<< 今週末のグリーンドーム付近はイ... mano*mano vol.5... >>
おいなりさん
今日(日付変わっちゃいましたが)の夕飯はいなり寿司を作りました。

なんて書くと全部私ひとりで作ったような感じですが、油あげを味付けしたのは母で
酢飯を作って油あげに詰めたのが私、といった分担作業で作りました。

私はおいなりさん大好き!それもころんとまあるい俵型のやつ!
ということで、自分好みのコロコロしたおいなりさんをせっせと制作。

でも途中で気付いてしまったのです。


油あげの残りは7枚。
酢飯の残りは約2個半分。←え?


わ!足りなくなっちゃった!(マギー審司のでっかくなっちゃった!的な発音でお願いします)


コロコロのビジュアルにこだわりすぎて、酢飯の配分を完全に間違えたパターンです。

これはまずい…。口の悪い母に見つかったら「料理のセンスがない」とか「少しは頭を使え」とか
言われるに決まっている…。

そこで母が他の料理の準備をしている隙に、今までに作ったコロコロおいなりズの中から
ちょっとずつ酢飯を拝借し、残りの油あげにイン。酢飯ぴったり終了!
やれやれ、手こずらせやがって…。


完成後、母に「よく酢飯を余らせなかったね〜」と言われたので
「当然でしょ」的な顔をしつつ、心の中で「むしろ少し足りなかったよ」と言っておきました。



えっと…今日のブログは一体何なんでしょうか…?
自分で書いててよく分からなくなってきましたが、以上おいなりさんのお話でした。





★ おかずが足りなくなって食缶とお玉を持って机を回った給食当番を思い出しました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-02-08 02:02 | 日々のこと・つぶやき
<< 今週末のグリーンドーム付近はイ... mano*mano vol.5... >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析