人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のイベントレポ

8/14、15に出店した「蟹マル 夕市」と「ハルナマルシェ」は無事に終了しました。
ご来場、お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!

写真を見ていただけば楽しい雰囲気が伝わるはず!ということで写真をどどっとアップします。
携帯の画像もありますので、ブレてたりアングルがイマイチなのはお許しを。


まずは14日(土)に出店したヒノデカニ商店さんの「蟹マル 夕市」。
思えば昨年の夕市が蟹マル初出店だったので、蟹マル歴も1年になったということですね〜。
1年なんてあっという間だわー。年とる訳だわー。はー…。(遠い目)

お盆のイベントレポ_b0134000_1627537.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_16271422.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_16272352.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_17152218.jpg
左から1枚目:焼きそば、お好み焼き、ラムネのお祭りサンバルカン!(分かるかしら)
       お好み焼きを食べてラムネも飲んだのに写真撮り忘れました。がっつきすぎです。
   2枚目:懐かしい型ぬきもありました。不器用な私は挑戦せず。
   3枚目:型ぬきの景品は駄菓子です。成功すると詰め合わせ、失敗はうまい棒。
   4枚目:型ぬきに熱中する大人2名。左側のリエコさんは難しいひょうたん型を成功させました!


お盆のイベントレポ_b0134000_16284383.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_1629610.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_16285534.jpg
左から1枚目:ヨーヨー釣りもありました。カラフルでかわいい。タライもいい感じ。
   2枚目:ルチエイトさんのヘアアクセ。髪が伸びてまとめることが増えたので
       シュシュとヘアゴムをゲットしちゃいました♪
   3枚目:kobarayaさんのこの日のメニューは3種類のポップコーンと
       フルーツたっぷりの具だくさんかき氷。あ!かき氷の写真を撮るの忘れた!


お盆のイベントレポ_b0134000_16293593.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_163078.jpgmutirito+20ocもお祭りっぽく
はずれなしの三角くじをご用意。
楽しんでいただけたかなー?

ポップを作り忘れたのでその場で
画用紙に書きました。
手作り感あふれすぎてスミマセン。



と、こんな感じで小さな夏祭りを満喫しました。
ヒノデカニ商店さんのHPでも夕市の写真がアップされていましたので、そちらもぜひご覧ください☆
http://www.hinodekani.jp/event.html





そしてこちらは15日に出店したハルナマルシェ
お盆休み中ということでいつもよりのんびりゆったりと過ごすことができました。
しかし何度来ても会場のロケーションが最高です♪

お盆のイベントレポ_b0134000_17222561.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_17221366.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_172207.jpg
左から1枚目:短く刈られた芝の上にテントを張って出店。アウトドア感満載で気持ちいいです。
   2枚目:オレンジの屋根のマンションが目印。湖畔を見渡すときっと見つかるはず!
   3枚目:通りに出ているこのグリーンの看板も目印です。


お盆のイベントレポ_b0134000_172337.jpgお盆のイベントレポ_b0134000_17231644.jpg
左から1枚目:出店エリアの下には広いスペースがあるので、お買い物の後に休憩する方もいました。
   2枚目:写真では分かりずらいけど、この日の榛名湖はボート率高かったです。さすが夏休み!

と、こんな感じで楽しく過ごしました。



次回のハルナマルシェは9/19(日)、20(祝月)の開催です。
まだスケジュールが確定していませんが、どちらか1日に出店予定ですので
決まり次第お知らせしますね。

そしてもう1つ。
ハルナマルシェと同じ場所で、9/5(日)に「森のフリマ」というフリーマーケットも開催されます。
こちらはハルナマルシェとは違って、一般の方の洋服や日用品などの不要品を中心にした
「ちょっとエコでもあり、お小遣いにも」そんな狙いのイベントだそうです。
もちろんハンドメイド品の販売もOKなので、自分の作品を販売してみたかった!という
イベント初心者さんにもオススメです。

「ハルナマルシェ」「森のフリマ」に出店希望の方は、主催のoraganic bus(オーガニックバス)さんの
ブログをご覧になってエントリーしてくださいね。→ http://organicbus.blog109.fc2.com/





★ 今週末はみなかみの「かんざんの市」です。みなかみは涼しいかなー ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
by mutirito | 2010-08-18 18:36 | イベントレポ