人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼けとロシア

離れて暮らしている弟に久々に会ったのですが
日焼けの度合いがハンパでなくて驚きました。

もともと地黒なうえに外で働く仕事のため、毎年夏は真っ黒になり
コンビニでギャル男に二度見される程だったのですが
今年はほんとにすごい。
ほぼ黒糖です。

黒糖、黒糖、とひやかしていたら
昔「沖縄黒糖ロシア」という菓子パンがあったのを思い出しました。
で結局どこなんだ、みたいな名前が好きだった気が。

気になって検索してみたら
今年の春に14年ぶりに期間限定で復活していたようです。
うわー! もっと早く気づいていれば!

ちなみに正確な商品名は「沖縄黒糖入りロシア」で
沖縄の黒糖を使ったロシア風パン、ということらしいです。
国籍不明じゃなかったのね。



★ キャラクターデザインと関係ない話でスミマセン… ★
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
by mutirito | 2008-08-27 20:45 | 日々のこと・つぶやき