人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O・I・MO

今朝、駐車場に車を停めて仕事場まで歩いている途中に、やきいも屋さんの声が聞こえてきました。
朝から珍しいな〜と思って聞いていると、なにやら不思議な節回しに耳がくぎ付け。

「やきいもぉ〜〜〜おぉうおぉう・・・やきいもぉぉぉ〜〜〜〜〜」

「おぉうおぉう」のところがうまく文字で表せないのだけど
「WOW WOW」ではなくて、もっとこう演歌っぽいこぶしというか、とにかく気になる感じなのです。
もしやおじさんの生歌?と思い、軽トラをチラ見してみましたが
おじさんは何やら作業をしていたので生歌ではない様子。

今までに聞いたことがある「い〜しや〜きいも〜〜〜おいもっ 早く〜来ないと〜行っちゃうよ〜〜〜」
系のメロディーとは全然違うところも新鮮でぐっときました。

今でも頭の中でエンドレスリピート中。
今度また出会えたら声の主と作曲者についておじさんに聞いてみたいです。




★ 毎回「今日は特売日で安いですよぉ」と言っているやきいも屋さん、いますよね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
by mutirito | 2009-12-09 22:32 | 日々のこと・つぶやき