずは大人気の「いちご」。

バックを落ち着いたネイビーで引き締めて、明るいピンクと淡いパープルのいちごを際立たせてみました。
大人のいちごです☆
b0134000_1503721.jpg


こちらはパッキリしたパープルの背景に赤と黄色のいちごのメリハリバージョン。
いつもより鮮やかな色遣いを心掛けました。
b0134000_1521970.jpg


ちなみにこちらが定番のカラー。
ピンクとチョコレートブラウンのアポロな組み合わせ。
b0134000_1554825.jpg



今週末グリーンドームにいちご狩りに来ませんか?(笑)




★ 新色いちごのグッズも販売します!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-03-14 02:10 | 雑貨_カード類 | Comments(2)
さくらんぼ柄にも新色が!
定番柄の新色シリーズ、続いては「さくらんぼ」です。

パステルカラーのさくらんぼたちとブルーの背景の爽やかバージョン。
私の中では「青春さくらんぼ」と呼んでいます(笑)
b0134000_205110.jpg



定番カラーはこちらの2種類。
背景がエンジの方は着物の柄を、白い背景はアメリカンチェリーをイメージしています。
b0134000_234825.jpg

b0134000_25820.jpg






★ 青春さくらんぼはなかなかのお気に入りです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-03-14 02:10 | 雑貨_カード類 | Comments(2)
春の新柄もういっちょ☆
もうひとつの新柄は「つくし」。
カラフルなつくしをニョキニョキ描いてみました。

ひだまりの中のつくし。
b0134000_1274167.jpg


夕焼け空とつくし。
b0134000_1281297.jpg


おやすみ前のつくし。
b0134000_1284563.jpg



逆向きのいちご? ろうそく?? との声もあったりなかったりですが、これはつくしです(笑)
茎にあるギザギザは上向きにした方が本物のつくしに近いのですが
下向きの方がケープみたいでかわいかったので、こちらの形にしてみました。

おにぎり柄・つくし柄共、今週末のmano*manoから販売開始です。
ぜひ会場でご覧になってくださいね!





★ つくし柄はポストカード、缶バッジ、メッセージカードでの展開です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-03-14 01:42 | 雑貨_カード類 | Comments(2)
春の新柄できました☆
お待たせしましたー!春の新柄のご紹介です☆

まずは「おにぎり」。
あたたかくなってきたのでお弁当持ってどこかに遊びに行きたいなーと思って描いてみました。

みどりいっぱい景色のきれいなところを思ってグリーンに。
b0134000_1152069.jpg


満開の桜の下でのお花見ランチはピンクのイメージ。
b0134000_1183983.jpg


通い慣れたいつものあの場所で食べるならイエロー。
b0134000_121264.jpg


どのおにぎりが一番おいしいかな。





★ おにぎり柄でポストカード、携帯クリーナー、缶バッジ、シールを発売予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2012-03-14 01:41 | 雑貨_カード類 | Comments(0)
靴下クリスマスカード
b0134000_20163488.jpg


靴下柄のクリスマスカードです。

落ち着いた赤を使ってクリスマスっぽく
でも緑と組み合わせると直球すぎるかな?と思い、スモーキーな水色を加えてみました。

この靴下たち、実は昨年描いた こちらのカード のリメイクとなっています。
色やレイアウトが違うと雰囲気が変わりますよね〜。(あ、そうでもない?)


こちらのカードも 木金土 & さんに納品済みです。
i-no市は明日まで開催なのでぜひお出掛けください。(i-no市の後もお取り扱いいただけます)


いよいよ来週末に迫った デザコレ05 にも、こちらのカードを含む数種類のクリスマスカードを持参します。

例えば先日ご紹介した「どっちでもIN!」なカードとか。
例えば昨年制作した「シールでデコってね!」なカードとか。

って数種類と言いつつ3種類だけでした。いっぱいあるぶってすみませんでした。


とにかくデザコレまであと9日。ラストスパートがんばります!





★ もう1種類クリスマスカード作りたいけど…できるかな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-05 20:20 | 雑貨_カード類 | Comments(4)
クリスマスカード
リクエストをいただいていたクリスマスカードがようやく完成しました。

b0134000_18463893.jpg


ツリーは赤茶色のシルエットにして、キラキラ輝く星のオーナメントで飾りつけ。
バックの夜空に雪を降らせて、ホワイトクリスマスをイメージしてみました。
左下には「Merry Christmas」のメッセージを入れて。

あれ?でも右上にも「Merry Christmas」が入っている…?
おまけに逆向いてるけど…??

