人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライス?

スライス?_b0134000_2228049.jpgスライス?_b0134000_2228973.jpgスライス?_b0134000_22282013.jpg

台風はどうやら何事もなく群馬を通過していったようでほっとひと安心。
でも東北・北海道のエリアはこれから通過するようなので、どうか被害がありませんように。


今日は午前中こそは台風の影響で強風が吹いたり雨が降ったりしていましたが
午後になると少しづつ暗い雲が消えてきて、ひさびさの青空が見え始めました。
せっかく晴れたんだから外に出ないともったいなーいと思い
そこそこの強風の中、仕事場を抜け出して近所をぐるっと散歩してみました。

で、またもやマンホールのふたを撮影。
シンプルでありふれたマンホールに見せかけて、中央に謎のモチーフが。
この椎茸をスライスしたようなものは一体何だろうと考えた結果
TAKASAKIの「T」をデザイン化したものではないかということに落ち着きました。
(あくまで私の想像なので本当のところは分かりません)

高崎にはこの椎茸スライスバージョン(勝手に命名)以外にも
お祭りイラストバージョンもあるらしいので、今度見つけてみなければ。




★ 風で髪がもしゃもしゃになりました ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
by mutirito | 2009-10-08 23:59 | 日々のこと・つぶやき