<< 人情市にむけて ぶじしゅうりょう >>
高崎レンガ通りフリーマーケット イベントレポート
レンガ通りフリマのイベントレポです!

いつもより自宅から近い高崎での開催ということと
開始時間がちょっと遅めなのもあり、あまり慌てずに会場へ到着しました。

まわりは洋服やおもちゃのリサイクルが多かったようです。
家族や仲間たちで楽しそうに準備しているのを横目に、ひとりで黙々と準備。
いい天気だったので、開店前にすでに汗だくです。
すでに半分くらいの体力を消耗しつつ、なんとかセット完了。
こんな感じになりました。

b0134000_2251921.jpgb0134000_2253228.jpg

展示用品をかなり減らしたため、なんだかちょっとさみしい…。

b0134000_227397.jpgb0134000_227519.jpg

あまりにもさみしいので、レオタ姉妹のミニ看板を置いてみました。
風で何度も飛ばされたけど。

イベント開始は11時からだったのですが
レンガ通りの車両通行止めが始まった10時頃から
たくさんの人がやって来ました。
両隣にはどんどん人が集まってくるのに、私のブースには誰も立ち寄りません。
というか誰も近寄りません。なぜ???
やはり日焼け防止の長袖パーカ・手袋・ストール・帽子の4点セットが
あやし過ぎたのかな…。
ひたすら暑い、暑い、暑い、誰も来ない、暑い……という状況の中で
「今日は初の売り上げゼロかも」と本気で心配しだした頃
少しづつ立ち止まってくれる方が出てきました。
ほっとしたよ〜。

今回一番人気は何といっても「三角くじ」でした。
持っていった分はすべて完売! ありがとうございまーす!!
一回でお目当ての商品を当てた方、はまって何度も挑戦してくれた方もいました。
みなさんお祭り気分で楽しんでくれたようで、私もほんとに楽しかったです。
売り上げ無視のサービス企画なのですが
今後もできる限り続けていきたいです!

あと人気だった商品は「缶バッジ」でした。
数個まとめ買いをしてくれる方が多く、かなりの数が出ました。
その場で帽子とバッグに付けてくれた女の子たち、すごくうれしかったよ〜。
Tシャツもなかなか好調でした。
午後はたくさんの方に立ち寄っていただいたので
あっという間に時間が過ぎましたねえ。

そうこうする間に3時になり、イベント終了となりました。
片付けでもまたもや汗だく!
車まで二往復して荷物を運びました…。

片付けがほぼ終わった頃、2つ隣のブースに駆け込んで物色。
おもしろそうなおもちゃとかフィギュアなど売っていて、気になっていたのです。
イベント中はなかなかブースから離れることができなかったので
最後に立ち寄ってみました。
一番初めに目についたカニ人形を購入。100円でした。

今回はひとりで心細いうえ、かなり暑くて大変でしたが
終わってみると今まで参加したどのイベントより
多くの方に見ていただき、購入していただきました。

本当にみなさまありがとうございました!!

b0134000_2251404.jpg
みなさんどうもありがとう!
次回6/22の「高崎人情市」で
お会いしましょう。

カニより

(サイズが分かるよう500円玉置いてみました)
[PR]
by mutirito | 2008-06-02 22:59 | イベントレポ
<< 人情市にむけて ぶじしゅうりょう >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析