人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と寒さとメイプルフリマ

先週の土曜日はメイプルファーム前橋店さんのフリーマーケットでした。
先月は雨で中止だったし(実際は降らなかったけど)、去年最後に申し込んだ時はあまりの強風で
現地に行ったものの出店を中止したので、ひさびさの参加でした。

一緒に出店した20ocさんが「風はあまりない」との情報を入手していたので(どこからだよ)
紙アイテムが飛ぶ心配もないし穏やかに過ごせそう〜なんて余裕でいたのですが、実際はそうでもなく…。
午前中は暖かくて風も少なめだったのですが、午後になるとだんだん寒くなり風も出てきて
商品が飛ばないようテープやピンで留めたり押さえたりしながら
ちょっと縮小バージョンでの出店となりました。

先日のmano*manoに出店された作家さんもいらっしゃったので、寒さに耐えながら
お話などをしつつお店番。写真を撮らせていただいたのでご紹介しまーす。


風と寒さとメイプルフリマ_b0134000_17342292.jpg風と寒さとメイプルフリマ_b0134000_17343452.jpg風と寒さとメイプルフリマ_b0134000_17344610.jpg
風と寒さとメイプルフリマ_b0134000_1735220.jpg風と寒さとメイプルフリマ_b0134000_17351244.jpg風と寒さとメイプルフリマ_b0134000_17352233.jpg


(上段 左・中央)午前中はお客様が少なめでしたが、午後はたくさんいらっしゃいました。
(上段 右)お隣はスイーツデコ小物を販売されていました。ちびっ子に大人気でしたよ〜。

(下段 左)manoではtodo*made tearoomとしてシェア出店されていたmarma made*さん。
      メイプルフリマへはほぼ毎月出店されています。
(下段 中央)manoに両日出店されていたコツコツ♪トントン♪木工雑貨さん。
      アクセサリーボードが人気のようでした。
(下段 右)manoでは土曜に出店されていたPaletaさん。(ブログはこちらこちら
      ドライフラワーアレンジと布小物・エコクラフトの2人組ユニットの作家さんです。

そして今回はとってもうれしいことがありまして。
以前メイプルフリマでお買い物をしてくださった方が二人もいらっしゃったのです!
実は「前にお立ち寄りいただいた方かな〜」と密かに思っていたのですが、もし間違っていたら…と思い
お声が掛けられなかったので、自己申告(笑)してただきすごーくうれしかったです!!
おまけにTwitterを見て遊びに来てくださった方もいて、さらにうれしさ倍増!ヒデキ感激!!

記憶力が悪くお客様のお顔をなかなか覚えられないうえ
極度のシャイガールなため(ガールじゃないけど)、私からあまりお声を掛けられないので
みなさまも自己申告制度を導入していただけると大変助かります。
ま、特にサービスがある訳でもなく、私がうれしいだけなのですが(笑)

と、こんな感じでメイプルフリマは無事に終了いたしました。
ご来場、お買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました〜☆





★ メイプルフリマへは来月も出店予定です ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
by mutirito | 2010-03-29 17:49 | イベントレポ