<< 10/16(土)ハルナマルシェ... \(マ^ー^ノ)/mano*m... >>
mano*mano 終了し\(マ^ー^ノ)/
10/10・11の2日間、グリーンドーム前橋で開催されたmano*mano vol.4は終了いたしました。

行楽シーズンの3連休だし、学校や地域の行事があるし、開催場所の前橋はおまつりだし
わざわざ屋内のイベントに足を運んでもらえるのかしら…と不安で不安で仕方なかったのですが
なんと2日間で1300人ものお客様にご来場いただけました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございマーノです!


今回のmano*manoでは初めての試みがいくつかありました。

まず1つは「ぐんまちゃんステッカー」のプレゼント企画。
ブログやツイッターでmanoの宣伝に協力してくれたへのプレゼントとして用意したのですが
たくさんの方が携帯電話片手に実行委員ブースに来てくださいました。
両日来場で2枚シールをゲットした方もいたんですよ〜。

あったかくてノリのいい方ばかりでありがたかったです。本当にサンキューベリーマーノ!
次回はもう少し内容を整えて、より分かりやすい企画にしたいと思っていますので
またお付き合いいただけたらうれしいです。


b0134000_2184284.jpgそしてもう1つはロビーに設置したパネル。
出店者さんの活動内容をもっとお客様にお知らせしたい!ということで
イートスペースにある出店者紹介ファイルと同じ内容を
ロビーに置いた大きなパネルに貼り付けました。

建物に入ってすぐの目立つ場所に設置したので、どの時間もたくさんのお客様が集まってくださり
お目当ての作家さんを探したり、気になるお店の情報をメモするのに使っていただけたようでした。
出店された作家さんからも好評だったので、また次回も設置できたらと思っています。
ちょっと大変だったけど、前日にがんばってパネルを設置した甲斐がありました。


また前回から始まったチャリティーバッグの販売も引き続き行いました。
mano公式ブログでチャリティーのご報告をしていますので、ぜひご覧になってください。
バッグのお買い上げと募金してくださったみなさま、ありがとうございました。
販売をしてくださった動物愛護協会のボランティアスタッフのみなさま、大変お世話になりました。

チャリティーご報告記事→http://ameblo.jp/manomano-p/entry-10675318282.html

ちなみに私はネイビー×グリーンのLサイズを購入。
前回買った生成り×イエローのバッグを使い込みすぎてだいぶくったりしてきたので
これからは2つを交互に使おうと思っています。たっぷり荷物が入るので使い勝手がいいんですよね〜。


段取りが悪かったり、行き届かなかったところがたくさんあったかと思いますが
今回の反省を踏まえて、次回はさらに内容を充実させて開催できたらと思っています。
次回もどうぞよろしくお願いします!



と、実行委員としての感想はこのくらいにして、続いては出店者としての感想など。



今回のmutiritoはめがね拭き携帯クリーナーの新作アイテム2種類と
種類がどどーんと増えた缶バッジを目玉商品としてご用意してみました。ブースはこんな感じ。


b0134000_21145070.jpgb0134000_21151181.jpgb0134000_21153421.jpg
b0134000_2116137.jpgb0134000_21155211.jpg


ブース全体を使ってディスプレイするのがひさびさだったので、少々手間取りましたが
見やすく並べられたんじゃないかなーと思っています。


それでは今回の人気アイテムの発表です!

【第1位】缶バッジ
32種類もあったので、絵柄を選ぶのにみなさんかなり迷っていたようです。
小さなお子さんから年配の方まで、幅広い層のお客様にお買い上げいただきました。
数個まとめ買いしてくださる方も多かったです。

【第2位】まんまるシール
前回のmano*manoで一番人気だったシールは今回第2位となりました。
ハロウィンやぶどう、冬モチーフなどの季節の絵柄を選んでいただく方が多かったので
お手紙などに貼って使ってもらえるのかな?

【第3位】めがね拭き
新作のめがね拭きがランキング入り!初製作のアイテムだったので反応が気になったのですが
実用性の高いアイテムだったので、年配の方や男性にも大人気でした。
特にくろねこ柄が人気でなんと完売に。ありがとうございます☆


続いて人気の絵柄・キャラクターの発表です!

【第1位】ねこ
しろねこふたごねこくろねこなどのねこ柄が一番人気でした。
今回は特にくろねこの人気が高く、どのアイテムでもご好評をいただきました。
甘過ぎないカラーリングが目を惹いたようです。

【第2位】いちご
直球のカラーリングと帽子をかぶった子がかわいいと評判のいちご柄が第2位。
特にメモ帳での人気が高かったです。
持参したメモ帳が足りなくなりそうになり、実は途中でヒヤヒヤしていました(笑)

【第3位】ティアラ
mutiritoのデザインの中では大人っぽいティアラ柄が第3位。
元々はグリーティングカードのデザインでしたが、女性の方からの人気がとても高かったので
メモ帳やめがね拭きにも展開したところ、やっぱり女性に大人気でした。


こんな雑貨を作って!というリクエストもいくつかいただいたので
条件の合う業者さんを探してみたいと思います。
個人での製作のため、ロット数や金額が希望と合うところを探すのがなかなか大変なのですが
気長にお待ちいただけるとうれしいです。



長くなりましたが、以上でmano*mano vol.4のレポとさせていただきます。

ご来場くださったお客様をはじめ、今回のmano開催に関わった全てのみなさまへ感謝の気持ちを込めて…
ありがとうございマーノマーノマーノ!!!





★ また次回vol.5でお会いしマーノ♪ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-10-14 22:20 | イベントレポ
<< 10/16(土)ハルナマルシェ... \(マ^ー^ノ)/mano*m... >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析