<< だらだらデザフェスレポ その3... だらだらデザフェスレポ その1 >>
だらだらデザフェスレポ その2
昨日の記事、読み返してみたらほんとひどいですねー。なんだかすみません。
でももうきちんとまとめられる気がしないので、今日もだらだら書いてみます。
それでは昨日の続きからどうぞ。



やっとの思いでセッティングが完了し、やれやれという気持ちでいると
20ocさんから「レストランエリアが混まないうちにお昼ごはんを買っておこう」という提案が。
まだお腹すいてないし…と思ったけど、タイミングを逃して食べられなくなるのも嫌なので
私がお店番している間に20ocさんにおまかせで買ってきてもらうことに。
で、買ってきてくれたのは5月のデザフェスで食べておいしかったケバブ! そして前回同様デラックス!
(デラックスは通常の2倍のお肉が入っているらしい)

まだ食べられないとか言ってたはずなのに、ケバブを見たら急にお腹が空いてきたので
お客様の動きを見ながらブースの中でかぶりつく。
が、ケバブが重くて持ち上がらない。
理由はデラックスだからではなくて、私のガラス細工のような繊細な腕を(あ、もういいですね)
極限まで使ってしまったために、ケバブを持ち上げる力もなくなっていたから。
どんだけ無理してんだよ!

ぶるぶる腕を震わせつつ、ケバブを口まで持っていくのだけど
同じ位置で腕をキープすることができないので、肉やらソースやらが服に垂れまくり。
わーこれからたくさんの方に会うのにー、いい大人が食べこぼしのシミをつけまくりだー!
というか今考えたら、そんな無理して食べなくても腕の震えが取れてから食べればよかったのにと思った。
どんだけ食い意地が張ってるんだよ!

そうこうしているとどこかでお見かけしたお顔が。
あー! 朝一でお買い物してくださったお客様だ!! ほんとに娘さんと一緒にまた来てくれたー!!!
そしてまたお買い上げしてくださった上に「写真を撮ってもいいですか?」と声を掛けてくださった。
てっきり商品のことだと思い、どうぞどうぞとブースを指すと「一緒に撮りませんか?」と。
ええっ! 私たちも入っちゃっていいんですか!?
初めてのことだったのでちょっと緊張してしまいましたが、お客様と一緒に記念写真を撮影☆
わーいわーい♪

そんなこともあってテンションが上がっていた頃、2人組の若い女性がTシャツを見てくださっていた。
季節はずれだけど持ってきた甲斐があったなーなんて思っていたら
1人の方から白いTシャツについて質問をされた。
でも声も小さいし何て言っているのかはっきり分からない。
えっ?と聞き返してみたら、なんと英語でしゃべってた!
日本人のお客様かと思っていたら、どうやら中国人のお客様だったみたい!! ひえー!!!

どうしよう! 私、全然英語なんて分かんないよー! と思ったけど、よーく聞いてみたら
どうやら「他のサイズはありますか?」的なことを言っているっぽい。
なんとかしなくちゃ! とテンパった私の口から出てきたのが
「ディス…ワンサイズ」(←自分では覚えていなかったので20ocさんの証言より)

そんな返事にもかかわらずなんとか通じたようで、なんとお買い上げいただくことに。
うわー! ありがとうございますーーー!! とうとう世界デビュー(?)だーーー!!!
商品を袋に入れている頃にはすっかり気持ちが落ち着き
お渡しする時には「サンキューベリーマッチ」なんて言ってみた(笑)
調子に乗るなっつーの。

b0134000_22534415.jpg私が英語と格闘(?)した直後、20ocさんのお友達ご一行様が
遊びに来てくれた。
そしてなんと差し入れまで! ありがとうございまーす!
奥様手作りのハロウィンおばけのアイシングクッキー
白い背景で撮ったので分かりづらいけど、ラインが細かくてカワイイ♪
おいしくいただいちゃいましたよ☆ ごちそうさまでした〜!
(ヒビが入ってしまった後の写真でごめんなさい)




えっと…ほんと相変わらずだらだらでスミマセン。
その2は一旦終了し、続きはすぐにアップします。




★ まさかその3まで続くとは… ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-10-29 23:01 | イベントレポ
<< だらだらデザフェスレポ その3... だらだらデザフェスレポ その1 >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析