<< 本日発売! 風と寒さとメイプルフリマ >>
あちこちはしごデー
先週の日曜日はハンドメイドイベントのはしごデーでした。

まずは藤岡の「てしごとマルシェ in cafe do 焙煎亭」へ。
カフェでの開催とあって、お店に入った瞬間からコーヒーのいい香りがして
出店者さんにバレないようスーハースーハーと深呼吸すること数回(笑)
少しでしたが主催のHandMadeWorks ASTER*さんやmanoに出店されていたOn y va!さんと
お話もでき、楽しい時間を過ごせました。

本当はおいしいコーヒーを1杯いただきたかったのですが、時間の都合でかなわず。うう残念!
遊びに行った立場なのになぜか差し入れのお菓子を分けていただくという
超図々しいところを思う存分発揮して、次のイベントへ。

いただいたばかりのお菓子をモグモグ食べながら運転し(お行儀悪くてスミマセン)20ocさんと合流。



お次は前橋のアオ・アオ
前回同様かわいい雑貨がたくさん並び、女子がわくわくするような空間でした。
ゲストショップのmamechoさんに欲しいものがたくさんあったのですが
レトロ食器購入禁止令を自分に出していたことを思い出し、なんとかがまん。
(お皿やグラスなど大量に持っていてクローゼットがいっぱいなのです…)

前橋の商店街でツナガリズム祭りをやってるという情報を入手し、行きたーい!と思ったのだけど
お天気が怪しくなってきていたため、慌てて次のイベントへ。
アオ・アオで買ったクッキーをモグモグ食べつつ(毎度お行儀悪くてスミマセン)高崎へ移動。



最後は高崎のハウス&ガーデンさんのマルシェ。
なんとか雨が降り出す前に着いたー!と思ったら、着いた瞬間に雨が降り出してしまい…。
傘をさして会場をまわったのですが、寒さのあまり集中して見ることができなかったので
とりあえず震えながら焼きまんじゅうを食べてみました。
はい、雨宿りしながらの焼きまんじゅうもいつもと変わらずおいしかったです(笑)

出店されていたMark of Meさんのところで「こんなお天気だったけどたくさんお客さんが来たよー」
という話などを聞いていたところ、さらに雨が激しくなってきたので撤収することに。

とこんな感じでハンドメイドのはしごプチツアー(?)が終了しました。

出店者のみなさん、イベントスタッフのみなさん、お疲れさまでしたー!



そしてその後「どこかで漫画の原画展っぽいものをやってるというのを何かで見た気がする」という
私の超うろ覚え情報が本当かを確かめるべく、さらにはしごをすることに。
場所は多分高島屋か高崎スズランだったような…?とこれまたあいまいな記憶を頼りに
高崎スズランへ行ってみたらなんと大正解! 地下1階で開催していました。(多分今日まで)

「昭和の漫画原画展」というイベントで、赤塚不二夫や石ノ森章太郎などの直筆原画や
シルクスクリーンなどが展示されていて、どストイクな世代じゃないのにちょっと興奮。
色紙に描かれた鮎原こずえ(アタックNo.1)とか真っ白な灰になったシーン(だっけ?)の
あしたのジョーとかが特にたまらん感じでした。

作品はすべて販売していたのですが、40万円とか70万円とかの値段を見続けているうちに
10万円台がお手頃のように感じてしまい「この大きさでこの値段は買いじゃない?」
なんて気分になってしまい、自分がちょっと怖かったです。(あ、買ってないからだいじょぶです)

えーっと、なんだか長々と書いてしまいましたが、日曜日にあちこち出掛けましたよという
日記でございました。
自分がイベントに出るのもいいけど、見に行くのも楽しいなあ〜ということを実感した1日でした☆





★ あれ?こんなに長くなる予定じゃなかったんだけどな ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2010-03-30 18:21 | 日々のこと・つぶやき
<< 本日発売! 風と寒さとメイプルフリマ >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析