<< mano*mano vol.5... ぐんまちゃんステッカーお披露目です >>
シャイとやんちゃの狭間で
ここ最近、機械関係のトラブルが多くてまたもやドタバタしております。

昨日は仕事用のMacにCD-Rが入ったまま取り出せなくなり…
(ちなみに今も入ったまま。認識していないCDを排出する方法をご存知の方は教えてプリーズ)

数日前にはプリンターが修理に出さないといけない部品交換エラーが出てしまい
今は修理に出している場合じゃないぞ!ということで、ネットで調べた無理矢理エラーを消す方法を
試して、騙し騙し使ってみたり…(良い子は真似しちゃいけません)



CD-Rを飲み込んだまま、何も語らないシャイなMacと
手に負えないエラーを出す、やんちゃなプリンター。

ふたりとも私の気持ちを揺さぶって…一体どういうつもり?
全然違うタイプのふたりの間で、私、どちらかひとりになんて決められないわ!



…ってあぶねー!また妄想劇場が始まるところだった!

プリンターは新しいのを買う予定があったのでそれをちょっと早めるとして、問題はMac。
修理に出すと5万円くらいかかるみたいなので、なんとか自力で取り出せるようがんばらなくては。

それにしても何で最近のMacは強制排出の小さい穴がなくなっちゃったんだろう。
あれがあれば針金差し込んでえいっと出せるのにー!





★ 何でもないようなことが幸せだったと思う ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2011-02-01 16:26 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
Commented by つー at 2011-02-07 12:56 x
CD出ないとたいへんですね。めっさ遅いですが、
なんか気になったので、いちおーね♪
りこさん、こういうときはMACのバージョン、OSをかいといたほうがいいかもです…。
んで、だめなら、Yahoo!掲示板とかに聞いてみる…?

紙を差し込む?のかな…。
http://blog.livedoor.jp/tqma111/archives/52199540.html

いろいろ書いてる…たぶんもうやってる?
http://tokyo.secret.jp/macs/apple_cd.html

上とかぶるかもだけど、まあアップルなので…。
見てると思うけど…こちら〜
http://docs.info.apple.com/article.html?path=mac/10.4/jp/mh1750.html
Commented by mutirito at 2011-02-08 01:00
■つーさん
たくさん書いてくれてありがとう。
検索で見つけたやり方は端から全部試してみたんだけど、どれもだめだったのです。
実はすでにアップルのサポートにも連絡済みで、もう修理しかないでしょうって
言われてしまったのよ(涙)

修理代も高いし、作業途中のデータもたくさん入っているので、修理には出さないつもりだよ。
サブのMacがあるから、CD使う時はそこから引っ張ってもいいしね。
外付けのCDドライブ買うのも考えてるよ。

何人かの人に裏側開けてみればーと言われているんだけど、なかなか勇気がでなくて。
もっと大事なところが壊れたらシャレにならないからね〜。

とりあえず今は奇跡を信じて、起動の度にキーボードのいろんなところを押してます。
そのうち出てきてくれますように…!
<< mano*mano vol.5... ぐんまちゃんステッカーお披露目です >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析