<< 大・大・大ニュース!! まだまだ暑かった >>
中之条ビエンナーレ
b0134000_22502288.jpgb0134000_22503285.jpgb0134000_22504489.jpg
b0134000_2251617.jpgb0134000_22511783.jpgb0134000_22512692.jpg

シルバーウィーク中、終了間際だった中之条ビエンナーレへ行ってきました。
かなりの広範囲での開催だったので1日で廻りきることはできなかったけど
車で移動したり中之条の町の中を歩いたりして、ちょっと疲れつつも楽しい1日が過ごせました。

作品を見ることも楽しかったけど、途中からスタンプラリーに夢中。
だって会場ごとにスタンプのデザインが違ってすごくかわいかったんだもの。
でも29ヶ所のうち19ヶ所しか押せませんでした。うーん残念、全部集めたかったなあ。

b0134000_23121727.jpgこちらはビエンナーレとは全く関係ない
中之条の町の中にあった普通のマンホール。
分かりづらいかもしれませんが鳥とお花のデザインがかわいかったので
撮影してみました。
調べてみたら中之条の町の鳥がウグイス、町の花がヤマユリらしいので
それらがモチーフになっているようです。
マンホールってその地域のオリジナルデザインになっているので
出掛けた先で見つけるのがけっこう好き。


2年後のビエンナーレは全部廻れるよう、余裕を持って出掛けたいです。




★ 景色もきれいで気持ちよかったなあ ★
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
[PR]
by mutirito | 2009-09-28 23:43 | 日々のこと・つぶやき | Comments(4)
Commented by クレ at 2009-09-29 21:26 x
今晩は。
中之条には親戚のお家があるので何度もいったことが
あるのですが、マンホールのデザイン、全く知りませんでした。
11月に行く予定なのでよく見てみようと思います。
Commented by starta at 2009-09-30 14:38
ノスタルジックで素敵な雰囲気ですね。
コンパスの教室、不思議でかわいいな…^^
私もアート展に行ってみたくなりました☆
Commented by mutirito at 2009-09-30 21:02
■クレさん
同じ群馬県内でも地域によってデザインが違うんですよ〜。
どの市町村にも花や鳥が決まっているので、それらがモチーフになっていることが多いようです。
あと観光名所とか。
中之条のマンホールとともに、クレさん宅の近所のマンホールも要チェックですよ〜。
Commented by mutirito at 2009-09-30 21:08
■startaさん
カラフルなコンパスが教室中に差してあり、それぞれが円を描いていたので
なんだか不思議でおもしろかったです。
他にもたくさんの作品があったのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
秋はたくさんアート展が開催されているので、いろいろ出掛けてみたくなりますね。
<< 大・大・大ニュース!! まだまだ暑かった >>



オリジナルキャラクター雑貨 mutirito(ムチリト)の雑貨制作と日々のことなど。
by mutirito
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
mutirito(ムチリト)
「ゆるすぎず、あますぎず、かわいすぎず」なオリジナルキャラクターを制作し、グッズ展開しています。主に群馬県内のイベント出店を中心に活動中。




twitterプロフィール用アイコン配布サイトに参加中!
mutiritoのページはこちら




これまでの活動はこちら


お問い合わせはこちらから
:: メールフォーム ::

【 イベント出店予定 】




群馬のハンドメイド作家とショップの販売イベント
mano*mano project
HP Blog Twitter



【 リンク 】
life shop 里生
ハルナマルシェ
oraganic bus
twobox
asatana
アオイロブルー
gra..
かを@@
Alt Schlüssel
Mark of Me
HandMadeWorks ASTER*
天然雑貨屋ヒノデカニ商店
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログジャンル
画像一覧
ASPアクセス解析
 
アクセス解析