<< そば打ち見学 年賀状仕上げ中 >>
キラキラ☆ノエル
b0134000_23102420.jpgb0134000_23103368.jpgb0134000_23104240.jpg

なんだか今さらな感じですが…
ヒノデカニ商店さんで開催された図工展「キラキラ☆ノエル」で展示していただいたもののご紹介です。

20cmくらいの小さなキャンバスにアクリル絵具でクリスマスツリーを描き
アイロンプリントで作った「ろうそく」や「くつした」や「雪の結晶」のアップリケをコラージュ。
キラキラ光るビーズやボタンをアクセントに貼り付け、ツリーの頂上には大きなパール調の飾りを付けました。
キャンバスのまわりにはぐるっと一周コットンのレースを巻きつけて。
もみの木カードの立体版なイメージで作ってみました。

実はツリーのトップにある飾りは、遥か昔に来ていたお呼ばれ用スーツに付いていたボタン。
スーツは処分してしまったけど、ボタンはきれいだったので取っておいたのです。
十数年の時を経て箱の中から表舞台(?)にカムバックできました。リサイクルばんざい☆


27日には「キラキラ☆ノエルのティーパーティ」にお誘いいただき、おいしい&楽しい時間が過ごせました。
ヒノデカニ商店さん、出展されたみなさま、ありがとうございました〜!

出展されたみなさんの作品はヒノデカニ商店さんのブログでご覧になってくださいね。





★ また次回の図工展も参加したいです ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-12-29 23:55 | ムチ日記 | Comments(0)
<< そば打ち見学 年賀状仕上げ中 >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析