<< まあるいことはいいことだ 結んで、つながって >>
O・I・MO
今朝、駐車場に車を停めて仕事場まで歩いている途中に、やきいも屋さんの声が聞こえてきました。
朝から珍しいな〜と思って聞いていると、なにやら不思議な節回しに耳がくぎ付け。

「やきいもぉ〜〜〜おぉうおぉう・・・やきいもぉぉぉ〜〜〜〜〜」

「おぉうおぉう」のところがうまく文字で表せないのだけど
「WOW WOW」ではなくて、もっとこう演歌っぽいこぶしというか、とにかく気になる感じなのです。
もしやおじさんの生歌?と思い、軽トラをチラ見してみましたが
おじさんは何やら作業をしていたので生歌ではない様子。

今までに聞いたことがある「い〜しや〜きいも〜〜〜おいもっ 早く〜来ないと〜行っちゃうよ〜〜〜」
系のメロディーとは全然違うところも新鮮でぐっときました。

今でも頭の中でエンドレスリピート中。
今度また出会えたら声の主と作曲者についておじさんに聞いてみたいです。




★ 毎回「今日は特売日で安いですよぉ」と言っているやきいも屋さん、いますよね ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-12-09 22:32 | 日々のこと・つぶやき | Comments(2)
Commented by ルチエイト at 2009-12-10 09:02 x
太田に来る焼きいも屋さんで、おじさんが自分の歌を録音して流している人が居るんですよ~!
もしや、そちらに進出?(笑)
りこsanが ぐっと来ちゃった焼き芋屋さん、気になっちゃいます♪
Commented by mutirito at 2009-12-10 23:29
■ルチエイトさん
自分の歌を録音しているおじさん、気になりますね〜。
よほど自分の歌唱力に自信があるのかな(笑)

私が聞いたのはわりと若い声だった気がするので
売っていたおじさんとは別の人だと思うんですけど、もしかして本人の声なのかな…?
だとするとメロディーは誰が作曲…?

やきいも屋さんて実は個性派揃いなのかもしれませんね〜。
<< まあるいことはいいことだ 結んで、つながって >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析