<< あれ、もう水曜日 もうすぐにちようび >>
みのり感謝祭イベントレポート
みのり感謝祭フリマ、無事終了しました。
ありがとうございました!
では本日の様子をざくっとご紹介しまーす!!

早起きが苦手なため、前日にほとんどの荷物を搬入しておいたので
今日はフリマ開始30分前に到着という余裕な私たち。
ぱきぱき商品を並べ、あっと言う間にセッティング完了しました。
あー、もっと引きで写真撮ればよかった…。

b0134000_2312562.jpgb0134000_23131510.jpg

↓Tシャツと新作ミラーはこんな感じ。

b0134000_2314404.jpgb0134000_23151297.jpg

↓携帯ストラップ&クリーナーとル ソレイユさんコーナー。

b0134000_231689.jpgb0134000_23162565.jpg

フリマ開始の10時になると、人・人・人の大洪水!
でも…ムチリトの店には…誰も…いな…い…。
フリマに出店すると毎回そうなのですが、初めは怪しいと思われているのか
なかなか立ち止まってくれないのです…。ああさみしい。
そんなさみしい思いを引きつり笑いで隠し
「い、いらさいませー…」と慣れない接客をしていると
少しずつですが商品を手に取ってくれる方が出てきました。
あーよかったです。ひと安心。
初試みの「おたのしみセット」も早い時間から売れ始めてうれしかったです。

今回のフリマでは携帯ストラップやクリーナーの人気が特に高かったようです。
団体でストラップなどを買ってくれた大学生さん達、どうもありがとう!
積極的な交渉に若者パワーを感じました(笑)
普段割引はしないので、今回の値段は内密にお願いします☆

キャラクターではりんごの「あぽさん」と「かたつむり」が人気だった模様。
ムチリトのキャラクターには密かに設定があるのですが(特にないのもいます)
キャラ設定をお話するとおもしろいと感じてくれる方が多いようでした。
これからはもっと積極的にキャラ設定をアピールしようかしら。

実はひさびさのフリマだったので
なんとなく恥ずかしいような妙な照れがありましたが
「かわいい」「どれにしようか迷う」「メジャーになって」なんて
ありがたい言葉をかけてもらい、そんな気持ちは吹き飛びました。
やる気出ましたよ、たっぷり!!!
今後もどんどんイベントに出て行きまーす!!!!!

なんだか話がまとまらなくなってきましたが
とにかく今日、ムチリトのブースに立ち止まってくれたみなさま
お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました!

次回は10/5(日)のたかさきでもピカソ アートフリーマーケットです。
お時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいね!




★ キャラや雑貨を気に入って下さったら、応援クリックをお願いします! ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
[PR]
by mutirito | 2008-09-28 23:59 | イベントレポ
<< あれ、もう水曜日 もうすぐにちようび >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析