と思ったみなさま、大正解です。

実はこちらのカード、どちらから見てもクリスマスツリーに見える
ポストカードになっております。

b0134000_18474689.jpg


逆から見ると、紺色のツリーにまあるいモビールのような飾りつけとなり
バックは流れ星がキラリ☆

上から見ても、下から見ても
ともさかりえでも、さかともえりでも、どっちでもIN!なデザインとなっていますので
お好きな向きで使っていただけるとうれしいです。
お部屋に飾る時に、気分に合わせて上下を入れ替えていただくのもおすすめです。



青緑&エンジのパターンの方がクリスマスのイメージに近いかも?

b0134000_1850524.jpg


b0134000_1850212.jpg



イベントでは11/14(日)の Designers Collection.05 からの販売となりますので
ぜひ会場でご覧になってくださいね!





★ クリスマスカードはもう1種類制作しましたので、そちらも後ほどご紹介します!★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-11-01 19:00 | 雑貨_カード類 | Comments(2)
スイカのポストカード
6月になりました。
制服のある学校や会社は今日から夏服に衣替えだったのでしょうか。

というわけで夏をちょっと先取りしたポストカードを制作。


b0134000_17312387.jpgスイカ柄。
先取りしすぎて若干フライング気味です。

縦しま・横しま模様だけではつまらなかったので
斜めしま模様や水玉模様のスイカもあり。

スイカといえばみどりだけど中身が赤いからいいよね、と
赤系の皮バージョンも作ってみました。
まずそうというクレームは一切受け付けません(笑)

スイカ柄でシールやタンブラーなど他のアイテムも
制作予定ですので、完成したらまたご紹介しますね。












★ 志村けんスタイルで食べるのに憧れた世代です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-06-01 17:58 | 雑貨_カード類 | Comments(0)
新作グリーティングカード
あっという間に5月が終わって、もうすぐ6月。
6月といえばジューンブライド!ということで、結婚する方へお祝いのメッセージを送る
グリーティングカードを作ってみました。

デザインはティアラをイメージ。
でもなんとなくシャンデリア風な気がしなくもないので、この際どちらでもいいことにします(笑)

b0134000_13191367.jpg

b0134000_13192258.jpg

b0134000_13193193.jpg


カラーはピンク系、ベージュ系、ブルー系の3種類。

ピンク系は、ピンクとワインレッドに明るいブルーのアクセントを加えて、甘くかわいらしく。
ベージュ系は、ベージュとブラウンの落ち着いた組み合わせにラベンダー色を入れて、少し大人っぽく。
ブルー系は、ブルーとネイビーの爽やかな組み合わせにグリーンを加えて、より爽やかに清々しく。

花嫁さんのイメージで選んでもいいですし
花嫁さんにはこの色、花婿さんにはこの色、とそれぞれに似合うカラーを選んで
別々にメッセージを送るのも素敵。
結婚する季節に合わせて選ぶのもいいですね。

よそいきな感じのグリーティングカードではなく、普通のポストカードタイプなので
あまりかしこまらずにカジュアルに使っていただけたらと思っています。

6月から販売開始しますので、イベント出店時にぜひご覧になってください。
委託先のlife shop 里生さんにも納品でき次第お知らせしますね。


ちなみに。
いつもmutiritoのロゴをデザインの邪魔にならないところに入れていたのですが
今回はうまくおさまる位置がなかったので、ティアラの中に紛れ込ませてみました。
さてどこにあるでしょう??





★ 私のお気に入りはベージュ。だってブルボンのルマンドの色だから(←え?)★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-05-30 13:31 | 雑貨_カード類 | Comments(4)
たいそうのとけい
たいそうさんを見ると、いつもやりたいと思っていたことがありまして。
今週末のmano*mano用の新作ラッシュの中で、どさくさに紛れてそれも作ってしまいまして。

これはいかがなものかと思いつつ、ちゃっかりアップしちゃいます。


b0134000_21563139.jpgb0134000_21564176.jpg

ピンクは3時ちょっと過ぎ。
たいそうさんのいつもの配置が時計っぽいというだけで作ってみました。

ブルーは7時53分。時間に特に意味はなくて、一番無理がありそうな体勢になるから。
(たいそうさん、ごめんよ)

使い道が謎なポストカードですが、割とお気に入りです。





★ 箸休め的な感じで楽しんでいただければ幸いでございます ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-03-08 22:09 | 雑貨_カード類 | Comments(0)



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析